--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
久しぶりの友人と・・
ただいまでーす♪

先週末は久しぶりの友人とおしゃべり大会、でした。
3年ぶりに会ったのかな?
前に会ったときはキャリアウーマンだったのに、いつの間にかお母さんに!
彼女から子育ての話を聞こうとは、、、、びっくりだよ~。

そして、昔話に花咲きまくり~。超記憶力の悪い私は「次回は卒業アルバムを
持参すること!」って怒られたよ
翌日は別の友人の結婚式へ。
桜の花びらが舞う日本庭園が見える素敵な会場での披露宴。
あ、料理はいっぱい撮ったけど、風景は撮ってないな、さすがは私。

久しぶりの仲間5人との再会!というわけでこちらでもおしゃべり大会
しかーし、体調がイマイチだったので、せっかくのご馳走
ほとんど食べられなかったのが残念ー、、、。

けど、やっぱりデザートはいつでもどこでも別腹。
0704061
0704062
[バラのマカロン] [食べられるクッキースプーンが可愛い☆]
春らしい色使いのデザート。ジェラートもバラ風味でした。
んー、でもせっかくだから、桜味がよかったな~(笑)
クッキーで出来たスプーン、とっても可愛い~
・・・と気に入ったくせに、すぐに食べちゃったよ、、アハ。

この後、場所を変えて、再びおしゃべり~。
0704064
[チーズケーキ@しろたえ]
ひゃー、超久しぶりです。
相変わらずな濃厚ぶりに
大満足~
多分、こちらには3時間ほど居座ったと思われます

おいしいものに懐かしい友人、とっても楽しい時間でした
あー、現実の世界に帰りたくないー。。。。



甘いものついでに、こっそり追加してみた。
0704041
[柚子&紅茶入りフロランタン]
私が作ると、サクサクな食感になるの、、。
ネチョっとした食感にするには
どうしたらいいのかな?
ま、どっちでも好きなんだけど(笑)



2007.04.09 Mon 22:47:35   comment:16   trackback:0   [日々のこと]
comment
おはよーございますv-223おかえりなさいですe-266お友達と甘いものは、宝物ですよね~e-420

きゃーピンクの”バラのマカロン”すごいオシャレe-338マカロンとアイスの組合わせいいですね~食べてみたいe-415
それになんといっても、この食べれるスプーンがすごいGOODe-420こういの大好き~感激しながらすぐに私も食べちゃいそう(笑)
そして、最後の濃厚チーズケーキ・・・迫力負けかも~i-237下にある薄っすら生地とどっしりしたリーズケーキe-266魅力的すぎぃi-178チーズケーキ食べたい病になっちゃう(笑)
by: まっきちゃ | 2007.04.10 04:30 | URL | edit
おはようございますi-179
良いですね~結婚式i-178v-340
クッキーで出来たスプーン可愛いですねv-290
結婚式って懐かしい顔ぶれと美味しい料理で大好きですi-194
by: ann | 2007.04.10 07:59 | URL | edit
体調はいかがですか?
久々のお友達と甘いものを食べながらおしゃべりタイム、楽しかったみたいですね~♪

バラのマカロン&ジェラート、お洒落ですね~!
たしかに季節的には桜のほうがいいね。
私、ちょっとバラ風味って芳香剤をイメージしてしまってNGなの~(^^;
Rくんのココナッツ=コパトーンと一緒かしら?(笑)

食べられるクッキースプーン、とっても可愛い
しろたえのチーズケーキ、久々に食べたくなりました~♪
by: Kiri | 2007.04.10 08:14 | URL | edit
Rくーん!
次回は是非私も混ぜてねっ。
しろたえだと確実に2個ケーキを頼みます。
えへ。
by: ココ | 2007.04.10 12:25 | URL | edit
お帰りなさいです~。
体調、大丈夫ですか!?v-12
ご馳走が食べれなかったなんて、私なら泣いてます・・・(ソコかぃv-31)
お大事に。。

クッキーのスプーン、とってもキュートv-238
こいういう遊び心って嬉しいですよね~
しろたえのチーズケーキ、食べてみたいのですっ!
by: らび | 2007.04.10 15:34 | URL | edit
>まっきちゃん
こんちわーん。
バラのマカロン、可愛らしいよね~。そしてスプーンも♪
さすがは職人さん、って感じだね☆☆
マカロンとアイス、いいのだけど、、早く食べないと、どんどんどんどん
しけっていっちゃうのが難点~。気がついたときには、溶けたアイスに
マカロンが浮いてました(涙)

チーズケーキ、、やっぱり大好きなチーズケーキでした。
ってなんのこっちゃ(苦笑) あの濃厚さはたまらないよー。
まっきちゃんも、しろたえ、いつか行ってみてね!
by: Rくん | 2007.04.10 16:30 | URL | edit
>annさん
本当に結婚式ってみんなにあえるのも楽しいですよね。
お互い、それぞれの生活があるし、別々のところに
住んでいるので、なかなか会えないし、、。
久しぶりに楽しい時でした。

クッキーのスプーン、可愛いですよねー。
今度真似してみたいー、、けど技術ないな、アハ!
by: Rくん | 2007.04.10 16:33 | URL | edit
>Kiriさん
ただいま~。
おかげさまで体調は戻ってきました。
てか、私がマヌケだった、ということが判明・・・。
どうも食べたものが腐っていたのに、気がつかずに3日間も
連続して食べたみたい、、アホ!

バラの香り=芳香剤、あー、そうかも!(笑)
一度、そうだと思ってしまうと、なかなかそのイメージから
抜けられないですよね。

久しぶりのしろたえ、行って良かったですー。
あのチーズケーキはやっぱり大好き♪
また食べたいなー。
by: Rくん | 2007.04.10 16:38 | URL | edit
>ココちゃん
今回は残念でした~。
また機会があったら是非♪

しろたえ、確かに小さめのケーキだね。
私たちも前に行った時は(↑と同じメンバーでいった)
2個ずつ、でした(笑)
今回は、披露宴の直後だったので、、えへ。
by: Rくん | 2007.04.10 16:42 | URL | edit
>らびちゃん
ただいま☆
おかげさまで体調はよくなってきたよー。
いやいや、ご馳走が食べれないのは超ショック。
ポイントはまさにそこです、はい(笑)

クッキーのスプーン、可愛らしいよね~。
うんうん、こうやって目でも楽しめるって重要だよね。
(私にはないものですが、、あは)

しろたえのチーズケーキ、無理やり食べに行っちゃったよ。
でも、行ってよかったー。おいしかったです♪♪
らびちゃんも行ってみてね~☆きっと気に入ると思うよん。
by: Rくん | 2007.04.10 16:45 | URL | edit
フロランタン激うま~!!
一瞬にして消えたよ♪

デザートはしっかり胃袋に入っていたのね?!
良かった良かった♪
ほんとスプーンかわいい~!!

しろたえのチーズケーキ未だに食べた事がない・・
だって~!!
思ってたのよりミクロだったんだもーん!!
シュークリームも然り。。
でも一度は食べてみたい。。(ヴー。。ジレンマ。。)
by: nibeco | 2007.04.10 18:08 | URL | edit
ヒャッ♪本当!フロランタン激ウマ!!
お店以上だったですよん~!!!
本当一瞬で消えた!!!ァァ。。

マカロンも凄い素敵だし~スプーンが可愛い♪♪
しろたえ・・・ウワ!濃厚?!nokkoも食べなきゃだわ~☆☆
小さいのですか??ムフッ。。

そうそう・・・nokko記憶すぐなくなる!
友達の名前とかフルネームだと怪しい勢い(汗))
本当軽いアルツゥかもなnokkoです~ゥゥ。。
by: nokko | 2007.04.10 20:42 | URL | edit
>にべちゃん
はーい、デザートは意地でも、と思って食べてましたー。
でも、アイスはちょっと厳しかったわ、、(笑)

今度、スプーン型のベーグル、作って作って~。
あ、私、不器用ですから無理でーす、うし。

しろたえのケーキ、確かに小さいねー。でも値段も小さくなって
いたのはありがたかったわ~(笑)
そして、披露宴直後にはぴったりのサイズでした。
(普通は頼まないよね、披露宴の後にケーキは、あは)

フロランタン、、先日にべちゃんのめちゃウマのを頂いて
いたので、私のを出すのは恥ずかしかったのですが、、
あれが今、一番作りなれている?お菓子だったので、出しちゃった、、。
でもおいしく食べてもらってよかったわ~。
・・・ねっちょりにするにはどうすればいいのか、悩んでおきます(笑)
by: Rくん | 2007.04.10 21:51 | URL | edit
>nokkoちゃん
しろたえのチーズケーキ、是非是非食べに行ってみてー。
小さいけど(笑)、濃厚でございますから~!

マカロンはね、nokkoちゃんの好みとは違うっぽかった。
サクっと感がちょっとなくて、全体的にネチョっと系でした。
大きさは素晴らしかったけどね(爆)

人の名前、、覚えるのは超苦手でーす。
苦手っていうか出来ない・・・。無理っす。
なので、私と話していると、連想ゲームをやっているみたい、って
よく友人に言われちゃいます、、。
軽く、どころじゃない重症患者な私です、ウヒ。

フロランタン、、ばっかでごめんねー。
でも、おいしく食べてくれてありがとうー!
また嫌がらせのように送り付けるので、よろしく☆
by: Rくん | 2007.04.10 21:55 | URL | edit
Rくん♪

こんばんはm(__)m
東京へいってらしたのね!都会だぁ~
桜の舞う日本庭園で披露宴だなんて、なんてステキなんでしょv-10
最近、そういう場所にトーンと縁のないkojikoです。
話し聞いて、いったつもりになってます。

それにしてもきれいなおいしそうなスイーツたち。
私的には、バラのマカロンも。。。
しろたえのチーズケーキも。。。
う~迷います。って食べられないんだけどなぁ~真剣に選んでしまいます。

私、東京へはいけそうにないけど、今度、池下のナゴヤセントラルガーデン内のメゾンカイザーにいってみたいわ!昨日オープンだったんだよ!
Rくんは、チェック済みかな?
by: kojiko | 2007.04.12 18:48 | URL | edit
>kojikoさん
はーい、都会に行って田舎者してきましたよー(笑)
路線図&地図を片手にウロキョロキョロっと~。

ちょうど桜の季節だったので、庭園が一層綺麗に
結婚式を演出していました☆
ちなみに、、私もかなーり久しぶりでした、、あひ。

しろたえのチーズケーキ、たまーに名古屋にもやってくるので
是非是非ー!

あ!池下!!ニュースで見ては、行きたいー!と
叫んでますー。
いきたいけど、、人がいっぱいだよね、きっと(笑)
メゾンカイザーと辻口シェフのお店に行ってみたいな~♪
by: Rくん | 2007.04.12 22:28 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/318-387ef797
はじめましての皆様と♪| HOME | 寒いよー・・


