スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
チョコケーキ/美人ベーグル
月に一度のケーキ教室、、、今月は時期が時期だけに期待してたの
うっしっしー、チョコケーキ~、待ってました
レシピを見た途端、「うわ!これは好みに違いないー!」とワクワク
チョコにココアにたーっぷり。(ついでにバターもね・・・苦笑)

0702063まだほんのり温かい時にいただきました。
真ん中はとろり~ん。周りもまだふんわり。
濃厚なはずなのに、スルスル&パクパクっと
食べちゃいました。怖いコワイ。
アクセントにシナモンとサワーチェリー入り。
大人な味、独り占め、決定です☆

そして、こちら、友人作の超美人ベーグル
0702061
0702062
[つやぴかぷっくりちゃん]
あまりの美しさにしばらくじぃーっと見とれてました。
つやっつやのぷっくりちゃん。綺麗だよー
フレーバーも凝っていて・・・・
 左:パンプキンオレンジスパイスレーズンベーグル
   かぼちゃ効果でしっとり。
   さわやかオレンジの中にシナモン入りスパイスが効いていてGOOD。
   ジューシーなレーズンまで入った贅沢なベーグル

 右:コーヒーラズベリーチョコベーグル
   こちらはムチっ&ヒキの強い食感で、これまたおいしい~。
   コーヒー&カルーア入りの生地に、なーんとラズベリー&チョコ
   う、う、ウマイんですけどぉ。この組み合わせ、気に入っちゃった!

朝からおいしいベーグルで幸せ~♪ごちそうさまでした
スポンサーサイト
2007.02.07 Wed 11:05:36   comment:14   trackback:0   [ケーキ教室]
comment
Rくんケーキ教室も通ってるのね!いいにゃ~♪
チョコケーキのとろーりはやばいね!
作ったらワンホール食べちゃうかも、私だったら・・・。
by: あさぶー | 2007.02.07 11:16 | URL | edit
キャー・・・負けたあさぶーちゃん・・・
ケーキ教室♪いいないいなー!2月は間違いなく!チョコレートケーキな雰囲気ただよっていました・・・アハッ。
バターもチョコもいっぱいって~作ってると怖いけど、やっぱりお菓子とかケーキっていっぱいの入ってるとリッチで美味しいですよね☆
濃厚ケーキいいないいなー。。。最近はまたしてもデパ地下には近寄らないnokkoです。。ケーキチョコ化現象で怖いし・・・

べーグル♪超綺麗ですね♪
イースト使用ですか??カルーア入りのべーグルが超気になります~♪
ラズベリーっていいですねー。。。中々自分では使えない材料だし~☆甘酸っぱくて美味しそうです♪
by: nokko | 2007.02.07 11:36 | URL | edit
>あさぶ~☆
チョコケーキ、とろりんがたまらないよね~。
本当にワンホールいけそうなケーキでした、ヤバイヤバイ(笑)

教室はね、このケーキ教室だけなのー。
せっせと、、かれこれ6年ほど通ってますー。
復習率が超低いので、なかなか上達はしませんが、
先生が作ったおいしいものだけは食べさせてもらっています☆
by: Rくん | 2007.02.07 16:01 | URL | edit
>nokkoちゃん
ほんと、どこに行ってもチョコだらけだよねー。
同じく、デパ地下には近づいてないです。近づきたいけど
危険すぎる・・・(苦笑)
ほんと、リッチな配合のものは、素直に(爆)おいしいよね。
後が怖いけどさ~。

ベーグルはね、さすが、nokkoちゃん、イーストだそうです。
梅沢佳代さんのニューヨークの・・・のレシピだって。
めちゃキレイだよね~、惚れ惚れ・・。
カルーア、、残念ながら、私の舌ではコーヒーと一体化して
しまってました、、えーん。

そしてね、ラズベリー、なんとお手製のジャムなんだって!
マメだなぁ、、、って感心しまくってしまいました。
ラズベリー、なかなか手が出ない材料だよね。
小さい瓶のジャムを買って来ようかなー。

あああ、こんな美人ベーグル、作ってみたいよ、たまには(ボソっ)。
by: Rくん | 2007.02.07 16:07 | URL | edit
わーわーわー
冬にぴったりなものばかり食べてる~!!
ベーグルはほんと美しいな。
なになに「梅沢佳代さんのニューヨークの・・・のレシピ」気になるから検索してみようかな。

チョコって美味しいよね。
私99%チョコもうまいと思ってしまうカカオ好きなので、86%くらいなら太らないよねって自分に言い聞かせせっせと毎日食べてるよ(笑)
あたたかいチョコケーキ!手作りならではだなぁ~
by: ココ | 2007.02.07 17:52 | URL | edit
うひゃ~、焼きたてチョコケーキ、美味しそう~~っ。
こういう焼きっぱなしケーキ大好きです!
チョコって普段はそこまで好きじゃないんですけど、この季節は無償に食べたくなるんだよなぁvv
シナモンとサワーチェリー×チョコ、気になりますっ
by: らび | 2007.02.07 20:06 | URL | edit
Rくんケーキ教室に通ってるんだ?!
この時期はやっぱりチョコ系だよねv-10
焼きたてのチョコケーキ絶対に美味しいよね~v-353
シナモンの風味があるのがいいね☆

お友達作のベーグル超綺麗v-344
南瓜にオレンジとシナモンとレーズンだなんて
具沢山♪コーヒーにラズベリーとチョコって
組み合わせも珍しいねv-353
みんな手作りのアイディア凄いね!
by: yuki | 2007.02.07 21:03 | URL | edit
うっふっふ。もうすぐバレンタインデーですもんね♪
日本ではデパートを中心に、選びきれないようなチョコレート菓子が並んでいるんでしょうね。。。
このチョコレートケーキ、シナモン入りなんですね!
味に奥深さが出るのかな。
お友達のベーグルも美味しそう♪
ベーグルは本来はイーストで作るもの?
自家製酵母で焼くとまた味が違うのでしょうか?
自家製酵母、実は初挑戦してるのですがまだまだ未知の世界です。ベーグルも自家製酵母で作ってみたいです!
by: けいと | 2007.02.08 08:59 | URL | edit
>ココちゃん
えへー、冬らしく、脂肪をためこみそうなものを食べてます。
って、私の場合は年中ですが・・・(笑)

いやー、この時期は、外に出るたびにチョコレートを買って
きちゃってます、、やばいなぁ。
ココちゃんはカカオ度が高いのが好きなのね、おとな~♪
私はお子様なので、、70%ぐらいが限界です。
それ以上は、カカオというよりも、「粉っぽい」という味にしか
感じられないのよ、、(涙)

ベーグルね、梅沢佳代さんの「ニューヨークスタイルの
人気のパン」という本でごじゃります。是非チェックして
みてねー♪
by: Rくん | 2007.02.08 13:48 | URL | edit
>らびちゃん
うんうん、わたしも焼きっぱなしケーキ、好きー。
作るのも好きだし、食べるのも、、ね。
チョコケーキ、、チョコはよく買うけど、チョコケーキは
意外と買わないの、、ですが、やっぱりこの時期は
欲しくなるね~。

サワーチェリーの酸味で、濃厚なんだけど爽やかな
感じに、そして、シナモンで、ちょっぴり大人な感じに
仕上がってました♪
先生曰く「女性が好みそうなチョコケーキだよ」、って。
納得でした☆
by: Rくん | 2007.02.08 13:55 | URL | edit
>yukiさん
焼きたてのチョコケーキ「も」おいしいですよね。
ちなみにこのケーキ、冷蔵庫で冷やして食べると
ガナッシュを食べているかのようで、、これまたおいし
かったのです~☆(というわけで、本当に独り占めしました・笑)

ベーグル、超美人ですよねー。
もらった時に「わーわーわー!きれいー!」と
大騒ぎしてしまいました、、。
フレーバーもひとひねりきいていて良かった☆
と同時に、久しくツヤプクな自作ベーグルに出会って
ないので、、がんばらなくちゃー、、と反省中(苦笑)

そうそう、ケーキ教室、、飽きっぽい私にしては珍しく
6年ほど続いています。
パン教室にも通ってみたいなぁ、、。
by: Rくん | 2007.02.08 14:05 | URL | edit
>けいとさん
日本中、チョコに狂ってる?と言わんばかりに
あっちこっちにチョココーナーがありますよ~。
って、その商戦にひっかかって、買っている一人ですが(笑)

シナモン入り、そうそう!奥が深くなる、、そんな感じです!
大人大人と連呼しておりますが(苦笑)、言葉が見つからなかった
だけです、えへへ♪

ベーグル、、イーストでも自家製酵母でも、どちらでもありだと
思いますよーん。その人の好みかな。
しっとりもっちりのを食べたい時は自家製酵母で。
ムギュっと詰まった感やクラストのサクっと感がほしい時は
イーストで、、ていう、気がしています、個人的にね☆

そそ、けいとさんも自家製酵母デビューですよね!
うしー、これからどんなパン&ベーグルが誕生するか
楽しみにしていますよ~♪
by: Rくん | 2007.02.08 14:30 | URL | edit
ケーキ教室いいですねー。私は先月からパン教室に通い始めました!ちょっと遠いところにしかないので、月1回のペースで。お菓子も上手になりたいわ~
by: ララコ | 2007.02.08 21:20 | URL | edit
>ララコさん
おはようございまーす。
ケーキ教室、、同じく月1回のペースで通っています。
もう6年になるかなぁ、、楽しいけど、めっちゃ
復習率、低いです(笑)

パン教室もいいなー。最近、興味津々なのです、、。
by: Rくん | 2007.02.09 08:32 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/280-a74d006b
酒粕酵母パン| HOME | ガトーフレーズ/レアチーズ@シェ・コーベ


