スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
1年ぶりのポンレヴェック
1年ぶりに、ポンレヴェックさんでランチを♪

ランチが人気のこちら、11時半頃行ったら、ずらーっと並んでいました。
店内、パンとお料理のいいにおいー。
ギュルギュルっとおなかが空いてくるくるくる~(笑)
並んでいるパンをキョロキョロ眺めながら待つことしばし。

やっと席について、注文。しかーし、、カメラ、忘れました
しょがなく携帯にて・・・。
こちらのランチは、メインにサラダとパンがついてきます♪

plunch1[サラダ&パン]
パンは食べ放題なのです♪
どれもおいしくって
とまりませんー。
(ミッシュブロートやカンパ、
おいしかったのにー、買ってくるのを
忘れました、ショボン)


さて、この日のメインは
plunch2[すずきのカリフラワー
シチュー仕立て]
お魚、とっても香ばしい!
クリームシチューは、たっぷりの
ケッパーがきいてます。ウマイ!
大きな切り身が2枚も入っていて
ボリュームもたっぷり♪


そしてもう一個のメインは・・・
plunch3[ポーク腕肉の
デミグラ煮込み]
こちら、、写真を撮り忘れた、、
ので、去年の写真です(笑)
ルクルーゼに1つずつ入って
出てきますー。よーく煮込んで
あるポーク、柔らかい~。
これで1000円は安いなぁ♪

こちら超人気商品で、11時ランチスタートなのに11時半には
売り切れてた、はやっ!

色々とパンも買ってきてみました。

pothers1[左:ゴマスティック
 右奥:冬物語
  右手前:蟹江だけにカニパン]
カニパン、名前がとってもユニーク。
あ、蟹江とはポンさんのある場所の
地名です~。
小さくてもしっかりとパンです


pothers2[左:リュスティック 右:冬物語]
リュスティックのこの綺麗な気泡、
うっとりです。しっーっとりクラムで
おいしい!噛みしめるほどに味が出て
きます。

冬物語はホワイトチョコにりんご入り。ホワイトチョコが
じわーっと生地に溶け出していて、ウマーイ

pゴマスティック[ゴマスティック]
たっぷり小豆が入ってます。ホクホク。
まわりには、ゴマやら麦?やら種が
たくさん。とっても香ばしいー


pサワーライ[ヨーグルトサワーライ]
酸味のきいたしっとりむっちり
クラム。ちょっとクセがあるけど
これがまたいい!好きだなー


pベーグル1
pベーグル2

[ベーグル]
左からラズベリーとホワイトチョコ、よもぎと小豆、コーングリッツ
前に食べたときと食感がちょっと違ってたかな、という気がしました。
前はもうちょっと軽かったのに、今回は結構しっとりになっていた。
ヒキは相変わらず強い!かなり噛み応えがあります♪
まだよもぎと小豆のしか食べていませんがー、よもぎの風味が
すごーい!いい香りです♪固めの小豆がホックホク

久しぶりにおいしいパンを食べたー!満足満足~♪
スポンサーサイト
2007.01.21 Sun 10:45:49   comment:12   trackback:1   [お店Bread]
comment
きゃ~ポンさんっ!
わー[すずきのカリフラワー シチュー仕立て]食べたい・・
デミはさ、野菜もごろごろで最高よね~!

私もミッシュブロートのツブツブ感が大好きなのよ~!ゴマスティックもさ、ぐるぐるかわいいし食べ応えがあってすきー!
なに冬味がでてるの~ひゃ~
ねっ、ねっ、ベーグル美味しくなったよね~!!
ラズベリーとホワイトチョコうまいよ^^
かにパンカワイイ☆
って私何故関東人なのに大興奮なんだ・・(笑)
by: ココ | 2007.01.21 11:20 | URL | edit
うわわわぁぁぁ。。。今一番食べてみたいcafe,
「ポンレヴェック」のシチューだあああ。
もう1年前からず~っと思いを寄せていたんですよ(笑)
名古屋の方に用事があったら絶対ぜったいに行くぞ!
通販でも購入できるけれど、やっぱりルクーゼのお鍋でお店で食べてみたいので^^*

11時30には売り切れ??
季節リュスも美味しそうだし、予約必須ですね
by: たむ | 2007.01.21 12:58 | URL | edit
このお店ってcafe&seetsに乗ってたおみせだよね?!
すご~い!凄く行って見たいのv-10
30分で売り切れちゃうほど人気のポーク腕肉のデミグラ煮込みとっても美味しそうだね!
しかも安い!!私も名古屋に行く事があったら
ココに食べにいきたいな!ってかココ目当てで
名古屋に上陸したい勢いかも(笑)
この時期こういう煮込み料理がうれしいね!
by: yuki | 2007.01.21 15:08 | URL | edit
わーRくんお出かけしてきたのですか~♪
いいないいなー☆

しかも~ポンレヴェックnokkoも雑誌でみたー!
ランチのパン食べ放題って・・・nokkoがいったら大変~。。。Rくんいっぱい食べた??

スズキのシチューもデミグラも・・・両方食べてみたい~。。。シチューにパンっていいですねー。。。
でもー・・・売り切れちゃうの早いの・・・nokko絶対負ける~。。。
本当~名古屋に行ったら絶対行って見たい!

リュスの気泡・・・凄い~!写真凝視しちゃいました。。。
べーグルもパンも凄い色々あって素敵です~!あ~!蟹江かにパンがいる~☆2回目目撃♪♪可愛いですね★

名古屋にもいってみたいお店が~ドンドコ増えてるし・・・あー大変。。。はぁ。。。
by: nokko | 2007.01.21 20:38 | URL | edit
これが噂のポンレヴェックさんですね!!
ランチ、すごくお買い得~~っ!
シチュー、ボリューム満点でおいしそうっ。
30分で売り切れってスゴイ~~
パンも食べたい~~。
冬物語のクランベリー×ホワイトチョコの組み合わせが気になります☆
たしかに冬っぽいカラーかも。
ベーグルも食べたいよ~っ。


by: らび | 2007.01.21 21:03 | URL | edit
>ココちゃん
愛知県大好きだよねー、ココちゃん。
最初にココちゃんのブログに行った時は、絶対に
愛知の人に違いないって確信しちゃったもん(笑)

ベーグル、前のはフランスパンの延長、、な雰囲気があったよね(笑)
今のは、なかなかウマイ。
前にココちゃんがhohoemiのに似ているっていったのが
わかった気がするよー。

愛知に来たら、ぜひここにランチに行きましょ♪
by: Rくん | 2007.01.21 21:41 | URL | edit
>たむさん
わわ、1年も♪
やっぱりお店でルクルーゼで、食べたいですよねー、うんうん。
もうもうぜひぜひ愛知に用事を作って来ちゃってくださいー。
私もこっそり同行しちゃいます(笑)

秋味食べたいーと思いつつ、冬物語の季節に
なっちゃったの。今度の秋は絶対に秋味を
食べなくちゃ~☆
by: Rくん | 2007.01.21 21:43 | URL | edit
>yukiさん
そう!載ってた載ってたー。
さっき立ち読みしてきました、cafe&sweets(笑)
ポンさんもポムさんもペルティエもいましたねー♪

パンもシチューもおいしくって、大満足なお店ですよん。
是非、無理にでも愛知に用事を作って来ちゃって
くださーい!
あ、予約ができるので、大丈夫ですよー、シチュー♪
by: Rくん | 2007.01.21 21:46 | URL | edit
>nokkoちゃん
はーい、超久しぶりに行ってきたよー、ポンさん。
うし、お楽しみにしててねー♪

パンの食べ放題、食べましたよー。おかわりまで
しちゃいました。○○ください、ってご指名で(笑)

リュスの気泡、すごいよねー。
ひゃー、とうっとりしつつかじりついたら、今度は
しっとり感にびっくり。めちゃウマですー!

カニパン、思わずゲットです。可愛いんだもーん。
こんな遊び心のあるのもいいですよねー。

nokkoちゃん、名古屋来ちゃう来ちゃう?
お店のリストを作ってお待ちしております♪
by: Rくん | 2007.01.21 21:50 | URL | edit
>らびちゃん
タイムリーにも雑誌に掲載されていたのだねー。
知らずにいったのだけど、、あの行列はそういう
わけだったのかーと、納得です(笑)

ほんとね、お得なランチ。結構手間ヒマかかっている
と思われるこのシチューが1000円だなんて。

冬物語、ホワイトチョコが生地にしみていて、
これまたうまいのー。
ベーグルのラズベリー&ホワイトチョコにも期待だワン♪
by: Rくん | 2007.01.21 21:52 | URL | edit
ベーグルは前は粉とか製法かえたんだって~だから前よりおいしいよね♪種類も豊富で~☆
わたし、結構サワーライ好きなの~
こないだ行ったとき買って来たよ~
ランチにもついてくるよね♪♪
ポンさん大好きv-219
by: ココナッツ | 2007.01.21 23:16 | URL | edit
>ココナッツちゃん
そうなんだー、粉も変えたのねー、なるほど~。

サワーライ!おいしかったー。ほどよい酸味で食事に
ぴったり、シチューにぴったり♪
ランチでもパクパク食べちゃいました☆
ポンさん、冬になると行きたくなるのー。
あのシチューに惹かれて(笑)
電車で行く方が近いかもね、、車だとちょっと
遠いなぁ・・。
by: Rくん | 2007.01.22 20:26 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/269-925fc2d8
ケッパーについて

ケッパーケッパー(英:caper)ケッパーは、フウチョウソウ科の半蔓性の低木。学名は''Capparis spinosa''。ケッパーは上記の植物から作られる食品。本項に記述する。----ケッパー(英:caper、ケーパー、カープルとも。)は、フウチョウソウ科の低木のつぼみをピクルスにし

スパイス&ハーブの研究  2007.02.14 21:57
続・たもりんさんベーグル&スイーツ| HOME | まだまだ止まらない失敗作


