スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
桜もの
今日は久しぶりのポカポカ陽気、、春が戻ってきたよ、ホ。
桜はすっかり散ってしまいましたが、、、まだ桜にハマってます(笑)

エキゾチックTOKYOとセットになっているのを、先日東京で発見。
ついつい買っちゃったよ~。
0704163
0704164
[エキゾチックSAKURA(キットカット)]
ほんのーり桜の香りが
中のクリームにはさくらんぼも使われているみたいで、ちょっぴり甘酸っぱい。
桜葉エキスが入っているのか、塩味のきいた感じが、すこーししました。
私的には、もうちょっと桜の風味が強くてもいいなー。

こちらは友人からのお土産。
京都まで、夜桜を見に行ったんだって。いいなぁ。
違う意味でも行きたいなー、、あれ?(笑)

0704162
[桜の八橋]
皮の部分は色がついているだけっぽい。
中の白餡に桜葉(エキス)が入っている
らしく、ほんのり塩味の桜餡
春らしい八ッ橋ですね


そして、ローカルなお店☆オランダ☆のケーキです。
0704161
[桜ロール]
桜餅食べたいなーと思っていたら、友達が
お土産に買ってきてくれた、わーい
生地に桜葉(エキス?)が練りこまれている
みたいで、うっすら緑。塩味もちゃんときいてます。
でもロールケーキの生地はちょっと硬め、、というかヒキがあるの(笑)
焼いてから乾燥しちゃったのかしら?ムム?ちょっと残念

ちなみにこちらのお店で一番のお気に入りはこちら↓
0704165
[新瑞ロール]
お店が新瑞橋(地名)にあるから、新瑞ロール、と
なんともローカルな名前です(笑)
卵たっぷりの柔らかい生地。
口の中でジュワっと溶けます
うん、やっぱりこっちの方が生地がおいしいな~。

昔は苦手だった桜の葉っぱをこんなにおいしい!って思うなんて、
私も大人になったものだなぁ、、しみじみ
・・・・ぎゃ、すいません。大人どころか、、もう、、、、でした。オホ
スポンサーサイト
2007.04.19 Thu 15:48:18   comment:6   trackback:0   [お店Sweets]
comment
桜ものっておいしいよね~!
桜の八橋!
色も綺麗だしおいしそう♪
ロールケーキの桜、も可愛いなぁ。

私も昔は桜の葉って苦手だったの~。
ほんと私も大きくなったなぁ…(笑)
by: たもりん | 2007.04.19 16:42 | URL | edit
キットカットの桜味って普通に100円ので売ってたよね~!
しれよりも桜味が豪華になってるのかな?!
桜のピンクいろってかわいくて何故か惹かれる・・・v-10
桜の八橋!そんなものまであるのね~!
中が粒餡じゃなく白餡に桜葉がはいってるって
いうのがいいなぁ!
わたしも子供の頃は桜の葉は絶対にたべなかった
のに今では大好きで桜の葉がついたまま
桜餅食べて甘しょっぱいを楽しむのが好き~!味覚がかわったのかな!
by: yuki | 2007.04.19 21:17 | URL | edit
>たもちゃん
桜、って大人の味なのかしらねぇ(笑)
季節限定の桜モノ、やっぱり惹かれるよね。
色合いもいいし、あの塩気がたまらなーい♪

でも、今年はまだ、本命の?桜餅を食べてないの。
買ってこなくちゃ~!
by: Rくん | 2007.04.19 22:42 | URL | edit
>yukiさん
あ、売ってましたね、キットカットの桜味。
でも、それはまだ食べてないの、、。ってもう売ってないかな?
今度見かけたら食べ比べてみますねー。
でも↑の桜味はちょっと薄めだなーって感じました。

桜ものってやっぱりピンクっていうのにも惹かれちゃいますねー。

あ!私も同じく、昔は桜の葉っぱをはがして食べてました。
今では好んで葉っぱを食べるのに・・・(笑)
味覚が変わった?大人になった?のかなぁ~♪
by: Rくん | 2007.04.19 22:52 | URL | edit
うわ~ん、このキットカット絶対食べた~い!
桜色のピンクもかわいいし、桜葉の風味も興味津々だわ~。
桜もち、わたしも昔は桜の葉っぱはたべられなくてわざと外して食べてましたが、今はこれがなくちゃはじまらない!とばかりに豪快にばくっと食べてます。
そうやって食べられるようになった頃は、私も大人になったもんだわ~と、Rくんのようにしみじみ嬉しかったの覚えてます!(←成長したようで嬉しいんですよね~)
by: けいと | 2007.04.20 03:35 | URL | edit
>けいとさん
キットカットも色んなフレーバーが登場して楽しませて
くれますよねー。桜、、毎年春になると出ているみたいです。
機会があったら、是非是非ゲットしてみてくださいー。

子供って桜の葉っぱの香りが苦手なのですかね~?
みんな苦手だったみたいですよね(笑)
そして、むふ、みんなちゃんと成長してますね♪♪
桜餡を使ってパウンドケーキとかも、おいしそうだなぁ、、。
by: Rくん | 2007.04.20 10:37 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/327-535ad178
桜/7グレインズベーグル| HOME | 大好きなお店 コパン/B&C


