スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
パン&ベーグル@ nibe工房 その2
冷凍庫が大賑わいな我が家ですが、問題なく(笑)、着々と消費しています。

こちらは、ちょっと前にnibe工房からいただいた子。。。
0704042
0704043
[プレーンベーグル]
王道のプレーンです
全粒粉入りなのかな?ほんのり甘みのある生地、ウマーイ!
しっとりムギュムチっとしていて、大好きー
プレーンがおいしいって、とっても重要ですよね♪
さすがnibe工房
そしてこちら、東京に行って奪ってきた子たち(笑)
0704n1
[ポテトチーズペッパーカンパ]
クラムが驚くほどしっとり&むっちり
ポテト、がんばってますーって感じ。
こんなに立派に仕上られる腕がスゴイ・・・。
チーズとペッパーのピリリが時々顔を出して
ますー。やっぱりウマイ、nibeパン


0704n2
[小豆&チーズマーブルケーキ]
小豆とチーズなんて面白いー。あ、でも
ベーグルだとよくあるのか、、(苦笑)
カリカリのクランブルに小豆とチーズの
しっとりケーキ。ウヒ、やっぱり大好き
チーズ、結構たっぷり感じたよ、濃厚万歳~!

0704147
[黒糖さつまきな粉スコーン]
超魅力的なものが大集合な子
外がサックサクなんだけど、
中は超しっとりなの。黒糖の
香りに、きな粉の香ばしさ、そして
ホクホクのお芋、、。ウマイ


0704148
[いちじくチョコスコーン]
こちらも素敵な組み合わせ
ぷちぷちな食感に時折トロっと
チョコもいて、たまりません。
あ、シナモンもいるよ。わーい
nibe工房のスコーン、大大大好きー。
このしっとりさがとっても魅力的♪フレーバーもGOOD

nibe工房、どれもおいしくって止まらないキケンがたくさんでした
いつもおいしい子達をありがとうね、nibecoちゃん ごちそうさまでした♪
スポンサーサイト
2007.04.14 Sat 22:55:16   comment:10   trackback:0   [手作り@お友達]
comment
おはようございま~す。
いちじくチョコスコーン、ほんとに素敵な組み合わせだこと!!
スコーンって未だかつてプレーンなものしか食べたことないんですが、
フレーバーがたっぷりのって食べてみた~い。
↓の酵母マフィンおいしそうですね~。
酵母のチカラで膨らむマフィン、これまた食べてみたいですっ。
by: けいと | 2007.04.15 08:08 | URL | edit
>けいとさん
おはようでーす♪
nibeちゃんのスコーン、具沢山で、めちゃウマ。
酵母効果なのか、しっとーりしていて、、このしっとりさが
とってもお気に入りな私です♪

あ!酵母マフィンも超しっとりですよー。
けいとさんも、、是非是非ー!
普通のマフィンと作り方、変わらないし、、。

けいとさんの自家製酵母パン、見てきましたよー。
あの素敵な姿に惹かれて、、私もパンを(ベーグルじゃなくてね)
焼きたくなってきたよ~(笑)
by: Rくん | 2007.04.15 09:56 | URL | edit
ニョー・・2番かなぁ。。(・◇・;)

nibe工房♪本当すごいよね~!!
生地がウマイって。。本当尊敬なりよーォ。。
酵母自体がいい味出してるのだよね・・間違いなく!!!
nibeベーグル◎♪むかーしに1回食べたのだけどまたたべたいよ~、、。。しかもしかも~nibe◎って貴重な作品ですよねぇ、、☆
超羨ましいな~♪

パンもスコーンも本当毎回激ウマで感動でした~☆カンパ超しっとりもちもち~だった!

nibeちゃんのスコーンって本当しっとりなのにサクっとしている。。酵母スコーンなのにパン見たくなっていないしなーぁ。。
謎だよ~ォ。。
何入れているのかも超見てみたいワン。。

酵母って・・!パン以外にもお菓子とか似も使えるし本当超凄い物体ヾ(≧∇≦)〃
育てるのメンドイ?時も多々ありますがぁ。。。やっぱり魅力的ですねェ♪

そういえば!超驚きな事に!nokkoの冷凍庫もう今はKARIN1個しかない(≧∇≦)b
今日の朝超びっくりしちゃったです。。
食いすぎ注意報発生中です。。ァハッ。。

↑うんうん。。Rくんパンも焼いて焼いて~☆Rくんのカンパも超超おいしかった♪♪
冷凍庫いっぱいでも作りたいとき!・・nokko喜んで頂きますよ~!!ゥヒヒッ。。ウヒッ。。
by: nokko | 2007.04.15 12:39 | URL | edit
ポテトチーズペッパーカンパ、すご~く美味しそうですね♪
カリカリのクランブルに小豆とチーズの組み合わせも面白いですね~(^o^)
Rくんの所に来ると、色々作りたくなっちゃいます~!

by: frangipani | 2007.04.15 21:38 | URL | edit
このプレーンベーグルは自家製酵母?
しっとりムギュムチッっな食感、いいなぁ☆
やっぱり目指すは生地が美味しいプレーンベーグルですよね~!

マッシュポテトを入れると生地がむっちりするよね~!
チーズ&ペッパーが入ってるなんて、美味しいだろうな☆

スコーン、両方とも魅力的~♪♪♪
私が焼いた酵母スコーンはしっとりしてたけど、皮はサクサクにならなかったわ~(涙)
焼きが甘かったのかな? また作ってみます☆
by: Kiri | 2007.04.15 21:57 | URL | edit
>nokkoちゃん
うきゃ! 2番、ありがとう♪

ほんと、nibe工房、すごいね~。
酵母の味がキーポイント、なのかなぁ?うーむ。
きっと同じ材料を使っても、各個人で味が違ってくるのだろうね。
むー、酵母の味かあ、、自分のも見直してみなくちゃ。

nibeちゃんのベーグル、貴重品なのだよね。幸せなことに、私は
結構な数をいただいちゃってる気がしますデス、、。わーい♪
こちらもやっぱり生地がおいしくってねー、プレーンがうまいって
本当に嬉しいわ~。生地重視の私だし☆

スコーン!あのしっとり感とクラストのさっくり感がたまらなく
いいよねー。めっちゃファンになってます。
私の作った酵母スコーンはもう二度とどこにもお嫁に出さない!と
決めました。ありゃ、スコーンじゃなかった、、。反省・・・。

今度一緒にnibe工房にお邪魔しましょー♪

確かに酵母ってメンドイこともあるけど、その分、おいしさと
楽しさをくれるよね。だ・か・ら、やめられない~!
nokko家のヨーグルト28号はどうなったかな?
わたしもそろそろ次の酵母を起こそうかと思っています。

Karinがあと1個!nokkoちゃん、相変わらずハイペースだねー。
うふふ、冷凍庫があいたらキケンだよー。
私が変な子を大集合させてお届けしちゃうから!☆
by: Rくん | 2007.04.16 15:36 | URL | edit
>frangipaniさん
お久しぶりですー♪
ポテトカンパ、めっちゃしっとりでむっちんもっちんで
おいしかったのー。ポテト効果ってすごいなぁ~。
小倉とチーズも相性ばっちり。ベーグル以外でも是非試して
みたいなーって思ってます。
こうやってお友達の手作りをいただくと、本当に刺激されますね。
わたしも作りたい病にかかってます(笑)
by: Rくん | 2007.04.16 15:40 | URL | edit
>Kiriさん
うん、たしか上にいる子達は全部レーズン酵母だと思います。
自家製酵母パン、ますますはまりそう、、と思いつつも、ホシノも
いいよなー、なんて思っている私です♪

プレーンがおいしいって、すごいですよねー。
私のプレーンはイマイチな味なので、むー、酵母から
作り直そうかな。

ポテト、パンやベーグルに入れたことがないのー。
さつまいもはあるけど、、。今度わたしも真似っこしてみます。

焼き加減も魅力的なんだよね、nibe工房。
そんなにパワーのないうちのオーブンでは出ない焼き色だなぁと
いつも羨ましく眺めています。

スコーンにパンにベーグルにマフィンに、、作りたいものが沢山だなー(笑)
by: Rくん | 2007.04.16 15:44 | URL | edit
ベーちゃん食べずにまだ眠っています・・私の子は。。
自分のって撮影したらその後食べる機会がなかなかなくって~!!

クリチと小豆両方入ってた~?!
マーブル具合で全然どちらかかが入ってなかったらどないしよーって思ってた(笑

いやいや次から次へと押し付けてスミマセンー!!

(酵母は全部レーズンで合ってま~す♪)
by: nibeco | 2007.04.16 15:50 | URL | edit
>nibeちゃん
うしし、即レス♪

今回も本当においしくペロっといただきました。
もずくの呪いからも解かれたし♪

入ってたよー、小豆君とクリチ君。クリチがnibeちゃんが言ってたより
全然濃厚でびっくりだったよ。

レーズンであってたのね、よかったー。
いや、メモにちゃんと書いてあったのに、忘れちゃってさ、。
記憶力最悪なりー。ごめんなさい~。

いやいや?とんでもない!毎回万歳万歳でいただいてますワン。
かなり沢山いただいているので、全国のnibe工房ファンの皆様に
うらまれそう、、。
と・く・に、ベーグル!のっこちゃんの鋭い視線が、アイタタタ!(笑)
by: Rくん | 2007.04.16 16:00 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/314-74410fa2
煎茶大納言/シナレズベーグル| HOME | 初めての酵母マフィン


