スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
素敵な出会い/いわさぶ&ダーシェンカ
昨日は、朝からソワソワ、わくわく、ドキドキのひな祭り~
・・・え?なんで?って(笑)
ひゃー、はじめましてのKiriさんに!お会いしてきたのでーす

Kiriさん、いつも、とても繊細で丁寧なパンやお菓子を、
そしてゴージャスな!お料理を作っていらっしゃる方で、
いつも「すごいー」「ひえー、お店みたい」と感心&尊敬しておりました~。
はい、私、チョー緊張~

いざ、お会いしてみるとー、大変とっても気さくな方
かなーり人見知りをする私ですが、不思議なぐらい平気だった~。
まるで前からの知り合いのように、2人してしゃべるしゃべる~

先に、2軒ほどパン屋さんめぐりをして、それからカフェへ。
ケーキの好みが似ているので、選ぶケーキもほぼ一緒。
というわけで、2人で3つのケーキを半分ずつ

0703034[選んだケーキたち]
ガトーフロマージュに
レアチーズに
和栗のモンブラーン
え?律儀に半分に分けすぎって?(笑)
個人的にはガトーフロマージュが一番好き。モンブランは栗度が物足りなかったなー(笑)

このケーキたちを前に、またまたおしゃべりおしゃべり~。
パン、ベーグル、ケーキのこと、、あれ?食べ物の話題ばっかり?
あっという間に時間がたっていました、びっくり~

Kiriさん、ブログを通じての印象どおり、本当に素敵で上品な方でした。
そして、やっぱりパン&お菓子&お料理が、スゴイ人でした
いろんなお話を聞かせていただき、勉強になったし、いい刺激にも
なりましたー。私もがんばるぞーん☆
また是非、色々と教えて&遊んでくださいね~


《おまけ》
パン屋巡りで買った子たち。私にしては超超超控えめ。(だって冷凍庫満員なんだもん・・)

まずいわさぶろうで。

0703035
0703036
[ブラックペッパーベーグル]
こちらライ麦に替わって登場したフレーバー。
ライ麦がなくなってちょっと寂しいけど、ブラックペッパー、大歓迎♪
あまり入っていないように見えるけど、結構スパイシー。
そして、相変わらず、ソフトな顔してムギュっと弾力のあるベーグル。
でも前よりもソフトになったかなー?

そして続いて・・・ダーシェンカで。

0703037
0703038
[チョコベーグル]
チョコベーグル、食べたことない!と思って買ったけど、よく考えたら
食べたことあった、、。食べたことないのはブルベリだった、しまった
甘さ控えめ、ビターなチョコ味のベーグル。食事でもいけます
しっとりむっちりな食感。ハードなのを求めているときは物足りないかも
しれないけど、これはこれで好き~(←嫌いなものはないだろうね、私って、ぷぷ)

0703039
0703030
[石窯クロワッサン]
天然酵母のクロワッサンのザクガリっていう食感ってどんなんだろう?と
思って買ってみた。
すんごいバターのいい香り!(当たり前だけどさ)
食感は外がサク、中はしっとり。うーん、ちょっと想像と違った(笑)
味はおいしいけど、私はもうちょっと焼きこんだのが好きかなー

どっか天然酵母のザクザククロワッサンのおいしいお店、教えてね~。

スポンサーサイト
2007.03.04 Sun 00:39:17   comment:12   trackback:0   [お店Bagel&Bread]
comment
キャー(≧∇≦)b 待ってました~!!
いいないいなーいいないいな~♪♪
ゥヒ・・・やっぱり~!間違いなくkiriさんは素敵な方ですよね~♪(え?nokkoはお会いしてませんが・・・・))
ブログ拝見してるだけでも本当毎回うっとり&尊敬だも~ん★★
Rくんもパン&べーグル&お菓子と作れるしお話が弾みすぎちゃいそう!!
本当楽しいと時間があっという間ですよね♪

ケーキ半分個!ウホ・・とても素敵~☆
nokkoも食べたいケーキばっかり~♪
モンブラン・・・ムフ。。モンブランって結構?1番HIT探すの難しいですよね~。。
上に乗ってる栗は美味しそうだよ。。。(* ̄∇ ̄*)

ますます名古屋熱上昇です~♪♪
Rくん&kiriさんにもお会いできるし~←超勝手に決め付けてます(笑))
素敵な時間過ごせて本当良かったですね~ (>▽<)b

超超羨ましいニャー(☆∇☆)キャホッ♪
by: nokko | 2007.03.04 04:02 | URL | edit
きゃー。いいな。
nokkoちゃん名古屋いってRくんのところへおしかけようよ。
あっ、ごめん私信になってしまった(笑)
ステキな人に出会えるとエネルギーがわきあがってくるよね。
ふふ。私もステキな人・・・・・・・なれるかなぁ。
ぎもん。
by: ココ | 2007.03.04 09:14 | URL | edit
Rく~ん♪昨日は本当にありがとう!!!
本当に初対面とは思えないほど、おしゃべりして楽しいひとときでしたね☆
Rくん、全然人見知りじゃない感じだったよ~

それにしても・・・褒めすぎですぅ(^^;
ベーグルのこと、これからもいろいろ教えてくださいね~♪
今度はぜひぜひ我が家に遊びに来てね☆
何か美味しい企画をしましょうね~♪
by: Kiri | 2007.03.04 16:55 | URL | edit
ビバ名古屋~!!
ほんとに美味しそうなお店がいっぱい♪
ベーちゃんが今の私には眩しいわv-353

初めましては緊張しますよね~。。
Rくんが人見知りっていうのがピンと来ないけど~♪
私もほんとは人見知りなのよ♪ウフ♪
by: nibeco | 2007.03.04 19:19 | URL | edit
こんばんは~!
足跡から遊びに来ました!
Rくんは名古屋ですか?男性なのかな。
あたしも名古屋市ではないけど愛知県でーす♪
ベーグル好きなのね、あたしも好きーー
それとダーシェンカも好きですよーー♪
by: SAORI | 2007.03.04 20:40 | URL | edit
私もこの間、いわさぶろう行ってきました~i-185
おねぇさんの可愛さにちょっとドキドキしながら
4つだけ購入i-197
シンプルだけど生地がとってもおいしかったですi-179
by: まぁ♪ | 2007.03.05 10:14 | URL | edit
>nokkoちゃん
うひー、嬉しくって、珍しく早く書いちゃったよ~。
そして、想像通り、そして、私たちが勝手に噂をしていた
通りに、素敵な女性でしたよー☆
うしし、nokkoちゃんもKiriさんに会える日、近いね、きっと。
勝手に名古屋計画、進めちゃおうっと~♪
nokkoちゃんが来たら、こりゃ、徹夜でパン&ベーグルトークだね。

ケーキ、ついついやってしまいましたー、、半分ずつ・・・。
しかも、お店の人にナイフまで借りちゃったよ(苦笑)
(実は最初は半分ずつに切ってください、ってお願いしたのだけど
断られたの、、オホ。でも、ウェンガーのナイフを貸してくれた!)
nokkoちゃんとお会いするときも、半分ずつ、、よろしくー!(笑)

モンブランもチーズケーキもさ、、自分の中で「こういうのがいい」って
いうのがあるだけに、選ぶ目が厳しいよねー、、。自分で作れって
いう噂もあるけど、面倒だしさー(ぷぷっ!)。
東京でおいしいモンブラン、探しておいてねー、えへへ♪
by: Rくん | 2007.03.05 14:54 | URL | edit
>ココちゃん
きゃー!ココちゃんも名古屋に来てくれるの?
だーいーかーんーげーい!☆♪
ひゃーひゃー、お待ちしてますよー、ひゃー!
どこに行こうねー、うふふ、、一生懸命悩んでおきます。

むふ、ココちゃん、エネルギー振りまいているよ、今でも
十分。絶対に素敵な女性に違いない!って確信してます。
by: Rくん | 2007.03.05 15:07 | URL | edit
>Kiriさん
こちらこそありがとう~、とっても楽しかったよー☆
人見知りじゃない、、のはKiriさんのおかげですー、感謝感謝♪
あと、↑全然ほめすぎじゃないよ、事実だもーん☆

べ、べベーグルを教える、、ですか?ひえぇ、私が教えてください、
ですよ、、トホホ。
でも、一緒に作ったりすると、面白いかも、ですね。
むふふ、Kiriさんの発酵の見極め方を盗まなくちゃー♪

おいしい企画、大歓迎でっす!わーい☆
また遊んでくださいねー♪
by: Rくん | 2007.03.05 15:13 | URL | edit
>nibecoさん
えー?私はnibecoさんの人見知りっていうのが超意外だよー(笑)
てことは、、人見知り同士、私たちが初対面の時は、、口は動かない
けど、心臓はバクバクってこと?(笑)

名古屋、、東京のように次から次へきりがなく、、というわけには
いかないけど、おいしいパン屋さんに名古屋メシあるよー!
是非是非、いらしてね~♪お待ちしてますワン☆

で、ベーグルは作ったかしら??(笑)
by: Rくん | 2007.03.05 15:24 | URL | edit
>SAORIさん
ひゃー、先日は読み逃げして、、すいません(笑)
えと、名古屋にいます、そして一応、、、女です☆

ダーシェンカのパン、おいしいですねー。
あのしっとりもっちりした感じが好きです。
家で真似してもできないし、、トホホ。

また遊びに来てくださいねー。
わたしもまたお邪魔させていただきまーす♪
by: Rくん | 2007.03.05 15:30 | URL | edit
>まぁ♪さん
わ、そうなんですねー、名古屋にいらしていたのですね。
最近、名古屋率、高いですね♪嬉しいな☆

いわさぶさん、具沢山系ではないので生地を
しっかり味わえますよね。あのソフト?に見えながら、
でもむぎゅっとした弾力が好き~!

今度は冷凍庫が空いているときに行かなくちゃー☆
by: Rくん | 2007.03.05 15:37 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/295-994a9746
微妙なさつまベーグル&カンパーニュ| HOME | リベンジ黒小麦ベーグル


