スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
スイーツがいっぱい~☆
先日、生のアコーディオン演奏を聞きながらイタリアンレストランで食事、
なーんていう優雅&素敵な機会に恵まれて行って来ました。
しかーし、前日から大きな口内炎が2つも発生 (←日ごろの行いが悪い?)
しみるぅ~、どころではありませんー。塩気が怖い~(笑)
せっかくごちそうだったのに 泣く泣くお料理を残しちゃいました。

ですが、デザートは意地でも!食べました
だってだって、めったにないイタリアンデザートのバイキング
全部で10種類だって~、ひゃっほ~

1皿目♪
0703204左上から時計回りに
ズッパ・イングレーゼ、
ティラミス、
ガストゥリティス、
チョコレートケーキ、
ババ・ナポリ風、

2皿目♪
0703205
イゾラ(メレンゲのお菓子)、
リコッタチーズと
クリームチーズのムース、
チョコレート・プリン、
パンナコッタ

一番のお気に入りは昔のイタリアのタルト、というガストゥリティス。
タルト生地の中はキャラメル?ヌガー?とナッツがぎっしり。
とまらないおいしさでした。

それからパンナコッタも。
酸味のきいたベリーのソースが、パンナコッタのまったり&濃厚さとぴったり☆
こちらもスプーンがとまりません、ひゃー、キケン

あ、あとズッパ・イングレーゼもティラミスもチーズムースも、、、、全部おいしかった♪

イタリアンデザートってクリーム系が多いから、スルスルって入っていくよね~、
なんて言いながらパクパク食べたら、後からズドーンとお腹に重く来た・・。
生クリームたっぷりだもん、そりゃそうだよね、、、食べ過ぎです・・・

こちらお土産☆
パティスリー ドゥ シェフ フジウの焼き菓子です。
0703201
[ソーシソン・オ・
 パン・ヴリゥ]
フランス伝統菓子。
100年程前のレシピを参考に
作られているそうです。
卵たっぷり、レーズン入りの重めのスポンジ生地に杏ジャムが塗られて、
クルクルっと巻かれてました。
しっとり&もっちりした生地。甘すぎず、重すぎず、飽きのこないおいしさ。
外側についたお砂糖のジャリっと感もよかったな。


0703202
0703203
[セ・ボン]
メレンゲの中にアーモンドペースト入り。
外はサクサクっと軽いのですが、中のアーモンドペーストのおかげで
かなりコクのあるお菓子。うひ、お気に入りだよ、これも!

はー、それにしても血糖値&体脂肪&体重が超アップしちゃったよー。
当分、甘いものはいらないなー。 (←嘘です、ごめんなさい)
スポンサーサイト
2007.03.21 Wed 10:45:35   comment:18   trackback:0   [お店Sweets]
comment
生のアコーディオン演奏&イタリアンレストランで食事~☆とても素敵ですね~♪
胡桃&ナッツ系大好きなので、
ガストゥリティス、セ・ボンって超~気になります!
口内炎、大丈夫ですか~?
免疫力が低下すると出来るとか、、、。
体調崩さないようにして下さいね!
ビタミンを取ると良いとかって聞きますよ~♪

by: frangipani | 2007.03.21 12:41 | URL | edit
ヒャー!Rくんセレブ気分満喫 (≧∇≦)b
いいないいなー♪生演奏とか本当良いですよね!アコーディオンって凄くないですか???
nokkoも~前に聞いたときアコーディオンの凄さに驚いたことがありますヾ(≧∇≦)〃

口内炎?ヒャー!口内炎は厳しそうですが・・・デザートはOKですよねー?ヒャッ。。早くなおさなきゃデスよー!!
ビタミンビタミン(>▽<)b

10種類も食べ放題?ですか??アハッ。。全部が丁寧に作られてそうですよね!!
パンナコッタが~濃厚そうで美味しそうです~♪♪チョコプリンも・・・全部食べたいです~!

お土産の100年前のレシピ?凄いですね!
バウムクーヘンのお友達みたいな色~☆☆

Rくん・・そうそう・・nokkoも・・
最近血糖値がヤバソーです~!!内臓脂肪?とかも・・・体脂肪?怖いよー。。計れません。。
冬だからしょうがない?ということにしておきます・・エヘヘッ。。
by: nokko | 2007.03.21 13:08 | URL | edit
>frangipaniさん
滅多にない時間を満喫してきました(笑)
ガストゥリティス、セ・ボン、どちらも決して派手ではないけど
焼き菓子らしい焼き菓子で(笑)、大好きな味でした。
うん、ナッツ好きさんにはたまらなさそうですよ~☆

口内炎、、なんでよりによって、、って感じでした、、とほ。
おかげさまで今は随分とよくなってきました。
ビタミン不足なんですねえ、、。そういえば、同じ時に
足のシモヤケがひどくなって薬局に行ったら、ビタミンEを
お勧めされました、、。
ま、間違いなく栄養は偏りまくってますね、常日頃から、私の場合。
ベーグル三昧の生活をなんとかしなくちゃ・・・(涙)。
by: Rくん | 2007.03.21 13:50 | URL | edit
>nokkoちゃん
あは、私には似合わないセレブな時間?を覗いてきたよー。
肩がこりました、、うひ(苦笑)
でも、アコーディオンにピアノにと凄かったの~。私の知っている
アコーディオンではなかった~!

口内炎、おかげさまで、よくなってきてますー。
はぁ、、食生活の見直しが必要かも、、トホホ(苦笑)。

イタリアンスイーツ、どれも絶品で、、。上質の材料を使って
丁寧に作業がされているなーって感じでした。

あ、お土産のバームクーヘンのお友達、うんうん、わかる~。
すごいよねー、100年前のレシピって。
でも、今でも通用する味っていうのがすごいよねー。
違和感ゼロ、おいしくいただきました♪

冬はもうすぐ終わりそうだけど、、私のいろんな数値は冬のまま
夏になりそうな予感満載だよー、ピンチ!
by: Rくん | 2007.03.21 13:56 | URL | edit
Rくん♪

いいないいな~そんな機会私にはゼロです!
デザートなら塩気もそんなにないし、10種食べたのはすばらしい~☆
はずせないよね!
本格的イタリアンに、ミッドランドスクエア。。
セレブゥ~だわ!

ちなみに私、今日、東浦のジャスコでのシアトルコーヒーでチーズケーキ頬張ってきました。
ちょっとね~甘めだったわ。
by: Kojiko | 2007.03.21 21:06 | URL | edit
口内炎、大丈夫~?食べられないのはつらいよね・・・お大事に☆

アコーディオン演奏を聴きながら、イタリアンなんて、優雅~♪
デザートバイキング、10種類もあると嬉しいね☆
フジウのお菓子2種類とも食べてみたいっ!
セ・ボンって見た目と食べた感じが全然違いそうだね。

Rくん、スリムだから少し体重増でも大丈夫じゃない~?
血糖値、内臓脂肪系は私も・・・かなり危険な感じです(^^;
by: Kiri | 2007.03.21 21:27 | URL | edit
口内炎?
ありゃりゃビタミンBだ!
お料理は残念でもこんなに美味しそうなデザート食べられればOKだよねー。
みてるだけで、よだれが。
全部食べるよ。こりゃ。
一つ一つがちゃんと出来てるモンね~
お土産の100年前のレシピ?凄い!
おいしいものは残るのね~
セ・ボンは私好みだな。はまりそう。

脂肪・・・・厚すぎてもう脱ぎようがない・・
ううう。どうしよう。
by: ココ | 2007.03.21 22:36 | URL | edit
わ~、いいなぁ~イタリアン!
ほんとセレブだわっ。
口内炎はもう大丈夫?つらいよねぇ…。
でもデザートがすごくおいしそう!
10種類もなんて、贅沢だな~♪

体脂肪…私も、つき放題ですよ(涙)
by: たもりん | 2007.03.21 23:14 | URL | edit
おはよーございます☆
口内炎大丈夫ですか?e-330急にできるから、困っちゃいますよねe-282予告されても困るけど(爆)

すごいセレブなビッフェ~☆超食べたい!!どのケーキもすごい可愛くて美味しそう。これを目の前にしたら、口内炎ができていても私も意地できっとたべちゃうe-281

お土産のソーシソン・オ・ パン・ヴリゥ気になるぅ。フランス菓子って可愛くてしかも美味しいから大好き♪100年も前からのレシピなんてすごい興味あります☆

by: まっきちゃ | 2007.03.22 07:22 | URL | edit
>kojikoさん
うはは、、似合わない場所に出入りしちゃったので、
今週は妙に疲れを感じてますです、、アッハ。

うししー、やっぱりデザートを目の前にしたら、
体調不良もどっか行きますよねー!
・・・食べ過ぎました、そして今週は胃の調子悪いです、、。
学習能力ないなぁ、、私(涙)

シアトルコーヒー!あまりこの辺ではお見かけしないですよね。
チーズケーキ、甘かったですかー?コーヒーにぴったり仕様に
なってるのかな(笑)
甘いと聞いても、きっと行ったら食べるだろうな、チーズケーキ・・。
東浦方面におでかけの用事を作ってみます☆
by: Rくん | 2007.03.22 10:39 | URL | edit
>Kiriさん
ありがとう~。おかげさまで口内炎は治ってきましたー。
その反動なのか、、食べすぎで、、胃がおかしいです(苦笑)

イタリアンデザートがこんなに並んでいるのって珍しくって、、
(って、きっと珍しくなくてもなんだけど)、ほぼ全種類を食べて
しまいました~♪満腹&幸せでした☆

セ・ボン、見た目と違いました!かじってビックリ、でした♪
ナッツ好きなら、是非是非!

えー!ちっともスリムじゃないよー・・・。
てか、中身ブニョンブニョンなんですけど、、、。
体脂肪、、超怖い存在です、、あひーん・・・。
う、う、う、運動しなくちゃ、、冬眠している場合じゃないですね、、(笑)
by: Rくん | 2007.03.22 10:53 | URL | edit
>ココちゃん
ビタミンB!そういわれてみると、、CMで聞いた気が
するー!チョ○ラBBって!
あれ?肌荒れだっけ、これって、、?ム、、記憶力、相変わらず×です。

料理、食べたのですが、痛くて味がよくわからなくって。
で、嫌になって途中で放棄、、って感じでした。
でも、パン、、につけたオリーブオイルが超絶品で!
上質なものはこんなにフレッシュなのね~と感動でした。
デザート、本当にどれも丁寧に作られていて、、おいしい
かった~。ちなみに、、3皿目っていうのもありました(爆)

お土産の100年前レシピはびっくりだよねー。
でもでも、好きだったし、、セ・ボンもよかったよー。
機会があったら、是非是非ー。

脂肪、、脱ぎたいよねー、、、。あああ、永遠に脱いでいたい(涙)

by: Rくん | 2007.03.22 11:02 | URL | edit
>たもりんさん
セレブとは無関係な(きっぱり)Rくんです(笑)
こんな機会、二度とないよ~、アッハ。

デザート10種類は嬉しいよねー。
お皿にとってから、数を数えちゃった~!
(1個足りなかったのですけどね、不覚にも)

最近、冬眠?っていうぐらい家にひきこもっていたので
脂肪がつき放題になってます、、やばいなー。
そろそろ、、春に向けて活動しなくちゃー、、です。
重くて動けない、、っぽいです、とほ(涙)
by: Rくん | 2007.03.22 11:09 | URL | edit
>まっきちゃん
口内炎の予告!めちゃ受けましたー(笑)
おかげさまで口内炎は治ってきたよ~、ありがとう♪

もう、ケーキを目の前にしたら、、絶対に我慢するのは
無理、、でしたー。塩ないし、、いいよね?と意味のない
理由で、食べまくってました~、シアワセ☆

100年前のレシピ、ってすごいよねー。
でも、本当にヨーロッパの伝統菓子って、すごいなーって
思う。レシピが完成されているし甘いかもしれないけど
おいしいー!って思う。
同じ理由で日本の伝統和菓子も、いいよね(あれ?脱線?)
by: Rくん | 2007.03.22 11:13 | URL | edit
イヤ~ン♪
イタリ~なデザート~!!
素敵v-353
ティラミスにパンナコッタ・・定番過ぎるけど確実に美味しい♪
ボール一杯イケル!!

あ~!!
フジウの焼き菓子・・懐かしいな~♪
ん~ほんと懐かしい♪(と一人で思い出にふける。。)

口内炎治ったかな??
私は風邪引いて大変だったv-356
普通に食事が美味しく食べられる幸せを実感しちゃった~!!
by: nibeco | 2007.03.22 11:53 | URL | edit
デザートがお皿いっぱい!なんとも幸せな
写真だわー(笑)
バイキングってホント危険!いつも以上に
張り切って食べちゃうんだよなー。
パンナコッタとかプリンっておなかいっぱいでも
食べられちゃうんだよね~。
さらに危険(笑)

口内炎はつらいよね~。普段は意識してないけど
意外としみる食べ物って多いんだよね。
お大事にぃー。
by: なな | 2007.03.22 14:43 | URL | edit
>nibecoちゃん
えええー?何々?フジウの人だったの?nibecoちゃん!
わーわーわー!後日、詳しく事情聴取いたします・・・(笑)

ボール一杯のパンナコッタにティラミス、、想像しただけで
ヨダレが、、いえ、いえ、、(苦笑)

私の口内炎はほぼおさまったよ~。
nibecoちゃん、やっぱり風邪ひいちゃってたのねー。
おいしいものをタンマリと食べて、早く全快してね~。

by: Rくん | 2007.03.22 16:05 | URL | edit
>ななちゃん
そうなのよねー、バイキングって、どういうわけか
必要以上に食べちゃうのだよねー。
そして、口当たりのよいものって超キケン、キケン。
調子にのって食べ過ぎました、、はいー。

口内炎、久々にひどいのをやりました・・・。
おかげさまでもう治りつつあるよ~、ホ。
最初は歯が痛いのかと思ったら、ベローンと白いものが
いました、口の中に、、びっくり。
普段は何気なく食べているけど、、結構口内炎の敵って
多いね(苦笑)。
歯磨き粉も敵だったよ・・・・。
by: Rくん | 2007.03.22 16:09 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/304-f3ac1495
シナレズ×8個、の途中経過| HOME | 抹茶/コーヒーベーグル その2


