スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
手作り&北海道便 from nokkoちゃん
ひゃーひゃー、ベーグル手作り仲間、nokkoちゃんから
またまた素敵なプレゼントが~
なーんと、北海道便でーす

0701221[北海道バージョン]
なんとー、憧れayuさんBagel、
そして麦輪小樽Bagelです。
ひゃー、どっちもmy通販リストに
入っている子達。こんなに早く
めぐりあえるとは~♪

nokkoちゃーん、本当にありがとうー!ウキキ、楽しみでワクワクして
いまーす。
さっきから冷凍庫を開けては閉めて、指先凍りついていまーす。
寝る前に閉めたかもう一度確認しないと・・・(苦笑)
そしてそしてー、nokkoちゃんのお手製スコーンたちも
0701222[スコーン@nokkoちゃん]
左上から時計回りに
セレブな紅茶(笑)
チョコナッツバナナ
マンゴーチョコ
レモンチョコ

どれもうっとりするぐらい綺麗な姿。腹割れがお見事
かわいらしくラッピングされていて、最初はどこかのお店のかと、、、。
この子たち、食感がすばらしいのー。
外さっくり、中ふんわり&しっとり
めちゃウマ☆☆ すごい、このスコーン。感動ものです
弟子入りしたいー。

紅茶はアールグレーの香りがすんごい!うん、セレブな気分になれたよ(笑)
レモンチョコにはホワイトチョコ、マンゴーチョコにはビターチョコと
いう細やかさもステキ♪
チョコナッツバナナ、バナナの姿はあまり見えないのに、バナナの
存在感バッチリ。
さすが研究熱心なnokkoちゃんだなーと感心しつつ、じーっと眺めつつ
いただいてます。

そしてこちらはマフィン。
nマフィン1
nマフィン2

[左:パンプキン 右:ピナバタチョコ]
うひゃー、これまたステキなマフィンたちがー

パンプキン&パンプキンシードのお花が可愛らしい
パンプキンペーストにチョコ、レーズン入り。

ピナバタバージョン、めっちゃ香りがピナバタ(笑)
チャンクのピナバタにチョコ入りでうまーい。
どちらも生地が甘さ控えめなので、パクパク食べれちゃう~!

ふはー、当分、冷凍庫がニマニマ笑っている日が続きそうでーす
スポンサーサイト
2007.01.23 Tue 00:11:31   comment:7   trackback:0   [いただきもの]
comment
nokkoさんやることはやっ。
さっきみたばっかりだと思っていたベーグルちゃんじゃないの~
くぅうう関東人の私がブクロにいけず逃したというのにっ。ジェラシー。

Rくんもnokkoさんも研究熱心で自分で工夫するからすごいよね~。見習わねばな~。
私は例の本の通り作って、簡単なのに、ぐったりです。
自分のレシピなど考えられんっ。
スコーンとマフィンっておなかにたまるけど食べようと思えばいくらでも食べられるんだよな~。困った。冷凍庫からスコーン取り出すと思う・・今から・・誘惑に負けた・・
by: ココ | 2007.01.23 01:28 | URL | edit
わおぅ!すごいすごい(^^)!!
ベーグル、私も全部興味あるやつばっかりです☆
麦輪小樽食べてみたいな♪って思ってたんです(^^)キタノカオリ使用なんですよねっ!
nokkoさんのスコーン&マフィン最高においしそう(^^)!マフィンやスコーンも酵母で作っちゃうから尊敬ですよね☆組み合わせもチョコ好きにはたまりませんなー。
by: nao | 2007.01.23 09:44 | URL | edit
nokkoちゃんからの北海道便?!超素敵~!
ayuさんに麦輪小樽だけでも超魅力的なのに
更にnokkoちゃんの手作りスイーツまでもが
入ってるなんて!!スコーンは大きいのと小さいのが
あって親子みたいで可愛い~!セレブ紅茶ってどんなのか気になる!
マフィンも南瓜たっぷりで美味しそうだし
ピナバタチョコも美味しそうだよ~!!
生地がしっとりしてそうだねv-10
Rくん冷凍庫空けるたびに幸せ気分になっちゃうね!!
by: yuki | 2007.01.23 11:42 | URL | edit
>ココちゃん
す、すすいません、、、(小さくなっておきます・笑)
でも、ほんと、nokkoちゃんの行動の早さ、行動力に感謝感謝です♪
私はいっつも「どうっしよっかなぁ~」って迷って迷って、迷っている
うちにチャンスを逃しちゃう人なので、、(苦笑)

nokkoちゃんスコーン、さすがです♪
熱心に作っているだけあって、完成度がかなり高い!

・・・・で、昨夜はスコーンを食べたのかしら?(笑)

そだ、そういえば、イーストの本、昨日見つけて買いました!
イーストでも自家製酵母でも色々と作って遊べそうですねー。
ワクワク♪
by: Rくん | 2007.01.23 15:59 | URL | edit
>naoちゃん
そうなのー、同じく私も気になっていたベーグルちゃんたちで
すごいタイミングでいただき、びっくり&感動♪
麦輪ちゃん、優しい甘味のするベーグルでしたよー。

nokkoちゃん、本当にベーグルもマフィンもスコーンも、どれも
完成度が高くて、毎回感心しています。
フレーバーも、うん、まさしくストライクゾーン☆
手作りってこういう楽しみがあっていいよね~♪
by: Rくん | 2007.01.23 16:04 | URL | edit
>yukiさん
うほー、本当にステキすぎる!と飛び上がっていました♪
気になっていた北海道ベーグルに加え、そうなのー、nokkoちゃん
スコーンにマフィンまで☆

紅茶のスコーン、かなーりたっぷり紅茶が入っているせいか、
めっちゃ香りがよくって、、焼き戻し始めたら部屋中に香りが!
とってもリッチな気分を長いこと味わわせていただいちゃいました♪
ピナバタ、好きなんだけど自分では使わない材料なので、
新鮮だったよー。(ピナバタ、あったら全部食べちゃいそうで
怖くて買えないの・爆)

冷凍庫を見るたびにニンマリしている私でーす☆キャッキャ☆
by: Rくん | 2007.01.23 16:10 | URL | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.01.24 13:33 | | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/270-a17d740a
麦輪小樽ベーグル その1| HOME | 続・たもりんさんベーグル&スイーツ


