スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
はじめましての皆様と♪
いつもブログでお世話になっている方ともお会いしてきました。
超緊張、緊張、緊張でした・・

待ち合わせ場所は丸ビル。ひゃー。ひゃー。都会です(笑)
みなさんとハジメマシテの挨拶をしても、、まだ緊張ー。
ドキドキ、、顔が固まる固まる~
でもみんなブログの雰囲気のまんま、とっても気さくで素敵な人ばっかり。
おかげで、人見知りな私でも、なんとか会話に参加できました、ホ。

さてさて、早速みんなでランチに!
私の体調がイマイチだったので、お腹に優しいランチをチョイス。
あ?お店の名前、「ななは」だっけ?やっぱり記憶力ないな、、しょんぼり

0704063
みんなで選んだランチは
偶然にも?一緒。
十穀米、って言う言葉に全員、
コロっと惹かれました
もちもちっとした十穀米、おいしい~!
「これって、ベーグルやパンに入れるのありだよねー」、なんていう
会話になるあたりが、さすがです(笑)
デカイお椀にたっぷり野菜のお味噌汁。お野菜の優しい甘みがたまらない~。
お米とお味噌汁を食べるとホッとするのですよね~。やっぱり日本人だわ。

(あの体調不良の原因は、、前の週に食べた「もずく」ちゃんということが判明。
腐っているのに気がつかずに(ええ?)、3日間も連チャンで食べちゃったの。あああ、マヌケ。
本当にご迷惑ご心配をおかけしてすいませんでした、、


ランチの後は、東京駅周辺をウロチョロ、ウロチョロ。
色んなお店をのぞきに行きましたー。
あ、お店って、洋服じゃなくて食べものばっかりね。勿論、デパ地下も!
みんなで、ワイワイ、ブーブー、言いながら!こういうの、大好き~

超控えめに(冷凍庫、満員なのでね)、いくつかパンも買ってみました。
0704v1
[VIRONにて]
おいしいよ!と勧められて、
バケット・レトロドールとセーグル
なんちゃらを。(記憶力最悪なんだってば!)


0704v2
0704v3
[バケット・レトロドール/セーグルなんちゃら]
感激♪バケット・レトロドール、うまいー!焼きたて当日に食べたら、
口の中でクラムがじゅわんって溶ける感じがしたー
噛んでいると、じんわーりと甘みが増してくる。うわー、さすがだ
セーグルなんちゃらも、ライ麦の風味がほどよく感じられる中に、
プチプチのフィグがあって、これもおいしいー
また行きたーーーいよ~!

丸ビル内のユーハイムにて♪
0704u1
0704u2
[三色豆のパン?/・・・・忘れた] はー、自分の記憶力にがっくりです・・。
右のパンは、友人のお勧め。ライ麦の生地にチェリー入り。
このチェリーが超ジューシーでおいしい
生地もしっとり&ライ麦の風味がほどよく感じられて、うまかった~♪
あ、豆のパンは、冷凍庫で冬眠中でーす。

夕方に、もう一人と合流して、お茶タイム
パンやベーグルの話など、みんなでおしゃべり
お土産もどっさりと!(これらは後ほど・・・)

素敵な人に出会えて、本当に楽しい時間でした。
ご一緒してくれた皆さん、本当にありがとうね~!感謝感激です
また機会があったら、是非是非遊んでやってくださいね~
すでにまた行きたいよー病にかかってます、、ウホ
スポンサーサイト
2007.04.10 Tue 23:05:34   comment:22   trackback:2   [日々のこと]
comment
ほんと日曜はありがとう~!!
すんごい楽しかったよ♪
丸ビル…都会だよねぇ。私もキョロキョロしちゃったよ(笑)
ランチおいしかったねぇ。
十穀米はもちもちでやっぱり好きだなぁ~。
あちこち回って楽しかったね。
ぜひぜひ!また遊びましょう~♪

もずくが悪さをしてたんだ!
でも原因がわかってよかったねぇ…。
お大事にね。
by: たもりん | 2007.04.10 23:55 | URL | edit
わ~、Rくん東京に行ってたのですねー。
いいな、いいな♪
Rくん人見知りなの?
テニスやってるから明るくて人見知りしないイメージもってました(笑)。
私もRくんにぜひ会ってみたいなー。
仙台へお越しやす。
いや、私がいつか名古屋へ行くっす!!
by: パメラ | 2007.04.11 00:42 | URL | edit
ほんと会えなくって残念~(←しつこい)
人見知りな感じしないけどなぁー。
せーぐるなんちゃら、私も大好き!!
VIRONはセーグル・フィグとフーガスを必ず買うよ~

もずくかよっ(笑)
もずくってそのまんまの塩水につけてると一年はもつらしいけど加工するとダメなんだねー。
by: ココ | 2007.04.11 09:01 | URL | edit
おぉ!Rくん、東京へいらっしゃったんですね!
ようこそ~。。。というか、もうお帰りになったようで^^:

VIRONのバゲットは美味しいですよね~
私も今度は、ぜひぜひ渋谷店で贅沢なミオジャム付け放題のモーニングをねらってるところです♪

また東京にお越しの際は、是非是非お会いしたいでーす^^☆
by: たむ | 2007.04.11 10:20 | URL | edit
>たもちゃん
こちらこそありがとうございました~!
お土産もたっくさん!少しずついただいてます~♪
またお会いしたいですね~☆

そうなの、もずく、が犯人でしたー。
って、食べて腐っているのに気がつけよ!って感じですね、とほ。
ご迷惑をおかけしちゃってごめんなさいです・・・。
というわけで?たもちゃんももずくにはご用心を(違いますって!・笑)。
by: Rくん | 2007.04.11 11:27 | URL | edit
わ~いいですね(^^)初めてのお友達と出かけるわくわくドキドキの感じって・・・最近味わってないなあ(>▽<;)
十穀米おいしいですよね~~!私も前お店で食べておいしかったからレジ前においてあるの買おうかな~ってずっと迷ってた思い出が・・・!

気泡が沢山入ったバケットいいですね~!フランスパンそのままって私は苦手だからチーズフォンデュとかでいただきたいです♪(tことん子供な舌・・・)。
by: nao | 2007.04.11 11:28 | URL | edit
>パメラさん
超久しぶりな東京に行ってきましたー。
そして、田舎モノ丸出し。キョロキョロしてきましたよー(笑)

あ、人見知りなのです、私。テニスの時も、、人見知り。
初対面の人には「怒ってるの?」ってよく言われるぐらい
無愛想っていうのか、表情がなく見えるらしい。
怒ってませんから!こういう顔ですから!ブー!
でも、慣れてくると、かなりウルサイし、毒舌なんですけどね(苦笑)。

パメラさんにも是非お会いしたい~!
名古屋にも是非是非いらしてー!あ、ラケット持参してねん☆
by: Rくん | 2007.04.11 11:33 | URL | edit
>ココちゃん
ウグ、、残念だったね、、。
次回は、、是非、名古屋で(って勝手に言ってるし、、笑)。
あ、人見知るけど、よろしく♪

VIRON、おいしかったー!
レトロドールは1本食べれちゃう、っていう勢いでした。
次回はフーガスにも目を向けてみるよ、忘れないように
インプットしておかないと(絶対に忘れるけどさ・・・苦笑)。

もずく、沖縄土産で去年いただいたもので、加工してないタイプの
だったの。3月ぐらいまでは大丈夫だよーって言ってたので、
まだ平気かなーと思ったのですが、、ガハハ、だめだったみたい。
しかーし、気がつかない自分が、怖い・・・。
by: Rくん | 2007.04.11 11:38 | URL | edit
>たむちゃん
もう帰ってきちゃったのですが・・東京に行ってきました♪
次回は是非是非たむちゃんにも、お会いしたいです☆
・・・人見知りんですが(笑)、よろしくね~♪

VIRONのバケット、さすがだなぁ、、と感心しつつもバクバクと
食べちゃいました。また食べたいー。名古屋にも進出してこないかなぁ?
ミオジャム付け放題!も魅力的だねー。ひゃ~☆
今度は体調を万全にして、東京に行かなくっちゃ!
by: Rくん | 2007.04.11 11:43 | URL | edit
>naoちゃん
わくわくどきどきでしたが、みんなとっても素敵な人で
楽しい時間を過ごせたよ~。
ブログを通じておしゃべりをしていたせいか、不思議と
初対面って感じがあまりなかったし~。

バケット、本当においしかった!naoちゃんも機会があったら
是非是非♪ フォンデユにしてもめちゃウマなこと、間違いなし!だよ~。

十穀米、のもちもち感はベーグルと通じるものがあるよね。
久しぶりの(笑)お米、いいものだなぁ、、って思っちゃった♪
by: Rくん | 2007.04.11 11:47 | URL | edit
Rくん!こないだは会えて超嬉しかったよーーー!
めっちゃ楽しかった!!本当にありがとう。
久々の和食ランチ、妙に美味しく感じたよ。
みんな同じチョイスっていうのが笑ったね。

それにしてももずくが犯人とは~
私が名古屋に行く時は食い倒れにお付き合い
願いますよー(笑)
東京にもまた遊びに来てね。美味しいお店リサーチ
しとくし!
いつでもウェルカム&ハグよ~♪
by: なな | 2007.04.11 12:56 | URL | edit
>ななちゃーん
先日はほんっとうにありがとう。めっちゃ楽しかったし、会えて
嬉しかったです♪
和食っていうチョイス、珍しいけど、、よかったね!
たまには体をリセットしておかないと、、(笑)

チェリーのパンもおいしかったー!
迷いに迷って(爆)、買ってよかったわ~、thanks☆
(優柔不断ぶりを発揮しちゃったけど)

あの日はやっぱり食べたいっていう気力がダウンしていた
らしく、、帰ってきてから「やっぱり買っておけばよかった」と
思うものが続出しました、、アハ。また行かなくちゃー。

そして、名古屋食い倒れツアーwith ハグ(←勝手に・笑)、是非是非来てねー。
楽しみに待っているよ~☆☆

腐ったもずくに気がつかない鈍くさい私ですが、今後ともどうぞ
よろしくね~♪

by: Rくん | 2007.04.11 15:01 | URL | edit
もう良くなった~?!
もう腐ったものは食べちゃだめよ~!!

遠路遥遥いらっしゃいませでした~♪

緊張してた~?!
なんかどうしても初めましてって気がしなくて私全然普通だったわ。。ごめんね。。
そうか・・わからなかったよ。。
ベラベラ喋っちゃって引かなかった~??

あっというまだったけどお会いできて嬉しかったです~♪

名古屋案内はお任せしますわ!!
by: nibeco | 2007.04.11 15:52 | URL | edit
Rくん東京に来てたんですね!
お友達大勢でお喋りしながらランチって
楽しそう~!はじめてのお友達でも
ブログ通じてコミュニケーションとってると
不思議と緊張はそんなにないよね~!!
和食!たまにすごく食べたくなる時が
あるわぁ~!!
十穀米食べたら私もたぶんベーグルにいれたら・・・
って言っちゃいそうです(笑)
by: yuki | 2007.04.11 16:29 | URL | edit

和食も、美味しそうですねー。
外食の時は、ほとんどカレーばっかりなので、
たまには、和食も食べに行きたいと思ってますw。
by: Laku | 2007.04.11 22:19 | URL | edit
いやぁ~ん><
Rくんたら腐った?もずくで体調崩しちゃうなんて!?
それも3日食べ続けるなんてi-282
・・でも、大事に至らなくって良かったですねi-237

最近、お店パンとかお取り寄せとか殆どしてないので><
東京でもこんなに沢山美味しいパン買い込んでいるR君が・・羨ましいです!
み~んな美味しそうで食べてみたいです。
私も、美味しいパン食べて勉強しないとですi-201
by: sachann | 2007.04.12 00:41 | URL | edit
Rく~ん♪ゥヒヒッ。。
本当~お会いできて良かったよ~♪♪
もっともっと時間があったらな~と今でも思ってる。。はー、、もっとお話したかった←しつこい。。ウヒッ。。

でも~共通の趣味を持っていると本当初めてなのにまるで昔から知ってる雰囲気なのですよね♪♪
東京はいつでも急にでもドンドコ遊びにきてくださいねん☆☆
それに~nokkoも名古屋にいかなきゃですね~♪♪
名古屋旅行計画♪みんなで話し合いしないとだね!ウシシッ。。そして・・・Rくんは拘束されること間違いないですけど~ウヒッ。。

あ・・nokkoもべらべらしゃべっちゃって。。
Rくん引かなかったかちょっと心配になったァ。。ァハッ。。
(・◇・;)ゥギャッ。。
by: nokko | 2007.04.12 02:22 | URL | edit
>nibeちゃん
先日はありがとうねー。
お会いできて、超嬉しかったよ~!
あ、腐ったもの、、でご迷惑をおかけしちゃって、、すいませーん。
もうバッチリ良くなり、モリモリガツガツ、粉モノをいただいてます!

nibeちゃんたちのおしゃべりのおかげで、かなーり緊張がとけたよん。
ひくどころか、、次回以降は、その輪にしっかりと割り込み
ますので、うしし、よろしく☆

名古屋ツアー、楽しみにしているので、早く企画書を提出してねー。え?
by: Rくん | 2007.04.12 09:21 | URL | edit
>yukiさん
そうなのですー、東京に行ってきちゃいました~☆

ほんと、ブログなどでやりとりをしていたので、初対面って
感じじゃないのですよね、不思議と。
趣味も一緒、というので話も盛り上がるし、、とっても楽しい
時間でしたー!

和食、、たまに食べるとその良さを実感します(笑)
粉モノも好きだけど、和食も好きだなぁ、、やっぱり。

きっと、次に作るベーグルは、みんなして十穀米ベーグル、、かしら?(笑)

by: Rくん | 2007.04.12 09:27 | URL | edit
>Lakuさん
はじめまして~、コメント、ありがとうございますー。
ななちゃんのところで、お見かけしています~♪

うんうん、和食もいいものですよねー。
体がホっとしているのがわかる気がする、、(笑)

カレー!すごいですよね、Lakuさん。さきほど遊びに
行って来たのですが、カレーカレーカレー!
今度、東京に行ったら、おいしいお店を是非紹介してくださいねー。
by: Rくん | 2007.04.12 09:30 | URL | edit
>sachannさん
あひー、ドンカンな私、腐ったものにも気がつきません、、えーん。
今後はクンクンしてから、食べることにします・・。

sachannさん、買う必要ないぐらい、激うまパンを自分で
焼いてますよねー。毎回、その完成度の高さにびっくり&尊敬です。
買って食べるのも、そうだし、お友達作のをいただくのも
色んな発見があって楽しいですよねー。
おいしいパンをゲットして、更に超激うまパンを作ってくださいー。
(で、私に食べさせてね、笑)
by: Rくん | 2007.04.12 09:38 | URL | edit
>nokkoちゃん
ひゃー、ご対面できて超嬉しかったよー!
おしゃべりにひく?そんなわけないでしょー。
緊張のあまり実力を発揮できなかったけど、慣れると私も
かなり、、おしゃべりですワ。てか、辛口すぎるって言われる。(苦笑)
次回以降、辛口にならないように気をつけますので、
懲りずにまたよろしくねー。今度は時間たっぷりコースで♪

東京、また行きたいよー。突然あらわれたら、渋々でもいいので
世話してやってね(笑)
あ、でもでも、名古屋にもみんなで是非是非おいでね。
首をながーくしてお待ちしてます☆
あ?拘束?喜んでされます~。てか、嫌と言っても、
勝手についていきますから。
きゃー、どこの店で何を食べよう?と勝手に妄想中の私なのでした。
by: Rくん | 2007.04.12 09:43 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/320-479012b4
丸の内ランチと横浜中華街ディナー

ななです。本日よりボスが出張全日空ストライキのニュースにヒヤっとしましたが、無事に目的地に到着したようで一安心。とはいえ、仕事を山盛り残して行って下さったので、遊んでいるわけにもいかず・・・とにかく頑張りまーす!明日から(笑)週末、パン友さんがはるばる東..

エセ秘書の日常茶飯事  2007.04.11 15:03
丸の内デート

とってもいいお天気だった今日、お友達とデートしてきました~!丸ビルで待ち合わせ~。珍しく?和食をいただきました!十穀米、にみんな惹かれて、揃って同じものを注文。おいしかった!もちもちでいいで

My Treasure Days  2007.04.11 21:32
おいしいパンがたくさん♪| HOME | 久しぶりの友人と・・


