--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ふらっとパン屋さんへ
先日、用事があったついでに?(どっちがついで?えぇ?)
初めてダーシェンカ本店へ

0704201
広いよ~、可愛いよ~
パン屋さん、カフェ、工房、そして、
ケーキ教室、パン教室、と小屋?が
ヒョコヒョコっと並んでました。
←これはパン屋さんの建物です。
こちらの本店は山小屋の雰囲気!
いつも行く名古屋市内のお店は、旧東海道の町並みの
中にありレトロチックな雰囲気。
もう一軒ある豊田のお店はどんな雰囲気かな?
今度、行ってみようっと~。

1個だけ・・・控えめにね、控えめに・・・買ってみました。。
0704202
0704203
[豆大福ベーグル]
初めて見るフレーバー、しかも豆大福! もちろん、飛びつきました(笑)
煎り大豆と柚子ピール入り。
香ばしい大豆と柚子の香りで、豆大福っていうよりも、柚子味の煎餅風?(笑)
そして大好きなしっとりむっちりな生地。
ダーシェンカのベーグル、ソフトすぎるかなーと思って
最近食べてなかったけど、やっぱり好きだな~

そして、前に雑誌でみかけて気になっていたお店にも寄りました。
刈谷市にあるラポルト、石窯&天然酵母パンのお店です。

0704204
こちらも可愛らしい~
赤色のドアが目立ってます。
店内も可愛らしい。
大きくはない店内ですが、
パンが沢山並んでました。

迷いに迷って、、これまた控えめに選んだパンがこちら↓
ちなみに、この日の酵母は夏みかんだそうです~。

0704206
[カンパーニュ]
ゴツゴツっとした表面に惹かれました
クラストがとーっても香ばしい。
クラムはしっとりむっちり
ほんのりと酸味あり。
むふ、私の好きなタイプでした♪ 卵サンドにしてあっという間に食べちゃった。

0704207
[クッキー]
これも見た目に惹かれたっす。
スコーンかと思ったら、クッキーって
書いてあったの。分厚いよね~。
全粒粉入りでザクポロって感じ。
見た目はスコーンだけど(笑)、味はクッキーだった。
クッキーな甘さとバター加減のスコーンって感じ?
ココアの方はほろ苦さがあって、これもおいしい。素朴な感じでした。

0704205
[ベーグル]
見ると買っちゃうベーグルちゃん
えーっと、でもぉ、片方はかなり微妙な形?(笑)
それでも買っちゃうベーグル様・・(苦笑)


0704209
0704208

[よもぎベーグル/全粒粉ベーグル]
持った感じは、軽い方かなー?
少しむっちり気味&しっかりヒキがありますが、ちょっと軽い食感かな。(←訂正)
普通においしいけど、、もうちょっと厚みがあると嬉しいな。
全粒粉の方はほんのり酸味があります、酵母の酸味かなぁ?
よもぎ味はそんなに濃くないのがちょっと残念。 あ、形も残念だけどね(笑) 

この日は、もう一軒行きたいお店があったのですが、モタモタしているうちに
閉店時間を過ぎちゃった、、残念。次の機会には行ってみるぞ~
2007.04.23 Mon 14:10:14   comment:16   trackback:0   [お店Bagel&Bread]
comment
ダーシェンカ本店さんはかなり前に行った事が有りますが、外観の色目が変わったような?
凄く不便な所にも有るにも関らず、お客さんが多いですよね。
豊田店は私もまだ行った事が無いので、近い内に行けたら行きたいです。
ラポルトさんのべーグルはかなり成型が微妙ですよね。
でも、お店に置いてあると雰囲気で買ってしまいそうなのは解る気がします。
週末は皆パン屋巡りしてそうですね。
by: ぱんちゃん | 2007.04.23 16:51 | URL | edit
ダーシェンカの豆大福ベーグル◎私も見たら
絶対に買っちゃうな(笑)
ダーシェンカのベーグルってしっとりしててもっちりで
噛み応えあるから好き~!
ラポルトのクッキーがほんとスコーンみたいで
あつみがあって美味しそうだわぁv-10
by: yuki | 2007.04.23 17:44 | URL | edit
ダーシェンカだ!
本店はこんなお店なのね~♪可愛い~。
1個しか買わなかったなんてえらい!偉いわ~!
しっとりむっちりですよね、ダーシェンカのベーグル。
豆大福とは、私も見たら買っちゃうなぁ(笑)

ラポルトのカンパーニュもおいしそう!
最近、こういうハード系にすごく興味が出てきたので、注目しちゃいます~。
by: たもりん | 2007.04.23 21:37 | URL | edit
>ぱんちゃん
ダーシェンカ本店、、遠かったです・・(笑)
でも可愛らしいお店で、行って良かった~!
↑前と変わったのですね、外観。

豊田店、私も近いうちに行く予定にしているので、
忘れずに写真を撮ってきますー♪

ラポルトさんのベーグル、、、なかなか印象的な(笑)姿でした。
ブツブツ言いながら買う自分もどうかと思ったけど、、あっは(苦笑)

ぱんちゃんも新しいお店、色々と発見していますかー?
by: Rくん | 2007.04.23 22:15 | URL | edit
>yukiさん
豆大福べー、特にぷっくりしていたので、ほんと一目ぼれでした♪
久しぶりのダーシェンカベー、やっぱりおいしかった☆
あのしっとり具合が超好きなの~。

ラポルトさんのクッキー、びっくりな厚みだよね。
最初に見たときは「あ、スコーン発見!」って思ったもん(笑)
by: Rくん | 2007.04.23 22:17 | URL | edit
>たもちゃん
ダーシェンカ本店、とっても可愛らしいお店でまた行きたいー、
けど、ちょっと遠いなぁ、、あは。
そして、えらいでしょ、1個だけなんて(笑)
ま、理由は1つ、冷凍庫がいっぱいだから、なんですけどね(苦笑)

ラポルトさんのカンパ、むっちりしっとりでおいしかったよー。
こういうシンプルなハード系、いいよねー。
私も大好きー。おいしいカンパ、焼けるようになりたいなー。
by: Rくん | 2007.04.23 22:20 | URL | edit
おはよ~ございます☆
2軒とも絵本にでてくるパン屋さんみた~いv-10すごい可愛いe-266

ラポルトのクッキー、私もスコーンかと思っちゃいましたe-420厚みがあって、美味しそうe-278ザクホロっていう言葉に弱いまっきちゃです(笑)
by: まっきちゃ | 2007.04.24 05:11 | URL | edit
こんにちは~♪ダーシェンカには行ったことがないんですけど・・・豊田店の方が家からは近いので今度行ってみたいと思ってます~!いつかお会いできるといいですね♪
by: ベーグルママ | 2007.04.24 13:21 | URL | edit
>まっきちゃん
どちらも可愛らしい!お店ですよね。
外観につられて、ついつい入ってしまいそうです。
あ、私の場合は香りにつられて、、、でしょうけど(笑)

分厚いクッキー、スコーンのようだよよね。
これは完全に姿に惹かれて買っちゃったよ~。
ザックリ感、っていうイメージだよね☆☆
by: Rくん | 2007.04.24 14:04 | URL | edit
>ベーグルママさん
わーい、コメントありがとうございます~☆

ダーシェンカ豊田店の方が近いのですね、私と一緒だ♪
(あ、でも一番近いのは有松のお店かな。)
意外とお互い、近くに住んでいそうな予感がしてます・・・
いつかお会いできるのを楽しみにしていまーす☆
by: Rくん | 2007.04.24 14:08 | URL | edit
名古屋にはこんなにカワイイパン屋さんが~!!

ダーシェンカって何軒かあったんだ~?!
私はべーちゃん好きだったよ~♪
他にはない食感だった!!

厚焼きクッキーほんとスコーンみたい!!
全粒粉入りって所がいいわ~♪
ベーちゃんが・・ちと微妙だけど(笑
by: nibeco | 2007.04.24 19:41 | URL | edit
豆大福!?
ど、どんな味なのでしょうっ
食感も気になりますし!

カンパーニュ美味しそうですvv
卵とサンドしたら絶品でしょうね^^
by: saki | 2007.04.24 20:36 | URL | edit
本店には行ったことない~幸田って遠いんだもん☆ここからじゃ有松も遠いけど・・・
豆大福ベーグルは本店オンリーかな☆
こないだ友達が豊田店のベーグルをお土産に持ってきてくれたんだけれど、きなこベーグルだった!これは初だったよ~
まだ食べてないんだけれどね♪
本店にも行って見たいな~
by: ココナッツ | 2007.04.25 06:52 | URL | edit
>nibeちゃん
ダーシェンカは県内に3つお店がありますー。
で、今回は初めて本店に行ってみたのです~。
可愛らしくって、、遠いところを行ってみてよかったーって思ったよ♪
nibeちゃんも行く?(笑)

ダーシェンカベー、あのしっとりむっちり感は独特だよね。
久しぶりに食べてやっぱり好きだなーって実感中。
材料がいいのか、生地の味も好きだし☆

厚焼きクッキーは、姿味ともによかったよー。
ベーグルは、、うん、ス・テ・キぃな形でした、ウキキ(笑)
でも味はよかったよ、ヒキもばっちりあったし☆
by: Rくん | 2007.04.25 14:50 | URL | edit
>sakiさん
豆大福、、と書いてあったけど、餡子が入っているわけではなく
煎った黒豆と柚子ピール入りだったので、香ばしい感じの
ベーグルでした。
ダーシェンカのベーグル、超しっとり&むっちりとしていておいしいですー。
ソフトなのが好きだったら、是非是非♪

カンパーニュサンド、、珍しく具を作ってみたけどおいしかったですー。
いつも、パン生地ばっかりむしゃむしゃ食べてますが、たまには
手をかけてあげないと、ね(苦笑)
by: Rくん | 2007.04.25 15:03 | URL | edit
>ココナッツちゃん
うちからでも遠かったよ、ダーシェンカ本店(笑)
プチドライブ気分でお出かけしてきました♪

豊田店にはきなこベーがあるの?
わー、今度豊田店に行ったときは必ずチェックしてきまーす。
あ、豆大福って有松では見たことないよね?
本店のみなのかなぁ?聞いてくればよかったなぁ。しまった・・・。
by: Rくん | 2007.04.25 15:23 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/329-6dc96849
再び桜&7グレインズベーグル| HOME | 桜/7グレインズベーグル


