スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
好きなもの尽くしのベーグル@nokkoちゃん
これまた超感動的なお手製ベーグル@nokkoちゃんです。

☆栗チョコ1

☆栗チョコ2

[栗チョコベーグル(ヨーグルト酵母)]
こちらのベーグル、なーんと生地に栗の裏ごしが入っています!
なんという手の込んだベーグル、、感激です。
栗効果でしっとり度もアップ!うまいよー!ひゃー、栗最高
☆黒豆抹茶1

☆黒豆抹茶2

[黒豆抹茶ベーグル(干しりんご酵母)]
こちら、見事なグルグルベーグル
このグルグル具合がなんとも美しい!さすがnokkoちゃんです。
(私が作ると、グル・・?ぐらいにしかならないのに・涙)
おまけに、黒豆まで入っていて、こりゃ、おいしいに決まってます!
ほっこり黒豆、結構柔らかいのに、つぶれずに巻き込んであって
これまた感動~。いやーん、素敵過ぎるよー


n芋栗かぼちゃ豆1

n芋栗かぼちゃ豆2

[芋栗かぼちゃ豆(干しりんご酵母)]
これまた!なんとも素敵な、、というか素敵すぎる、豪華ベーグル!
全員集合です。おまけにー、生地には芋が練りこんであるという、、
すばらしいー!
あ、、切った場所が悪くて、芋君しか映っていませんが、、ちゃんと
芋栗かぼちゃに小豆さんが大勢いらっしゃいました。いやっほぉー
しっとりむっちり生地にかじりつくと、これでもかーと芋栗かぼちゃ豆が
登場してくれます、、ああ、ウマイー


n黒ゴマきなこ豆1

n黒ゴマきなこ豆2

[黒ゴマきなこ豆(ヨーグルト酵母)]
とっても香ばしいの、このベーグル。黒ゴマたっぷり練りこみ生地に
きなこペーストとウグイス豆(これまた映ってませんが)が、巻き込まれて
いますー。
ゴマときなこ、相性いいー そしてきな粉の甘さがいい感じ。
うーむ、具材の味付けもバッチリ、さすがです♪
あとで何で味をつけたのか聞きださなくちゃ


n黒豆づくし1
n黒豆づくし2

[黒豆づくし(ヨーグルト酵母)]
うふふー、名前を見た瞬間にニヤリとしてしまいました
黒豆尽くしですよ、づくし!お豆ンな私にとってはたまりません~
なーんと、生地に黒豆を練りこみ、さらに黒豆を巻き込んでいるという
まさに黒豆尽くし!お豆の味がしっかりとするの!うひょー

本当にnokkoちゃんベーグル、どれもアイディアがすごいし、凝っている!
そして、それがちゃんとした完成品となっているというのもスゴイ。
そしてそして、いろーんな自家製酵母を操っているっていうのもスゴイ。
職人だよー。感心&尊敬しちゃいます。
私もnokko師匠にまた色々と教えてもらってがんばろうっと~♪
スポンサーサイト
2007.01.15 Mon 22:20:06   comment:14   trackback:0   [手作り@お友達]
comment
うわわ、ベーグル祭り状態ですね!!
なんて素敵な!
栗の裏ごしだけで絶対私ならへこたれます。
それをベーグルにまでしちゃうなんて・・・!
きなこはちょうど私も買ってきたところでした!
でも私が作ったら生地が乾燥して終わりそうです(-人-)
きなこペースト、気になります!
by: きっちょむ | 2007.01.15 22:40 | URL | edit
nokkoちゃんベーグルが沢山だぁv-10
どれも全部美味しそうなんだけどー!!
栗の裏ごしなんて超大変そうなのに凄いよ~
黒豆抹茶も綺麗なグルグル模様だし
黒豆尽くしも黒豆たっぷりで美味しそうだねv-344
芋とか南瓜、豆、抹茶、きな粉など大好きな和素材が
たっぷり使われてて素敵ベーグルだよ!
by: yuki | 2007.01.16 11:44 | URL | edit
すっごいおいしそ~
豆好きにはたまらないよぉぉぉ~
どれもぷっくり膨らんでるし・・・
最近スランプだからこういうベーグル焼けない・・・
ほんと素敵なベーグルだね~
by: ココナッツ | 2007.01.16 14:05 | URL | edit
ギャー(・◇・;)
nokkoがいっぱいいる・・・・・(汗))
Rくん大丈夫だった????怖い~。。。
by: nokko | 2007.01.16 15:41 | URL | edit
オォ~!!
いいな~♪
nokkoちゃんがいっぱいいるー!!
どれも美味しそうなフレーバーだわ~♪
どうしてこんなに綺麗なピカピカベーちゃんが焼けるの~!!
ベーちゃんの腕がなかなか上がりませぬ私。。(グスンv-406
by: nibeco | 2007.01.16 18:56 | URL | edit
わ~!nokkoさんベーグル本当たくさんですね~v-10
しかも和ベーグル!!どれも美味しそうですv-354
抹茶のグルグル綺麗ですねっv-353
私もRくんさんみたく、かぶりつきたいです♪♪!!
by: ぁー | 2007.01.16 20:19 | URL | edit
うわー!
ぷっくりつやつやで美味しそうだね~。
しかもフレーバーがかなりヤバイ!
和モノに弱いからこれはたまりませんわっ。
みんなホントすごいよなぁ。。。

あ、ロールケーキの写真、とてもじゃないけど
公開できるようなもんじゃーありません(笑)
もう少しまともなのが出来たらRくんにだけ
画像送りつけるよ!お楽しみにー♪
by: なな | 2007.01.17 11:22 | URL | edit
>きっちょむさん
レス遅くなってごめんね~。
本当にnokkoちゃんベーは素敵な子達ばかりで・・・。
すごいよね、裏ごしなんて、、思いつく、、かもしれないけど
実行できないわ(笑)

きなこベー、作ったかな?
入れすぎるとヒキがなくなりそうだよね。でも少ないと
風味がしなさそうだし、、。

最近、ベーグルの調子はどう?
私はね、、最悪。過去最悪・・・。昨日は作った◎、ついに
投げ捨てました(爆)

by: Rくん | 2007.01.17 16:07 | URL | edit
>yukiさん
レス遅くなってごめんなさいー。

本当にもう、、nokkoちゃん、ステキすぎる!
私の好きなものだらけのベーグルで、、感謝感激でっす。
裏ごししちゃうなんて、尊敬だよねー。
私なら、、裏ごしの途中で諦めて、食べちゃうな(笑)

形も味も抜群のnokkoベー、お店を出してほしいものです☆

by: Rくん | 2007.01.17 16:10 | URL | edit
>ココナッツちゃん
レス遅くなってごめんね~。
フレーバーが本当に私のツボに入りまくり!
形もウズも綺麗で感心しています。
そしてー本当にぷっくりと膨らんでるの!うっとりだよー。

私も最近、撃沈です、ベーグル作り。
やめたい・・・といいながら作ってます(笑)
発酵なんて大嫌いだーい!
by: Rくん | 2007.01.17 16:13 | URL | edit
>nokkoちゃん
レス遅くなってごめんねー。
ベーグルがちっともうまくいかないショックで寝込んで
いました(うそ)。

ふふふー、nokkoちゃんがたくさんいて幸せだよーん♪
そろそろなくなっちゃうから、次をおねだりしなくちゃ、え?!
ほーんと、ウマウマ&美人のベーグル、ごちそうさま☆
by: Rくん | 2007.01.17 16:16 | URL | edit
>nibecoさん
レス遅くなってすいませんー。(あ、さっきのに書き忘れた。
ごめんなさい・・)
本当にネ、おいしいベーグルちゃんたちで、、感動モノでした。
おいしいし、綺麗だし、フレーバーはめっちゃ凝っているし♪

nibecoさんベーグル、とってもおいしそうじゃないですか~!
がっちりハードな子達で、ウマそう~とヨダレをたらしながら
見てます、いつも♪
腕が上がらないのは、私の方で、、トホホーン。
昨日はついに、自作のベーグルとパンに八つ当たり。
・・・・はい、もうしません、反省中・・・・。
by: Rくん | 2007.01.17 16:26 | URL | edit
>ぁーさん
レス遅くなってごめんなさーい☆
そうなのそうなの、nokkoちゃんのベーグルは
どれも綺麗でおいしいのー!
ぐるぐるなんて、めっちゃ綺麗だよね~。
おまけにフレーバー、凝っていて、、本当にいいお勉強に
なりました。
nokkoちゃんにパワーをもらったので、またがんばるぞー。
ぁーさんもがんばって焼いているかな??

P.S.あ、是非是非「Rくん」って呼んでねん♪
by: Rくん | 2007.01.17 16:28 | URL | edit
>ななちゃん
和ベーグルの嵐で大感動していた私でーす。
和テイストっていいよねー、大好き♪

本当にね、みなさん、上手で感心尊敬しちゃいます。
みーんな、ベーグル屋さんになれるよ~、、真面目に。

ココ最近、みんなの美しくおいしいベーグルをいただいて
かなり刺激(ショックともいう)を受けたので、また私も
めげずにがんばらなくちゃー。
(といいつつも、昨夜は自作ベーグルを投げ捨てた、あまりの
ひどさに、、えーん)

で、何々?ななちゃん作のロールケーキ画像を送って
くれるの?うししー楽しみにしてるよーん。
あ・・・ロールケーキを送ってくれてもよくってよ♪(笑)
by: Rくん | 2007.01.17 16:36 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/264-2eda5375
紅茶/失敗ベーグル| HOME | 煎餅ロール


