--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
楽庵/フーケのパンたち
nibecoちゃん便にいらした、お店パン、はじめましての楽庵です。
楽庵、、聞いたことがあったのだけど、正直なところ、「どの店だっけ?」
ぐらいにしか記憶に残ってなかったのー。
だって関東にはパン屋がたくさんありすぎるんだもん・・・。
でもでもでも、これを見て思い出した!ミルクスティック!

0703248[ラムレーズン
 ミルクスティック]
うひー、おいしいんですけど~
口に入れるとフワーンとラムの香り。
噛み締めているとジュワーンと
溶けて、クリームとパンが一体化
していきます。この「じゅわ~ん」が
たまらない~

0703254
[楽のチョコプチ]
プチなだけあって、本当に可愛いサイズ
でも、1個1個がちゃんとクロワッサンしてるー。
超サックサクです。ポイっと口に放り込んでは
また次にと手が伸びて、とまりません・・


0703241
[楽の片焼(ポテト&ミート)]
ピザみたいー。ちょっと甘めのミートの上に
ポテト&チーズ。ネギや紅しょうが?が
きいていたりして、ほんのりお好み焼きな
一瞬もあったりして面白いー


0703246
[缶入りコンプレ25]
シンプルパン、大好き~
クラスト、かなり硬め。ゴマがプチっと。
クラムはしっとりふんわりー。
ほのかな酸味がきいています。
サンドにもぴったりそう~。


0703261
0703264
[あんぱん]
とってもシンプルなしっとり生地に、甘さ控えめの粒餡がたっぷり。
わー、とてもおいしい。丁寧に作られたあんぱん、って感じです。
1個じゃ足りない?と思ったのですが、食べてみると意外とお腹にズッシリ。
とっても満足なあんぱんでした


こちらもはじめましてのフーケのパン。
0703272[かぼちゃのプンパ]
すごーくいい香り&独特な味!
ライ麦とスパイス?の味なのかな?
めっちゃ好きです、この味。
かぼちゃ効果で、とってもしっとり。
わー、とっても好きなパン~

毎日色んなパンを並べては食べて、とっても幸せ~♪
nibecoちゃんに感謝感謝です☆☆ありがとうね~
2007.03.28 Wed 23:15:53   comment:16   trackback:0   [お店Bread]
comment
わー楽庵ヾ(≧∇≦)〃
ミルクスティック超~食べてみたいのです♪
凄いおいしいって噂で・・・やっぱりおいしいのですね~☆
しかもしかも~ラムレーズンとは更に美味しそう!!

プンパも凄い大好きなのですが~かぼちゃ!大好きがWになってる!!
プンパってライ麦いっぱいだから大好き♪
重い?食感??でおいしいですよね?
↑伝わりにくい表現しか出来ません(◎_◎;)

nibeちゃん!本当おいしいお店いっぱい知ってるし~色んなお店に行っちゃえる行動力も凄いですよね♪
nokkoには。。。無理っぽい~。。ウヒッ。。
by: nokko♪ | 2007.03.29 01:25 | URL | edit
楽庵食べたことないのでヨダレもんです~。
ミルクスティックって冷凍→解凍しても美味しさ変わらず?
ほんと関東には美味しいお店ありすぎて覚えきれないよね~(笑)。
by: パメラ | 2007.03.29 02:15 | URL | edit
楽庵は以前行った事有りますが、日本家屋のような店構えで、素敵な空間でしたよ。
良く焼き上げられたパンが香ばしく美味しかった覚えが有ります。
最寄り駅から少し歩かないといけなかったので、着くまで、ハラハラでした。
by: ぱんちゃん | 2007.03.29 08:54 | URL | edit
>nokko♪ちゃん
nokkoちゃんも絶対に好きだと思うよー、ミルクスティック。
リュス生地のパンもヒキがあっておいしいしくって、ラムの
きいたクリームとの相性がバッチリ♪このクリームもおいしいし☆

プンパの重い食感、わかるわかるー!
ミチッ、ギュっ、ホロっとしていて、噛み締めてますーって
感じで、、、。
ライ麦の独特の風味や、一緒に入っているスパイスの
香りとかも大好きでー。(スパイスの名前を知らない、、おほ)

nibecoちゃんの行動力、本当にすごいよねー。
色んなお店情報を聞きださなくちゃー。メモ用紙持参だね、こりゃ。
見習わなくちゃ、、というか、絶対に私には無理だわー。
腰に根が生えてる私なのでした、、うしし。
by: Rくん | 2007.03.29 09:13 | URL | edit
>パメラさん
ひゃー、nokkoちゃんの上をいく深夜族に・・・?!(笑)

ミルクスティック、とってもおいしかったよ~。
ミルククリームとリュス生地の相性がとってもよかったの、
じゅわわーんってなるし♪
今回初めて食べたので、、どの程度冷凍に負けているかは
わからないのですが、おいしくいただきました☆

関東、、お店多すぎだよねー。
少しでいいから、こっちにも分けておくれ~(笑)
by: Rくん | 2007.03.29 09:20 | URL | edit
>ぱんちゃん
お店に行かれたことがあるのですねー、さすが♪
私もお店の様子を写真でみたことがあるのですが、
とても風情のあるお店でしたねー、いつか足を運んで
みたいな~。

あ、先日の雑誌でぱんちゃんの記事、読みました~。
今度お会いしたら、色々とパンやパン屋さんのことを
教えてくださいね~☆
by: Rくん | 2007.03.29 09:23 | URL | edit
楽庵美味しいでしょ~♪
行ったらもうあんまり種類なくってガッカリだったけど食べて欲しい子は残ってたからホッとしたわ♪
近いとあんまり行かないもので・・最近はオミヤを買いにばかり行ってます・・
チョコプチは塩プチもあってどちらも食べだしたら止まらない危険な食べ物。。フフフ~。。
カボチャプンパ美味しかった?!
好き嫌い分かれるからどうかな~?って思ったんだけど・・カボチャ入りって珍しいから入れてみたの~♪
行動力・・・
動く時は動くけど動かない時は全く動かないよ!!(極端なの~♪)
by: nibeco | 2007.03.29 10:59 | URL | edit
楽庵のミルクスティックと塩プチは大好物~。
美味しいよねー。
南瓜入りプンパ、めちゃ好きそう~。
大好きな黒パンに大好きな南瓜・・・間違いないっす!
by: なな | 2007.03.29 11:03 | URL | edit
>nibecoちゃん
うん、おいしかったー!ごちそうさまです♪
どれもとっても丁寧に作られているねー。
ミルクスティック、激ウマでしたー。ちゃんとアドバイス通り、
自然解凍で、、、てか、到着してそのまま解凍始めちゃった、
でいただきました。
塩プチ、、わわ、それもとまらなさそうな響きだわー。

かぼちゃのプンパ、私は大好きだよー。
プンパ、クセの強いのも強くないのも好きみたい、私。
かぼちゃ入りって珍しいよねー。でも、しっとり感が
あっておいしかったよ~☆

あ、ちなみに私は年中何時でも動かない、、アヒ。
by: Rくん | 2007.03.29 14:17 | URL | edit
>ななちゃん
ミルクスティック、評判どおりおいしかったよ~!
リュス生地もヒキがあって、おいしかった☆
塩プチ、、うん、おいしそうな響きだ~。
ポテチョコとかに通じるものがある?(笑)

かぼちゃのプンパ、うんうん、ななちゃんも絶対に好きそうー。
だって大好きプンパにかぼちゃだもーん、ネ♪

おいしいものが続いていて、ウエストが過去最大に超ヤバイ。
嬉しいような悲しいような、、微妙な悲鳴です(苦笑)
by: Rくん | 2007.03.29 14:21 | URL | edit
楽餡のラムレーズンミルクスティックめっちゃおいしいよね~わたしもnibeちゃんに送ってもらったことあるよ~♪
nibeちゃんの手作りもすっごくおいしい!!
ミルフィーユもおいしかったな~
nibeちゃんってチョコ使いがすっごい上手v-10
カンパとかも食べてみたい~
by: ココナッツ | 2007.03.29 17:14 | URL | edit
プチってほんとプチですよね!
先日初めてお店に行って小ささにびっくり??
でもおいしいですよねv-10
あんぱんもおいしそうですね!
私が行ったときは遅めの時間だったので予約したもの以外はGETできずでしたv-239
by: あっこ | 2007.03.29 19:43 | URL | edit
こんばんは^^

楽庵のラムスティック、ずっと狙ってる1品ですっ!
チョコぷちは危険な食べ物ですね(笑
何個でも食べれちゃいそうです
かぼちゃのプンパも美味しそうっ
どんな食感がするのかとても気になります♪

以前楽庵に行く機会があり行ってみたら夏休みとのことで閉まってた。という苦い経験が。。。
次はちゃんと電話してやってるか調べてから行きたいです!!
by: saki | 2007.03.29 22:19 | URL | edit
>ココナッツちゃん
楽庵のミルクスティック、おいしいねー。
冷凍のでもおいしかったので、焼いた当日はさぞかし、、と
想像しています(笑)

nibecoちゃんのパンはどれも絶品だねー。
チョコ使い、うんうん、上手だね。
クドクなく、ほどよい苦味がいきているーって感じで。
by: Rくん | 2007.03.29 22:53 | URL | edit
>あっこさん
うん、本当にプチで、、親指の先っちょぐらいかなぁ?
だから、ポイポイっと口の中に入っていくのー。って
入れているのは自分なんですけどね(苦笑)

早めに行かないと売り切れているって、やはり人気の
お店なのですねー。あんぱんもおいしかったですよー。
次回の候補に是非是非♪

私もお店に行ってみたいなぁ~。
by: Rくん | 2007.03.29 22:58 | URL | edit
>sakiさん
こんばんは~♪ コメントありがとうございます~。

チョコプチ、超ちょーーうキケンです、本当に(笑)
ポイポイっとどんどん口の中に入っていってしまいましたー。
ミルクスティック、生地もクリームもおいしかったですー。

せっかく行ってお休みだとめっちゃガックリですよねー。
私も何度かそういう目にあったので、今では電話確認は
必須事項になってます、、(笑)
次回は、お目当てのパン、全員に会えるといいですね~☆
by: Rくん | 2007.03.29 23:04 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/308-f60603e0
Bread & Circusのパンたち 1| HOME | nibe工房のパンたち/お店スイーツ


