スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
リベンジ 珈琲ベーグル
先日の、空洞ありまくり珈琲ベーグルのリベンジを。
今回は、一次発酵控えめで。
すると、最近では大ヒット!という位のぷっくりな出来に
ひ、ひ、久しぶりに見る、ぷっくりちゃん!大歓迎だよー(嬉!喜!)
0702154
0702155
[珈琲&ラズベリ&ホワイトチョコ]
粉:スーパーキング、みのりの丘、ライ麦のブレンド
  (珈琲は4%)
酵母:紅茶酵母(軟弱君)
発酵:一次発酵有り(控えめ)

ラズベリージャムとホワイトチョコを巻き込みました。
(何気にこの組み合わせ、お気に入りでーす。)

しかーし・・・
よぉ~く見るとですねー、前列右の子、なにやら空洞チックな気配が
『もしもし?』と思い、コンコンと指でノックしてみると、と、と、
ペシャンって凹んだ、ペシャンって。ペシャンペシャンペシャン・・・
あーん!またもや空洞ありありでーす。げー・・・・。

断面図の左肩付近がその空洞デス。
何?この外皮のペランと薄いのは、、。ジャムの水分のせい?チョコのせい?
あっちいけ、しっしぃっっぃぃぃぃ!

はー、一度喜んだだけに、尚のことがっくりです。
ちなみに、上のねじり入りのはノックしても無言だったので空洞なさげ。

あ、肝心のお味ですが、、
珈琲具合:○、ラズベリー具合:△(弱すぎ)、チョコ具合:×(溶けて存在感なし)
てな感じ。結局だめじゃんねー、しょぼんぼんぼーん

こっそりシリーズ
0702153そしてこっそり作ってみたハート形
nokkoちゃんの真似っ子~。
でもブサイクぶさいく~
nokkoちゃんのようにセンスあるハートが
よかったなぁ、、て無理だね。
バレンタインも終わってるしぃ・・。


スポンサーサイト
2007.02.17 Sat 09:13:02   comment:12   trackback:0   [Bagel@R]
comment
こんばんはe-418
すごいとってもぶっくりつるんベーグルちゃんとっても美味しそうですe-287
それに珈琲&ラズベリ&ホワイトチョコの組み合わせ、サイコーですねe-328私の好きな物が詰まった宝石箱みたいなベーグルですe-312

ハート型も超可愛いです~e-265
by: まっきちゃ | 2007.02.17 19:42 | URL | edit
ニャハー・・・・コーヒー&ラズベリー!
超美味しそう!で・・・ホワイトチョコも~☆
って・・・Rくん!nokkoもラズベリー買っちゃった(>▽<)b
今日ね~午前中にレポ見てて~(笑))
すぐにマネッコです~♪♪
でもでもージャム巻き込み??超凄い。。
nokkoは・・・無難に粒買っちゃいました。。。
クリチすらちゃんと巻き込めないのでー。。トホ。。

ムーチョコ!溶けるけど~美味しいから好きです!全く溶けずに残るチョコもあるけど~味は溶ける方が美味しいと思うのです~♪♪

ハートハート(☆∇☆)
超可愛い~♪♪nokkoみたくいかにも切り込み入ってます~になってないし!!
Rくん。。。ハート簡単だしー底面超綺麗になるよね??
◎とは違って~底割れとは無縁??なのかなー。。ウシシ♪
by: nokko | 2007.02.17 20:16 | URL | edit
ハートきれいだよ~
ハートベーグルブーム到来かっ?
私ポム食べてみたら、ベーグル空洞になってもいいのでは?って思っちゃった。
ダメなのかな??
ラズベリージャムとホワイトチョコの組み合わせ私も大好き!!!!
溶けたチョコ好きだけどな~~ちょっと生地にしみてるくらいがいいなー。
あー、私もそろそろ使用しなくてはならぬ粉がたまってきてるよ~作らなくっちゃ~

by: ココ | 2007.02.17 21:40 | URL | edit
コーヒーベーグル超ぷっくりしてて美味しそうだよ!
ラズベリーとホワイトチョコいいねv-10
私はクリチとかホワイトチョコ入れると流れ出て
空洞できるし、南瓜とか入れると水分の影響か
空洞できるの~。。空洞&底割れ祭りやぁ~v-12ガーン。。。。

ハートv-238つやつやで綺麗だよ~!
可愛くていいなぁ!!
by: yuki | 2007.02.17 22:15 | URL | edit
コーヒーベーグルぷっくりでとってもいぃ感じで私好み!?に見えますi-179
若干の空洞i-229なんて気になりません!!・・・位、美味しそうですi-236
ジャムの水分なのかでしょうかね~??

ハートベーグル◎メチャかわいぃですi-233
私も真似っこしてみっよかな~i-184
by: sachann | 2007.02.17 22:44 | URL | edit
キャ~☆ハートベーグルだ♪
可愛いですね~(*^v^*)
私もやってみたい度100%~!!!

Rくんもぐるぐるがとっても上手でっす!
羨ましいです♪
ラズベリ&ホワイトチョコの組み合わせも美味しそう~(^v^)
by: frangipani | 2007.02.17 23:36 | URL | edit
>まっきちゃん
先日貰ったラズベリ味が忘れられずに、作ってしまいましたー。
ラズベリ&チョコ、お気に入りに登録っていうぐらい
気に入ってしまいました(笑)
マフィンとかでもいけそうですねー。

ハート型、、に限らず、こうやって色んな形に
するのも可愛くていいねー。
nokkoちゃんにまた色んなのを考えだしてもらおうっとー。
(私は考える頭&センスないので・(笑))
by: Rくん | 2007.02.18 01:21 | URL | edit
>nokkoちゃん
やほー、まねっ子してみました、ハートくん。
底、、は私は微妙に汚いの。割れ目ありありでした、あは。

ラズベリ&ホワイトチョコ、うん、是非是非やってやってー。
あ、ジャムね、水分が怖かったから、一緒にスポンジを
巻き込んじゃったー。吸ってもらおうと思ってね。
それでも水分発生、、で扱いが大変でした(涙)
粒の方が味もしっかりあっておいしそうだよー。
スコーンやマフィンにも使えるし、、ってしつこい?(笑)

それにしてもぉ、、穴裂けの原因が再び気になって
きている私です。
発酵具合、焼成温度、焼成場所、水分、成形方法、、
何に原因があるのかなぁー>

by: Rくん | 2007.02.18 01:25 | URL | edit
>ココちゃん
ハートブーム!nokkoちゃんが火付け役だね♪
次は桜かしら?(笑)

空洞ねぇ、、微妙なのよー、微妙。
外の皮がうすーくいちまいペロンってなっているのは
悲しいものがあるよ、、。はぁ。
ポムのとは違うなぁ、、えーん。

ラズベリチョコ、おいしいねー。
ホワイトチョコが生地にしみこんでいるのって
おいしいね!先日のポンさんので思ったよー。
なかなかああいう感じにはなりませんが、、(苦笑)

うふ、ココちゃんパン&ベーグル、楽しみにしてるよー♪
何が誕生するのかなぁー☆
by: Rくん | 2007.02.18 01:29 | URL | edit
>yukiさん
ええ?yukiさんのベーグルには空洞なんて見たこと
ないよー!いつもむぎゅっと詰まっていてうらやましいーと
眺めています・・・。
確かに水分多いと空洞が出来やすいよねー。
でもでも、、何も巻き込んでいないときでも、空洞が
できるときがあって、さすがにそんなときは落ち込み
まくりますです・・・(涙)
底割れとかも、、微妙な発酵具合に左右されるのかなぁ?
あー、よくわからないよー・・・。

by: Rくん | 2007.02.18 01:31 | URL | edit
>sachannさん
うふ、sachannさんの好みに近いかしら?
確か、発酵具合が似てましたよねー(笑)
って、私はもうちょっと、むぎゅっと詰まったのを
目指していたんですけど、、最近、挫折気味です(苦笑)
でもでもー、天然酵母はしっかり発酵させたほうが
ソフトだけどおいしいなーって思う、のです、はい。

ハートベーグル!nokkoちゃんの真似っ子ですー。
可愛いですよねー、sachannさんも是非是非(って私が言う・・?)
by: Rくん | 2007.02.18 01:34 | URL | edit
>frangipaniさん
うしー、みんなで一足遅れてハート型、やりましょう、
やりましょう~♪

ラズベリ&ホワイトチョコの組み合わせはお勧めですー。
ケーキにベーグルにマフィンにパンに、、と色々と
使えそうです、是非是非作ってみてくださいー。
紅茶酵母にも合いそうですよ♪
by: Rくん | 2007.02.18 01:36 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/288-7a9fe8bf
アルデッショア/フロランタン| HOME | イイ予感・・♪


