--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
モンブランランラーン♪
大きな缶入りマロンペーストを開けたので、せっせと消費中~、
てなわけで、初のモンブランを!きゃ、テンションUP
だーい好きなモンブラン、でも作ろうなんて思ったことがないので(笑)、
レシピはかなーり適当でーす

0702115
芯はこちらのロールケーキ。
なぜか、クリームは抹茶味(笑)
深い意味はありませーん。
これを適当に切っていくつか
積み重ねて、、マロンクリームを
絞出すと、、、

0702114
ぷっ、ぶさいくモンブランに。
姿はヒドイけど、このモンブラン、
めっちゃ栗クリしてます
作り主の好みを反映して(笑)
マロン度高いクリームなのです

おかげで硬くって絞り出すのが大変大変・・・。
こりゃ、また数日後、腕が筋肉痛になること間違いなし!

ラム酒入りのこってりマロンクリーム、うひー、ウマイ
って自画自賛入ってますー(笑)
あ、よく考えたら缶詰のマロンペースト使用だった。手作り感あふれてないねー(笑)

うひー、なんちゃってモンブラン作り、楽しかったー。
そして、モンブラン用の口金が欲しくなりましたー
危険キケン、製菓用品売り場には近づかないようにしようっと~
2007.02.11 Sun 10:20:47   comment:24   trackback:0   [Sweets@R]
comment
うわー、ロールケーキだけですでにおいしそ~i-233
モンブランの口金、持ってますよ~んi-185
でも、かなりなめらかクリームでないと
普通の口金よりもさらにさらにかたいし
つまっちゃったりして、結構大変だったりi-229
そーいえば長らく使ってないっi-230
ってそんなモノがたくさんだったりするんだけどi-237
by: まぁ♪ | 2007.02.11 11:12 | URL | edit
ぎゃ==ラム酒入りのこってりマロンクリーム!!
私もこういう系統代々大好きです♪♪

確かにモンブランて私の中のケーキベスト3に入るくらい好きだけれど、一度も作った事が無いなぁ~
マロンペーストは常備してあるんだけれど、アイスクリームにとかそのまま使う事が多いかも、、、

あ~ぁ、今劇的にモンブランが食べたい!!!!
by: たむ | 2007.02.11 11:25 | URL | edit
ロールケーキを芯にするなんて凄い!
ほんとロールケーキだけでも充分美味しそうv-10
しかも抹茶ってところがgood!
クリの味が濃いモンブランクリームもいいね!
自分で作ると自分好みのものが作れていいねv-353
by: yuki | 2007.02.11 14:10 | URL | edit
わーRくん・・・(* ̄∇ ̄*)
超美味しそうなモンブラン~☆
しかもしかもー!はじめロールケーキは単品かと思ったら!!モンブランの中に潜んでるのですね!!
超素敵~♪抹茶クリーム凄いいっぱいなのにどうやってまくのか考えちゃいます。。。

搾り出すの大変なくらい硬いモンブランクリーム!素敵~☆
超濃厚で美味しそう!!チーズケーキとモンブラン!ガトーショコラは濃厚が大好きです~♪
ふむふむ・・マロンペースト!SABATONですか??nokkoも~マロン系買って見たいけど~どれがいいのかわからず・・・。。。

モンブランの金口♪アハッ。。。絶対見たら買っちゃいますよ~。。。普段中々使わないものだと考えちゃいますよね。。。危険危険。。。
by: nokko | 2007.02.11 15:13 | URL | edit
マロンペースト、一回買うと消費が大変ですよね!
いつも困ってたりするんですが・・・
Rくん素敵ですーーっvv
自分でモンブラン作ると、好みの味にできていいですよねー。
私もモンブランの口金、ほしいです・・・でも高い(泣
by: らび | 2007.02.11 21:21 | URL | edit
いいなぁ~♪私も食べたい~!!!
ラム酒入りの硬い栗味の濃いクリームなんて、美味しそう☆
私も濃厚派です!とっても食べたくなっちゃいました~(笑)
名古屋でオススメのモンブランありますか?

モンブランの口金ね・・・
あったらいいけど、年に何回モンブランを作るか???よね~!
by: Kiri | 2007.02.11 21:48 | URL | edit
おいしそ~
食べたい。ちょーだい(笑)
ロールケーキもとっても上手に大量のクリームを包んでるし、モンブランの絞りを使ってないのに上手ねー。
これより、これより器具を増やしちゃうと大変よ~。もらいにいっちゃうよ~(笑)
モンブランそろそろ食べとかないと出会えなくなっちゃうね。たべなくっちゃ。
by: ココ | 2007.02.11 22:12 | URL | edit
わ~、ついに作っちゃいましたか、モンブラン!
めっちゃめちゃおいしそうです~♪
ラム酒入りのマロンクリーム…きゃ~、ほんっと食べたい!
素敵だぁ~♪
by: たもりん | 2007.02.12 00:06 | URL | edit
モンブラン作っちゃうなんてスゴイです~v-353めちゃめちゃ美味しそうです!!

私もモンブラン好きで、特にラム酒とかのお酒がたーぷり効いた、鼻にくるくらいのが大好きなんです~i-175
すっごい魅力的で食べたくなりましたっi-260
by: ぁー | 2007.02.12 00:17 | URL | edit
>まぁ♪さん
わーわー、モンブラン口金、持っているのですねー!
何度か買おうかなーと手に取ったのですが、出番が
何回あるのかしら?とついつい考えてしまい、まだ
買ってないのです・・・。でも、やっぱり欲しいな(笑)

やっぱり、そっちのほうが力が要るのですねー。
腕を鍛えておかなくては、、☆って買う気満々?!

ちなみにー、我が家にも色んなガラクタ、あります・・。
買う時は一目ぼれなんだけど、すぐ熱が冷める・・・(苦笑)
by: Rくん | 2007.02.12 14:09 | URL | edit
>たむさん
マロンペーストを常備!素敵だわ~♪
是非是非、自作モンブラン、いってみましょうー☆(笑)

私もモンブラン、だーーーい好きで、お店に行ったら
必ず買うのですが、、作ったのは初めて。
意外と作らないメニューですよね。

で、昨日はモンブラン、買いに走ったのかな・・・?(笑)
by: Rくん | 2007.02.12 14:15 | URL | edit
>yukiさん
ロールケーキね、とってもミニサイズなの。
直径3センチ強ぐらいかなー?なので、巻くのも簡単。
マロンクリームもペーストと生クリームを混ぜただけと
いう横着ぶり、、(笑)

でも、やっぱり自作は、色々と調節して自分好みに
できるからいいよねー。
・・・・ってベーグルの食感はちっとも調節できませんけど(苦笑)
by: Rくん | 2007.02.12 14:20 | URL | edit
>nokkoちゃん
うんうん、ガトー・オ・ショコラ、モンブラン、チーズケーキ、この
3つは濃厚なのがいいよねー、大賛成!
いつも濃厚なチーズケーキやーい・・・とお店で探している私です(笑)

ロールケーキ、超ミニなんだよ。直径3センチちょっと、、なので
巻くのも楽だったー。そして勝手にクリームたっぷりになっちゃった。
きっとこれも作り手の好みだね(笑)

そして口金!nokkoちゃんのところでも見て、益々ほしくなって
いるんだよ・・・。あの後、一度お店に見に行ったけど、結局
悩んでやめちゃった。もうちょっと悩む楽しみを味わうことに
します(笑)

マロンは、アタリ!SABATONのです。クリームじゃなくてペーストの
方を使いましたー。なんせ、1キロ入りの缶を買ったので、
消費が大変、、ウキャキャ♪

by: Rくん | 2007.02.12 14:33 | URL | edit
>らびちゃん
マロンペースト、缶を一度開けると、なかなか
大変だよね(笑)
あ、でも、ラップに包んで冷凍OKらしいです。
私は・・・・冷凍する前になくなりそうですケド・・・(苦笑)

そして口金、やっぱり欲しいよねー、でもあまり使用頻度が
高くない割には、、お値段が・・・(苦笑)
いつまで我慢できるかなぁ、、根気比べする?なんちゃって~。
by: Rくん | 2007.02.12 14:48 | URL | edit
>Kiriさん
うわーい、ここにも濃厚仲間が♪
名古屋で濃厚モンブラン、、うーん、甘いけど、アンジェリーナが
一番かなー?栄ラシックにありますデス。
CAFE TANAKAも有名かなー。和栗ならレニエ、かなー。
(・・・・詳細は別途お知らせいたしちゃいます・笑)

口金、やっぱりみんなあこがれるのだねー。
ケーキの型と違って、場所を取らないから、買っちゃ
おうかなー、、、、わわ、危険危険(苦笑)
by: Rくん | 2007.02.12 15:03 | URL | edit
>ココちゃん
あひゃ、、またもやガラクタを増やそうとしている私です(笑)
ほら、口金って場所取らないし、、って言い訳ですが。
ココちゃんに持って行かれると困るので(笑)、しばらく慎重に?
じっくりと悩んで楽しみます♪

ロールケーキはね、ミニサイズなの。
だからか、マルっと巻けました。けど、本人としては、、
グルグルになって欲しかったんだけど、、モゴモゴ・・・。
ま、結果として(え?)、クリームたっぷりになったので
満足です、あは。

モンブラン、そろそろ終わる時期だねー。
私も最後のモンブランを求めに、お店に行こうかな。
(ってまだ食べるの?って?・苦笑)
by: Rくん | 2007.02.12 15:10 | URL | edit
>たもりんさん
はーい、ついに!作ってしまいました☆わーい!
作り終わった時に、妙にテンションが高かった私です・笑。

マロンペーストがあれば、とっても簡単にお手軽に
できるので、お勧めー。夜中に無性に食べたくなった時でも
怖いものナシです。って逆に怖いのかも、、あは。
by: Rくん | 2007.02.12 15:13 | URL | edit
>ぁーちゃん
うししー、作ってしまいました、モンブラン。
ぁーちゃん、大人のモンブランが好きなのね、ラム酒がツーン
だなんて・・・(笑)
今度はわたしもツーンとなるまでのたっぷりラム酒で作って
みようかなー♪

しっかし、モンブランってなんでこんなに魅力的なのかしら?
女性に圧倒的に人気があるよね☆
by: Rくん | 2007.02.12 15:16 | URL | edit
シマッタv-356
こんな美味しそうな子を見ちゃったら私も食べたくなったーー!!
マロン空けちゃって冷凍してあるから・・・作ろうっかな・・
でも土台作るの面倒だな。。
ってか中の芯だけでも充分に美味しそうなんですけど~v-353
クリームタップリ~♪
マロン度が高いと絞るの大変だったろうね~?!
美味しいものを食べるにはいろいろ苦労しなくちゃいけないのねv-356
モンブラン口金あるけど使ったのは・・・・2回くらい(笑
by: nibeco | 2007.02.12 18:44 | URL | edit
>nibecoさん
マロンペーストが冷凍庫に?!
何々?口金まであるの~、さすが☆
それは是非是非モンブランちゃんを作ってあげて~♪

マロン度高くて腕が筋肉痛、、がちょっと恐怖で
その日のうちに、テニスで腕を酷使しておきました。
って、あんまり意味無い?今回は翌日に筋肉痛が
やってきました、、、ホ(笑)
by: Rくん | 2007.02.13 10:54 | URL | edit
モンブランの中身がロールケーキなんですか!!
なんて贅沢なんでしょう~
そのままでもめっちゃ美味しそうなのにー
ぜんぜん不細工じゃないですよ!!
モンブランてうちで作れるものだったんですねー
考えたこともなかったー
by: nico | 2007.02.14 14:17 | URL | edit
Rくん♪

モンブランおいしそうで~す。
そういえば、Rくん、モンブラン大好きでしたよね~(^^;)
こういう口金もありですよ。お花みたいで、華やかで素敵ですv-10

見てたら食べたくなってきた。
ヤバイ!!

by: kojiko | 2007.02.14 14:19 | URL | edit
>nicoさん
なんとなーく、ロールケーキを芯にしてみました♪ちょうど生地を
冷凍してあったし(笑)
でもせっかくだから、チョコクリームにすればよかったかなー、
時期が時期だし☆

今回はマロンペーストを買ってきて使ったので、とても
ラクチンでした。おうちでお手軽モンブラン、お勧めですー☆☆
(ちょっと腕が筋肉痛になりますけど、、ネ・笑)
by: Rくん | 2007.02.14 15:33 | URL | edit
>kojikoさん
はーい、大のモンブラン好きですー。
あ、チーズケーキもね♪♪

最初はもっと細い丸の口金で1本1本絞ろうかと思った、、、
のですが、あまりのマロンクリームの硬さに、やめました。
やめて正解、、でしたけど(笑)

今度はさつまいもでモンブランもいいなー・・・って止まらない
食欲が怖い私デス。そろそろ脂肪の衣は脱がないとなぁ、、トホ。
by: Rくん | 2007.02.14 15:44 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/283-d039be46
紅茶&珈琲ベーグル| HOME | サムライベーグル


