--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
麦輪小樽ベーグル その2
うわー、久しぶりの更新になっちゃいました~。
ここのところ、ドタバタ&酵母ちゃんの世話で(笑)
ベーグルを焼く時間なし・・・。
現在、必死になって?酒粕酵母でパンを焼く、、に挑戦中です。
今のところ、食べられるようなパンは誕生しておりません(涙)

さてと、nokkoちゃんにいただいた麦輪ちゃんの続きです♪
麦チョコ1
麦アールグレイ2
[アールグレーベーグル]
最近、プチハマっている紅茶さん
こちらは、葉っぱが練りこまれているタイプ。
紅茶の香り、『もんのすごーくする』、というよりも、
『うん、する』といったところかな?(笑)
レンチンすると、かなーりもちもちな食感になりました♪

麦パンプキング1
麦パンプキング2
[パンプキング]
うし!パンプキンです、南瓜でーす
ドドンと乗ったかぼちゃがいいですねー。
生地もかぼちゃ色、ところどころにかぼちゃの姿も見えます。
かぼちゃ効果で、一段としっとりもっちり

麦チョコ1
麦チョコ2
[チョコベーグル]
HPには載っていないらしいです、この子。
てことは催事限定バージョン?!
しっかりココア味の生地に、チョコチップ入り。
ホロ苦甘いもちもちの生地から、時々チョコがトロリンと
うん、おいしい~。

全体的に生地の味をしっかりと楽しめるベーグル。
そして特に焼き戻したりレンチンすると、食感がモッチモチに。
あ、ついでに1個が大きくて満足満腹
というのが私の麦輪ちゃんの印象デシタ☆

しっかりと楽しませていただきました&ごちそうさまでした♪
さー、そろそろ自作パンも作るぞ~ぉ~

2007.02.01 Thu 23:59:36   comment:14   trackback:0   [お店Bagel]
comment
あー走ったけどまにあわなかったベーグルちゃんたち~。
しっとりもちもちかー理想的だな。
カボチャの上にのってるとこがにくいよね。私カボチャの皮すきなんだー。
なんでなんで一緒に練りこまないんだと思い一度一緒にやってみたことが(笑)
びみょーびみょーな色と味でした。
やっぱりお上品に乗せるべきね。。
by: ココ | 2007.02.02 04:58 | URL | edit
麦輪のパンプキング!すっごく気になってます!!!
キングなんて気になって気になって^_^;
やっぱり美味しいんですね♪
あぁ~食べたいです(≧∇≦)ノ
by: ann | 2007.02.02 09:15 | URL | edit
麦輪、私も催事で買いましたー!
カボチャが一番好きだったぁ。
人気があるみたいで、それだけ売り切れてたり。
ほんと大きくて満足感ありますよねー
レンチンだけでも美味しいからお弁当にもってこいなのがうれしいかも。
by: nico | 2007.02.02 10:27 | URL | edit
Rくん♪

やっぱりかぼちゃのベーグルに目がいってしまうわ(^^;)

でも、上のアールグレイベーグルも気になる。。

かぼちゃのベーグルにかぼちゃが乗ってるでしょ。これは惚れちゃいます(*^^*)
このコントラストは最高ですね。

酒粕酵母うまくいきますように。

私はまた落ち込んでまーす(^^;)
でもね、もう焦ってもどうしようもないから。。
地道に地道に。。。
by: kojiko | 2007.02.02 13:07 | URL | edit
パンプキングの埋め込み南瓜が美味しかったなー。
私としてはあれをもっとごろごろ入れてーって思った(笑)
サイズはホントでかいよね!
そのままでも食べやすい、ちとパンチックなベーグルちゃんでした。
サンドが一番うみゃかったぞ!
Rくんの方にも催事で行くといいのにね~♪
by: なな | 2007.02.02 13:57 | URL | edit
麦輪ちゃん保存庫にいっぱい眠ってます~♪
持ったら重たくてビックリー!!
カボチャ美味しそうだった♪
食べるのが楽しみv-353
早く私もモチモチを味わうのじゃー!!
by: nibeco | 2007.02.02 14:36 | URL | edit
>ココちゃん
ココちゃん、間に合わなかったのかー、残念。
でも、東京近辺、またすぐに来てくれそうだよね♪
見た目はジュノっぽいけど、食感&味は断然こちらの
方が私は好きでしたー。

かぼちゃの皮、私も食べるの好きだよー。
ついでに、かぼちゃの種も、、(笑)
でも、確かに練りこんだら緑が悪さをしそうだね。
皮のみ、練りこんでみる?って余計に変だね(苦笑)
by: Rくん | 2007.02.02 20:38 | URL | edit
>annさん
やっぱりパンプキンですよね(笑)
KARINさんほどのかぼちゃ食べてるーっていう
気分にはならないけど、生地を味わえるおいしい
ベーグルでしたよー。
機会があれば是非是非~♪
by: Rくん | 2007.02.02 20:40 | URL | edit
>nicoさん
かぼちゃが一番人気だったのですねー、
さすがキングだ~(笑)

どれも生地がしっかりとおいしくって気に入りました。
そう!レンチンでOKなので、お弁当に持っていけるのって
嬉しいですよねー。しかも大きいし♪♪
by: Rくん | 2007.02.02 20:46 | URL | edit
>kojikoさん
パンプキング、デザインもgoodですよねー。
こうやって見た目にも楽しめるのって重要ですね、、、、と
自分のを反省中(苦笑)

アールグレー、、葉っぱしか入ってないので、あれで
紅茶で練っていたらもっと香りがよかっただろうなーと
勝手に思ってたりもします、あは。

酒粕君、、どーもイマイチのままです。
最近やっと気がついたのですが、我が家のは濃度が高すぎ。
エキスの作り方に問題がありそうです、とほ。

kojikoさんはいったい何があったの??
後で遊びにいきまーす♪
by: Rくん | 2007.02.02 20:49 | URL | edit
>ななちゃん
あは、確かに!かぼちゃそのものをもっとくださいー、だね(笑)
でも、まぁ、生地がおいしいから許してあげようってことで、、
って何を偉そうに、、(苦笑)

サンドがおいしかったの?
わわ、こりゃ、北海道まで食べに行かなくちゃ、か?
いや、きっと今年は名古屋にも来るはず、、、きっと、、ね(希望)
by: Rくん | 2007.02.02 20:51 | URL | edit
>nibecoさん
わわ、nibeco家の保存庫にいっぱい詰まっているの?
うんうん、是非是非もちもちを味わってあげて~!
ずっしり重くって食べ応えあるよー。

あ!是非是非ー、プレーンと1等粉プレーンを
食べ比べてみてくださーい。
鈍感な私には、違いがわかりましぇんでした(笑)
by: Rくん | 2007.02.02 20:53 | URL | edit
麦輪小樽だぁ~!
この中ならパンプキングが一番気になるv-10
パンプキンじゃなく『パンプキング』ってところが
良いよねv-344
忙しくても酵母のお世話はしっかりしてるところが
偉い!酒粕酵母でどんな美味しいものが
誕生するのかなぁ~♪
by: yuki | 2007.02.02 21:12 | URL | edit
>yukiさん
うん、なかなかお茶目なネーミングだよね~♪
そして、やっぱりかぼちゃが気になるよね(笑)

酒粕酵母、、ちーっとも上手くいかないのー。
なんでかなぁ?
どんどん失敗エキスがたまっていってます。
捨てるのはもったいないしなぁ、、(苦笑)
引き続き、がんばって育ててみまーす♪
by: Rくん | 2007.02.02 22:21 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/275-d8e34eb3
酒粕&紅茶酵母にて・・| HOME | 酒粕/ココア/紅茶ベーグル


