スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
わーい!ないただきもの♪
GWに入りましたねー。とはいっても、私は、ほぼ暦どおりのお休み・・。
もっとナガ~~~イ連休がいいよ~(笑)

さて、nokkoちゃんより、またまた素敵ないただきもの!
nokkoちゃん、ありがとう!スッカラカンの冷凍庫が泣いて喜んでます
そして、私は尻尾を振って喜んでます、クゥーンクゥーン

0704291
[nokkoちゃんより]
白山ベーグル&スイーツなどの、
はじめましてのお店がいっぱい。
先日東京で買うのをコロっと忘れて
いたベリーベジーさんもいます
私がホケっと買い忘れたのを見ていたのかしら、、nokkoちゃん?(笑)
そして残念ながらnokkoちゃんべーはいなかった・・(笑)


早速いただいてみたのが、こちら・・・
0704303
[ベーグルチップ]
右:ココア、左:黒糖
白山ベーグルのものだそうです。
カリっと揚げた?薄切りベーグルに
ココアと黒糖。どちらもあっさりな
甘みで、お酒にもコーヒーにもいける。
今度から失敗ベーグルをベーグルチップにしてみようかしらん?と
思っちゃったぐらい、うまい~ ザクバリな食感がいいねいいねー

そして、、写真を撮る前に消えた子もいました、ごめんなさい・・。
だってぇ、おなか空いてたんだもん、、もん。
パウンドケーキも、しっとりでおいしかったよー。あの厚めなスライス、私好みでした。

nokkoちゃん、いつもありがとうぅぅ!大感謝だよ~
そして、まだ食べてない子も沢山いるので、レポは後ほど~。


週末、お友達のお誕生日だったので、久しぶりに作ったよ~。
0704285
[苺のケーキ]
め、め、め珍しく、デコレーション
慣れないことをするとぉー、大変です。
こっそりスポンジを焼くのも久しぶり。
疲れて?断面図を取り忘れた・・・
中には生クリーム&苺のクリームをゼラチンで固めたものをサンド。
外もしつこく(笑)、ピンク色にしちゃいました~。

子供も何人かいたのですが、このケーキを見た途端、突進してきた
ひゃー、ケーキに指を突っ込むかと思ったよ、びっくり、びっくり~。
後ろで、お母さんたちが「まだ、だめ!待て!」と叫んでたのが笑える~(笑)
子供ってケーキに苺が大好きだったね、そういえば。
なんだかんだ、わーわーぎゃーぎゃーといつもの仲間たちとのおしゃべり。
楽しくおいしい時間をありがとうね~
スポンサーサイト
2007.04.30 Mon 10:10:00   comment:12   trackback:0   [Sweets@R]
comment
ベーグルチップ、ザクバリな食感ですか。
うわ~っ、食べてみたいな~。
お酒のつまみになるなんて、そりゃいいっ!
いちごのケーキもおいしそう~。
デコレーションが綺麗♪
そりゃこんな美味しそうなケーキを前にしたらこどもたちも突進してきますよ。
子どもじゃなくても、私も突進して我先にと切り分けてもらっちゃいそう!
by: けいと | 2007.04.30 14:32 | URL | edit
Rくん♪

こんにちは。
nokkoさんのベーグルチップおいしそうです。
私、初めてベーグルチップなるものを知りました。ザクバリなのね!
ラスクよりも重い感じなのかしら?
興味あるわ!


ベーグルもたくさんですね。
また焼きたくなってきました。

ピンクなデコケーキもステキv-10
子供さんたちが突進してくるわけですよ。

ところで、大きなデコケーキに指をプスッと突っ込むのは永遠のあこがれです(*^^*)

by: kojiko | 2007.04.30 14:40 | URL | edit
>けいとさん
あは、けいとさんはお酒飲みさんでしたか?(笑)
ベーグルチップ、多分揚げてあると思うのですが、、その油分の
せいなのか、お酒にもあいそうです♪

デコケーキ、、久しぶりだったので、グッタリ疲れましたぁー。
そして、いつも大人たちの冷静な反応に慣れていたので、
子供たちの突進振りにびっくり・・・。そういえば、子供ってそうだったね(笑)
あっという間に食べてくれて、作ったものとしては嬉しい限りです☆
by: Rくん | 2007.04.30 15:29 | URL | edit
>kojikoさん
こんちはー。今日はめーっちゃいい天気ですね♪
(私はどんより仕事ですがぁ)

ベーグルチップ、あれ?ラスクっていう名前だったかも、、です。
そして、これは白山ベーグルっていうお店のものだそうです♪
ラスクと比べると、、うーん、重い感じっていうのか、うーんと
ベーグル自体が詰まった生地なので、ラスクよりは重いかな。
(ええ?意味不明なこと書いています、、すいません)

デコレーションが超上手なkojikoさんにお見せするのは恥ずかしい
写真です、、おほ。
でも、喜んで食べてくれている姿を見るのは、やはり嬉しいもの
ですねー。

大きなケーキにブスっと指を・・・?うんうん、ケーキをホール食いする
のと並んでの夢ですね♪♪
by: Rくん | 2007.04.30 15:35 | URL | edit
こんにちは♪nokkoさんのベーグルだぁ~!私もいつかお味見させていただきたいな~って思ってるんですう♪(nokkoさん見てる~?)えへっ。。。
レポ楽しみにしてますね♪
by: ベーグルママ | 2007.04.30 16:54 | URL | edit
nokkoちゃんのベーちゃん~?!
イイナイイナ♪(・・・ブゥブゥ。。)

ベリベジ食べたかったの?!
私買ってた時居なかったっけ?!(でもあの時は食欲がねぇ。。)

ショートケーキ~v-19
イチゴが豪快に乗ってるわ~!!
そりゃ指突っ込みたくなるよ~♪(笑
私もホールケーキ作りたいと思いつつ・・(そして一人で齧りつく!!)
イチゴが美味しいうちに作りたいな~♪
by: nibeco | 2007.04.30 19:38 | URL | edit
ギャァ!Rくーん。。。nokkoベー◎食べますぅ???半ば嫌がらせになりそうで・・・本当入れなかったのです~ァハッ。。
今度は・・・1匹でも必ず進入させますですよ~!・・ウヒッ。。
白山!超驚きのベーグルに。。。nokkoびっくり中!!白山って男性だけのお店なのですよ~☆でも超~優しい&対応も良く良いお店なのです~♪♪
また新作でないかなァ?超期待のお店ですよね~、、ウヒッ。。

あ・・・ベーグルチップって書いてありました!ァハッ。。チップだからちょっと?油を感じるのですかね??揚げてるの??かな~???謎ですぅ。。

そして~激しく綺麗なケーキなんですけど~(≧∇≦)b
お誕生日にケーキ・・しかも~こんなに綺麗だと嬉しすぎて倒れそうですよ☆☆
お友達が超~羨ましいよ~!!!
いいないいな~。。。。いいないいな~。。。
Rくんって・・・本当ケーキ屋さん以上だと思う。。ムヒ~イ。。凄い。。
by: nokko | 2007.05.01 00:57 | URL | edit
美味しそ~ぅi-178
苺のケーキi-189お店i-269以上に綺麗ですし生クリームが苺色って・・すぅ凄いi-237美味しそう♪
私も突進して行きそうi-229

ベーグルピップなるもの・・油で揚げてあるんですか??
ビールに合いそうですねi-278
って、私は、余り飲みませんが・・。
因みにi-281好きi-237

先日、冷凍庫の大掃除と題して・・・ラスク作った時にベーグルもスライスして低温で焼いてみました・・・。
以外に美味しかったです♪
次回の大掃除では、油で揚げてみようかな~i-278
by: sachann | 2007.05.01 07:06 | URL | edit
>ベーグルママさん
あ、ごめんなさい、、私の書き方がまずかったですね、すいません。
えっとね、nokkoちゃんからいただいたのは、お店のベーグルです♪
白山ベーグルっていうお店のでした。デモでも、見た目が
nokkoちゃんべーに似てたけど、、(笑)

nokkoちゃんべーはみんなの憧れですよね♪
フレーバーも多彩だし、なんといってもぷっくり美人さん☆
うちにもまた飛んでこないかな~(笑)
by: Rくん | 2007.05.01 09:23 | URL | edit
>nibeちゃん
ひゃー、ごめんなされー。
日本語力不足の私でございます・・・。
いただいたのは白山ベーグルのベーグル。nokkoちゃんに
送っていただいたのです☆
これがまた美味!ウホウホっと喜んでます♪

そうなのよー、ベリーベジーのスコーン、、にべちゃんが
買うのを見ながら、なぜかホケっと突っ立っていたのよー(爆)。
体調&緊張ってことで、、許して。。。

お誕生日ケーキってことで、苺はたんまーりと使いました。
苺の香りってたまらないよねー、大好きー。
ででで、ほんのすこーし残った苺ちゃん(無理に残したっていう
噂も)、は瓶に入って、お水にポチャンと・・・ウキキ。
by: Rくん | 2007.05.01 09:28 | URL | edit
>nokkoちゃん
いつもながら、ありがとうねー♪

あ、nokkoちゃんべー、いつでも大歓迎です、ウキキ。
じゃんじゃか侵入させてちょーだいませ♪
てか、今度は取りに行っちゃう勢いの私なんですけどぉ(爆)

びっくりな?白山ちゃん、おいしくいただいています~。
うふ、ランキング変動しそうな勢いじゃない?(笑)
お店の雰囲気もいいのねー、うはー、今度は白山ベーグルにも
足を運んでみなくちゃ、だなぁ☆☆
新作、どんどん出してほしいよねー、うんうん、期待しちゃうお店だね。
チップちゃんもパウンドちゃんもおいしかった♪
パウンドちゃんはかなり気に入ってます、、うしし。

ケーキ、苺マジックで豪華に見えるよね、さすがの苺サマ♪
スポンジケーキ&苺&生クリームって妙にあうよねー。
あの香り+生クリーム、大好き!
nokkoちゃん、来名のときには、デデンとでかいのを作って
お待ちしてますわよ(笑)
by: Rくん | 2007.05.01 09:56 | URL | edit
>sachannさん
ありがとう~!でもぉ、実物を見るとアラがいっぱいです、えへ。
生クリームを塗るのって、チョー苦手。凸凹万歳って感じだよ(笑)

ベーグルチップちゃん、揚げてある、、ようなないような・・。
相変わらず鈍感な私なのです・・・ショボン。
でも、低温でじんわりと焼くっていう手もあるのですねー。
なるほどなるほどぉー。私もそろそろ大掃除の頃なので(笑)
やってみようかなー。

ウシ、sachannさんはワイン好きなのねー、ひゃー、オサレ~!
私は、むー、、何だろう?ジュースみたいな甘いお酒がいいな。
お酒の味はどうも苦手みたい・・・アッハ。
by: Rくん | 2007.05.01 10:03 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/333-8e704616
復習:ロールパン♪| HOME | おつまみ?/桜ベーグル


