スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
お友達の手作り色々
先日、東京でいただいたお土産ちゃんたち!
↓↓手作りですよー、売り物じゃないですよ~。↓↓

0704093
[お土産 from たもりんさん]
ひゃー、大好きたもちゃんベーがいるよ~。
いつみてもつややか~
こんもり山のマフィンもいるいる~


まずはベーグル~。
0704t1
0704t2
[紅茶レモンホワイトベーグル(ホシノ丹沢酵母)]
紅茶パウダー入りなんだって。
一瞬ココア?と思うほどの濃い色。でも、香りは紅茶!です。
しっかりしていて、ヒキも強いクラスト。ムギュっと詰まったクラム。
中にはまったりホワイトチョコと爽やかなレモンピール。
うわー、最高の組合せです
0704t3
0704t4
[かぼちゃレーズンベーグル(ホシノ丹沢酵母)]
超ツルピカな美人さん。綺麗な成形にホレボレ、、です。いいなー。穴が裂けてない・・・
かぼちゃの味がほんわか!このかぼちゃ色、本当に鮮やかだなー。
ジューシーなレーズンもほどよく入っていて、うーん、絶妙です
ヒキもあるし、もっちりしているし、これって、売ってたら、絶対にリピするなー。

0704t5
0704t6
[パイナップルクリームチーズベーグル(イースト)]
これまたツヤピカちゃん。まんまるで綺麗な形だなぁ
自然解凍でいただいたら、パインとクリチで、なんだかチーズケーキみたい。
それにしても生地がムギュっと詰まっていて、弾力がある。
やっぱり大好きだなぁー、たもちゃんベー

0704t7
[カレーコーンマフィン]
カレーの香りが食欲増進!
コーンミールのザックリとした食感が
たまりませーん。ひゃー、おいしいよ~


0704t8
[苺マフィン]
中を割ってみると苺がたっぷり。
生の苺を入れたのかな?
とっても優しい春らしいマフィン



こちらはnokkoちゃんから。
超忙しいはずなのに、、、手作りしてくれてありがとう
0704091
[お土産 from nokkoちゃん]
相変わらずの美しいクッキーにスコーン。
ラッピングも毎回超可愛いの
さすがはnokko様~
フレーバーも色々盛りだくさん、そして!凝ってます。
こんなに手の込んだ子達をありがとう~!
大事に大事に少しずついただく予定、、だったけど、一瞬にして消えたよ(笑)

まずはクッキー。
0704121
左上から・・
抹茶、きな粉、シナモン、
さくら、カカオ
どれも完璧な仕上がり具合。さすがだよ~。
サクザクっとした食感。ほどよい甘さ。と、と、とまりません

ぜーんぶ好きだったけど、特に気に入ったのがこの2つ。
サクラ・・
サクラの香りがふんわり。ほんのり塩気があって、うわー、これ、めっちゃ好き。
きなこ・・
超香ばしいきな粉の香りー。ゴマもきいていて、ウ・マ・イ。


そしてスコーン。
0704122
左上から
ポピー&レモン、いちご、
チーズ、マルチシリアル、バナナ
(BP使用)
これまた完成度の高い子が集合してるよ~

ポピー&レモン(バター不使用、生クリーム使用)・・・
わわ、香りがめっちゃレモンで優しい雰囲気。
その雰囲気にあわせたのか、食感がサク&ふんわり。

いちご(ヨーグルト使用)・・・
いちごも生地に練りこんである?のかしっかりといちご味。
ヨーグルトのせいなのか、しっとり感がある

チーズ(バター不使用、生クリーム使用)・・・
開けたとたん、チーズのいい香りが!上からチーズも振りかかってる!
焼き戻すとさらに香りがふわわ~んと部屋中に広がります
くるみとペッパーまで入って、チーズの味を引き立ててる!

マルチシリアル(少量バター&牛乳)・・・
大好きマルチシリアル。しっとりなんだけど、ザックリ感もある。
わー、スコーンでも激ウマ、マルチシリアル
いや、nokko印だから激ウマなんだろうなぁ。

バナナ(ヨーグルト使用)・・・
胚芽?全粒粉入りなのか、ザクザクっとした食感。
バナナたっぷり練りこみでうれしい♪
チョコとナッツまで入って、豪華なスコーン

どれもこれもおいしすぎるよ~。
一度食べだしたら、、全員食べ終わるまで止まれません、超危険

どの子たちも売り物並のすばらしさに超感激しました。
たもりんさん&nokkoちゃん、おいしい子たちをありがとう!ごちそうさま

スポンサーサイト
2007.04.17 Tue 16:35:19   comment:10   trackback:0   [手作り@お友達]
comment
こんにちは★
お写真だけなら、本当にお店のものかと思っちゃうくらい美味しそうで可愛いベーグルやスイーツですね~v-10
みなさん、どこでこんなステキなものが作れるようになっちゃうのかと思っちゃいますe-266
Rくんのコメントが、更に魅力を引き出してる感じe-420
by: まっきちゃ | 2007.04.17 17:52 | URL | edit
すごい~!!皆様のお手製!!ほんと売ってたら絶対買いたいよ~!!
スコーンとベーグル最近かなりはまるというか、大好物!!
どのベーグルもぷっくりおいしそうv-10
マルチシリアルもかなり気になっているからスコーンも食べてみたい!!
by: あっこ | 2007.04.17 19:58 | URL | edit
きゃっ!きゃっ!どれも美味しそう☆ 
それにしてもみんなレベルが高いね~!
ベーグルもマフィンもクッキーもスコーンも売ってたら、全種類買いたいわ~ん♪
いつかお店開いてくれないかな~?

私もがんばらなくっちゃ~とパワーをもらいました!
by: Kiri | 2007.04.17 20:47 | URL | edit
>まっきちゃん
本当にみんな、手作り上手だよね。
毎回、頂くたびに感心すると同時にかなーりの
刺激もいただきます。私もがんばろーってね。

みんなで集まってフリマとかで売ってみたいね(笑)

まっきちゃん!最後の一文、めっちゃ嬉しかったよ~。
これからも文章力のない私をよろしくね♪
by: Rくん | 2007.04.17 20:48 | URL | edit
>あっこさん
本当にどの子も魅力的すぎて、、。
ぷっくりなベーグルにフレーバーが素敵すぎるスコーンに、、
本当に幸せ~、でした、うしし♪
みーんなお店を開けるよーと思ったよ、本当に。

マルチシリアルスコーン、かなりヒットでした!
私も真似してみなくちゃー☆
by: Rくん | 2007.04.17 20:50 | URL | edit
>Kiriさん
本当にみんなすごいよねー。
ただただ感心して感動していた私です。
あ、食べるのも忘れてなかったけど(笑)
売り物以上、でした☆

こうやって手作りをいただくと、ほんと、パワーも一緒に
いただけるね。私もみんなにかなーり刺激されたので、、
また手作り、がんばるぞぉー。
一緒にがんばりましょーね~☆
by: Rくん | 2007.04.17 20:52 | URL | edit
たもりんちゃんの手作り美味しくて私も大好き
です!形も整ってて綺麗ですよねv-353
フレーバーも豊富だしv-354
マフィンはしっとりしていてお店のにも負けない
美味しさ!nokkoちゃんのスイーツも見た目が
かわいくて見るからに美味しそうなのが伝わって
くるかんじだね!みんな手作りのレベルがたかくて
ビックリしちゃうねv-344
by: yuki | 2007.04.17 21:26 | URL | edit
どれも美味しそうですね。
パイナップルクリームチーズベーグルと紅茶レモン
ホワイトベーグル、食べてみたいです。
Rくんはイーストとホシノ酵母などの天然酵母、自家製酵母
。。。などどれがお好みですか?
やっぱり天然酵母はもっちり度高いかな?
奥が深いですよねぇ ~
by: fuuuu | 2007.04.17 23:02 | URL | edit
>yukiさん
うんうん、わたしもたもちゃんベーのファンです☆
本当においしいし、なんといってもあの形の美しさ!
うらやましいよ~ん!(特に穴が綺麗で・・・笑)
マフィンもおいしいし、、お店ができそうだよね。

そして、nokkoちゃんの大ファンでもあります、私、うしし。
nokkoちゃんもこれまた、激ウマスイーツ!
フレーバーもめっちゃ研究されているし、、そしてそして、
ラッピングも超凝っていて、センス抜群!いつもこれまた
感動しちゃってます。

ちょっぴり分けて欲しいな、、お二人のセンス・・・♪
by: Rくん | 2007.04.18 14:05 | URL | edit
>fuuuuさん
みなさんの手作り、どれもおいしすぎて・・・食べ過ぎました(笑)

ベーグル、、実はこっそりイーストやらホシノやら自家製酵母やら、
区別がつかない時が多い私なのです、、。ドンカンというか、、
味覚が鈍すぎるっていうのか、、。はぁ、、。悲しい。
ホシノのはあまり食べたことも作ったこともないのですが、、
やっぱり好きなのは自家製酵母かな。あのしっとりモッチリ感が
私の好みにあっているようです。
でも・・・イーストのムギュっと感やクラストのバリっと感も
好きだしなぁ、、。
・・・・ベーグルなら何でも好きです、はい(笑)

fuuuuさんの好みはどれですか~?
いつかfuuuuさんのベーグルも食べてみたいな♪
by: Rくん | 2007.04.18 14:15 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/317-2123f147
大好きなお店 コパン/B&C| HOME | 煎茶大納言/シナレズベーグル


