スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
コンフィチュール@イズミ/パン@kamiya bakery&ぱぴ・ぱん
久しぶりの更新でーす。一気にアップしちゃおうっと~♪
まずは、びっくり感動のコンフィチュール@ラ・ターブル・ドゥ・イズミ
あさぶーさん年末にいただいたものです。
(ちょっとだけ冷蔵庫で冬眠してもらっておりました・苦笑)

コンフィ1
コンフィ2
[かぼちゃと発酵バターとゲランドの塩]
とっても濃いのですよー、濃厚!
そして、口に入れるとホワワンととろける~
こんなの初めて~
発酵バターのミルクっぽいまろやかな風味、かぼちゃと塩がほんのりと
口の中で踊ってる、って感じです(ってどんなん?)
おいしかったー!ごちそうさまでした

今度はパン
まず「kamiya bakery」さん♪
こちら、小さいお店ですが、店主さんの人柄が表れているかのような
とっても素敵で可愛らしいお店です。(写真はこちら

ほぼ開店と同時に店内に入ったのですが、すでに食パン類は売り切れ、、。
予約しておいてよかったぁ、、ホ。

k食パン1
k食パン2
[食パン!]
すごいの、このクラスト、とっても硬いのー!
ハードトーストみたいー。でもって、クラムはしっとりもっちり。
トーストしていただいたら、、わわ、激ウマです
カリっ+むちっって感じで、、噛むほどにじわーんと甘味が出てきて、
うまーーい!めっちゃ気に入りました。なるほどー、売り切れるのも納得です。

kamiya07022
左:黒豆パン
中:紅茶スコーン
右:ライ麦カシューナッツ
[黒豆パン]
見た目に惹かれました♪
くーろーまーめぇ!がかわいらしく並んでいます。
生地は軽くヒキのあるリーンな生地で
黒豆そのものの素朴な味が楽しめます。

[紅茶のスコーン]
お茶っ葉も練りこんであるけど、ほんのり紅茶色しているので、
紅茶液も入っていそうです。
甘味がすごーくおさえられていて、食事にもいけそう。
そのままだと、サクッ+ホロッ?モソっ?
焼き戻すと、ザクッ+しっとり(モソっと感少しある)
うーん、私は焼き戻し派かな☆どっちもおいしいけど♪

kライ麦カシュ2[ライ麦カシューナッツ]
ハードに見えるけど、クラムは
ふんわりです。
香ばしいナッツに、ほんのりと
ペッパーがきいていて、
これまたおいしいよ~



お次は「ぱぴ・ぱん」さん♪
こちらもとってもかわいらしいお店。
私が行ったのがちょっと遅めの時間だったせいか、パンの種類が
少なかったの・・・残念ー(涙)

そんな中、買ってみたのがあんぱんたち。
ぱアンパン1
左:粒あんぱん
右:渋皮マロンあんと
  くるみごろごろあんぱん


ぱアンパン3[粒あんぱん]
ブリオッシュ生地なのかな?
卵色した生地に餡がたっぷり♪
餡が程よい甘さでおいしーい
生地ともマッチしています。


ぱアンパン2[渋皮マロンあんと
くるみごろごろあんぱん]
栗と聞いて買っちゃいました。
可愛らしい栗の形
渋皮栗あんにくるみがコリコリっ。
ウマーイ♪

これ、また買いに行かなくちゃ!
ただ、難点はですね、、小さいの。
どちらのあんぱんも、下手したら(しなくても?)一口でいけそう、、アハ!
スポンサーサイト
2007.02.22 Thu 23:23:02   comment:16   trackback:0   [お店Bread]
comment
ラ・ターブル・ドゥ・イズミのコンフィチュール、美味しいですよねv-10自然な甘みなのに濃厚で、まっきちゃも大好きですe-266ベーグルにやホットケーキにすごく合いますよねe-465e-312

わぁ~おいそうなパンがいっぱいe-343栗好きなので、ぱぴぱんさんの栗パンがすごい惹かれますe-343形も超可愛いし、栗あんとクルミの組合わせも美味しそうe-319

by: まっきちゃ | 2007.02.23 05:25 | URL | edit
イズミさんのコンフィチュール、気になってるの~。
かぼちゃとバターと塩ってさー、最強の組み合わせだよね。
私も口の中で躍らせたい(笑)

kamiyaさんは前にRくんがレポしててかわいいお店だなーって
思ってたの。
食パン超うまそー。ハードトースト大好きだから食べてみたいな~。
クラストがしっかりしてて中むっちりが好み!
これってそんな感じなのかなーって思った。
あと紅茶のスコーンがヒジョーに美味しそうです。。。

最近のあんぱんは小さいのが多いよね・・・
お饅頭?って思うことがある~(笑)
by: なな | 2007.02.23 09:58 | URL | edit
濃厚なコンフィチュール、魅力的~♪
紅茶とスコーンのお店なんて、私の大好きな世界だわ~ん☆
↑単純なので、とってもスコーンを焼きたくなっちゃった(笑)

kamiyaさんに行く時は食パン類は予約したほうがいいんですね!
一回しか行ったことがないので、また行きたいなぁ~と思っていたところです☆

ぱぴ・ぱんさんのあんぱん類も未体験です。
行くとハード系ばかり買っちゃうのよね・・・
私もまた行かなくっちゃ☆
by: Kiri | 2007.02.23 10:45 | URL | edit
ラ・ターブル・ドゥ・イズミさんのコンフィチュール
美味しそうでスコーンと一緒に通販したいってずっと
思ってたの~!そしてこの南瓜のを買わなかったことを
いまさら超後悔しててv-12
今年のハロウィンも南瓜系のコンフィチュールとスコーンが登場する事をいのてるの(笑)
kamiya bakeryさんの食パン超人気なだけあって
美味しそうだね!しっとりもっちりだなんて最高v-344
スコーンも高さがあってとっても美味しそうだし☆
「ぱぴ・ぱん」って名前も可愛いしあんぱんも可愛いミニサイズなのね。
zopfのあんぱんと同じくらいのおおきさかな?
by: yuki | 2007.02.23 11:49 | URL | edit
ひゃ~・・・絶品パンに濃厚なコンフィ~♪素敵過ぎる子たちが勢ぞろいですね~☆

かぼちゃ・・・濃厚??たいへーん。。ただでさえ大好きなのに~濃厚って文字に超やられた~。。。ゎゎゎ~ぁぁぁぁ。。
スプーンに乗ったコンフィが・・・濃厚かぼちゃプリンに見えました(笑))

食パン♪ウヒ~!本当大人気なのですね!うんうん・・・食パン♪超美味しかったです~☆
クラストが本当すきすき~♪クラムもしっとり~なのにあのクラストは本当すばらしいですよね!

ゎゎ・・・パンに触れると話がなが~くなりそうなので・・・やめておかなきゃ。。。ヒヒヒッ。。

イズミさんも~・・・春セット買ってみようかな!コンフィが凄いきになるし・・・やはりスコーン大好きnokkoとしてはたべてみたいです~☆
桜のコンフィとか期待。。ウフフ。。 

あ!zopfのあんぱんよりは5ミリくらい大きい!栗餡絶品♪♪ウシシッ。。
小さいのにものすごい丁寧なパンですよね☆
by: nokko | 2007.02.23 15:06 | URL | edit
かぼちゃとお塩のコンフィチュール、すごいおいしそう~!
私も来年に期待だわっ。
kamiya bakeryの食パン、焼き色の濃い皮がそそる~♪
耳が固めの食パンって大好き!
そしてぱぴ・ぱんもおいしそうだ~。
一口サイズのあんぱん、餡がたっぷりでいいですね♪
by: たもりん | 2007.02.23 15:30 | URL | edit
コメントはお久しぶりのさつきです。
Rブログはチェキってましたが・・・しばらくロム専でした、すみませぬ。
最近、お菓子&パン作りが復活モードになってきたのでまたまたよろしくねぇ~。

イズミさんてば引っ越す前はとても近かったのに、引っ越したら車で40分はかかる距離になっちゃった^^;
引っ越す前にもっと行っておけば良かったよ~!!!
私もこのコンフィ、あさぶーぶにもらっていただきました。
本当に濃厚でおいしいよね(*^_^*)
by: さつき | 2007.02.23 15:31 | URL | edit
初めまして!
イズミさんの通販をしたいなと思っていたら美味しそうなコンフィチュールだったので思わず初コメントさせていただきましたi-189
濃厚そうなのがめちゃめちゃ魅力的!!
スコーンも美味しそうだしやっぱりパンの通販が落ち着いたら買いたいi-176

名古屋のパン、とっても興味があってぱぴぱんもその1つなんです。
マロンのあんぱん美味しそうだし他のパンも気になります♪
by: ゆき | 2007.02.23 22:01 | URL | edit
>まっきちゃん
コンフィ、本当においしかったー。
あの濃厚さがたまらなくって(笑)
いろんなものにつけたり、そのまま食べたり、、
あっという間になくなりそうです。
あ、前にもう食べちゃったけど、スコーンもおいしかったし、、♪

ぱぴぱんの栗あんのパン、見た目もかわいらしいよねー。
大きさもかわいらしいけど、、さ(笑)
by: Rくん | 2007.02.24 17:25 | URL | edit
>ななちゃん
イズミさんのコンフィ、おいしかったよー。
しかも、いただいたフレーバーがかぼちゃ!
ストライクゾーンのど真ん中、って感じで、開けた瞬間、
キャキャーと一人で騒いじゃった(笑)

kamiyaさん、覚えていてくれたのねー、嬉しいわ。
あの気孔のやつだよね(笑)
食パン、ハードトースト好きなら間違いなく気に入ると思うよー。
あのクラスト、コツコツ音がするぐらい焼きこんでありました♪
ポンさんツアーの時に(っていつ?)、勝手に連行します☆(笑)

アンパン、、そういえば、ZOPFのも小さかったねー。
ヘルシーブーム到来?・・・・って何をいまさらって
感じだよね、これだけパンばっか食べてて(笑)

by: Rくん | 2007.02.24 17:32 | URL | edit
>Kiriさん
こんなコンフィもあるんだ~と感動しちゃいました。
本当に濃厚で、でも口に入れるとふわんととろけて、、。

kamiyaさん、前に行った時は売り切れていたなんて
ことはなかったのに、この間は、食パン類がゼロでした、
開店と同時に・・・。
その日によって違うのかなー?

ぱぴぱんさん、私はハード系をなかなか食べれなくって、、、。
私は今度行ったら、絶対にハード系、、というか
予約していこうっと~♪(笑)
by: Rくん | 2007.02.24 17:38 | URL | edit
>yukiさん
かぼちゃのコンフィって、やっぱり気になるよねー(笑)
そして、もし今年これがまた出たら、絶対にお勧め♪
もうかぼちゃ好きにはたまらない一品です☆
登場したら、私も買おうっと~。

kamiyaさんの食パン、こんな食パンが自分で焼けたら
いいなー・・・と無理なことを思ってます(笑)

ぱぴぱんのあんぱんは、nokkoちゃんによると
5mmほど大きいらしいよ(笑)
ミニサイズのあんぱんがはやっているのかなー?
あん大好きなので、大きいのがいいよー!
by: Rくん | 2007.02.24 17:49 | URL | edit
>nokkoちゃん
うん、本当にかぼちゃプリンみたいだったよー。
最初にスプーンですくい上げたときに感動しちゃったもん♪
コンフィだけでも食べている私でーす(笑)
nokkoちゃんも是非是非桜のコンフィ?をゲットしてみてー!

kamiyaさんの食パン、理想の食パンだなー。
いつかああいうのを焼けるようになりたいよよー(無理無理・・)
クラストといいクラムといい、お気に入りです☆

あ!Zopfのあんぱんより5mmほど大きいなんて、、
さすがはnokkoちゃん!的な数字だね(笑)
ひょっとして毎回食べるたびに測量してる?(笑)
小さいけど、丁寧にかわいらしいパンに仕上げられていて、
おいしかったねー。栗餡バンザーイ!

by: Rくん | 2007.02.24 18:01 | URL | edit
>たもりんさん
うんうん、かぼちゃのコンフィ、今年も是非是非出して
欲しいですよねー、期待♪

kamiyaさんの食パンは、うん、クラストがとっても
しっかりしていて、でも中はむっちりしっとりで
おいしかったのー。ああいうのを焼きたい(まだ言ってる・苦笑)

ぱぴぱんのあんぱんもおいしかった!
今度はZOPFのあんぱんも食べてみたいなー☆
by: Rくん | 2007.02.24 18:03 | URL | edit
>さつきちゃん
お久しぶりー!
もうかなり復活したかな?

イズミさん、そっかぁ、遠くなってしまったのね。
残念、、だけど、コンフィ&スコーン目指してドライブだ!(笑)

新しいキッチンでのお菓子&パン作り、楽しみにしているよー。
いつか遊びに行きたいなー☆
by: Rくん | 2007.02.24 18:05 | URL | edit
>ゆきさん
はじめまして!コメント、ありがとうございます☆

コンフィ、とってもおいしかったですよ☆
かぼちゃだから、これだけ濃厚なのかもしれませんが、
とても丁寧に作られているーという感じがありました。

ぱぴぱんさん、お店もとっても可愛らしくって、
パンもおいしくって、嬉しいお店です。
名古屋にみえたら、是非是非行ってみてくださいねー☆


by: Rくん | 2007.02.24 18:11 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/289-bb6b8bda
ベーグル@バックトゥシューベかきぬま/クッチョロカフェ| HOME | アルデッショア/フロランタン


