スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
色んなパンたち
オープンして早々のミッドランドスクエアに行ってみました。
大混雑&行列大嫌いー、の私にしては珍しいね。
せっかくだから行ってみよー!という友人のお誘いにポンと乗って、重い腰をあげてみたよ♪


行ってみたのですがー、ブランド品とは縁のない私
天気もイマイチだったので、景色眺めてもねー、というわけで
お邪魔したのはB1にある食べ物エリアのみ、でした(笑)
完全に色気より食い気、でっす

ピエールマルコリーニでは、国内では名古屋だけというエクレアがある、
というので眺めに(買いに、ではない)行ったけど、すでに売り切れー。
てか、テイクアウトではセット販売のみ、って痛いよね。1個600円ぐらいするのにぃー。ブツブツ。

やっぱりお目当てはDean&Delucaと富澤商店。

富澤さんで粉等を買うのはやっぱりネットショップが便利でいいなと
思うけど、ああいう材料とか見て歩くのって楽しいー。(キケンとも言う)
そして、はじめましてのD&D。いろんな食材があって、これまた楽しいー。
早速パンをいくつか買ってみました!

はじめましてのe-streetベーグル
0703162
0703163
[よもぎベーグル@e-street]
しっかりと蓬の香りが!春らしい~。
ちょっと軽めのベーグル。でも、意外と(失礼な!)弾力があって
ベーグルだった~。自然解凍だとちょっとパサつき感があったかなー?
こちらはDean&Delucaのオリジナルのパン、、なのかな?
0703164
0703165
[ヴィエノワ?@Dean&Deluca]
名前、忘れました・・。綺麗な卵色&やさしい甘み。
見た目よりもリッチではなくて、私は好きでした!
(もっとバターが入っているかと思ったの)

こちらアルション(奈良)とかいうお店。
0703166
0703167
[チョコパン?@アルション]
もっちりとしたシンプルな生地にチョコブロック入り。
もっちり、っていう言葉に弱いんだよね~(笑)

0703168
0703169
[稲蔵あんぱん@アルション]
さっくり目の生地に漉し餡入り。
なんだか懐かしい味のする生地、トーストすると香ばしくっておいしかった!

最後はベッケライサトー、平塚のお店みたい。
0703160
[プンパーニッケル]
久しぶりにライ麦たーっぷりの
パンを食べたな。
独特の風味と酸味が程よく
きいていておいしいー!
カレー味のタマゴサラダと
相性抜群でした♪

というわけで、食べまくり~の私でした、あは!
またおいしものを探しに遊びに行きたいな~♪
スポンサーサイト
2007.03.17 Sat 11:44:56   comment:26   trackback:0   [お店Bread]
comment
D&D楽しいよね~♪(高いけど・・・)
富沢は家の近くに本店あるからネットでは買わないの~!!
いつもエッチラオッチラ手荷物で持って帰るダス~v-91
色々あってついつい余分なものばっかり買っちゃうv-356

私もブランド物とか一切興味ないから・・・こういう複合施設??(ヒルズとかさ・・)行っても見るのは食品関係のみ!!アハ♪

プンパに合わせたカレー味のタマゴサラダに激しく反応してしまったわ!!
美味しそう!!
手作り?!
by: nibeco | 2007.03.17 16:19 | URL | edit
>nibecoちゃん
はい、初のD&D楽しんできたよ~(笑)
富沢の本店が近いのねー、私もきっと両手に抱えて
帰ってくるだろうなー。
この日も買わない買わないっていいながら、両手に
紙袋をさげて出てきちゃいましたから~、あは。

カレー味のタマゴサラダ、、に反応?
ひえーん、ごめんなさいー。
とってもちゃちいサラダだよ。ゆで卵にカレー粉とマヨを
入れただけなのー、オホホ。私には料理っていう言葉が
あわないみたいー(苦笑)
by: Rくん | 2007.03.17 17:58 | URL | edit
わぁ、アルションのパンだ~e-266私、週1くらいで行ってます(笑)アルション大好きで・・・このチョコのパンもお気に入りの1つですe-278
D&Dが、近くにできたなんてうらやましい~名e-420色々な種類のパン屋さんのパンが日替わりで置いてあるなんてステキですよね~e-343
近くにできたら、毎日通ってしまいそう(笑)
by: まっきちゃ | 2007.03.17 18:48 | URL | edit
ふふふ、私もほとんどB1しか見ませんでした~(笑)
ピエールマルコリーニはすご~く並んでてパスしました。
冨澤商店は見てるだけでも楽しいよね~!

いろいろ買ったね~♪ 稲蔵アンパンが気になるわ~!
サンジェルマンタンドレスにも自家製酵母のパンがあるらしいので、また今度行かなくっちゃ~♪
by: Kiri | 2007.03.17 20:00 | URL | edit
わー!Rくん!!危険なお店がいっぱい出来てますね♪♪
富澤!絶対買うなら通販ですよね・・・見てるのは本当超~楽しいけど、早まって炒らないのもいっぱい買っちゃうのです~。。。。
通販だと・・・よーく考えてから決められて。。エヘッ。。

D&D!たいへ~ん (>▽<)b
色んなものが美味しそうに見えちゃいますよね♪♪
e-stのべーグルnokkoも~こっそり気になってて、中々美味しいのですね♪
よけい気になってきました。。しかも~ヨモギ!シンプルなヨモギべーグルって食べたことがないので興味津々です~★

もっちり。。超弱いよー。。
パンぢゃなくてももっちりとか反応しちゃいます!!
稲蔵アンパンのパン生地が本当香ばしそうですねー!!フランスアンパンっぽい(☆∇☆)
by: nokko | 2007.03.17 20:11 | URL | edit
ミッドランドスクエアとっても混んでるんだね!
きっとららぽーとと同じ混雑振りなんだろうね~。。
私も食品売り場を重点的に見てきたよ(笑)
D&Dと富沢商店が入ってるのが嬉しいよね!
色んなパンが買えてよかったね~!
e-streetのマフィンが私はオススメだよ!!
大きくて食べ応えあるのv-10
美味しい物求めて歩くのって楽しいよね!
by: yuki | 2007.03.17 21:45 | URL | edit
>まっきちゃん
アルション、まっきちゃんのお気に入りのお店なのね~!
普段、あまりお店の名前を注意して読んでないので(笑)
気がつかなかった~。
チョコのパンはもっちもちでおいしいねー!
他にも惹かれるパンがあったので、今度行ったら買ってみようっとー。

Dean&Delucaは日替わりでおいているパンが違うの?
(いまいち仕組みがわかっていないの、苦笑)
また違う曜日に行ってみなくちゃー!
by: Rくん | 2007.03.17 21:55 | URL | edit
>Kiriさん
えへ、同じくB1組でーす♪
面白いお箸屋さんも入ってたし、ね☆

ピエールマルコリーニ、行った日は寒かったのもあってか
あまり並んでなかったのー。でもエクレアはなかったけど(笑)
また行列が少なくなったら、アイスを食べにいってみようっと~。

サンジェルマンにも自家製酵母パンがあるの?
全然チェックしないで帰ってきちゃったー、しまった!
また行ってみなくちゃー、ですね☆
by: Rくん | 2007.03.17 21:58 | URL | edit
>nokkoちゃん
そうなの、キケンなお店が進出してきました、、。
Dean&Delucaのマフィンやスコーンにも惹かれたの
だけど、体重計に睨まれたのでやめておいたよ・・(笑)
富澤では買わないつもりだったのに、気がついたら
両手に紙袋を持っていたし、、あは。

e-streetのベーグル、予想よりもおいしかったの。
よもぎ具合がちょうどよくってね、さすがお店パンだなーって思ったし(笑)
今度は冷凍してあるのを解凍して食べてみるねー☆

稲蔵あんぱん、生地に米粉が使ってあるみたいで、
サックリ目。なかなかおいしかったよ。
でも、でもぉ、、粒餡がよかったなぁ、、アヒ。
by: Rくん | 2007.03.17 22:01 | URL | edit
>yukiさん
ららぽーともすごい人のようでしたね~!
なかなか混雑しているので、当分近づかないだろうなぁ(笑)
でも、やっぱりああいうところに行くと、食料品をチェックしちゃうなー。

e-streetのマフィンがおいしいの?
置いてあって、気になったのだけど、、買いすぎだなーと思って
やめちゃったの、しまったー!
今度行ったら、忘れずに買ってきますー♪
by: Rくん | 2007.03.17 22:04 | URL | edit
やっぱりデパート・駅ビルなんかはB1(食料品売り場)をウロウロしちゃいますよね!
試食魔の私です(笑
富澤商店、通販が良いんですか~。
そういえば中3のときのクリスマスプレゼントは製菓用品で、本店まで行きました(笑

e-steeetのベーグル、食べたことないんです。
よもぎに惹かれる~。
私も「もっちりした生地に・・・」とか説明書きされてると、反応しちゃいますー。
by: らび | 2007.03.17 23:03 | URL | edit
私もこないだD&D初めていったんですけど、楽しくて感激でした~!!
いろんなお店のいろんなパンがたくさん売ってて優柔不断な私にはなかなか選べなかったんですけど(笑)

Rくんが買ったアルションのあんぱんって、もしかしたら私も買ったかもです~!!「トースターするとおやきみたいです」みたいにかいてありませんでしたか!?
食べてから気づいてとっても悔しい思いをしました(笑)
by: ぁー | 2007.03.17 23:43 | URL | edit
>らびちゃん
うんうん、B1をうろうろしちゃうよねー、匂いにつられて~(笑)
富澤さん、少しを買うならいいけど、粉をあれやこれやと買ったら
エライ重くなりまして、、オホ。車で行ってよかったーと
思ってしまいました、、、あは。
重いし、それ以降、どこにもいけなくなるので(爆)、
まとめて通販が一番便利だなって思いました~。

もっちり、っていう言葉にはついつい反応しちゃいますよね。
やっぱり私たちはベーグラーなのかなぁ~(笑)
by: Rくん | 2007.03.17 23:56 | URL | edit
>ぁーちゃん
D&D、楽しいねー!ぁーちゃんも最近デビューしたのだね、仲間♪
パンも色んなお店のがあって、本当に選ぶのが大変だったよー。
列が長くて助かったよ、、ホ(笑)

アルションのパン、おやきみたい、、って書いてあったかは
記憶にないのですが(私の記憶力は最悪なの)、
トーストしてお召し上がりくださいってあったので、
素直に?トーストしてみたのでした。
そしたら、皮がサックサクになっておいしかった~!
また今度は別のパンも食べてみたいなー☆
by: Rくん | 2007.03.17 23:58 | URL | edit
初めまして、KiriさんからもR君の事は聞いてまして、機会が有ればお会いしたく思います。
ミッドランドスクエア、私も同じですB1と42階しか見てないかも。
デイ-ン&デルーカに入ってるパン屋さんでのパンはR君とセレクトが似てたかも。
惣菜場で売られてるサンドイッチも高いけど、美味でしたよ。
by: ぱんちゃん | 2007.03.18 02:07 | URL | edit
>ぱんちゃんさん(←あれ?変だね(笑))
はじめましてー!同じくKiriさんからぱんちゃんの
お話は聞いております♪
こちらこそ機会があったら、是非是非☆
よろしくお願いしまーす♪

ミッドランドスクエア、とりあえずはB1に行っておけ、って
感じですよね(苦笑) 42Fはレストランかな?
高そうなので、、やめちゃいました、あは。
今度は見学コースに入れておきます!

D&D、サンド!惹かれました、とってもー。
ただ、持ち歩けないのでやめちゃいました、次回の楽しみにします☆
あとあと、デリ(特に背高ノッポのラザニア!)もおいしそうー、
と眺めてました~。
by: Rくん | 2007.03.18 08:27 | URL | edit
Rくん♪

行ったのね~。
私も同じく混雑&行列大嫌いです。
イオンの火曜市すら躊躇しますから(爆)
でも、それを承知で行っただけのことはあるよね!
どのお店の名前も知らないものばかりなんだけど(私かなりウトイです)蓬ベーグルや稲蔵あんぱんには目が釘付けですよ。

1年くらいしたら、平日に行ってみよう(^^;)
by: kojiko | 2007.03.18 09:08 | URL | edit
>kojikoさん
重い腰をあげて行ってみましたよ~!
でも、思っていたよりも空いていたの。
平日の午前中、が狙い目です、はい。。。 あり?仕事は?って
言わないでね~(苦笑)

あ、私も、超疎いですからー。。。知らない名前のお店がたくさん
ありましたー。。。帰ってきて、調べてみると、あら有名なのね、って
いうお店もあったし、、うしし。
目的もなくローソンに入ってニコニコしていた私でした、、アハハ。

イオンの火曜市!あれって、かなり人、人、人!!ですよね。
安くても近づかないです、、私も、、。
by: Rくん | 2007.03.19 13:49 | URL | edit
おー、ミッドランドスクエア、テレビで見たよ!
早速行って来たんだね~。

D&Dやら富澤やら、キケンなものがいっぱい
じゃーん(笑)
見てるだけでも楽しいよね。
前にアルションのパン買ったらすっごい乾燥
してて悲しかった~。
ディスプレーしっぱなしだったからかなぁ。
もっちり・・・私も超弱いっす~
by: なな | 2007.03.19 15:39 | URL | edit
>ななちゃん
そうなのそうなの、危険がいっぱい~!
立入を制限しないと、やばいことになりそうです。。。

アルションのパン、、確かに、むきだして売ってたー。
(あんぱんは袋入りだったけど)
チョコパン、そのまま食べたらもっちり感がなくちょっと
パサ子ちゃんだったので、残りは霧吹いて焼き戻したの。
ので、モッチり感復活♪

しかし、お店の売り方ひとつで食感がかなり変わってしまうよねー。
それでお店の評価が決まっちゃうのは悲しいねー。
・・・やっぱりお店に足を運べってことかしらん?うわ!(笑)
by: Rくん | 2007.03.19 16:27 | URL | edit
わたしも行ったよ~♪いつ行ったのかな??
わたし土曜日~姫連れて行ったからなんにも買えなかったけど、Dean&Delucaと富澤商店は見てきたよ~パン買いたかったけど荷物重くなるし我慢・・・富澤もゆっくり見たかったな~・・・・
せっかく行ったのに子連れは駄目だ~!!
今度またゆっくりRくんとあいたいよ~
ベーグル作り伝授して・・最近スランプ☆・・・っていうか焼いてない!!
もし暇な日があったらおしえてねv-219
by: ココナッツ | 2007.03.21 07:39 | URL | edit
>ココナッツちゃん
ココナッツちゃんも行ったのだね~。
魅力的なお店がB1に集結しているよね(笑)
富澤さんもD&Dも、結構込んでいたから、お姫様と
一緒だと、ちとツライね・・・。
私は人ごみ嫌いなので(知ってるってね・苦笑)、平日に
行っちゃったよー、あはー。

ベーグル、、焼いているのですがぁ、、なかなか思うように
いかないな、、やっぱり。
そう思うとお店のベーグルっておいしいね、、あれれ?(苦笑)
by: Rくん | 2007.03.21 10:17 | URL | edit
私も13日の火曜日に行きましたよ~i-185
平日のお昼すぎなのに、すっごい人、人、人でしたi-201
もちろん私もB1派i-199大阪にないD&Dがお目当てi-189
D&Dでe-stのマフィンを買ったけど、売ってパンは
日替わりなのかなi-198アルションはみなかった気が・・・
ピエールマルコリーニはすっごい列でしたよi-199
大阪にもできてほしぃなぁ・・・i-178
by: まぁ♪ | 2007.03.22 11:15 | URL | edit
>まぁ♪さん
わ、早いー!もう行ったのですね~、さすが☆
しかも、私より先に行ってる~!

私は午前中だったせいか、そこまで人人人ーっていう
感じではなかったのですが、、午後に入って、混んできてましたー。
あ、ラッキーなことにピエールマルコリーニの列は短かったの!

D&Dのパンは日替わり、、みたいですねー。
でもe-streetのベーグルやマフィンはいつも置いてあるのかなー?
今度違う曜日にいって見てきますー♪
こういうお店、どんどん東京以外にも進出してほしいですよねー!
by: Rくん | 2007.03.22 15:59 | URL | edit
はじめまして。

名古屋の方はじめてみました。
御贔屓にして下すって 
ありがとうございます。
感激しました。

セントラルガーデンにもおいてもらっていたんですが・・・・・・・

ちょっと なやんでます。
by: kaoru sato | 2007.07.30 19:36 | URL | edit
>kaoru satoさん
はじめまして~、コメントありがとうございます。
プンパーニッケル、おいしかったですよ~♪
名古屋でもドイツパンを扱うお店がもっと増えてくれると
いいなぁ、と思っているのですが・・・。
セントラルガーデンにも置いていらっしゃったのですか?
成城石井、かな?

ただ、ライ麦って、まだまだなじみのないパンなのかも、ですね。
私の家でも、両親は苦手、と言ってます・・(苦笑)

これから暑さも一層厳しくなると思いますー。
体調に気をつけてお仕事、がんばってくださいね~☆
by: Rくん | 2007.07.31 22:04 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/301-1e2ef5c8
抹茶/コーヒーベーグル| HOME | たまには甘くないもの


