--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
nibe工房のパンたち/お店スイーツ
先日nibecoちゃんにいただいた、お手製パンたち~!
どれもウマすぎですよ~☆

0703247[かぼちゃチョコきな粉の
        ミルフィーユ]
噂の、憧れの一品。うひぃ~
ホクホクなかぼちゃにとろりんな
チョコ。あ、クリチもいる!ああ、
きな粉ペーストも、お、くるみも~
噂どおりの期待を裏切らないおいしさでした。
あっという間に食べちゃった!
↑生地がおいしいのー、生地が。具に負けてないの、生地が。すごすぎるー。
・・・・今度、伝授してもらおうっと。おいしいパンの作り方♪
0703242[小豆きな粉かぼちゃの
        カンパーニュ]
むちむちしっとり生地!!
きな粉がふわーんと香ばしい~。
ホクホクの小豆とかぼちゃは、甘さ
控えめ、素材の味がたっぷりで嬉しい!
ところでー、この生地はなんで茶色なの??小豆ときな粉の共同作業なのかな、、?
無知ですいませんデス


0703244
0703245
[いちじくくるみ]
生地が超しっとりでうまいの!めっちゃしっとりなのですよー。
コリコリくるみにプチプチいちじくが程よいバランスで入ってる。
くるみもいちじくも好きなんだけど、生地がめちゃウマイ。尊敬な一品♪
このパン、お気に入り度No.1でした、うふ

どのパンも具と生地のバランスがいいのですが、ですが、なのですが、
その生地自体がおいしい!絶品だよ


こちらはお店スイーツたち。
0703256
[シナモンラスク@モトヤ]
サクサク、、というよりも
しっかり硬くって、ガリガリって
いう感じ。シナモン味たっぷり!


0703257
[ジンジャークッキー@フーケ]
ジンジャー控えめで、食べやすい!
厚めのクッキー生地、牛乳にあいそう?!
それにしても可愛い形~
型欲しい病が、、、キケン☆


はー、色んなパンにスイーツを食べれて幸せだよ~、ごちそうさまでした♪
まだまだあるので、、幸せパン生活、続きます~
2007.03.27 Tue 15:18:38   comment:16   trackback:0   [手作り@お友達]
comment
贅沢なミルフィーユ、美味しそう~♪
生地も具に負けてないの?それってすごいね。
ほんとだ、カンパーニュはなぜ茶色なんだろう?
ココアを入れたような色だよね・・・私も知りたいです!
いちじくくるみってほんと相性がいいよね☆
めっちゃしっとりの生地、いいなぁ~♪
幸せパン生活、うらやましいですっ☆

週末、テニスできてよかったね~♪
レベルが違いすぎて、きっと一緒にはできないけれど、Rくんのテニス姿を見に行きたいな~!
by: Kiri | 2007.03.27 17:36 | URL | edit
お、お手製なの???
す、すごいね。
お店のものだと思っちゃった。
写真大きくしても綺麗でびっくり。
家でもこんなにステキなパンが焼けちゃうなんてすごいな~
私も一緒に・・・・今度、伝授していただきたいです・・(ってここに書き込んでごめんなさい)

Rくん・・また型(笑)カワイイものは欲しくなるよね~。この間Rくんと同じ超ゴージャス型を発見して価格に腰を抜かしたココでした・・。
by: ココ | 2007.03.27 20:17 | URL | edit
おはようございます。
すごいパン屋さんのパンかと思っちゃうくらい本格的な素敵なパンがいっぱいでうっとりしちゃいましたv-10
ミルフィーユなんて、パン屋さんでもなかなかみれないですよねe-420すごーいe-420見ほれちゃいましたe-415
by: まっきちゃ | 2007.03.28 02:55 | URL | edit
おはようございますi-179
かぼちゃ・チョコ・きな粉なんて私の大好きなものが詰まってますi-233
小豆・きな粉のカンパーニュもたまらないですi-178
むちむちしっとり…あぁ~美味しそうi-239
by: ann | 2007.03.28 08:01 | URL | edit
>Kiriさん
nibecoちゃんパンはどれも生地がおいしくって・・・。
ミルフィーユもカンパも、どれもしっとり~!なの。
いちじくくるみ、大好きな組合せだし、これまた生地が
おいしいし。ずっしりとした1個でしたが、あっという間に
完食!食べ過ぎ注意報です、、。
自家製酵母をこうも見事に操れるのってすごいよね♪
幸せパン生活、当分の間、続きそうでーす☆☆

テニス、、冬眠のせいか、ひどいことになってまーす。
足も手も動きません、、。ボールが怖いですー(苦笑)
by: Rくん | 2007.03.28 09:39 | URL | edit
>ココちゃん
そうなの、お手製なのー。すごいでしょーって私が
自慢してどうするってね、、(笑)
本当にネ、箱の中を見てて、さっぱり区別がつかなかったもん、
お手製パンとお店パンの・・・。
今度、一緒に(いつ?笑)伝授されに行きましょー、おー!

型欲しい病の私でーす。
ん、合羽橋で腰を抜かしちゃったのはどの型かなー?
あ、メープルかな~?(笑)でもね、お値段だけあって、超綺麗に
型抜けします。大事に大事に一生使いますよ~♪
by: Rくん | 2007.03.28 09:45 | URL | edit
>まっきちゃん
本当にうっと~りなパンばっかりだよねー。
見た目もうっとりなのですが、食べて更にうっとりなの。
わたしもこういう風なパンを焼きたいなー。なー。
あ、ミルフィーユはお店のよりも断然こちらの方が
おいしいです、はい♪
そして、ひそかにミルフィーユに挑戦したくなっている無謀な私です・・。

by: Rくん | 2007.03.28 09:48 | URL | edit
>annさん
おはようございまーす。
うんうん、大好きなものだらけだよねー!
手作りはこうやって自分の好きなパンを作れるって
いうのがいいね。
・・・・って私には無理なパンばかりなのですがー(苦笑)
でもでも、挑戦してみたいなー、ミルフィーユ!
きな粉のカンパも香りも味もよくって、真似したいパンでーす。
by: Rくん | 2007.03.28 09:51 | URL | edit
にひひ、にべちゃんのミルフィーユやカンパは
うまいよねー。
そのまでも焼いても・・・。
Rくんもぜひミルフィーユに挑戦してみて!
芋栗南瓜&豆希望!(笑)
by: なな | 2007.03.28 11:29 | URL | edit
大変~!!!
かぼちゃチョコきな粉の ミルフィーユに目がくぎ付けです~!
超~美味しそうです~♪
小豆きな粉かぼちゃの カンパーニュもくるみ無花果も、私のツボまっしぐらって感じで、、、!
Rくんのパンもいっつも素敵だな~と思ってましたが、お友達も素敵なパンを焼かれるのですね~♪
by: frangipani | 2007.03.28 15:24 | URL | edit
>ななちゃん
にひひ、どれもおいしかった~。
あの生地がウマイー、ってまだ言ってるし、、(笑)
ミルフィーユはね、焼くひまなく食べちゃった、、。
両方試してみればよかったなぁ、しまった!

ミルフィーユ、、では、ななちゃん、競争しよう♪
どっちが先に手作りをするか?!で。
中身は芋栗南瓜&豆で決定だね!
by: Rくん | 2007.03.28 16:32 | URL | edit
うわ~、やっぱりおいしそう~!
ミルフィーユの見事な断面にうっとりです♪
きなこペーストが入ってるっていうのがすごいなぁ~。
あぁ食べたい~!
by: たもりん | 2007.03.28 22:26 | URL | edit
>frangipaniさん
同じく、ツボまっしぐら!です☆
ミルフィーユ、見た目にも美しいし、食べてもおいしいし、
しかも好きなものばっかり~!と大満足でした。
今はひたすら真似してみたい病にかかっています、、(苦笑)
カンパもくるみいちじくも、綺麗に焼きあがってるし、
これまた大好物だらけでたまりませーん。
パン屋さん以上です~。近くに欲しいな、こんなパン屋さん。

あ、frangipaniさんもいつもおいしそうなパンを焼いてますよねー。
しかも、私には無理そうなハード系がたっくさん♪
いつもヨダレと一緒に眺めてますー!
by: Rくん | 2007.03.29 08:46 | URL | edit
>たもりんさん
ミルフィーユ、、ってパンでもできるのだねーって
初めて食べた時に感心した覚えがあります。
ケーキのイメージが強くって(笑)
そして、今回は手作りでもできるんだねーって
感心していまーす、すごいよね~~。
(真似してみたーーーい・笑)

ね、ね、たもりんさんも作ってみて~!
もちろん、きな粉ペースト入りで♪
by: Rくん | 2007.03.29 08:56 | URL | edit
キャピ♪
喜んでもらえてよかったわ~♪
あっぱり生地が美味しいって言ってもらえると嬉しい!!
小豆カンパは・・やっぱり小豆ときな粉の相乗効果だね。。
自分でもちと驚いたし(笑
いちじく~!!
それは唯一味見してない子で・・どうだったかな~って思ってたの!!
あ~よかった。。
モトヤのラスク・・どうしてもゴマに見えるんだけど・・絶対シナモン色じゃないよね??
気になって仕方なかったの・・・
by: nibeco | 2007.03.29 11:05 | URL | edit
>nibecoちゃん
どの子も生地がおいしくってー、本当にとまらない危険な子
たちでしたー。ごちそうさま~。

小豆ときな粉の相乗効果であんな黒くなるんだねー、面白いー。
これまた・・・真似したくなっている私でーす(笑)
ベーグルでまずは遊んでみようかなぁ?

ラスク、色が不思議だったけど、でも味はシナモンだったー。
うしし、色が不思議シリーズだったのかしら?ウキャ!

いちじくくるみ、おいしかったよー。いちじくが贅沢にもドドンと
入っていて、しかも生地が超しっとりで、ウマウマ。

異常なほどのスピードで食べているせいか、、ウエストが
やばいっすー。幸せ太り、まっしぐら?!
by: Rくん | 2007.03.29 14:29 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/309-ce78bd20
楽庵/フーケのパンたち| HOME | 久しぶりなテニス仲間/たっぷりnibecoちゃん便


