スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
壊れちゃった・・・
デジカメ子ちゃんが壊れちゃいました、、ぎょーん・・
修理も1万円前後かかりそう、と言われて、更にショック・・・
おまけに!同程度の新品を、、と思って探したら、そんなのないの~。
(だって、私のは200万画素。オホホ。超古いっすー。)
てなわけで、修理よりも新品購入、、になりそうな予感

それにしても、デジカメって種類がいっぱいありすぎ・・・。
専門用語もわからず、、悪戦苦闘しています。はー。
どうせ、撮る物の99%はベーグルなんだから、たいそうなのは
要らない、、と頭ではわかっているの。
け・ど、、、各企業の宣伝文句を読んでいると、その「たいそうな」ものが
欲しくなっちゃうの~。危険危険ー。
しばらくは写真なしだなーと思っていたけど、よく考えたら(考えなくても)
携帯にもカメラついてる! てか、壊れたデジカメよりも画素数、上だし(笑)
というわけで、携帯でしばらく粘ってみようっと~。
けどね、携帯カメラの一番の難点は、バッテリー!すぐに電池が減っちゃう~!

さて、早速携帯シリーズ1枚目。スタバにて♪
0703072
[クッキー入りのチーズケーキ
 (名前完全に忘れた!)]
普通のNYチーズケーキ@スタバは
あまり好きじゃない私なのですが、
こちらのチーズケーキは生地の色が
白っぽくてなんだか違う雰囲気だった
ので買ってみました。

食べてみると、普通のよりもミルキーな感じ♪うん、こっちの方がおいしいー。
でもでも、もうちょっとクッキーのココア味がはっきりとしているといいなー。


そういえば、こんなのも食べたね、シリーズ。(携帯のメモリにあった!)
0703071
[マロンタルト?
 @マザームーンカフェ]
去年のクリスマスの時でえす、ふるっ。
栗味が結構しっかりしておいしかった
のですが、ちと甘い。お腹一杯の時だった
ので、、半分で終了・・・
私としたことが・・・

え?お腹一杯の時にこんな重いケーキを頼むなって?はい、ごもっともで・・

さー、しばらくは携帯カメラ君、がんばっておくれー。
スポンサーサイト
2007.03.07 Wed 23:09:27   comment:22   trackback:0   [日々のこと]
comment
わーデジカメ!Rくんたいへーん・・・ってnokkoも今買い替え検討中・・・
ですがー高いよー<( ̄□ ̄;)>!!
掃除機も壊れたから買わなきゃだし・・・(←全く関係ない??)
デジカメ・・・機能が凄いよくなくてもいいのはわかってるのです・・・nokkoも・・
でもでも~良いのがよく見える(爆笑))

というか・・・Rくん携帯??超綺麗だよー!凄いリアルに写ってる!!
スタバのケーキ・・NYしか食べたことないです・・・こちらの方が美味しいのですね♪
おうちの激!激!近距離にスタバがあるので食べてみようっと♪
毎日・・・スコーンに誘惑されないようにするのが必死で・・・スタバのスコーン何気に好きで・・ィヒヒッ。。

マロンタルト♪まわりに栗栗してて美味しそうです~☆Rくんが残した?ヒイ・・・なんてことですか~(・◇・;)(・◇・;)
クリクリケーキ食べたいな♪♪

携帯・・・超綺麗なので問題なしな雰囲気~ですがカメラは・・・必須ですよね・・(汗))
by: nokko | 2007.03.08 01:06 | URL | edit
久しぶりのコメントです。
(ブログ徘徊生活から少し遠ざかってましたi-229
mixiの足跡みたらRくんのお名前発見!!
HN違うのになぜに私と分かった?i-278
デジカメ、私も今買い換えたい病です。
FUJIのファインピクス狙いなんだけど、他にもいろいろいいのあるよねー。
うちはダンナっちがOTAKU(「オタク」と読む)なので、ダンナ任せにしちゃってます^^。
ところで、Rくんに聞きたいことたくさんある気が・・・
またそのうち迷惑メールしますi-236
by: パメラ | 2007.03.08 06:31 | URL | edit
とうとうデジカメちゃん、壊れちゃったんですね・・・
ボーナス払いで購入しちゃうって手もあるかも~!なんて悪魔のささやき(笑)
でも、携帯でも充分きれいに撮れてますね~♪
私もほぼ100%近く食べるものを撮ってます(^^;

スタバのチーズケーキ、白い部分は生クリームじゃないの?
栗味が濃厚なモンブランが食べたいなぁ☆
by: Kiri | 2007.03.08 08:20 | URL | edit
あららi-201デジカメ壊れちゃったんですかi-195
ショックですねi-241
新しいデジカメ買うとなるとやっぱり色々な機能に目が行っちゃいますよねi-230
スタバのケーキ気になってましたi-178
ミルキーな感じなんですねi-194
by: ann | 2007.03.08 08:49 | URL | edit
ブログをやっていますと、デジカメが壊れるのって
相当なショック!!!ですよね。。。
私も同じ経験をしたので分かります。
私は10月に買い換えましたが、デジカメって
続々と新機種が発売されるので、ほんと悩みますよね。
早くお気に入りが見つかりますように☆

by: tsumika | 2007.03.08 10:11 | URL | edit
デジカメ~
私も去年の夏に壊れたのでお気持ちよくわかるよーー
新品だったのに壊れちゃってさ。
買い替えじゃなかったけど
ない時期ってパン食べていいかとか困るよね・・
不便だろうケド、
いいデジカメに出会えるといいね!!
by: nico | 2007.03.08 10:41 | URL | edit
デジカメって結構長く使ってたものなのかな?
1年ちょっととかで壊れると凹むよね。。
私も去年デジカメ買い換えたけど買うとき
種類が多すぎて何がどう違うのかとか
わけ分からなくて、しまいにはどうでもよくなった(笑)

スタバのスイーツって全然食べてないなぁ。
ミルキーな感じのチーズケーキ美味しそうv-10
by: yuki | 2007.03.08 11:01 | URL | edit
>nokkoちゃん
掃除機!ちょっとちょっとー、それも一大事じゃない?
てか、家電関係、、一気にドタバタと倒れるのはやめてほしいよね(苦笑)

デジカメぇ、、簡単お手軽に、おいしそうな写真が撮れれば
いいのだけど、、ついつい、あっても絶対に使わない機能に
フラフラっと引き寄せられています(笑) はー、やばいやばい。
・・・で、nokkoちゃんはどのカメラにするの??こっそり教えてー(笑)

あ、携帯のカメラね、シャープ製で優秀みたい。。
せっかくあるので活用しないとね、、と反省中なのです。

スタバ、激超激超近いの?!いいねー。スタバスイーツ結構好きー。
スコーン、今はレモンもあるよねー。ブラウニーにも惹かれたし。
あ、でも、チーズケーキはタリーズの方が好きだなー。(って誰も
聞いてない・・・苦笑)

マロンタルト(名前あってないかも)、今度はお腹をすかせて
食べに行かなくちゃ、、。マザームーンのケーキはどれも
魅力的でね、、選ぶだけで疲れちゃった、、けど、結局選ぶのは
いつも栗かチーズ。たまには冒険しなくちゃー!
by: Rくん | 2007.03.08 14:41 | URL | edit
>パメラさーん!
お久しぶりです、元気してましたかー?
うひゃひゃ、バレちゃいましたか、こっそりほんのり足跡を
つけたのが、、オホホ。
あっているか、不安だったので、何も言わずに立ち去ってしまいました。

おっと、先ほどメール読みました。最近の流行調査をしてみます~!

カメラ、、いいなぁ、OTAKU様が付き添ってくれていて、、。
FUJIのファインピクスは室内の撮影に強いよって聞いて、惹かれるし
いつもブレブレな写真になる私としては、パナソニックの
手ぶれのトリプル補正も魅力的。
しばらく、仕事が益々手につかなくなりそうでーす(笑)
by: Rくん | 2007.03.08 14:47 | URL | edit
>Kiriさん
そうなのですー、えーん・・・。って古すぎるんだよね、あのカメラも。
まぁ、いい加減買い換えても惜しくはないってことで、、只今、検討中。
この間も電気屋さんに行っちゃったー。がんばって探すぞー!

クッキー&クリームチーズケーキ、生クリームじゃないっぽいですよー。
ミルキーだけど、、チーズを使ってある雰囲気でした。
あ、でもですね、タリーズのチーズケーキ(特にパンプキン)の方が
個人的にはお勧めでーす☆☆

濃厚なモンブラン、、なかなか出会えませんね・・・。
どこかで見かけたら、教えてくださいねー♪
by: Rくん | 2007.03.08 14:54 | URL | edit
>annさん
そうなのですー、新しいイマドキのデジカメに惹かれちゃう~。
(多分、今持っているのが5,6年前のなので、、)
でもでも、そんなに機能、使いこなせないし、、、、。機能と値段が
ちょうどいいものをがんばって探してみますー。

スタバって気になるスイーツがいっぱいありますよね。
今度はブラウニーも食べてみたいー!(笑)
by: Rくん | 2007.03.08 15:00 | URL | edit
>tsumikaさん
ひゃー、tsumikaさんも買い換えたのですねー。
ほんとほんと、、ブログをやっていると、必要ですね、デジカメ子。
今まで真面目に買ったことがなかったので、今回は言葉の
勉強からスタートです、、遠い道のりっぽい・・(涙)
そうこうしているうちに、どんどん新しい機種が出て、更に
迷いまくってますー。はー、はー、はー・・・。
がんばってお勉強して探すぞー!

と、その前に、滅多に使うことのなかった携帯カメラの取説も
読まなくちゃ、、(笑)

by: Rくん | 2007.03.08 15:05 | URL | edit
>nicoさん
ぎゃー、新品だったのに、壊れたのですかー?
ひどすぎますねー!プンプン。
なんか、カメラが無いときに限って、撮りたいものがあったりして
ほんと、不便ですよねー。
・・・あ、でもぉ、、パンは「ええーい、食べちゃえ!」と食べちゃって
まーす、アハハ・・・。後悔しそうだけど、、でも、食べたい・・・(苦笑)

まだ知識不足もいいところなので、がんばって色々と
見てみることにしまーす。早くゲットできますようにー!
ありがとうね~☆
by: Rくん | 2007.03.08 15:09 | URL | edit
>yukiさん
yukiさんも去年買い換えたのですねー。
最後にはどれでも、、、ってわかるわかるー!半分すでに
そうなりつつあります。いえいえ、がんばりますよー(笑)
それにしても種類が多すぎる・・・。えーん・・・。

あ、私のは5,6年は使ったので、まぁ、寿命といえば寿命なの
かも、、といった感じです。でも、機械オンチなので、また新しい
のと格闘するのかーと思うと憂鬱だなぁ、、トホホ。

スタバスイーツ、いつもレジで迷いまくって、コーヒーだけでは
すまないのー。ザッハトルテやブラウニーにも惹かれてるよ~(笑)
by: Rくん | 2007.03.08 15:15 | URL | edit
デジカメ?!
私のでよかったら前使ってたのあげるよ(笑
液晶小さいけど・・・そんなに使わないまま今のにしちゃったの・・
(液晶小さいから・・)
でも・・・たぶん200万画素よりはあるよ!!
わたしは半年以上前にテレビ壊れてそのまま・・・
PCで見てるダス~♪
なのでいちいち家の中持ち歩いて面倒v-356
つぎは洗濯機が怪しい・・・
ほんと一気にバタバタ来るから困る~v-394
by: nibeco | 2007.03.08 16:34 | URL | edit
ご愁傷様ですi-237
携帯カメラ仲間だぁ~
(って、喜んで云うわけではないですよぉ^^;)
私、相変らず・・・まだ、携帯画像でプログUPしてますi-229
H印のバックとかは買っちゃうのに・・・一応写るからいぃか・・・のままですi-235
半年も経つというのに・・・・・。こんな奴いないですよね~i-282
いぃカメラと出会えると良いですね^^v
by: sachann | 2007.03.08 22:14 | URL | edit
>nibecoさん
ええ?なんて素敵なお言葉を~♪(笑)
そうなのよー、200万画素のデジカメちゃんなので
たぶんどれを見ても、立派に見えること、間違いなし!

そ、そ、それよりぃ、テレビが壊れているのは、、困るよー。
私なんて、テレビのリモコンが壊れているだけでかなり
不便を感じているのに・・・(苦笑)

家電って病気が伝染するのかね、、。ほんと、一気にくるよね。
他のに伝染しないうちに、健康なデジカメをゲットしなくちゃー。
nibecoさんも、テレビに洗濯機、早く早くー(笑)
by: Rくん | 2007.03.08 23:20 | URL | edit
>sachannさん
あれま、携帯とは思えないほど綺麗な画像だねー。あ、腕がいいのね!

でもでもぉ、、半年ってちと長いかと、、(笑)
うしし、一緒にいいのを探してみませんか~?
あ、悪魔のささやきでした♪♪
by: Rくん | 2007.03.08 23:23 | URL | edit
ブログかいてるとデジカメが壊れるのって困りますよね。
私もデジカメの買い替えを考え中です!
突然、液晶が真っ暗になって見えない時があったしそろそろ変えてあげようかなって。
この前はどれにしたらいいのかわからなくって頭がパニックになってました。
食べるものがほとんどなんだけど、旅行に行くこともあるし・・・
手ぶれしないのがいいなぁ~とか。
あと数週間は悩みそうですi-203
by: ゆき | 2007.03.09 15:43 | URL | edit
えーーデジカメ故障?そりゃイタイねー。
でもこれを機に買い替えってのもいいかも~
私もそろそろ新しいのが欲しい。。。

スタバのケーキって食べたことないな。
チーズケーキなのに確かに白い!
ヨーグルトとか混ざってるのかなぁ。
オレオ大好き!普段牛乳飲まないのに、オレオ食べる
時だけはなぜか牛乳が飲みたくなるの~。
by: なな | 2007.03.09 15:46 | URL | edit
>ゆきさん
わ、同じく買い替え検討中なんですねー。
突然液晶消えちゃう、、、のも怖いですね(笑)

私の頭はかなーりパニック、です。どれもこれも
よさそうに見えるし、けど、違いがわからないし(苦笑)
手ぶれ補正がしっかりしている、ってポイント高いですよねー。
はー、これから電気屋さんにでも行ってこようかな~・・・。

お互い、よいのが見つかるといいですね☆
by: Rくん | 2007.03.10 13:23 | URL | edit
>ななちゃん
はーい、かなりパニクってまーす(笑)
困ったなぁ、、、というわけで、とりあえずまた電気屋へ・・・。
ついでに実家にもいって、転がっているカメラをこっそりと
借りてこようっと、、オホ。

チーズケーキ!まぁまぁおいしかったよん。
でもそんなに酸味はなかったので、、うーむ、生クリームとか
牛乳がたっぷりなのかなぁ?むむ。
あ、でもちまちまのチーズケーキの方にかなーり心惹かれて
いる私なのです♪♪
東京のおいしいお店も紹介してねーん☆
by: Rくん | 2007.03.10 13:28 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/297-4ec5391c
ガトー・デュラ・メール・スリアン| HOME | 微妙なさつまベーグル&カンパーニュ


