スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
うーん・・・・
どーも、絶不調でーす。
あ、私は元気ぴんぴんですよー。
作り出すベーグルの元気が、なしナシです

0701251
0701252

[抹茶&さつま&チョコベーグル]
うー、出来上がりがイマイチだと、写真も適当になります(苦笑)
ちなみに、みかん酵母の元種、粉はスリーグッドです。
抹茶の生地に、焼き芋&小豆キャラメル、焼き芋&ホワイトチョコを
それぞれ巻き込んでみました。
小豆キャラメル、これおいしい 単品で食べても気に入ってます♪
ただー、ベーグルに入れると、噴き出る噴き出る、、。
えらい騒ぎになってました、天板の上・・・。
あ、ホワイトチョコも流出騒ぎになってました。
成形に問題ありですねー

そして今日もイマイチな焼き上がり
シワっとなるし、空洞できるし、過発酵になっちゃったし。
あーあ・・・。
つるんとした綺麗なベーグルを焼きたいな・・・

スポンサーサイト
2007.01.25 Thu 22:30:28   comment:14   trackback:0   [Bagel@R]
comment
スリーグッドって初めてきいた粉だわ~。
なんだか焼き上がりにいらだっているようだけど(笑)私が変わりに食べたくなっちゃうわ~
キャラメルっておいしいよね~
特に疲れているときには。
くぅ~今まさに食べたい!!!!!!
あーおなかすいたよ~
by: ココ | 2007.01.25 22:31 | URL | edit
>ココちゃん
はやっ(笑)
なんかねー、最近、ベーグルを焼くと落ち込むの、、、。
みんなのブログで見ているようなつややかぷっくりしたのを
焼きたいよー・・・。

と、嘆いているうちに酵母もなくなっちゃった。
イーストで遊ぼうかなー。
ステキな本もあるしね♪

スリーグッド、、確か富沢さんで買ったと思うよん。
食パンとかに向いてそうだったけど、ベーグルに
失敗し続けているうちになくなっちゃった☆
そろそろまた粉を注文しなくちゃ。

あ、キャラメルね、みなさんにご推薦いただいた(笑)、
森永の小豆キャラメル。これがおいしかったー。
冬のうちに、買いだめしておこうかしら?
by: Rくん | 2007.01.25 22:41 | URL | edit
すご~い!抹茶生地に小豆キャラメルと焼き芋?!
どうしてそんな組み合わせが思いつくの??
Rくんすごいなぁ・・・。小豆キャラメルって市販の
物なんだね~。食べてみたい!
焼き芋とホワイトチョコも美味しそうだわぁ~!!
ベーグル私も中のチョコとかが流出して空洞が
出来ちゃうのv-12超ショックだよね・・・
by: yuki | 2007.01.25 22:57 | URL | edit
小豆キャラメルって、売ってるものなんですか??おいしそう(^^)初めてききましたよー

酵母が問題あり、なのですか??
私も絶不調の時は何やってもうまくいかなくてやさぐれます}(--)
なんなんでしょうねぇ(;;)??おまけに天板に中身がでろ~んと流れ出ようもんなら、ムッキャ~~!!って発叫しちゃいますよ(^^;)

by: nao | 2007.01.25 23:54 | URL | edit
小豆キャラメルおいしい??
小豆好きだし気になるな~でも見たことないな~(って探したことないから見てみるね~)
それをパンに入れちゃうとこがまたすごい!!
どんな味だろ~??
チョコとかクリチとか入れすぎると空洞できるできる~
難しいよね~
by: ココナッツ | 2007.01.26 06:38 | URL | edit
わー!抹茶生地にさつま芋&ホワイトチョコって凄い斬新~!!
黒いチョコしかやったこと無かったです!!
ホワイト~抹茶生地だからとってもおいしい組み合わせになってそうです~☆
抹茶生地・・・ココアの次に苦手・・・nokkoつくると薄味になるし。。。(汗))
Rくん抹茶生地は・・・ちょっと水分増やすのかな~???あとー抹茶とかって粉に増やして入れるんですよね?置き換えぢゃ無いですよね?急に気になりました。。。

小豆キャラメル・・・あれ普通にパクパク食べちゃって~nokko使用不可能です!
森永のキャラメル~美味しいですよね!!って森永の回し者ぢゃ無いですが・・・

Rくんが色んなキャラメルべーグルに使ってるから~nokkoもね最近キャラメル発見するたびに買ってるのですが・・・毎回そのまま食べて消えてます。。。

イーストの本!あの本みてるとイーストで作りたくなっちゃいますよね♪♪
最近本出費が・・・やたら大きいです(汗))
魅力的な本・・・一気に出すぎです~☆
by: nokko | 2007.01.26 12:35 | URL | edit
北海道行った時に小豆キャラメル見ました~!!森永のだったかは覚えてないんですが。。。
キャラメルってそのままベーグルに入れるんですか??私もやってみたいです~v-353
抹茶と小豆と芋って、和ベーグルでとっても美味しそうですv-344

やってみたいフレーバーたくさんあるんですけど・・・私は今週はベーグル作りはお休みです。。冷凍庫にいっぱいベーグルがあるのもそうなんですけど、作ってもだれもいい顔して食べてくれないんですよー!!これほど悲しいことはありません。。(泣笑)
by: ぁー | 2007.01.26 16:16 | URL | edit
小豆キャラメルってどんなんだろう???
食べたことないです~。
水分量が多いものを巻き込むと空洞が出来やすいって聞いたけどホントかなぁ。
イマイチよく分からないだけどね~。

私もやっと酵母作りを再開しました。
若干心配なんだけど、元気に育ってくれるといいなぁ。

by: tomo | 2007.01.26 16:33 | URL | edit
>yukiさん
あは、家にあったものを、欲張りだったので、
全部入れてみました(笑)
小豆キャラメル、森永から出ているのですが、近くの
スーパーでは森永の定番キャラメルの横においてありました。
見かけたら是非是非!なかなか小豆感があっていいですよ☆

キャラメルもチョコも成形の段階で穴が開いてしまい
そっからダーダーに流れ出てきましたー。
流れ出ちゃったのもあって、空洞も大きくって、
私の凹み具合も大きかったです、、(苦笑)
by: Rくん | 2007.01.26 22:17 | URL | edit
>naoちゃん
小豆キャラメル、おいしいよー♪
森永から出てます。あの定番のキャラメルと同じサイズの
箱に入ってますよーん☆

酵母に問題があるのかなー?ま、確かに古い酵母を
しつこく使っているから、、なぁ、、。
もう何が原因なのか、わからず、作れば作るほど
失敗ができあがり、、えーん。
でも、おいしいベーグルを食べたいからまた作ろうっと~。
(立ち直り早すぎ?)
by: Rくん | 2007.01.26 22:20 | URL | edit
>ココナッツちゃん
小豆キャラメル、なかなか小豆の味がしておいしいよー。
森永の定番キャラメルと同じスタイルで売ってます。
是非是非チェックしてみてー♪

空洞ねぇ、、本当にもう、、。
やっぱ今回はチョコとキャラメルが犯人かなー?
でも、生地の状態もイマイチだったので、それも
あるだろうなぁ、、。
はひー、おいしいベーグル、つくりたいよーん!
by: Rくん | 2007.01.26 22:26 | URL | edit
>nokkoちゃん
最近ね、抹茶とホワイトチョコっていう組み合わせをよく
目にしていたから、気になって作ってみたのー。
うん、やっぱりウマイ。抹茶の渋みとまろやかなチョコが
合うんだろうねー。お勧めです♪

抹茶、うん、置き換えじゃなくて適当に入れたしてる。
あと、水分、増えちゃうー。抹茶って乾燥注意報が
出ているみたいで、お水を欲しがります・・・。
そして、私もココアと並んで苦手ー(笑)

小豆キャラメル、おいしかったー♪
私もね、これはヤバイと思って、早くベーグルに入れて
しまうことにしたよ。じゃないとなくなる・・(笑)
あ、nokkoちゃんにもらったキャラメル、、こちらも
おいしくてねー、食べてる。えへ(笑)
なくなるまえにベーグルに投入しなくちゃ・・。

by: Rくん | 2007.01.26 22:31 | URL | edit
>ぁーさん
小豆キャラメルね、別メーカーのも買ってきたのだけど、
断然!森永のがおいしかった(笑)
別メーカー、、どこのだったかなぁ、、確か南の方の地域だったような、、。

あ、ベーグルに入れるときは、小さく切って、入れてますー。

ぁーさんの家ではベーグルは歓迎されてないの?
うちの実家と一緒だー(笑)
実家の冷凍庫にはベーグルはしまえません、、。
でも自分の家の冷凍庫は、、ベーグルだらけ、、あは!
私も作るために、一生懸命消費しなくちゃ♪
by: Rくん | 2007.01.26 22:34 | URL | edit
>tomoさん
伊予柑ちゃんにりんごちゃん、見ましたよ~。
元気に育ってくれるといいですね♪

小豆キャラメル、森永から出ていて、定番のキャラメルと
同じような箱に入って売ってました。
小豆の味が結構するのですよー、一度試して
みてくださーい☆

水分量が多いものって空洞ができやすいらしいですねー。
私もチラリとどっかで耳にしたこと、、あります。
そして、前にベッタべたの餡子を入れて、えらく
デカイ空洞を誕生させたこと、ありますですー(涙)
でもでもー、それだけじゃなさそうな雰囲気でした、あーん。
ベーグルってわからないことだらけです、、。

あ!ポンさんでステキな黒板、見てきましたよー!
by: Rくん | 2007.01.26 22:38 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/273-bad28196
北海道のベーグル| HOME | 麦輪小樽ベーグル その1


