スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
白山ベーグル
はじめましての白山ベーグルです
以前はトライベッカの冷凍生地をお店で発酵させて焼いていたようですが、
最近、お店のオリジナルベーグルも販売するようになったらしいでーす☆

まずはトライベッカのものから。
0704292
0704293
[シナレズ(トライベッカ)]
ちょっと独特な香りのする生地に小粒のレーズン練りこみ
シナモンの香りも勿論なのですが、何やら外国チックな?香りが少しします。
なんだろう・・・?トライベッカって外国産、、でしたっけ?
つっやつやで、薄っぺらいクラスト、ヒキはまぁまぁ、あります
クラムは弾力があるけど・・、ちょっとパサっと気味かな。ちょっとだけね。
あと、、塩気を感じる、、のです。普通のよりもちょっと強めに。
んー、でも鈍感な私のことなので気のせいかも、、ですが(苦笑)。
海外のものって塩気が強いことってよくない、、ですか?・・・これも気のせい?(笑)



こちら↓の子達は白山ベーグル、お店のオリジナルです♪

ぷっくり腰高&つやつやな姿にうっとり 食感はセミハードかな?
クラムはむぎゅっと詰まっていて、でもパサっではなく、しっとりもっちり
そして、クラストは薄め、ぺらーんとむけちゃいます(笑)。
このクラストがちょっと独特で面白い。薄くてペラーンとむけるし、ツヤッツヤ!
ラップで包むとキュっと音がして、ラップに貼りつく貼りつく。
糖分たっぷりお湯で茹でたのかな?というベタベタ感です。
ヒキ、、というのか、クラストに弾力?がある、って感じで噛み応えばっちり
(あれ?クラストに弾力がある=ヒキがあるってこと、、?ありり?)

0704294
0704295
[エスプレッソキャラメルチョコベーグル]
コーヒーのいい香りー 中にはキャラメルチョコが巻き込まれてます。
チョコがあったと思われる部分が大きな空洞に・・・。
コーヒーの香りはしっかりあるのですが、キャラメル味に負けたのか、
コーヒー味はあまり感じられなかったです。

0704296
0704297
[紫芋ベーグル]
ひゃん、見たら絶対に買っちゃう紫芋ベーグル。
生地に練りこみ系なのかなー?ところどころに皮があるのがいいですね
むぎゅぎゅっと詰まっていて、しかも芋の効果で?超しっとり

0704298
0704299
[抹茶あずきベーグル]
大好きな組合せです、ウホホ。
程よく抹茶がきいた生地に小豆?粒餡?が巻き込まれてます。
小豆は甘さ控えめ。具は決して多くはないかな、生地の味がいきてます。
相変わらずむっちりしっとり噛み応えのある生地。この生地、好きだよ~


0704301
0704302
[イビツなマロンベーグル]
わはー、マロン生地にマロンクリームが巻きこまれてます
うひー、大好き大好きー、マロンちゃん イビツなのも大歓迎~!
ついでに、マロンクリームの水分によるものなのか、大きな空洞を発見~。
ちょっと嬉しい?ん、でも、私の空洞とは全然質が違ってたケドね。私のは完全に異常、白山のは正常って感じデシタ。

ウマウマな白山ベーグル、オリジナルの方が私は断然好きですー
しっとりむっちりなおいしい生地を存分に味わえました。
今後、色んな新作やプレーンも登場してくれるといいなぁと期待

そして、nokkoちゃん、おいしい子達を発見してくれてありがとう~☆
ごちそうさまでした♪

スポンサーサイト
2007.05.02 Wed 13:50:25   comment:10   trackback:0   [お店Bagel]
comment
白山!本当美味しかったです!!
近場にぃぃっとちょっと嬉しいnokko。。ウヒッ。。

本当!空洞!!発酵不足ぢゃないのにぃ!でしたよね!!しかも~ハード系なのにみんなしっとり(≧∇≦)b
結構・・・?かなり!オリジナルは上位確保です。。ウフッ。。

↓Rくんのロールパン!凄い。。
やっぱり成形とか本当丁寧&綺麗~♪
酵母ってやっぱり酵母に旨みがあるのですね☆
次の日は特に!。。酵母使用のほうが美味しい気がするのですよ~!!!ウヒッ。。
Rくんの・・・成形パンも~また超楽しみ♪
イチゴ酵母。。アンパン、、、(☆∇☆)
by: nokko | 2007.05.02 15:38 | URL | edit
白山、お店のオリジナルベーグルも販売するようになったの??それではいかなくっちゃ~♪
ハードなのにしっとりって。
気になる~。
しかも超ベーグラーのRくんとnokkoさんお勧めならばぜひぃ食べる!
マロンベーにしよっと!
by: ココ | 2007.05.02 17:35 | URL | edit
白山ベーグル、噂には聞くけど未食ですぅ。
めちゃ美味しそう。。。オリジナルの方が好みっぽいな。
薄いクラスト、私もむいちゃうー!!ぺらーんとね。そのあとハゲハゲクラムを食べまーす。
やっぱり私は抹茶あずきに目がいっちゃうなぁ・・・むっちりしっとりなんてステキ♪

私もRくんと好み似てる気がしますぅ。フフフ♪
by: kana | 2007.05.02 20:36 | URL | edit
>nokkoちゃん
おいしいベーグルをありがとうねー。
白山オリジナル、ハードなのに、、しっとりむっちりで
おいしかった♪♪
近場においしいお店があると妙に安心感があるよねー(笑)

空洞、、なぞのままだけど、さすがお店、良質な空洞だったよ・・・。
私の粗悪品の空洞とはエライ違い・・うーん(笑)

酵母、、不思議と甘みやうまみを引き出してくれるね。
面倒だけど(爆)、がんばってお世話してあげようっと・・。
by: Rくん | 2007.05.03 14:20 | URL | edit
>ココちゃん
最近、白山ベーグルのオリジナルも出たみたいなのですー。
前はトライベッカ生地オンリーだったのだよね?確か・・・。
そして、オリジナルのほうが私は好きでした♪
ココちゃんも是非是非ー。独特な?クラストも要チェックでーす☆
by: Rくん | 2007.05.03 14:21 | URL | edit
>kanaさん
初の白山ベーグルオリジナル、おいしかった♪
しっとりハード系、、って感じかなぁ?

皮ってペロンとハゲハゲにしちゃうよねー、あっは。
でもでもぉ、出来ればハゲないクラストがいいなー、なんてね(笑)

抹茶あずき、やっぱり目がいくものが一緒だねー♪♪
抹茶あずきの次は、、きっとマロンに違いない(爆)
by: Rくん | 2007.05.03 14:25 | URL | edit
美味しそうなベーグル!
近場に美味しいお店があるのは、嬉しいですね~♪
いびつなマロンちゃん、具沢山ぽい雰囲気からして、一番惹かれてしまいます♪

ところで、↓下の研究凄いですね~!
酵母の方が甘いんですね~☆(*^v^*)
いつも新しい発見をさせて頂いてます♪

by: frangipani | 2007.05.03 17:23 | URL | edit
>frangipaniさん
白山ベーグル、おいしかったです~♪
残念ながら、うちの近くではないのですv-12
近くにあったらいいのになぁ、、☆
いびつなマロンちゃん、栗たっぷりで美味でしたよん♪

酵母のパワーってすごいですねー。
・・・・なのですが、計量ミスだったりして、、とちょっと
不安な私です、、あは(笑)
by: Rくん | 2007.05.03 20:53 | URL | edit
白山ベーグルは白っぽいのだと思っていたのですが違うのですね!!
わー色んなフレーバーがあって美味しそう^^
マロンや抹茶、どれも色鮮やかで綺麗
近くに行ったらよってみたいです!
by: saki | 2007.05.04 08:44 | URL | edit
>sakiさん
あは、確かに名前だけ聞くと白を連想するかも、ですね♪
白山、、確か、、地名だったかなぁー?・・違うかもです、、ワハ(笑)

なかなかおいしいハード系に近いベーグルだなぁって
思いました、私は♪
sakiさんも機会があったら、食べて是非感想を聞かせて
くださいねん~☆
by: Rくん | 2007.05.05 06:53 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/332-b3b2ee0b
スコーン@ベリーベジー| HOME | 復習:ロールパン♪


