スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
たまには甘くないもの
久しぶりに、名古屋んな物が食べたくなって行ってきました・・・
0703103
行ってみたのは・・
こちらのお店
って、単なる居酒屋なんです
けどね~

0703104
お目当ての手羽先!
甘辛なタレ+程よく胡椒がきいて、
スパイシー。ビールがすすむ、、
と言いたいところですが、
車なのでナシでした~
えへ、お酒はあまり得意じゃないのです、実は。
超省エネに、ビール1杯(ジョッキじゃないよ!)でほんのりと世界を回せます、ウヒ
やっぱり甘いものも欲しくなりました(笑)
0703132
[窯やきショコラ
 @亀屋芳広]
こちら1つ105円。
小さいけど濃厚。
スフレっぽく、口に入れると
ジュワってとろける~
ちょっとチョコ度が足りないけど、この値段なら十分あり。
ちなみに、窯やきチーズケーキっていうのもあって、そちらもお気に入り。
お値段以上のおいしさです・・って、結局甘いもので〆ちゃった~


さてと、今、必死に新デジカメと仲良しになろうとしています。
前から思っていたのですが、写真を撮るのって難しい!!!
でも、みんな上手に撮ってるよね~、感心&尊敬です。

少しでも上手に、と思って初めて取説読んでみてますが、ISO感度とか
露出なんちゃらとかホワイトバランスetc..色んな機能があるのだね、
知らなかったよ これを機に覚えてあげようっと~。
ついでに、食べものをおいしそうに撮るコツっていうのも覚えたいよー
スポンサーサイト
2007.03.13 Tue 22:14:14   comment:14   trackback:0   [日々のこと]
comment
わーやまちゃんだー!
nokkoこのお店すき好き~♪♪東京にもいっぱいいっぱい出来てきてるのですよ~★
というか・・・激ちかに2件ある(≧∇≦)b
手羽先超美味しいですよね~♪♪
名古屋のお店もっと色々出来てほしいな♪
凄い名古屋飯大好き!!!
あれ?Rくんお酒NGですか~!?ヒャッ・・でもうっすら妄想してたRくんと一緒だ~ぁ☆ゥヒッ。。

Rくん!105円って良いですね!
ちょっと食べたいなーって言う時に買いやすいです~♪♪
しっとりしてて美味しそう~(>▽<)b
HP覗いたら・・・栗きんとんがやたら美味しそうだったですよ~♪

デジカメ機能。。nokko未だ自分の理解してなくずーっと何処もいじったことないよ~。。
難しすぎる・・・はー・・・機会音痴で困ったです~ゥ。。音痴?という言葉がnokkoにはいっぱいある。。トホッ。。
by: nokko | 2007.03.14 02:40 | URL | edit
山ちゃんだ!池袋にあって何度か行ってるよ~。
色んなメニュー食べたけど結局手羽先が一番ウマイ!!
Rくんもあまりお酒飲めないのー?何か意外だ~(笑)
私もよく「ザルでしょ?」って言われるんだけど下戸ですから~

デジカメ、もう使って数年経つのにちっとも使いこなせておりませぬ。。。
by: なな | 2007.03.14 13:05 | URL | edit
>nokkoちゃん
山ちゃん、かなり沢山関東にも進出しているんだねー。
HPを見てびっくりした私です~(笑)そして、nokko家の近くに2つも(驚)!

手羽先、おいしいよねー。鶏唐や軟骨大好きなので、とまりませんー。
nokkoちゃん、名古屋飯好き?濃い味付けでも大丈夫なのねー!
ますます、名古屋にwelcome!だよ~♪

あれ?お酒飲めないの、知ってた?(笑)
こっそりと弱いのよー。てか、誰もね、弱いっていうのを信じてくれ
なくてさー。どうも見かけはめちゃ強そうに見えるらしいー。ぶー。

105円!ショコラはちょっとチョコ度が足りないけど、チーズの
方はかなりお勧めー。おやつにぴったりです。
会社の近くにお店があるので、時々、3時のお使いに行ってますー!

デジカメ、、本当にわけがわからないー。(涙)
でもでもぉー、nokkoちゃん、いつも綺麗に写真を撮ってるよねー、
いいないいなーと眺めてます。(よだれ垂らしながらね)
おまけにね、拾ってきたデジカメ、古いだけあってバッテリーが
弱い子になってる、、。ゴソゴソと設定をいじっていると、ピキーンと
電池が終了するのー、ぐえーん(号泣)
by: Rくん | 2007.03.14 14:27 | URL | edit
>ななちゃん
お、ここにも山ちゃんファンが♪
そしてー!ななちゃんも下戸なのねー。一緒一緒。
見た目強そうっていわれるのもいっしょ~!
顔色が変わらないっていうのが致命傷だよ、、ムム。
でも、世界は回ってますから~(苦笑)

ななちゃん!も綺麗に写真を撮っているよねー。
おいしいものをとってもおいしそうに撮ってるよ☆
むー、心の込め方が違うのかな~・・・。もうちょっと気合を入れて?
撮ってみます(笑)

それにしても、、ネムイ。激眠タイムですー、zzzzz。
by: Rくん | 2007.03.14 14:30 | URL | edit
山ちゃんすきよー。
もともと手羽苦手なのに何故か美味しくいただけちゃうのだー。
写真・・私のほうが問題アリな気がする。
皆上手よね。。なぜっ
(私の場合説明書を読んでいない時点でやばし)
by: ココ | 2007.03.14 14:38 | URL | edit
>ココちゃん~
どうーしよう?っていうぐらい眠いよー。。。。

山ちゃん、東京でも人気なのねー!
手羽先、ああやってカラっと揚げてあるからおいしいのかな?
私も普段は好んでは食べない部位だなぁー。

写真ね、わたしも今回初めて取説読んでみた、、あははー。
でも、結論から言いますと、取説読んでもわからないー。
専門用語の意味がよくわからないから、「それがどうしたの?」って
思っちゃうのだよねー、意味無いじゃんねぇ、、(苦笑)
by: Rくん | 2007.03.14 14:47 | URL | edit
山ちゃん、久々に行きたいなぁ☆
鶏肉の中でも手羽先は大好きです♪
Rくんは風来坊と山ちゃんとどっちが好き?
風来坊のほうが胡椒が利いてスパイシーだったような記憶があるんだけど・・・

窯焼きショコラ&チーズケーキも魅力的だね♪
やっぱり甘いものはやめられませんね~(笑)
by: Kiri | 2007.03.14 23:29 | URL | edit
名古屋の手羽先は最高ですよね!
一度だけ名古屋で本場のを食べて、その味を母と家でなんとか再現しようとしたことがあります。しかも頼んだら、結構たっぷりの量出てきたなぁ。
甘辛味、すごく美味しいですよね。
あ~まだ昼間なのにビールとこれ、って考えたら・・・ジュルリ。
by: グリ | 2007.03.15 11:21 | URL | edit
カリカリの手羽!美味しそうです~☆
ビールと良く合いそう!
あ、、でも、私もお酒は1~2杯で十分です(^v^)

私もデジカメ苦手、と言うかちゃんと説明書見てないせいか、「ジ~ッジ~ッ」って機械音だけして、写せない時があるんです~(--;
やっぱり、ちゃんと説明書読んで使わないと、、、ですかね、、、?
by: frangipani | 2007.03.15 12:02 | URL | edit
山ちゃんだ~!
ちょっと憧れのお店♪
手羽先おいしそうだ~。
Rくん、お酒飲めないのですね!
なんか可愛くていいなぁ~。
私?私はね~、今は授乳中なんで飲んでないけど、2人でワイン1本とか余裕だったなぁ(爆)

デジカメ、同じ機能しか使ってないよ~。
たぶんもっといろいろ使えるんだろうなぁ、とか思いつつも、ただ撮るばかり。
同じく携帯も全く使いこなせない~!
by: たもりん | 2007.03.16 00:07 | URL | edit
>Kiriさん
遅くなってごめんなさいー。
風来坊、、なんかね、マズイ風来坊にしか行ったことがなくって
印象悪いの、私の中では。でもでも、胡椒カライ風来坊に、
甘辛の山ちゃん、って聞いているので、胡椒辛さに惹かれている
私なのですー。
今度、おいしい風来坊に行かなくちゃ☆

甘いもの、、本当に欠かさず食べちゃってますー。
しかも、最近、運動不足。やばーい!
by: Rくん | 2007.03.16 14:32 | URL | edit
>グリさん
遅くなってごめんなさい~。

再現しよう!っていうその気持ちがすばらしい!(笑)
私の中では手羽先=お店で食べるもの、になっております、、(苦笑)

グリさん、飲める人だったねー。あの甘辛さは、本当に
ビールがすすみそうだよね♪ 夏なんて、危険キケン~。

あ、そうだ、塩キャラメル、発見したよー。
おいしいけど、、やっぱりカカオ味がいいな、と思った
私なのでした~☆(チョコキチガイなのよーん)
by: Rくん | 2007.03.16 14:36 | URL | edit
>frangipaniさん
遅くなってごめんなさいー。

手羽先、なかなかおいしいですよね~。
カリカリっとした部分が、たまらないー♪
frangipaniさんもお酒は効率よく回るタイプなのですね、
仲間だわ~(笑)

デジカメ、本当に難しいー。説明書を読んでも、、???と
なっちゃうし、写せてないこと、よくあります。
で、途中でいやになって、適当に使っちゃうの、、あは。
いつまでたっても進歩がないかなぁ、これじゃ・・・とほほ。
by: Rくん | 2007.03.16 14:42 | URL | edit
>たもりんさん
ただでさえ鶏肉大好きー!なので、手羽先と聞くと喜んで
かじりついています~☆
それにしても、たもりんさん、お酒強いー!ワインを2人で
1本なんて、すごいよー!うふ、ちょっと想像と違うなぁ(笑)
私は、お酒強そうに見られるのー、顔に出ないせいなのか、、。
いいのか悪いのか、、あは。

カメラ!携帯もデジカメもどちらも難しいー。
なかなか思うように?撮れません、、。取説読んだけど???です(笑)
あとでPCとかで見ながら「明るすぎたー!」「暗すぎだよ、、」と
1人でブツブツ文句言ってますー。
by: Rくん | 2007.03.16 14:50 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/300-9c4e533f
色んなパンたち| HOME | ヘルシオでベーグルを焼く、の巻


