スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
北海道のベーグル
先日の北海道便でいただいたayuさんベーグル。
とにかくデカイ!のです、この子達。迫力のある姿に圧倒されてます。

aかぼ&さつま1
aかぼ&さつま2
[かぼちゃ&さつまいもベーグル]
でかーい!!特に大きかったこの子。そして、鮮やかなかぼちゃ色。
中にはサツマイモの角切りとかぼちゃのペースト。
素材の味がしっかりと残っているフィリングです♪
そしてー、生地がしっとり&ソフト。かぼちゃ効果かなー。
焼き戻すと皮がバリバリにひび割れて、これまたおいしいー

a抹茶Wチョコ1
a抹茶Wチョコ2
[抹茶ホワイトチョコベーグル]
最近気になっている抹茶&ホワイトチョコの組み合わせ♪
こちらは上のよりも小さめ、あ、でも世間一般では大きいです(笑)
ほどよい抹茶にまったりホワイトチョコーがたっぷり
うわー、おいしいー。うん、これいい!真似したいフレーバーに登録
しておかなくちゃ、ウシシ。←早速作った、、です(笑)

こちらのほうが、若干ハード。ヒキも強め、ムギュっと感もあります。
そして、焼き戻してもヒキ、ちゃんと残っていました。
うむむ、、これだけのチョコを巻き込んでも溶け出さない&
空洞ができないっていうこの技術もすごいなぁ、、


aWチーズ1
aWチーズ2

[Wチーズベーグル]
豪快な姿してます♪ベーグルがチーズのベールをかぶってる
そして、これもでかい。一番大きかった、、かも(笑)でも、意外に軽いの。
中にもトローリとチェダーチーズが巻き込んである!
外の香ばしいチーズも手伝って、とまりませーん


a抹茶小豆リュス1
a抹茶小豆リュス2

[抹茶と小豆のリュスティック]
うわー、クラムがしっとりむっちりです!水分た~っぷり。
抹茶がかなーりきいた生地に、ホクホク小豆がたっぷりと。
この抹茶味、かなーり気に入りました ベーグルの抹茶味より濃い!
すごいなー、こんなにおいしくリュスティックを仕上げちゃうとは

こんなに早く食べられるとは思っていなかったよ、ayuさんパン。
そしてどれもおいしかったよー、ごちそうさまでした&感謝感謝です

スポンサーサイト
2007.01.26 Fri 22:48:10   comment:4   trackback:0   [お店Bagel]
comment
どうですか~(・σ・;)ベーグル作りのほうは??調子でてきましたか?!

ayuさんパンすっごく気になります♪Rくんがレポしてくれて参考になったデス(^^)ありがとう~~♪♪
実はどうしても食べたくなって先日作ってもらえるようお願いしちゃいましたー(^-^;)
とっても人気で4月までいっぱいだそう(><)

かぼちゃと芋のベーグルは絶対食べたい~~!!

by: nao | 2007.01.27 11:02 | URL | edit
Rくん♪

こんにちは。
私、かぼちゃのベーグル大好きです。パンを割ったときにかぼちゃ色が見えただけで興奮してしまいます。
小さなころには、まったくかぼちゃには興味なかったんですけどね。不思議です(*^^*)

酵母はどうですか?私は甘夏酵母がちょっぴり元気です。ひょっとしてうまくいくかも?
Rくんには丁寧なコメントいただいてうれしかったです。
ありがとうございましたm(__)m

Rくんの酵母ちゃんもうまくいきますようにv-353
by: kojiko | 2007.01.27 13:05 | URL | edit
>naoちゃん
あひー、ちっともうまくいきませんー、自作ベーグル。
気長に焼いて遊びマース(笑)

naoちゃん、早速ayuさんにお願いしたのだねー!
でも、大人気なのね、、4月なんて♪♪
うしし、何を頼んだのかな?レポを楽しみにしてるねー。
早く春がきますように(笑)
by: Rくん | 2007.01.27 21:10 | URL | edit
>kojikoさん
こんばんわーん。
かぼちゃ、おいしいですよねー。同じくあのきれいな
かぼちゃ色に反応しまくりです(笑)
かぼちゃ、小さい頃からの大ファン。
芋栗かぼちゃ好きの母親に上手くしつけられまして、、(笑)

酵母ちゃんたち、、なかなか上手くいかないけど、、
酒粕3号と紅茶2号がなんとか完成しそうな雰囲気です。
元種完成までまだ時間がかかりそうだなぁー。
しばらくはイーストのお世話になりそうです♪

kojikoさんは甘夏ですか!うわー、おいしそうですねー。
柑橘類は香りがいいですよねー。
甘夏酵母のパン、楽しみにしてまーす☆
by: Rくん | 2007.01.27 21:13 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/271-79aa85b1
酒粕/ココア/紅茶ベーグル| HOME | うーん・・・・


