スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
おいしいパンがたくさん♪
どーしても(笑)、行きたいところがあったので、東京に着いてすぐに、
一人で行ってみました。
地図を片手に、キョロキョロしまくりながら、、、通り過ぎた、アハ。
来た道を少し戻ったところに、見覚えのある①マークを発見~!
0704065
0704066
念願のマルイチですー!いやっほ~
出来立てホヤホヤのベーグルと、ベーグルサンドを買ってみた。
0704067
0704068
[エッグ/ブルベリ豆腐クリチ(プレーンベーグル)]
絶対にエッグを、と決めていたので、1つはすぐに決定。
もう1種類を悩みに悩んで、、、豆腐クリチをよ~く味わってみたかったので(笑)
こちらに決定。

初めて焼きたてのマルイチベーグルを食べたのですが、意外にもクラストが厚めで
バリっとしているのにびっくり。(冷凍したのはこんなにクラストの存在感なかった)
ひゃー、やっぱり焼きたてって別物だなぁ~。・・・ん?ひょっとして、日にもよるのかな?

そして!、、噂のエッグ、卵が濃い
味付けはあっさりなのに、コクがある
しかもたっぷりと挟んであるのがこれまた嬉しいー♪
豆腐クリチは、ブルベリの味が強め、お豆腐味はほんのり。
クリチだけに比べるとあっさり目で、食べやすい~
マルイチのクリチ系大好き 一体何が入っているのかなぁ?
家でこのソフトなふんわりとしたフィリングを作ってみたいよ~。

そして、チョロっとだけ寄ってみたルヴァン
0704l1
0704l2
[バケット/メランジェ]
沢山買いたかったけど、諸事情により少しだけ買うことに。
カンパも欲しかったけど、、焼きあがってなかったので諦めることに。
でもでも、無理して寄ってみてよかった
バケットはほんのちょっぴり酸味がある生地。噛んでいると粉の甘みが
じんわーりしてくる~。
メランジェはたっぷりフルーツの甘みとナッツの食感がたまらない。
次回は(次回があるのか?)ガッツリと買うぞ~(笑)


こちらはペルティエ@赤坂見附にて。
0704069
[パン・ド・カンパーニュ]
とかいう名前だったと思う・・。
しっかりと焼きこまれたクラストに
しっとりクラム。
前にエセペルティエを食べてがっかりしたけど、本物はやっぱりウマイ
こちら手のひらに乗る小さいタイプ。今度は大型パンも買ってみたいな~。
あ、大納言はちゃんと買いましたよん そちらはまた後で~。

まだまだ行きたいパン屋さん、たっくさんあります。てか、きりがないね(笑) 
また次回、少しでもパン屋さんに行けたらいいな
スポンサーサイト
2007.04.12 Thu 13:15:42   comment:16   trackback:0   [お店Bagel&Bread]
comment
ヒャッ。。マルイチ~♪できれば一緒にお店の前でかぶりつきたかったです~☆☆
ブルーベリークリチ??はじめてみたよ~!
お豆腐効果&ブルーベリー効果で本当さっぱりしてて美味しそうだにゃん。。ゥフッ。。
たまごサンド超おいしいですよねん♪
普段・・たまごさんどって絶対買わない部類?なのだけど~マルイチのゎ美味しかった~☆

マルイチ。。Rくんに頂いたのが超久々マルイチで。。真夜中にnokkoのお腹に消えちゃったよ~。。
そしてね、、いつものマルイチだった♪
冷蔵庫でなぜか?冷やしてから食べたのですが。。ァハッ。。
nokkoもサンド買いにいかなきゃですヾ(≧∇≦)〃

ルヴァンもペルティエも超ウマウマだったです!何故に行ったことがないのか不明なnokkoですが。。(汗))
ペルティエ本店も超行ってみたいな♪♪
大納言。。ウヒッ。。美味しいよ~ォ。。
あと。。ソフト系のパンも超美味しいのです!ただ・・・小さな声で。。新宿○王のお店はなんかエセっぽかった。店舗で結構違うのかな?
Rくん♪エセペルティエのおかげ?で印象が悪く??ならなくて良かった(笑))
あー。。。本当。。食べたい&行きたいパン屋さんがいっぱいで大変です~。。
by: nokko | 2007.04.12 16:30 | URL | edit
東京来たらポムとマルイチ、kenさんは絶対に
行きたいお店だよね~!焼き立てのべーグルで
作ってもらえるベーグルサンドも美味しそう~!
私は焼きたてって食べたことないの~。
エッグって味付けがシンプルなのに卵の
味が濃くってほんと美味しいよね!!
エブリシングにエッグ&ツナが一番大好きな
サンドの組み合わせなの~v-10
豆腐クリチはまだ試したコトがないから今度
あったら是非試してみたいな!
by: yuki | 2007.04.12 17:39 | URL | edit
R君、ついにマルイチ体験ですねっvv
私もすっかりご無沙汰です!
次はお供したい~。
エッグ、食べたことないんですよね~。
人気みたいだから、次はエッグサンドにしようかなぁ。

エセペルティエ・・・わたしもよくデパートで見ますョっ!
「え・・・??」って感じですよね。。
リング状の大納言を見て、ショックを受け買ってません~。
本物を食べたいなぁ!
by: らび | 2007.04.12 19:03 | URL | edit
いいなぁ~♪マルイチのベーグル、NYのエッサベーグルで修行された方なんですよね?
NYで食べたエッサベーグル、とっても美味しかったの。
いつかマルイチベーグルも食べてみたいです!
すごく縦伸びしたベーグルですね☆

ルヴァンもペルティエのパンも久々に食べたいなぁ☆
今度、お供してパン屋さんめぐりしたいです!
でも、東京はたくさんありすぎて大変だよね~
by: Kiri | 2007.04.12 19:09 | URL | edit
いいな~v-10マルイチ、今年絶対行く!!と決めてるベーグル屋さんv-238
豆腐クリチもかなり気になる~!!
お豆腐がサンドの具になっちゃうなんて。。。
エッグも私のイメージでは母親が作ってくれる具みたいなかんじ??お外のおいしいエッグサンド食べてみたい!!
by: あっこ | 2007.04.12 20:09 | URL | edit
>nokkoちゃん
今度は是非一緒に、かぶりつき隊を(笑)
マルイチのフィリングっておいしいねー。
エッグもなるほどー、ウマイって唸っちゃったよ。
あ、豆腐ね、、豆腐の味がした。よ。あは。
でも、真剣に食べないと、私はわからないなー、鈍感なので(苦笑)

あのね、プレーンの皮が厚いの、なぜか、、。
なぜだろう?1個、プレーンを冷凍してあるので、食べるのが楽しみだわ。

ルヴァンにね、スコーンあったの!ごめーん、買ってくるのを
忘れちゃったのー。レジ横にあったので安心してたら
忘れた、、ごめんね~。

エセペルティエ、はちょっとひどかったなぁ、、。
あ?しつこいって?(苦笑)でも本物に出会えてよかった~!
また行きたい&行ってみたいお店がいっぱいだよー。
今度は一緒にパン屋めぐりもしようねー。
by: Rくん | 2007.04.12 22:21 | URL | edit
>yukiさん
うんうん、マルイチにポムにkenさん、行きたいお店だよねー。
残るは、、kenさんだな。最近、お友達がそっちの方に
引っ越したので(嬉)、今度、遊びにいかなくちゃ!!

エブリシング、、ガーリックが気になってやめちゃったのー。
香りはとってもよかったのだけどねー。
今度は、、頼んでみようかなー?
ツナもおいしいですよね。あの軽さの秘密は何なのかなぁ?

豆腐クリチ、yukiさんの作っていたヨーグルト入りのに
似ているかもー!
今度行ったら、食べ比べてみてねー!
by: Rくん | 2007.04.12 22:24 | URL | edit
>らびちゃん
わーい、次回は是非是非一緒に~!
エッグ、絶品でしたよ~。マヨネーズのくどさはまったく
ないけど、卵が濃いのか、とってもコクがあるの。
近くにあったら、毎日通ってそうだわ、、ワハ。

エセペルティエはちょっとがっかりだよね・・。
リング状の大納言も登場しちゃうのかー。
なんでもありなのね(笑)
らびちゃんも赤坂見附へGOv-355、しちゃえ~♪
by: Rくん | 2007.04.12 22:32 | URL | edit
>Kiriさん
マルイチの方、確かエッサで修業された方ですよね~。
あの独特の食感、Kiriさんも是非是非ー!
サンドもおいしいので、こちらもお忘れなく(笑)

代々木上原だけでもたっくさんのパン屋さんが
あるのですねー。
本当に東京ってパン屋さんが多いなぁ~。
でも、いつか一緒にパン&ケーキ屋さんめぐりが
出来たらいいですよねー!
by: Rくん | 2007.04.12 22:35 | URL | edit
>あっこさん
小さいお店ですが、お店の方もとっても優しくって丁寧な対応、
お店まで行ってよかったー!と思いました。

フィリング、どれもおいしいそうで、、迷っちゃった。
その中でもエッグはかなりお勧めかと思います☆
あ、でも、クリチフィリングもおいしいしー、ツナもおいしいしー、、
はー、全部おいしいです(苦笑)

あっこさんも是非是非、行ってみてくださいねー!
by: Rくん | 2007.04.12 22:38 | URL | edit
エッグ食べたのね~!
マルイチの中でこれが一番好き♪
いつもエッグは欠かさず注文しちゃう!
うんうん、皮厚めだよね~。
ルヴァン、もう10年近く行ってないや…。
メランジェ見たら行きたくなってきた!
by: たもりん | 2007.04.12 22:48 | URL | edit
おはよーございまし☆
マルイチ~美味しそうv-10マルイチのサンドは何度見ても具たくさんの迫力に圧倒されちゃうe-51
ブルベリ豆腐クリチ、すごい気になりますe-68マルイチはベーグルも美味しいけど、豊富なクリチにほれぼれしちゃいますe-343超行きた~いe-420
by: まっきちゃ | 2007.04.13 05:34 | URL | edit
>たもちゃん
エッグ、ついに食べました~♪
おいしいねー。特にマヨネーズマヨネーズしていないのが
嬉しい!
他のフィリングも意外とあっさりしていて食べやすいよね。
再び行きたい、、よー。
ルヴァン、今回はちょっとしか買えなかったけど、今度は
大きなのを買いたいなー。メランジェ、友人のお勧めどおり
とってもおいしかった。お気に入りです~。
by: Rくん | 2007.04.13 11:00 | URL | edit
>まっきちゃん
おはよーん♪

うんうん、マルイチって本当に憧れ!のお店だよねー。
特に私たち遠征組には、、(笑)
まっきちゃんも是非お店に行って、サンド、かじりついてね♪
ボリュームたっぷり、大満足間違いなし!
もし機会があれば、ご一緒したいわ~。
サラダ系もクリチ系もおいしかったです、どれも。
・・・はー、わたしも今度は体調万全で行かなくちゃ!
by: Rくん | 2007.04.13 11:11 | URL | edit
初マルイチだったのですね!!
ここのは弾力がありとっても美味しいですよねvv
最近行ってないので行きたくなっちゃいました~^^

ルヴァンはまだ行ったこと無いのですが、Rくんのレポみたら食べたくなってきましたvv
お腹がぺこぺこになってきました(笑
by: saki | 2007.04.13 20:17 | URL | edit
>sakiさん
マルイチのベーグルをいただいたことはあったのですが、
お店に行ったのは初めてだったんです♪
出来立てのベーグルでサンドも食べれて幸せ♪でした☆
近くに欲しいよー、マルイチ(笑)

ルヴァン、とってもシンプルなパンが沢山並んでいました。
マルイチにも近いし、是非是非行ってみてね~。
by: Rくん | 2007.04.13 20:26 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/319-e262f01d
初めての酵母マフィン| HOME | はじめましての皆様と♪


