スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
続・たもりんさんベーグル&スイーツ
先日いただいたたもりんさん便、着々と食べ進めていまーす♪

カルーア1
カルーア2

[カルーアレーズン&クリチベーグル(ホシノ酵母)]
うひゃ!これまたぷっくりツヤっとちゃんです。
ほんのーり茶色なのは、モラセスが入っているから、とのこと。

切ってみるとー、ジャジャーン、たっぷりクリチにレーズンが!
クリチ、こんなに入れられるのってすごいなぁ、、。
私はどうも柔らかいものを入れるの、苦手なんですけど・・・。
クリチの合間から、ジューシーなレーズンが。
これまたカルーアがきいていて、大人な味。ウマウマですー
生地もしっとりもっちり。おいしい~☆
今度はマフィン♪
アップルレーズン1
アップルレーズン2

[アップルレーズン(ホシノ酵母)]
わ、これまた、酵母使用のマフィンです。
しっとりふんわりしていておいしいー!
ドドンと乗ったりんご、シャキっとした歯ざわりが残ってる!
生のまま乗せたのかなー?
シナモンもきいていて、私の大好きなフレーバーでした♪


そして次は食事系♪
たコーンブレッド[コーンブレッド]
大好きコーンブレッド。
チーズにコーンにペッパー入り。
これがまた、ウマイんです!
コーンミールのザラっとした
食感が残りつつ、でもしっとりした
生地。

うまーい!ペッパーがいいアクセント♪でもってチーズがトロっと。
粒コーンの甘みもあって、本当にウマイ売って欲しいー☆

そしてケーキも
たバナナクルミ[バナナとくるみのケーキ]
これがまた!バナナたーっぷり。
すんごいバナナの風味がするのです。
しっとりバナナ生地にコリコリの
くるみ。ひー、とまりません

自分で作るとー、バナナがねっちょりしているだけのケーキになっちゃうのに、
たもりんさん作はちゃーんとケーキしてます。しっとりしているけど
べちゃっとはしていない、おいしいケーキ生地。(日本語が変ですいません)

ベーグルもスイーツもとってもおいしかったー!
ごちそうさまでした~♪
スポンサーサイト
2007.01.21 Sun 23:15:57   comment:12   trackback:0   [手作り@お友達]
comment
私ももう食べ終わってしまいました・・・涙です。
でもほんとどれも美味しかったですねー!
そして林檎マフィン。
あのシャクシャク感は思い出してもじゅるり。
ベーグルだけでなくスイーツもあんなに作れてすごいですよね!
by: きっちょむ | 2007.01.21 23:41 | URL | edit
わーホシノのマフィンだー!!!
nokkoもたべてみたーいです。。。。しかも~大好きなりんご♪♪
あー具にも手をかけるって素敵~・・・nokkoには中々・・・アハッ。。。

コーンブレッド♪わー美味しそう!
超大好きだけど~作ったこと無いです。。。お店のしか食べたこと無い~。。。
チーズもいっぱいだし、ペッパーがいいですね~☆

べーグルもスウィーツも!本当手作りって食べるたびに感動しちゃいますよね!!

それにしても~みんな、手作り便送るときって結構一気に作れちゃうのですかね???
毎回ちゃんと作れちゃうことが・・・ホント尊敬です。。。
by: nokko | 2007.01.22 14:41 | URL | edit
たもりんちゃんのベーグルって具沢山で
しかも皮バリでめっちゃくちゃ美味しいよねv-10
私もこの間シナモンアップルマフィンもらって
食べたんだけどしっとりしててめちゃくちゃ美味しかった!
ホシノ使用のマフィン初めてだったけどおいしいね!
コーンブレッドもコーンの甘味とプチプチって食感が
ほんと最高v-353
たもりんちゃんはベーグルもスイーツも上手だよねv-344
by: yuki | 2007.01.22 15:50 | URL | edit
>きっちょむさん
ほんと、どれもウマウマでしたねー☆
スイーツもベーグルもバッチリ作ってしまう
たもりんさん、ますます尊敬なのですー。

ところで、最近ベーグルの具合はいかが?
私は・・・過去最悪のスランプ。
ただいま、作るのはやめてまーす(笑)
by: Rくん | 2007.01.22 20:28 | URL | edit
>nokkoちゃん
ホシノマフィン、しっとりでおいしかったの♪
そしてねー、このコーンブレッドが絶品で。
めっちゃ気に入りましたー。ペッパー具合がこれまた
絶妙。私が作ったら、、くしゃみの嵐だな(苦笑)

ほんとみなさん、スイーツにベーグルにと色々と
ちゃちゃっと作っていてすごいよねー。
私はめっちゃ偏りますデス。(笑)

はー、今週は何も作らないでホケっとすごします。
あ、でも酵母だけは面倒みてあげようっと。
by: Rくん | 2007.01.22 20:31 | URL | edit
>yukiさん
たもりんさんベーグル、皮がバリッバリで、
しかも中がギュっと詰まっていて、そしてー具沢山ですよねー。
本当にすごいなぁ、、って感心してます♪
スイーツもおいしかったし、コーンブレッドもめちゃウマ!でしたね♪

ホシノマフィンのしっとり感も感動的だったし☆
手作りっていいなぁ、、って改めて実感していま~す。
by: Rくん | 2007.01.22 20:37 | URL | edit
たもりんさんスゴイですっ!!!
ベーグルも超プックリでクリチたっぷり美味しそうだし・・・、マフィンも林檎が美味しそうです!!
レーズンと林檎の組み合わせって好きなんです~v-10

ベーグルもスイーツも上手に出来てて羨ましい限りです~v-353
それを食べれるRくんもまたまた羨ましいです・・・v-353v-353
by: ぁー | 2007.01.22 21:54 | URL | edit
>ぁーさん
本当にたもりんさん、スゴイ!の一言なのですー。
あんなにたくさんのフィリングをとっても上手に
巻き込み、ぷっくりしているし♪

レーズンとりんご、おいしい組み合わせだよね~。
私も大好き!そしてこれにシナモンを組み合わせるのも
だーいすき☆☆

最近、みなさんの手作りものを食べて感動ばっかり
していて、自作をさぼり気味でーす(笑)
今週はさぼりまくっちゃおうっと~。
ぁーさんは焼いているかなー?
by: Rくん | 2007.01.22 22:33 | URL | edit
バナナと胡桃のケーキがすっごくおいしそう♪バナナケーキ大好きなの♪
胡桃のこりこり感っていいよね~
さいきんつくってないな~お菓子・・・
ちょっと正月に甘いもの食べたから。う~ん・・・
たもりんさんはベーグルも上手だけれど、お菓子も上手~☆☆
by: ココナッツ | 2007.01.22 23:07 | URL | edit
おぉ~、またまたご紹介ありがとう!
綺麗に写真撮ってもらって…嬉しいです~。
クリチ、かなり無理やり巻き込んでるんで(しかも棒状に切ったまま)偏ってるんだけど、気に入ってもらえたら嬉しい!
バナナとくるみのケーキはたかみか本のレシピだよ~。バナナが3倍増くらいになってるけど(笑)

またよかったらもらって下さいね~!
Rくんベーグルも大事にいただきますっ。
by: たもりん | 2007.01.22 23:25 | URL | edit
>ココナッツちゃん
バナナとくるみのケーキ、バナナたっぷりでしっとりなんだけど
ちゃーんとケーキで、とってもおいしかったです☆
(私が作ると水分多すぎて団子になるのになぁ、、。)
たもりんさん、ベーグルもスイーツもとっても上手に焼いて
いるので、ちょっと見習わなくちゃー♪
by: Rくん | 2007.01.23 15:48 | URL | edit
>たもりんさん
どれも本当においしかった!ごちそうさまですー。
バナナケーキはたかみか本なのですねー、いつか
作ってみます♪(あくまでもいつか、です・・苦笑)

クリチ、ドドンと存在感があって、とっても
よかったですよー。(私のはチョロっとです、、はい)
たもりんさん便、いつでもwelcomeです☆嬉しいなー♪

それにしてもベーグルにスイーツに、そしてママさんと
時間を上手に使ってますよねー。
ぐうたら生活しているので、見習わなくちゃ、、アハ。
by: Rくん | 2007.01.23 15:54 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/267-bfc4a31b
手作り&北海道便 from nokkoちゃん| HOME | 1年ぶりのポンレヴェック


