スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
コーヒーとチョコとさつま芋のベーグル@石釜パン工房プース
プース1 プース2
コーヒーとチョコとさつまいものベーグル
(↑ちょっと前に食べたベーグルです~

石釜パン工房プースというお店のベーグルです。
天然酵母に国産小麦を使用して、体に優しいパンを作っているお店。
お店は岡崎ですが、家の近くのスーパーで発見して、そして
天然酵母っていうのを見て、飛びついちゃいました。

さすが天然酵母、もっちりしてます。
味は、、というとコーヒーの苦味にチョコのトロリ感が合わさってなかなかおいしい
(コーヒー味で粉そのものの味はあまりわからなかったけど)
その生地の中にさつまいもの薄切り?が入ってました。
芋好きの私としてはもっとゴロンゴロン入れてください!って感じ(笑)

ますます天然酵母、作りたくなってきてまーす
スポンサーサイト

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.03.05 Sun 20:34:30   comment:14   trackback:0   [お店Bagel]
comment
すごいね。組合せが。。。

コーヒー&チョコ止まりかと思いきや、芋入れてるのはさすがかも!

そうだね、私も薄切りより、サイコロ型希望だね(笑)
by: Roco | 2006.03.05 21:42 | URL | edit
最近ベーグルあちこちで見かけるようになりましたよねー!そしてお芋はやっぱり角切りでごろんごろん入っててほしい!
天然酵母、私もやってみたいんですよ~。春になったらチャレンジしてみようかな。
by: きっちょむ | 2006.03.05 22:07 | URL | edit
>Rocoさん
やっぱり具はゴロゴロっと角切りがいいよね~。
あ、でも自分で作るときは小さめに・・。
だって成形しにくいもん・・・・(笑)


>きっちょむさん
お、きっちょむさんもゴロゴロ派だ~(*^_^*)

ほんと、ベーグルを色んなところでみかけるようになりましたね。
(前は自分が興味なかっただけ、、かしら?(笑))

天然酵母、もうちょっとあったかくなったらデビューかなぁ、、。
ワクワク~♪
by: Rくん | 2006.03.06 08:56 | URL | edit
こんにちは~
ここのお店、行ってみたいんですよ~
テレビでも前やってましたよね!
って、スーパーで売ってたんですか?どこどこ??知りたいです~
名古屋の方ならいける!!

天然酵母、わたしはホシノで焼いてますけど、自家製やりたいな~
Rくんは自家製にあったかくなったらチャレンジですか??
コーヒー生地にさつま芋かぁ、今度やってみたいです~ゴロンゴロン、入れちゃいたい!!
by: ココナッツ | 2006.03.06 09:04 | URL | edit
>ココナッツさん
おはようございます~♪

テレビにも登場したことがあるお店だったのですね、プースは。
プースの商品を一部扱っているのは、ヘルシーメイトというスーパーです。
http://www.healthymate.jp/index.html
実家の近く・・・かな?

ホシノで焼いていらっしゃるのですね~。
私は普通のイーストもなかなかまともに扱えてないので、、
とどうしても躊躇しちゃいます(笑)。
でも作ってみたい~!
by: Rくん | 2006.03.06 09:18 | URL | edit
美味しそう~~!
何だかいろんなベーグルが食べられて羨ましい!

てか何々?
Rくんは自家製酵母にもチャレンジしちゃうの?
すげぇ~~なぁ~~。
どんどん前に進んでいくっ。
私はまだまだsafを卒業できませんが・・・。
当分はsafでがんばりまっす。
もう少しまともにベーグルが焼けるようになってから、天然酵母にもチャレンジしてみたなっ。
その際は、また教えてくださいませませm(__)m
by: さつき | 2006.03.06 12:56 | URL | edit
>さつきちゃん
私もまだまだsafを卒業はできませんが、好奇心ありまくりな私は
中途半端で投げ出して次に行こうかな、、なんちゃって。

まずはホシノを作ってみたいな~。
で、いつかめでたく広い台所をゲットしたら(!)、
自家製酵母も作ってみたいなーと思いまして♪

というわけで、チョー長期計画なのです・・・(涙)
by: Rくん | 2006.03.06 13:10 | URL | edit
さつま芋とチョコ?めずらしいねー。
天然酵母って私もすぐ飛びついちゃう!
こんなステキなパン屋さんがあるのね~。
まだまだ知らないお店がいっぱい!

R工房に天然酵母が仲間入りする日も
近い?!
by: なな | 2006.03.06 14:54 | URL | edit
ホームページみてみました~
焼き山。。。ちょっと距離あるかな。。。
実家は瑞穂区なの~☆☆
でも岡崎にいくよりかはぜんぜん近いし。。。
今度実家に帰ったときにでもよれたら行ってみようかな~・・・

この組み合わせ今度作ってみま~す!
さつまいもは味付けしてありました??
ふかしてあるだけなのかな~・・・
by: ココナッツ | 2006.03.07 08:18 | URL | edit
さつまいもとチョコ?
ふーん、いろんな組み合わせがあるのねー。
どちらも好きだから美味しそう。v-10

走って買いに行こうかしら(笑)。

だいぶ暖かくなったね。
テニス頑張ってる?ヾ(@^▽^@)ノわはは
by: ずぼらっち | 2006.03.07 08:39 | URL | edit
はじめまして(o*。_。)oペコッ
本州最南端のつっきんです。
ベーグル話に花がさいてお友達になった
さつきさんに教えてもらってきちゃいました。
ベーグルは食べるばっかりでノ(´д`*) 、
でもこれから作ろうと意気込んでるところです。
ブログ作りもこれからやろうって思ってて。
ヽ(`⌒´)ノむっき~
またのぞかせてください
┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
それにしても、
美味しそうなベーグルたち。
ところでsafって、イーストですか?
by: つっきん | 2006.03.07 09:50 | URL | edit
>ななさん
天然酵母って大変魅力的な言葉だよね~。
あっさり騙されちゃう、え?(笑)

ホシノ、夏前には挑戦したいな・・・。
↑夏は私にとっては失敗の季節なので、そんなときに、やりたくない。


>ココナッツさん
お芋は薄切りにしてあるだけで、味はついてなかったと
思います~。
作ってみたら、是非是非感想を聞かせてくださいね~♪


>ずぼらっち
えええ?走っていくのぉぉぉぉ!
・・・まあ、でも今までの歴を考えれば、十分考えられるか、、。
すごすぎるよー。

ようやく春めいてきたので、テニスに復活しようと思ってます。
が、先日行ったら、宇宙人と会っちゃったよ。(涙)


>つっきんさん
こんにちは、コメントありがとうです~♪
さつきちゃんのお友達なのですね、これからベーグルに
はまりまくること、間違いなし!(笑)

サフはイーストの名前です。スーパーで売っているカメリ○より、匂いにくせが
なくて使いやすいのでお勧めです♪

ブログデビューしたら遊びに行くので、教えてね♪
by: Rくん | 2006.03.07 14:38 | URL | edit
( ̄▽ ̄)ゞラジャ、また書き込みます!
ベーグル、常に、冷凍庫いっぱいです(笑)。
さつきさんに押せ押せで応援メッセいただいて、とりあえずやってみにゃねってことで・・・
いよいよ作ります(*^^*ゞ。
サフ、クオカでみました~。
他のサイトでサフにも赤と金ってあったのですが、違いありますかね?
またお邪魔させてくださいね。ペコリ(o_ _)o))
by: つっきん | 2006.03.07 18:08 | URL | edit
>つっきんさん
がんばれ~♪
作り出すときっとさつきちゃんや私のように止まらなくなるよ(笑)

普通はサフの赤でいいと思います。
金のはお砂糖が多い生地用だったと思います~♪
by: Rくん | 2006.03.07 20:36 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/33-fe5a9439
シナモンチョコ/枝豆ベーグル@R| HOME | サワードゥベーグルとづんだベーグル@ベーグルU


