スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ベーグル@まっきいさん
お友達のまっきいさんより手作りベーグル、いただいちゃいました
いつもとっても丁寧にパンを作ってる、そして憧れの!ダーシェンカの
教室に通っているまっきいさんお手製のベーグル

いただいたのは2種類、オニオン&バジルとココアチョコベーグル。
私がチョコ好きだってことをよくご存知。ありがとう♪
持ってみると、ずっしり感が!
おお、私の好みだぁ~♪とウキウキしながらパクリといただきました。

まっきいさん2
まずはオニオン&バジル。
香りがすんごくいい!お店のよりも全然バジルの香りが豊か~。
まっきいさん曰く、たぁ~っぷりバジルを入れてくれたのだとか。
具沢山、万歳~!

そして、印象的だったのが、粉の優しい甘みのある味わい。
カナダ産オーガニック粉を使っているとのこと。
オーガニック粉は初めてでしたが、自然の甘みがある味わい深い粉でした。
食感も適度にギュっと詰まっていて、いい感じ!
もちっとしていて、おいしい~。
教えて欲しいです、 どうやったらこんなにギュっとなるのか、、(^^ゞ
成形も綺麗で、羽の生えそうな私のとはエライ違い(汗)。

まっきいさん3
そして、ココアチョコチップ。
こちらも、沢山のチョコチップが入っていて、嬉しい~♪
ココアの苦味とチョコの甘みがいい感じにマッチしてますね。

まっきいさん、ごちそうさまでした。ありがとう~
またよろしく、なんちゃって~・・・
スポンサーサイト

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.02.11 Sat 21:46:55   comment:4   trackback:0   [手作り@お友達]
comment
自分で色んなベーグル作れて、交換もしちゃって羨ましいー。趣味と実益を兼ねてるわ(笑)。

今日はバレンタインデーのためにチョコチップクッキーを焼いた...と言いたいけれど、
クッキーミックスなんていう邪道の粉を使ってしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ。
んでもさくさくして美味しいぢゃんー(笑)。
by: ずぼらっち | 2006.02.12 19:29 | URL | edit
>ずぼらっち
毎年ちゃーんと手作りしてるね、エライ!(^^)!
旦那さまも幸せ者だねv-238

クッキーミックスって使ったことないなぁ。
でもサクサクしていておいしいなら手間いらずで
いいね~。
最近はなんちゃらミックス粉もなかなか優秀って
聞いてます。忙しい女性の味方が増えたもんだね~(笑)
by: Rくん | 2006.02.13 06:26 | URL | edit
こんにちは♪
おすそわけですかぁ~。うらやましぃ・・・。いかにもムチムチな感じがそそります~(-q-)
Rくん好みに作ってくれたんですね☆バジルが入るとイタリアン風だ♪
ココアチョコチップも素敵ー!!ココア生地にチョコチップ・・・ダブルな贅沢~☆
温めて食べてもチョコがトローリでおいしそうですね*^^*
by: クマモリ☆ | 2006.02.13 11:49 | URL | edit
>クマモリ☆さん
こんにちは!
本当に嬉しいものですよね~、ベーグルのおすそわけ♪
おかげさまで、ベーグルな日々を楽しんでます(笑)。
オニオンバジルはチーズを乗せて、トーストするとさらに
さらにおいしかった~♪
チョコは、クマモリ☆さんのおっしゃるとおり、温めるとトローンと
して、GOOOOOD!

私はトローリ&もちっとベーグル、大好きみたいです(笑)
by: Rくん | 2006.02.13 14:02 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/31-00eea8c6
マロン&チョコチョコベーグル@ポムドテール| HOME | ベーグル食べ比べ


