--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
大好きなお店 コパン/B&C
先日、東京で頂いたお土産♪、の続きです

こちらは、ななちゃんからいただいた、コパンのパン。 わーいわーい
ずうずうしくも、リクエストまでしちゃった♪ ななちゃん、ありがとうね
0704131
0704135
[イギリスパン/角食]
シンプルパン、大好き

イギリスパンはザックリ目の生地、もっちり&少しヒキがある。
シンプルなままに、、トーストして、何もつけずに食べるのが好き

角食、とってもキメが細かい!ふわふわ!優しい味わい!
でも、しっかりと食べ応えがあるの。
こちらは焼かずにそのまま食べるのが好き
コパンのリュス、生地がおいしいので大好き~
0704132
[ハーブとチーズのリュス]
ハーブのいい香り~。
大好きコパンのリュス生地に、所々
チーズの塩気と油脂が染み込んで
じゅわんとしてます。
モグパクパクっと消えた・・・


0704133
[マローネ]
きゃん!栗大好きーなの。(知ってるってね)
マロングラッセそのものが入ってるの?って
いうぐらい粒々感があるマロンクリーム入り
甘すぎなくて、、うっとりマロンです~


0704134
[りんごとくるみのリュス]
わわ、これまた大好きな組合せ
りんごの甘煮にくるみ入り。
しかも、シナモンも効いてるよ~!
具と生地のバランスがいいね
生地の味も楽しめるよ。


0704136
[全粒粉スコーン]
色んな所でお見かけして気になっていたスコーン。
全粒粉のプチザク感と生地のしっとり感、
焼き戻した時の香ばしさ、うーん、たまらない~
何か工夫してトッピングでも、と思ったけど
おいしすぎて、そのまま食べきっちゃったよ。



こちらはちょっと前にnibecoちゃんにいただいたB&Cのスコーン。
0704145
0704146
[パルメザンスコーン]
焼き戻したらねー、すごいの
チーズがたーっぷりタンマリと入っているのか、超ジューシー?超オイリーに。
かなり濃厚なスコーン。口の中でチーズがふわわーんと広がります。
外はサックリ。中は、見ての通り、しっとりっていうのか、うーん、なんて表現したら
いいのか。チーズに浸ってる、って感じ?(笑) うう、表現力ないなぁ。
上に振りかけてあるチーズがこんがりと香ばしくなり、更においしさアップ。
わー、これは初めての食感かもー
しまったなぁ、半分は焼き戻さずにそのまま食べてみればよかったよ・・・。


はー、どれもおいしかったよ~。ごちそうさまでした
自分ではなかなか行けないお店の味を堪能させていただき幸せ
今度はお店に行ってみたいな~。
2007.04.18 Wed 15:21:17   comment:16   trackback:0   [お店Bread]
comment
コパンのパン生地自体がとっても美味しいんですよね!
リュス大好き!!フレーバーも色んな種類があるんだね!ハーブとチーズってはじめてみました!
どれも生地と具のバランスが絶妙なんだよね~v-10
全粒粉スコーンはプチプチザクザクの食感が
癖になりそう!コパンってどれも全部美味しくて
大好きなお店です~!
B&Cのパルメザンチーズのスコーン!食感が
独特だよね!貴重なパンやスコーンもらえてよかったね!
by: yuki | 2007.04.18 17:13 | URL | edit
やっぱりコパンのパンは美味しそうですねvv
キントキが気になるなぁと思っていたのですが、他のもとても美味しそう^^
角食とマローネが特に気になるかもです!!
わーコパン行かなきゃですね

パルメザンのスコーン美味しそう!
初めての食感って、、こちらも気になる一品ですっ
by: saki | 2007.04.18 19:17 | URL | edit
コパンのリュス、美味しいと聞いていたから買ったけどハーブとチーズなんてあったんですね~!!ノーマークでしたv-239
角食。。。迷った挙げ句買わなかったの~!あ~買えばよかった!!
ゴールデンウィークにB&Cに行く予定なんですけど、このパルメザンチーズのスコーンは絶対買いたい~!!!
by: あっこ | 2007.04.18 19:57 | URL | edit
コパンの角食~っ!!
私が行ったときは、お昼すぎくらいでもう売り切れだったのです~(泣
キメ細やかな角食だいすき。食べたいですー。
マローネ、R君好きだろうなぁって思ったけどやっぱり★おいしぃですよね!
私もすでにリピしてます。
B&Cのスコーンも憧れ~。
オイリーなスコーンって苦手だけど、
チーズに浸ってるって・・・そそられます!
by: らび | 2007.04.19 00:14 | URL | edit
おはよ~ございます☆
コパンのパン、とっても美味しそうv-10食パンのフワフワ感がお写真からも伝わってくるぅe-266リュスも色々あって超美味しそうe-287りんごとくるみ、シナモンも効いてるの~ステキe-420
B&C,冷凍庫に眠っています(笑)Rくんのレポ読んだら、早く食べたくなっちゃったe-465
by: まっきちゃ | 2007.04.19 05:56 | URL | edit
>yukiさん
コパンのリュス生地、おいしいですよね♪
色んなリュスをいただいて、そのおいしさを再認識しました☆
ハーブとチーズも、お勧め、次回発見したら是非是非!
スコーン、ハマる食感でしたー。あれは是非自分でも作って
みたいなー。(と言うだけですがぁ・・)

B&Cのパルメザンスコーン、やっぱり独特な食感なのだよね?
私が焼き戻し方とかを間違えたのかなぁ、、とちょっと不安でも
あったの、ホ。
すんごいチーズチーズしていて、おいしいよね~♪

ほんと、嬉しいいただきものでhappyです~☆感謝感謝☆
by: Rくん | 2007.04.19 14:05 | URL | edit
>sakiさん
はいー、コパン、おいしいですよん♪
キントキ、も以前いただいたことがあるのですが、激ウマ!でした。
甘さ控えめで、お気に入り☆
是非是非、コパンに行ってみてください~☆☆わたしも行きたいよー(笑)

パルメザンスコーンもチーズ好きさんにはたまらない一品だと
思いますよーん。

あー、おいしいパン屋さんだらけで困っちゃいますね(笑)
by: Rくん | 2007.04.19 14:13 | URL | edit
>あっこさん
わたしもお店に行ったことがないので、どんな種類が
あるのかはよく知らないのですが、、リュス、おいしいですよね~。
沢山種類があると、迷っちゃいますよねー。
次回ハーブ&チーズを発見したら是非是非!
シンプル系の角食やイギリスパンもおいしかったですよー。
一斤食べれそうな勢いでした、、あは(笑)

GWにB&C!いいですねー♪♪
お目当てのパン、全員とめぐり会えるといいですね☆☆
またレポを楽しみにしていまーす♪
by: Rくん | 2007.04.19 14:20 | URL | edit
>らびちゃん
あは、わかっちゃった?私がマローネ好きなの(笑)
って、あれだけ栗クリくりぃって言ってればわかるか、、あっは。

そっかぁ、らびちゃんの時は売り切れだったのね、、残念。
次回、めぐり会ったら是非是非!しっとり&ふんわり甘くって
おいしかったよーん♪

わたしもオイリーなのは苦手なのだけど、パルメザンスコーンは
ペロリっと食べちゃったー。
もうちょっと近いところにお店があると、嬉しいのにね~(笑)
by: Rくん | 2007.04.19 14:23 | URL | edit
>まっきちゃん
こんちわーん♪
コパン、大好きなお店の1つでーす☆☆
シンプル系がおいしいお店って嬉しいよねー。
食パンも、リュスもウマーイ。ついつい食べすぎちゃってます(苦笑)

B&C、冷凍庫で寝ているのね?(笑)
そろそろ起こして食べている、、、頃かな?
是非、このスコーン、焼き戻さずにも食べてみて感想を
聞かせて~(爆)
by: Rくん | 2007.04.19 14:27 | URL | edit
ひゃっほーう。食べてくれてありがとねー。
たまに食べるシンプルパンってウマイよね。
角食、つぶれちゃって申し訳ないっす~
Rくんといえばマロン!マローネだけは何
としても確保せねば!と気合入ったよー(笑)

B&Cのスコーンも大好き!
近々お店に行く予定なのでこれは買っちゃい
そうだなー。
by: なな | 2007.04.19 15:45 | URL | edit
>ななちゃん
やっほぉ~。
ほんっと、ありがとうねー!大感謝なのですー。
角食、、ばれた?(も何も、バレバレだね・笑)
私がつぶしちゃったのよ、、オホホ。
めげずに堂々と写真を撮ってみたんだけどさ、、あは。

マローネ、うひゃー、気合を入れていただき、更に感謝!
もう、リクエストで即答しちゃったもんね、、(笑)
でもって激ウマでした♪ やっぱりクリだよね、栗。うん。

B&Cに行くの?うひゃー、また店内で目が泳ぐ羽目に
なりそうじゃない? うふ。楽しくおいしいツアーをしてきてねー。
by: Rくん | 2007.04.19 16:00 | URL | edit
ウヒャ♪コパンコパン♪超美味しいですよね~☆
イギリスパン&角食はnokkoも初めて食べたのですが~超美味しくて驚きでした!!
Rくん♪マローネもGetでよかったです~♪
超超美味しいですよね!!
ゥヒャッ。。nokkoもコパンまたいかなきゃです~!!

↓ゥヒヒ。。超丁寧にレポありがとうです(>▽<)b
同じの2個づつ・・むりやり押し付けちゃいました。。ァハッ、、
一刻も早く?!!Rくんにまたお会いしタイワン♪ウシシッ。。
by: nokko | 2007.04.19 19:44 | URL | edit
>nokkoちゃん
やほーん。
コパン、おいしいね、どのパンも♪
シンプル食パン、うんうん、おいしかったねー。
絶対に一斤食べきれる自信、ありありだな(苦笑)
マローネも、ウシ、やっぱり好きでした(笑)

うんうん、nokkoちゃん、またコパンに行って色々と
新商品を開拓してきてー。

スコーンにクッキーありがとうねー。
あっという間に消えちゃったよ、私のお腹に。2個ずつ?うふふー、大歓迎なのよーん。
1個はそのまま、もう一個は焼き戻して、、更にもう一個は
会社のおやつにこっそり、、、、ん?多いね(爆)

うきゃーん、名古屋においで~、nokkoちゃん。
手羽先持って、待ってますから、え?
by: Rくん | 2007.04.19 22:48 | URL | edit
コパンのパンおいしいよね~
わたしも大好き☆☆
Rくんはお店には行かなかったんだね~
いつかいつか行ってみたいな~!!
いろいろ買っちゃいそう~
リュス食べたいよぉぉぉ~v-10
by: ココナッツ | 2007.04.23 06:29 | URL | edit
>ココナッツちゃん
そうなのー、お店までは行ってないのですー。
いつか行ってみたいお店だよねー。
リュスもおいしいし、またまたベーグルも食べたいし♪

今回は、ちょっとグッタリ気味だったのもあって、
行動範囲が狭かったです、、アハ。
次回は、ウロチョロまわってみたいなー。
by: Rくん | 2007.04.23 09:52 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/325-33baf332
桜もの| HOME | お友達の手作り色々


