スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ベーグル@バックトゥシューベかきぬま/クッチョロカフェ
前からほんのり気になっていたお店、
マイスターかきぬまバックトゥシューベ』さんに行ってみました。
石釜、天然酵母、の文字に弱い私です(笑)

お昼過ぎに行ったので、品揃えはまぁまぁ、、だったのですが
なんとなーく(笑)、2つだけゲット。
かライ麦1
かライ麦2

[ライ麦70]
名前の通り、ライ麦が70%入っている、、らしい(多分)。
しっかり&どっしりしたパン。
切ってみるとなかなかみずみずしい断面♪
むっちりとしたクラムでライ麦独特の酸味がほどよく。
好きだな~。こういうパン

唯一あったベーグルはこちら↓
かオレンジ1
かオレンジ2

[オレンジベーグル]
名前、忘れちゃった・・・。
オレンジピールがゴロゴロ入っていました。
食感ですがー、ちょっと期待ハズレ、かな。
パンに近いなー。ヒキが強いわけでもなく、特にもっちりとして
いるわけでもなく、、、。
酵母の風味らしきものが感じられて、おいしくないというわけでは
ないけど、ベーグルではないなー、、ハハ。


ついでに、近くにあるクッチョロカフェにも。
こちらのベーグルは特にもっちりとか特にヒキが強いとかいうわけでは
ないけど、普通においしいベーグル、どちらかというとソフト系かな。
季節限定で何かしら出しているので、何かなーと思って見に行ったら・・・
クブラウニー1
クブラウニー2

[ブラウニーベーグル]
時期が時期(バレンタイン)だけに、ブラウニーなのかな?
プレーン生地にブラウニーが巻き込んでありました、、ちょっと意外。
ブラウニーのように、ココア色しているかと思ったよ、あは。
えーっとね、ブラウニー大好きなので、ブラウニーだけで食べたいな、
というのが正直な感想でした。←チョコ狂いだからねー。

はー、まだまだ行ってないパン屋さんがたくさんあるなー。。。
とりあえずは、ベーグルがあるお店優先で、行ってみようっと~

スポンサーサイト
2007.02.25 Sun 14:28:01   comment:6   trackback:0   [お店Bagel]
comment
私もです!!石釜やら、天然酵母反応しますよ!!天然酵母で焼いたパンは香りも味もちがいますよね~
by: ララコ | 2007.02.25 16:07 | URL | edit
はじめまして☆
といっても、以前からROMしてましたが・・・

かきぬまさんや、クッチョロカフェさんの近くでベーグルだったら、三越に入ってるH&Hベーグルなんぞ、いかがですか?
ご存知でしたら、失礼しました。
by: K | 2007.02.25 18:56 | URL | edit
私の冷凍庫の中にも↑のベーグルがあるけど、「ブラウニーベーグル@クッチョロ」って書いてあったのを見たときに一瞬意味がわからなかったんだ。クッチョロでブラウニー(京都)のベーグルが買えるんだー、とか、その割には見た目違うよなぁとかね(←アホ丸出しRoco・・・)でも今やっと納得したよ。
チョコのブラウニーだったのね。
はぁースッキリしたーありがと!
意外さも含め?食べるの楽しみです、うっしっしー。
by: Roco | 2007.02.25 20:18 | URL | edit
>ララコさん
あは、仲間発見~。
やっぱり反応しちゃいますよねー、天然酵母に
石釜♪

ララコさんの紅茶酵母はどんなパンになるのかなー?
楽しみにしていまーす☆
by: Rくん | 2007.02.26 09:32 | URL | edit
>Kさん
はじめまして~。
そういえば、星が丘三越さんにもH&Hが入っていましたねー。
すっかりと忘れていましたー、ありがとうございまーす♪
by: Rくん | 2007.02.26 09:38 | URL | edit
>天然Rocoちゃん
うひー、ブラウニーベーグル、そうかー、そういう解釈も
あっただねー、こりゃ説明不足でした、失礼ー☆
私はお店の人に説明を聞いていたので、何の疑問も
持たなかったよー、あは(笑)

意外性抜群の?ベーグル、楽しんでちょうだいー♪
(あ、でも味はごくごく普通だったの、、じゃんねんながら・・・)
by: Rくん | 2007.02.26 09:52 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/290-a632a008
黒糖とココアのケーキ/フロランタン再び| HOME | コンフィチュール@イズミ/パン@kamiya bakery&ぱぴ・ぱん


