スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ガトーフレーズ/レアチーズ@シェ・コーベ
週末、「風強いし・・・」「寒いし・・。」と家でウダウダ言ってたら、友達が
『ゴルフの打ちっぱなし、行かない?』と・・・。
へ?打ちっぱなし?2年ぶり?・・・と、ちと不安もありましたが、行って来ました。
相変わらずボールは当たらなかったけど(爆)、体って覚えているものですねー。
ちゃんと振れました、クラブを。

しかーし、筋肉痛がまだコナイの、ひえーん。明日かなぁ、、明後日かなぁ

その後、久しぶりに?お気に入りのケーキ屋さんへ
名古屋にあるシェ・コーベのケーキです。
なんだか、、ケーキの雰囲気が変わってました。大半が、細長い系に(笑)
cheガトーフレーズ[ガトーフレーズ]
定番のイチゴのケーキ。
ここのスポンジ、しっとりふんわり
なんだけど、コシがある、というか
しっかりしていて食べ応えある。
生クリーム、やっぱりおいしいなぁ。

↑でも、微妙に甘さが変わった、、?というか全体的に甘さが控えめすぎてパンチがない。
スポンジの甘さも控えめ。生クリームもかなり控えめ。どっかガツンと甘くても
いいと思うのですが、、前もこうだっけ?←記憶に自信なし。



cheレアチーズ[レアチーズ]
こちら初めて挑戦のレアチーズ。
一口食べて、その濃厚さにニッコリ。
ウマイ!気に入りました
ちょっぴりミルキーだけど、かなり
濃厚です♪


は~、甘いもの食べて満足な週末でした♪
さ、今週もがんばるぞーん。
スポンサーサイト
2007.02.05 Mon 23:43:10   comment:14   trackback:0   [お店Sweets]
comment
ゴルフの打ちっぱなしってしたことないです!
基本運動音痴なのでv-12
筋肉痛ってなんで数日後にくるんでしょう~。。
やっぱり腕の筋肉が痛くなるのかな?

ケーキ美味しそう~!ミルキーで濃厚なレアチーズに
惹かれるわぁ~!細長い形の苺のケーキって珍しいね!
by: yuki | 2007.02.06 11:58 | URL | edit
そろそろ筋肉痛来た?(笑)
私はまだ翌日来るよ!(ムリして若さアピール)
ゴルフは道具だけ買って、結局やってないなぁ。
ボスにも散々すすめられてるんだけどね。
前に打ちっぱなし行ったら、ボールが前に飛びましたから。
その時、やめた方がいいなと悟りました・・・
by: なな | 2007.02.06 14:28 | URL | edit
普段運動しているから筋肉痛なんてないんだよ~。
最近のケーキは細長い系多いね、そして甘さ控えめなんだよね~。
私は甘いなら甘い~!って感じの方がスキかもな~
by: ココ | 2007.02.06 14:43 | URL | edit
Rくん、ご無沙汰してごめんなさいね。
やっと落ち着きました~♪ってまだ、ブログ再開はしてないけど・・・(^^;

筋肉痛はきましたか~?
私は最近一日半後とかにきて悲しくなります(涙)

シェ・コーべのケーキ、食べたことがないの。
今度、いろいろ教えてくださいね~♪
by: Kiri | 2007.02.06 19:38 | URL | edit
>yukiさん
テニスとは違う筋肉を使うせいで、いつも変なところが
痛くなるんですよー・・・(笑)
筋肉痛、早く来たほうが若い証拠?のようです(苦笑)
早く来て・・・・(祈)

レアチーズ、かなり気に入りました♪
いつもベイクドばっかり買ってしまうので買ったことが
なかったのです~。
もっと早くに食べておけばよかった~。
by: Rくん | 2007.02.06 23:04 | URL | edit
>ななちゃん
まだこないの、筋肉痛・・・えーん。
今まではたいてい、翌日にはきてたのになぁ、、ショック(涙)

ななちゃんもゴルフやる人なの?
私も同じく道具を買って、ずいぶんと寝かせたので、、
そろそろ使ってあげなくちゃ(笑)
あ、練習場でね、後ろにも飛ばしたし、上に飛ばして
練習場の天井にも当てたことあるのだ、、私。
練習場でもゴルフ保険に入るべき、、かしら?(笑)
by: Rくん | 2007.02.06 23:06 | URL | edit
>ココちゃん
運動っていっても、冬でサボリがちだったからなぁ(苦笑)
そしてまだきてないのだ、筋肉痛・・・ショボン。

最近、また甘さ控えめが流行しているのかなー?
甘い部分はしっかり甘くてもいいから、メリハリが
欲しいなー、なんて偉そうなことを思いながら
食べてました(笑)
by: Rくん | 2007.02.06 23:09 | URL | edit
>Kiriさん
お帰りなさいー~♪
落ち着いたのですねー、お疲れ様でした~☆

うしし、名古屋スイーツ、私も開拓中です。
是非是非一緒にめぐりましょう~♪

・・・えーっと、筋肉痛、まだいらっしゃってません。
もう2日も経過するのになぁ、、(涙)
by: Rくん | 2007.02.06 23:12 | URL | edit
私もゴルフ久しく行ってないな~。
夏は暑いし、冬は寒いので気候の良い春限定になってます(笑)
打ちっぱなしでは空振りもしたし、チョビコンもしたし、もちろん天井にも当てました。
しかも私の通う練習場は2階があるので
真下で打ってる人のまん前に私の玉が落ちてきたかと
思うと上でやった日にはもう下に降りれません(笑)
今週は少し暖かいですね~。
またゴルフ再開するかな~(^・^)
名古屋は暖かいですか??
by: にゃんこ | 2007.02.07 08:14 | URL | edit
あーおいしそうです~~(><)!!
最近甘いもの食べたい欲求が異常に高くて、やばいです。ケド、ケーキ食べたいですー♪♪ショートケーキとモンブランはは絶対いつも買うんです♪
お気に入りのお店があるっていいですよね~
私も見つけようかな(^^)vケーキはケーキらしくとことん甘いのが私の好みなのです♪
ウフフ
by: nao | 2007.02.07 10:22 | URL | edit
>にゃんこさん
あー、わかるわかるー!夏は暑すぎ、冬は寒すぎ、、
ついでに春は花粉症、、、ってやる季節を選んでいたら
こんなにブランクが!

そして、練習場では同じことを・・・仲間発見で嬉しいです(笑)
後ろに飛ばして以来、後ろの人に「後ろだからといって
油断しないでね」と念を押しています、、あは。

今週はちょっぴり春のような暖かさがありますね、昼間は。
昼間限定なら、練習場に行ってもいいかなーという陽気です、
名古屋地方は。にゃんこさんの方はどうかなー?
by: Rくん | 2007.02.07 11:22 | URL | edit
>naoちゃん
時々むっしょーーうにケーキとか甘いものが食べたくなるよねー。
先々週ぐらいだったかな?私はアズキ食べたい病で、、
頭の中、常にアズキがいました。アズキ小豆あずき・・・って(笑)

私もお店に行くと、モンブラン、チーズケーキ、ショートケーキを
買ってくるなー。あ、この時は、残念ながら、モンブランがすでに
売り切れていたのよ・・。
なので、なかなかそれ以外のケーキに手が出ません(苦笑)

昔は甘さ控えめのケーキが好きだったけど、今はしっかりと
甘いのが好きになってきました。。。。
好みって変わるものなんだなーって変なことに感心してます、えへ。

by: Rくん | 2007.02.07 11:29 | URL | edit
Rくん、おひさしぶりですi-179
お勧めのケーキやさんi-199メモメモですi-179
先週久しぶりに名古屋行ってきました~i-185
来月、名駅に富沢とかできるんですよねーi-198
今からとっても楽しみですi-185
by: まぁ♪ | 2007.02.07 14:41 | URL | edit
>まぁ♪さん
きゃ~、お久しぶりです☆
コメント、ありがとう~、めちゃ嬉しいです♪

名古屋にいらしていたのですねー。
そうそう、3月に富澤が入りますよー。
D&Dも入りますー。同じく、今から楽しみにしている私です。

あ、名古屋駅だったらば、、マリオットアソシアホテルの
ケーキショップがお勧めです!15Fにありますので、機会が
あったら是非是非ー!
by: Rくん | 2007.02.07 16:24 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/278-632232eb
チョコケーキ/美人ベーグル| HOME | パン・ド・ミ/カンパーニュ@紅茶酵母


