スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
紅茶ベーグル@ダーシェンカ
ダーシェンカ紅茶1 ダーシェンカ紅茶2
紅茶ベーグル@ダーシェンカ(97g)

もっちりをさらにもっちりにしたような食感。(ってどんなん?)
ちょっといびつな、というかゴツゴツした感じの表面。
紅茶の色した生地に、さらに紅茶の葉が練りこまれてます。
いい香り~
早速、クリチとマーマレードをのせていただきました。
(最近覚えた紅茶+柑橘類、ここでも活用してます。
バカの一つ覚えとも言います(笑))

ダーシェンカさんのパンはベーグルだろうがなんだろうが大好き。
もっちりとしていて(ベーグルじゃなくても)、生地に味わいがある。
お店はとっても小さいけど、いつも魅力的なパンが並んでる。
(午後遅めに行くと、からっぽだけど・・)
お店に行くと、迷っちゃう~。これもあれもそっちもぜーんぶ
おいしそう♪今度はあんぱん食べたい~!

あ、いつかここの教室に参加したいな~
スポンサーサイト

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.02.14 Tue 23:43:42   comment:9   trackback:0   [お店Bagel]
comment
おはようございます!

ダーシェンカのパン、私も1度だけ食べたことあります!
去年の夏、静岡の嬬恋で行われたapbankのfesに出店されていたのです。
たしかその時は、ダーシャとベーグルなど2~3種類買ったのですが
ダーシャはとってもおいしかったのを覚えているのですが
ベーグルの記憶がない・・・!
なので、他のパンを含めリベンジします。
名古屋方面は他にもおいしいパン屋サンもあるし
かわいい雑貨屋サン・カフェもあるので、いつか旅行できたらいいな-なんて思ってます♪
by: sachi | 2006.02.15 09:50 | URL | edit
>sachiさん
ダーシャもお気に入りのパンです~。爽やかだし♪
最初は高いからっていう理由で買わなかったのだけど、
一度買ってからは、行ったら必ずダーシェンカかダーシャの
どちらかを買ってきちゃいます。
今度行ったら、イリスっていうカシューナッツの入ったのも食べて
みたいな~。

ところで、サン・カフェってどこにあるのですか?(興味津々♪)

そうそう、名古屋方面へパン屋&雑貨屋ツアーに来ることが
あったら、是非是非ご一報を~。勝手にご一緒させていただい
ちゃいます~(笑)。
by: Rくん | 2006.02.15 14:38 | URL | edit
おぉぉぉぉ~(≧∇≦)
ダーシェンカのべーグル!!
しかも紅茶フレーバーなんて。。
画像見ただけで生つばゴックンものだよ~^^
うんうん、これにクリチとマーマレードを合わせたら
絶対美味しいんだろうなぁ~♪

ダーシャは一口食べた瞬間からファンになっちゃったし・・・☆
あと、最近はチョコCoCoも気になるところです。
チョコ好きなRくんはこのパン食べた事あるのかな~?

あと、↑のコメントを読んでいて。。
多分sachiさんが言っているのは
「雑貨屋サン」と「カフェ」かな?と
解釈してみました(笑)
by: ミネリ | 2006.02.15 15:36 | URL | edit
>ミネリちゃん~
ハハハ、本当だ、、。
サン・カフェではないね、失礼しました~(笑)

前は少なかったけど、最近、雑貨屋さんもそれなりに?増えてきたかな~。
あ、私が気がつかないだけで、沢山あるのかも、、(笑)。

ところで、ダーシェンカのチョコcoco、まだ食べてないの。
今度行ったら買ってみようっと~。
ってダーシェンカさんのパンはどれも魅力的で
毎回毎回、買いたいものばかりで困ってしまいます。

いくら食べても太らないパンが欲しいな(笑)
あれ?違うってね、、。
by: Rくん | 2006.02.15 15:42 | URL | edit
ダーシェンカ......私もかな~り興味深いパン屋さんの1つです!!
名古屋のお店だけど、たしか通販もしてるとか??
う~ん、『お粉をきちんと味わえて、むぎゅ~っとするパン』好きの私はぜひ試してみなくては♪♪

そうそう、思い出しました!
愛知県の岡崎市に住んでたことがありま~す^^*
記憶はかなり薄いですが..(汗)
by: たむ | 2006.02.15 21:00 | URL | edit
>たむさん
あら~、岡崎ですか?
実家のお隣です(実家は豊田♪)。ご近所さんでしたね(笑)。

そうそう、その岡崎にダーシェンカさんの本店が
ありますよん。

ダーシェンカのパンは本当に水分量が多く、むぎゅ~っと
してます。
たむさん好みじゃないかな♪通販もしてるようですね。
あ、でもベーグルは期間限定みたいです~v-355
by: Rくん | 2006.02.15 23:31 | URL | edit
ダーシェンカのベーグルはもちもちソフトなタイプなんですね~^^ダーシェンカのパンはおいしいと評判だから、一度食べてみたいです♪3月に名古屋に帰省する予定だからいわさぶろうとダーシェンカにパン買いに行こうと思います^^実家に住んでるときにもっと色々名古屋でパン屋さんめぐりしておけばよかったなぁ~って思います。。。大阪や神戸にもいっぱいおいしいパン屋さんあるけど近いといつでも行けると思ってなかなか行かないんですけどねぇ・・・。ダーシェンカのパン教室帰省したときに行こうと思ってたらもう予約でいっぱいで残念。。早めに予約していつか行ってみたいです^^
by: しばっち | 2006.02.16 06:33 | URL | edit
ひゃ~、紛らわしい書き方でごめんなさい!
ミネリさんの解釈の通り、雑貨屋サンとカフェという意味だったのです!

最初、【サン・カフェ】・・・??? 何のことだぁ~?と思ってしまいました!
なるほど、そうも読めますよね-・笑
今度から気をつけまーす。
ミネリさん、解釈ありがとうございます!

そしてそしていつか、名古屋方面へ行くときはご一緒お願いしますね☆
by: sachi | 2006.02.16 09:34 | URL | edit
>しばっちさん
おお、名古屋に帰省されるのですね~。
ダーシェンカ&いわさぶ、是非是非行ってみてくださいね。

私も10年ぐらい前は東京に住んでいたのですが、その時に
ベーグル屋に行っておけばよかった~!(って当時はあんまり
ベーグルに興味がなかったんだけどさ)
行こうと思えば行ける距離って、なかなか行かない距離なんですよね(笑)。
わかるわかる・・・。

ダーシェンカさんの教室は人気みたいで(特に鳴海は)、いつも
あっという間に満員になっちゃうみたいですね、、残念・・・。


>sachiさん
いえいえ、とんでもないー。
私が慌てて読んでいたから間違えちゃったので、、。
気にしないでね~。

もしどこかお勧めのパン屋、カフェ、雑貨屋さんなどあったら教えて
くださいね~♪
バッチリ?下調べしておきます~(笑)!!
by: Rくん | 2006.02.16 10:39 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/29-87974d15
トリュフ(一応・・)| HOME | マロン&チョコチョコベーグル@ポムドテール


