--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ベーグル&スコーン@nibe工房
さすがはnibecoちゃん、お手製ベーもちゃんと入れてくれました、ひゃっほぉ~♪
ありがとうね~、もりもり食べてます~、ウホ

0703291
0703292
[かぼちゃクリチキャラメルベーグル]
かぼちゃクリチにキャラメルなんて、初めて!
ワクワクしながら切ってみると、、わわ、かぼちゃにクリチがたっぷり~。
キャラメルの姿は見えないなーと思いながら噛り付くと、、キャラメル発見。
どうやらかぼちゃに吸収されていた模様で、かぼちゃを食べると
ほろ苦いキャラメルがこんにちは、と出てきた!
もっと甘ったるいかと思ったら、全然そんなことないっ。
ホクホクかぼちゃ+ほろ苦キャラメル+濃厚クリチ=ウ・マ・イ
0703293
0703294
[ココシナモンレーズンベーグル]
実はココナッツはあまり得意じゃない私、、。
恐る恐る食べてみると、、、、、ありり?おいしい!よ。
あれ?ココナッツ、、生地にも練りこんであるし上にもかかって、大勢いる。
うわー、私、「ココナッツ、、好き、、」かもってことにやっと気がついたらしい。
でもお店のは多分嫌い。コパトーンの匂いがするんだもん、、ブツブツ。

あ、で肝心のベーグル。
しっとりムギュギュな生地に、ラムレーズンとシナモンがたっぷり
レーズンって入れすぎるとくどくなるのに、そんなこと全然なく、
おいしくペロリ。うーん、バランスが絶妙なのだろうなぁー。


0703293
0703294
[小豆と胡桃ベーグル]
甘さ控えめの小豆にくるみ!大好きなもの同士です~
特に小豆がおいしくってー!かなり沢山入っているのに、くどくない☆
コリコリっとしたくるみの食感がいいアクセントになってます。

ベーグルの生地もおいしいのです、nibe工房。
うーむむ、、一度侵入したいなぁ、、


0704021
0704022
[伊予柑とホワイトチョコのスコーン]
ひゃー、この酵母スコーン、初めての食感です
焼き戻すと外はサクっと。中はもっちりしっとり☆
そう、もっちり感があるの。でもってこれがおいしいー
作り手によってスコーンも色んな味&食感になるんだなぁって
痛感しちゃいました。
爽やかな伊予柑ピールに濃厚なホワイトチョコ♪おいしいよ~ん。
伊予柑ピール、、益々気になる存在になってきました。

スコーンもベーグルも、そしてパンもスイーツも、なんでもおいしく
作れちゃうnibe工房、感激です。うちの近くに引っ越しておいで~♪


2007.04.04 Wed 16:40:54   comment:16   trackback:0   [手作り@お友達]
comment
きゃー!偶然だよ~
今日私もにべちゃんパンをUPしたのー。
ホント、何を食べても美味しいんだよね~
スコーンは大ファンなの。
その伊予柑ピールを使ったパンが絶品だったよ。
あっという間になくなっちまった~(笑)
by: なな | 2007.04.04 17:26 | URL | edit
あっちにもこっちにも出没してて照れちゃうわ。。

もうべーちゃんムズイよーー!!
ま~た作る気無くなっちゃった・・・ヒ~ンv-406

ココナッツ美味しいじゃーん!!
でコパトーンって何だっけ??

引越し~?!
Rくんこっちにおいでおいで♪
ちなみに家の傍に住んだら相当肥えるよ♪

by: nibeco | 2007.04.04 18:45 | URL | edit
>ななちゃん
ひゃー!気があうねー(笑)

何を食べても生地がおいしいよねー、本当に感動ものです。
今度一緒に工房に潜入しようよー!

伊予柑ピールのパン、超気になってるよー。
ameen'sを超えちゃうなんて、すごいよね~。
早くパン屋さんをopenしてほしいね!
by: Rくん | 2007.04.04 20:22 | URL | edit
>nibecoちゃん
ごちそうさま~!どれもおいしかったよん☆

え?ベーグル、むっちゃおいしかったよー。
作る気、もりもり出してよ~♪(笑)

ココナッツね、どうーも、香りが強烈な印象が強くって、、。
コパトーンは、日焼け止めのこと。あれ?日焼けクリームだったかな?
今でもある商品なのかは知らないけど・・・(苦笑)

引っ越したらやっぱり太るかしら、、?オホ。
おいしく太るならいっかー、って開き直る私です、ウキキ。
by: Rくん | 2007.04.04 20:25 | URL | edit
わーどれも絶対おいしそう!!
実は私もココナツちゃんとしたの食べたことないからかもだけど、匂いがちょっと苦手カモなんです。だから自分でも作らないし、お店のも買ったことないかも??
でも先入観はよくない!ということで、今度食べてみようかな(^^)☆




by: nao | 2007.04.04 22:07 | URL | edit
わ~、nibe工房だ!
ほんっといつ見てもおいしそう♪
かぼちゃとクリームチーズにキャラメル!
すごく食べてみたい組み合わせ~。おいしそうっ。
nibecoさん、ほんとにすごいなぁ~。
食べられるRくんがうらやましいっ!
by: たもりん | 2007.04.04 22:56 | URL | edit
nibeちゃんベーグル貴重~!
nokkoまだ1個しか食べたことないです~!
凄い色々な種類♪
ココナッツのコパトーンは・・・あれってお店特有なのですかね?あれは嫌だo( ̄◎ ̄)o

でも~nibeちゃんのココナッツ物は激しく美味しいに違いないです~☆
パンもいっぱいベーグルもいっぱいで超羨ましいな☆☆
by: きゃ~・・・・ | 2007.04.05 01:42 | URL | edit
nibeちゃんの手作りベー、わたしも食べたことあるけど、ほんとハードでおいしいよね!!
わたしはハードに作れないよ~
かぼちゃクリチにキャラメルおいしそ~
絶対に合う組み合わせだよね!!カボチャプリンみたい??
食べたいよ~
by: ココナッツ | 2007.04.05 06:11 | URL | edit
おはようございます☆
すごい美味しそうなフレーバーのベーグルがいっぱい(^^)かぼちゃクリチキャラメルベーグル、どんなお味がするのか興味深々です♪
朝からお写真にうっとり♪ベーグルもスコーンもお店顔負けですね!!
by: まっきちゃ | 2007.04.05 09:20 | URL | edit
>naoちゃん
ココナッツ、そうそう、まさしくそうなの、私も。
匂いとかが苦手で食わず嫌いなところがあったのよ~。
でも、今回は全然そんなことなく、大変とっても超おいしく
いただきました。
ので、是非是非naoちゃんも先入観を捨てて、tryしてみて~。
私も材料を買ってきてみようかなー、なんて思ってます♪
by: Rくん | 2007.04.05 16:18 | URL | edit
>たもりんさん
ありがたくいただいています、nibe工房のパンたち♪
かぼちゃ&きゃらめる&くりち、なんてフレーバー、
初めてだったし、大好きなものばかりだったので、
めちゃ嬉しかったよ~。
フレーバーもすごいのですが、生地そのものがおいしいの!
ますます尊敬しちゃいます~☆
by: Rくん | 2007.04.05 16:27 | URL | edit
>きゃ~・・・・様
だ、だれ?と思った瞬間に、頭に「ピン!」と浮かんだよ、、(笑)

うししー、nibeちゃんベー、何気に沢山食べてますー♪
プレーンまでいただき、、やっぱり生地がうまーい!と
喜んでいる私なのです。

ココナッツ、、ナゾだけど、よくわかんないけど、お店のは
ダメだけど、こういう手作りモノは大丈夫みたいー。
やっぱりコパトーンのせいかしら?(苦笑)
今度自分で作ってみようかと、、チャレンジャーなことを
考えていますー!
by: Rくん | 2007.04.05 16:34 | URL | edit
美味しそう~♪
変わった組み合わせも気になるけど、ベーグル生地も美味しいなんて~!
私もnibecoさんの工房に侵入したいです☆

ココナッツ=コパトーンの匂いで大笑いしちゃったよ~
たしかにちょっと似てるかも~?

スコーンの中がしっとりもっちりって想像できないけど、美味しそうな顔してますね~♪
いよかん&ホワイトチョコも合うのね☆

お店を開く予定はないのかな~?
私も食べてみたいな☆
by: Kiri | 2007.04.05 20:27 | URL | edit
>ココナッツちゃん
うん、nibecoちゃんベーって本当においしいよねー。
私も大好きですー。
中のしっとりむぎゅっとしたあの感じが、自分では
絶対に作れない~!

かぼちゃ&キャラメルっていう発想も面白いよねー。
これまた自分では思いつかないフレーバーだなぁ、、。

手作りをいただくと、、本当に勉強になるなぁ♪
by: Rくん | 2007.04.05 20:36 | URL | edit
>まっきちゃん
nibe工房はベーグルもスコーンもとっても
おいしくて~、朝から大満足な私です♪
かぼちゃクリチキャラメルなんて自分では絶対に
考えないフレーバーだなぁー。

そうそう、スコーンもとってもおいしいの~!
酵母の育て方がいいのかなぁ?
本当に工房に潜入したいな~!
by: Rくん | 2007.04.05 20:42 | URL | edit
>Kiriさん
nibecoちゃんはパンもベーグルもスイーツもとっても
上手で、、毎回感心&尊敬です。
うし、機会があったら、一緒に工房に潜入したいですねー!

スコーン、初めての食感だったの、中がもっちりって。
私もちょっとびっくりでした~!

コパトーン、、似てるでしょ(苦笑)
人工的につけた香りがだめなのかもなぁ、、。
by: Rくん | 2007.04.05 20:45 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/312-5f0ab4fc
寒いよー・・| HOME | 一気に春


