スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
バナナベーグル@ポム/ハーフ&ハーフ@ふじもと
1ヶ月ほど、冷凍庫で眠らせてしまったポムのバナナアーモンドベーグル☆
先日、たもりんさんからいただいたものです☆

pバナナ111
pバナナ222
[バナナアーモンドベーグル@ポム・デ・トール]
バナナとアーモンドプードル?を混ぜたピューレが巻き込んで
あります。バナナの香りがぷわ~んと♪
久しぶりに食べるポム、さすがだなーと毎回感心するのがこの皮
よーく茹でてあるのか皮が分厚く、特にトーストするとバリバリ!!
このバリバリがたまらないんだよね~♪
前よりもクラムが軽くなった?ちょっとパサつき気味な感じがしました。
(いや、ほんの少しですよ、ちょっぴりだけパサっと感が、ネ)
この前は夏だからかなーと思ったのですが、どうなんだろう。
これが、イーストと天然酵母の違い、なのかも、、です(汗)


それから、初めまして、のふじもとのハーフ&ハーフ。
近くのカルディで見かけたので買ってみました。
フハーフハーフ1
フハーフハーフ2
[ハーフ&ハーフ@ふじもと]
プレーンとプンパニッケルのハーフ&ハーフ。
うんー、でもそんなにライ麦度、高くないなぁ、、、。
もうちょっとライ麦しててもいいなって思っちゃった(笑)

焼き戻すとモッチリ感があるけど、自然解凍のままだとパサつき気味。
ま、普通にベーグルしているのですが、インパクトはそんなにないなぁー。

ついでに・・クーペルスベーグルはハード、って書いてあったけど、
これはハードなの?微妙だなぁ、、。
ふじもとのインディアンとかカナディアンが気になっている私です、、
是非、クーペルス以外のも取り扱って欲しいなぁ、カルディさん☆

♪ヒトリゴト♪
あのね、一口目、、うっすらとマヨネーズの味がするんだけど。
酢の味っていうのでしょうか??むむ?
これって私だけ、、ですかね、やっぱり(苦笑)
スポンサーサイト
2007.02.15 Thu 16:14:13   comment:8   trackback:0   [お店Bagel]
comment
ヒャー!ポム発見(≧∇≦)b
バナナべーグル♪バナナ×アーモンドプードル混ぜると本当巻き込みやすかったです~☆
ポムのマネッコ♪です~ウフ。。
nokkoもポムは夏しか食べたこと無いから・・・パサ気味だったけどー(笑)もっちり~なポムにも出会ってみたいな~!
ということは?今?!ヒャー・・・
ポムって本当フレーバーがかな~り色々あって魅力的ですよねー♪
ヨモギに小豆とかもありましたよねー☆

ふじもと♪nokko~どの種類食べたのかな?謎~(笑))
でもーこの2色は見た目もカワユイ~☆

うーん・・・ハード???
本当・・・・世界基準でべーグルのソフト~ハード見分けるリスト作ってほしい~☆世界?
お店が決め付けた基準だと~わからないですよねー(* ̄∇ ̄*)ウフ。。

ハードとかいってて~ソフトなお店も多数あるし~・・・基本何でもべーグルは好きだからいいのですが・・・・
期待しちゃうからがっくり~しちゃったりするし・・・nokkoだけかな??ウヒャッ。。

そ・・・そんなことよりも~マヨネーズ味?超きになります~!!
nokkoも探してGETしなきゃ~♪お店は~・・・時間的に行くのがムズイ~。。。
成城石井とか扱ってほしいな!!アハッ。。

でもでも~最近~色々なお店でべーグルGETできるのは本当ありがたいですよね☆
by: nokko | 2007.02.15 17:06 | URL | edit
ポムのベーグル、Rくん羨ましいです~!!!
私未体験なのですよっ(><)
お店に足運べって感じですよね。。
でもなかなか行ってる暇がなくて・・・
いいなぁ私も食べてみたいですッッv-353
ポムのバリバリ味わってみたいですー!!

そして私もマヨネーズ味すごい気になります!!不思議ですね~!そっちも味わってみたいです♪
by: ぁー | 2007.02.15 23:13 | URL | edit
ポムランチしてきたよ~
だいぶレポが遅れておりますが・・
お店ではカリッツ、しっとりですごーくおいしかったけど、パサ気味は哀しいね~
あのパリパリどうやったらできるのかなー
うすーい膜というか、薄い膜の塊みたいなベーグルじゃない?

マヨネーズの味がするかたしかめたいー
by: ココ | 2007.02.16 03:22 | URL | edit
>nokkoちゃん
はいー、ポム発見です(笑)
バナナとプードル、そのまま混ぜるだけでいいの?
今度わたしもやってみようっとー♪

ポム、、ひょっとしたら冷凍に負けたかも、、と今更ながらに
思い始めてます・・。どーなのかなぁ?
焼き戻すとパサつきはないし・・・。
ポムシナモンが復活したら、是非是非お店にいって
確かめてみてねー☆

ふじもと、、なんかねー、一瞬マヨの味がするの、、。
って、そんなアホなこというのは私だけかもしれないのですが、
是非nokkoちゃんも試してみてー(笑)

世界基準の一覧表、欲しいです(笑)
ま、ベーグルなら何でもおいしく食べちゃうっていう特技の
持ち主ではあるんだけど、、さ☆
でもさ、ハードって言ってるお店に限ってソフトな気が
している私でーす。
by: Rくん | 2007.02.16 11:05 | URL | edit
>ぁーちゃん
ポムはまだだったのね、ちょっと意外だったわ(笑)
皮がバリッバリなので、是非是非チャンスがあったら
行ってみてー!ぁーちゃんの感想も気になるワン。
ついでに、ランチ、おいしいです、、こちらも是非是非♪

マ、マ、マヨですが、、私の勘違い?味覚障害?かも
しれません、、ので、あまり期待しないで食べてみてね。
by: Rくん | 2007.02.16 11:08 | URL | edit
>ココちゃん
ランチしてきたのねー!何を食べたのかな?
ラザニアかな?パルマンティエかな?(笑)
レポを楽しみに待ってますー。

わ、薄い膜の塊、ってわかるわかるー。
いっちばん最初に食べた時に思いました。ベーグルなのに
パイみたいに層になっている、、、って。
あれはやっぱり、、薄ーく伸ばして伸ばしてクルクルっと巻いて
いくのかなぁー?
CAFE&SWEETSに作っているところの写真が一部出ていたけど
何回見てもよくわからなくって、、。一度でいいからポムみたいに
クルックル巻きのベーグルを作ってみたいなー。

お店ではしっとりだった?
てことは、、やっぱり冷凍に負けちゃったかなー?
ベーグルさん、ごめんね、、とこっそり謝っておきます・・。
by: Rくん | 2007.02.16 11:13 | URL | edit
ポム~♪
今一番したいランチです!
まだベーグルも未食なの~。あのぐるぐるは芸術的ですよね~。
はやくお店に訪問したいっ。
ベーグル、冷凍負けしちゃったとしたら悲しいですね~。上手な保存技を身に着けたい!
by: らび | 2007.02.16 21:11 | URL | edit
>らびちゃん
わー、未食でしたかー、是非是非行ってみてー。
(で、冷凍負けだったのかを確認してきて~♪)
本当にあのぐるぐるはすごいよねー。
あんな風に、作ってみたいなーなーなー。

あ、いい保存術があったら、教えてね~☆
by: Rくん | 2007.02.16 23:41 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/286-e791b18c
イイ予感・・♪| HOME | 紅茶&珈琲ベーグル


