--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
スコーン@ベリーベジー
こちらもはじめましてのベリーベジーのスコーンちゃんたちです
先日、うっかり買い忘れたお間抜けな私です。nokkoちゃん、ありがとう♪

0704287
[黒ゴマクリームチーズ]
焼き戻していただきました。
外がサクホロ、中はしっとり
しっとり生地にプチプチのゴマ。
クリチはどこ?と思ったら練りこみかな。
口の中に、まったり濃厚な味が残ります。


0704288
[コーヒー]
そんなに苦くないコーヒー生地に
レーズン入り。こちらの生地は
中がかな~りとってもしっとり
すごいしっとり感にびっくり
ひゃー、クセになりそうです♪


0704289
[人参&レーズン]
綺麗な黄色!最初は南瓜かと思ったよ(笑)
人参のクセとか全然なく、嫌いな人でも
いけそう~。優しい甘味を感じます
こちらはサクホロっとした食感。
しっとり感が一番少なく、ホロっと
感が強かったかな。

ベリーベジーのスコーン、フレーバーによって若干、食感が異なりますが、
そのまま食べてもしっとり感あります。そして焼き戻すとさらにスゴイしっとり
でも、ホロっと感もあるのです。独特な食感でウマイなぁ
nokkoちゃん、本当にありがとうねー!
今度東京にお出かけしたら、、ボケっとホケっとせずに買い占めてきます♪

2007.05.03 Thu 20:50:48   comment:23   trackback:0   [お店Sweets]
comment
美味しそうなスコーン達だね☆
しっとり、ホロッなんていいなぁ~♪
BP使用なのかな?

白山ベーグルも魅力的だわ☆
しっとりむっちり~ベーグル食べてみたいです♪
マロンベーグルの空洞・・・私も似たような形を作ったことがあるわ~
何が原因かな?水分なのかな?
↑売ってるんだから、お店の人に原因を聞くわけにいかないよね~(笑)
by: Kiri | 2007.05.03 22:40 | URL | edit
>Kiriさん
多分BP使用じゃないかなぁ、、?と思われますです♪
しっとり系やモサモサ系などスコーンも色々ありますよねー。
こればっかりは食べてみないとわからないので、
色んな発見があって楽しいですー(笑)

白山べー、うんうん、おいしかったですよん♪
空洞、、んー、でも明らかに自分の作った空洞とは
違うものでした、、。
お店で理由を聞いてみたいーよーーぉー(笑)
by: Rくん | 2007.05.04 06:46 | URL | edit
ベジーベジーも行ってくる!
存在を知らなかったよぉ。
ここなら掛け持ちできるし♪
独特な食感楽しみ~
でも口の中の水分失われ系と油っぽい系は苦手なのだけど、ベジーは大丈夫そうだな~
by: ココ | 2007.05.04 09:20 | URL | edit
うふふ~、最近の私、ラーメンブームとともに、
マカロン&スコーンブームがきてます!
ベリーベジーのスコーン、健康的で美味しそう!
これは、新宿行った時に、要チェックですワ!

突然ですが、なんで『Rくん』なんですか??
ちなみに、私がkaerupyonなのは、カエル顔だからデス(涙)。
by: kaerupyon | 2007.05.04 14:39 | URL | edit
ベリーベジーのスコーンおいしいよねぇ~。
ほんと、フレーバーによって食感が違うのも面白い♪
コーヒーが特に食べてみたいなぁ。
私も今度買いに行ってみなくちゃ!
by: たもりん | 2007.05.04 16:30 | URL | edit
わーぁ・・・Rくん!良かったですよ~!!
本当。。ベリー&ベジーってチェーン店だから送ってからもしや・・・名古屋にも???っと気になってたのでした。。ァハッ。。

そういえば・・・ココのお店ってフレーバーによって全然食感が違うので面白いのですよ~♪今のところ毎回違うフレーバーに出会ってるのも魅力的~♪
果たして何種類あるのか。。。っと謎になるくらいです!!!

大きさもおやつにちょうど良いし本当野菜とかフルーツ系ばかりなのも嬉しいかもです~☆

そして・・・Rくんが・・・
コーヒースコーンの絵文字!あの顔を選んだ事に超爆笑中です。。ァハッ。。。
凄い笑顔ぉぉぉ。。ヾ(≧∇≦)〃
by: nokko | 2007.05.04 17:00 | URL | edit
私も!!先日初めてvery veggieのスコーン買いました!!
売ってる品数が少なかったからかな~り苦手な人参なんだけど人参レーズン買っちゃいました!
でもほんと人参の嫌な臭みがなくてかなりおいしく食べれちゃいました~v-10しっとりホロホロスコーンかなり気に入っちゃったので新宿行くたびに寄っちゃいそう!
by: あっこ | 2007.05.04 19:49 | URL | edit
ベリーべジーのスコーン、本当にいろんなフレーバーが
合っておいしいですよね♪
丸ビルの近くで働いてるんですけど、
毎日昼食時にチェックしちゃいます(笑)
いろんなフレーバーがあって、フレーバーによって
確かに食感が違うけど、
しっとりしてておいしいですよね。
どうやったらこんなしっとりさんになるのか
不思議ですよね~。
by: awa_tama | 2007.05.04 23:48 | URL | edit
わー、美味しそうなスコーンがいっぱい♪
ベリーベジーってスコーンのお店なのかな?東京行ったら寄ってみたいデス。
スコーンはあんまり食べたことがないの。っていうかいつもベーグルばかりに目がいっているからだね、ははは。
名古屋ってスコーンの美味しい店ある?
by: kana | 2007.05.05 06:26 | URL | edit
>ココちゃん
ベリーベジーちゃん、私も知らなくって、色んな人の
ブログで見かけて気になっていたのですー。
(新宿、池袋?にもあるらしいです、、。)

多少、口の中の水分は持って行きそうな雰囲気もありますが(笑)
しっとり系のものが多かったです。
ココちゃんもぜひぜひー。感想を聞かせてねん☆
by: Rくん | 2007.05.05 06:55 | URL | edit
>kaerupyonさん
ラーメンの次に!っていう言葉に笑っちゃった(笑)ウシシ。
マカロンやスコーン、私も気になってますー。
マカロンもいろーんな種類や食感のがありそうですよねー。
またおいしい情報ゲットしたら教えてくださいねー。
(私は今のところ情報ゼロでーす(笑))

Rくん、、は実家にいる犬の「りゅうくん」からきています☆
久しぶりに会いたいなー、りゅうくーんv-286
by: Rくん | 2007.05.05 06:59 | URL | edit
>たもりんさん
たもちゃんのところで見てきになってたんだよー、ベリベジ(笑)
フレーバーによっても食感が違うし、いろーんな健康系?な
フレーバーがあるよねー。今度はホケっとせずに
買ってきますデス☆

コーヒー、香りがとってもよかったです♪
味が濃くないからこたもくんもいけそう、、?かもです☆
by: Rくん | 2007.05.05 07:01 | URL | edit
>nokkoちゃん
わほー、ありがとうね~v-291 ←と再び登場させてみた♪
まるでうっかりほけっとしていた私を見ていたよう?と
びっくりしました、、ワハハ(笑)

フレーバーによって食感違うけど、、あのしっとり具合は
びっくり感動でした、おいしかった☆☆

たっくさんのフレーバーがありそうだねー。
全種類制覇、、目指してるかしら、nokkoちゃん♪
どんなフレーバーが登場するか、楽しみだねー。

by: Rくん | 2007.05.05 07:04 | URL | edit
スコーンだーっ♪
どれもおいしそうvv
クリチ練りこみスコーンなんてびっくりです!
しっとりスコーン、大好き♪
焼き戻さなくてもしっとりって嬉しいですね~
by: らび | 2007.05.05 11:45 | URL | edit
Rくん、まっきちゃもこのスコーンをnokkoちゃんに送ってもらいました~☆すごい美味しそうでまだ食べてないなんだけど・・・e-420
Rくんのレポ読んだら、もう冷凍庫においとけないって感じです(笑)しっとりスコーン早く食べなきゃ♪
by: まっきちゃ | 2007.05.05 17:23 | URL | edit
>らびちゃん
どのフレーバーも外れなくおいしかったよ~♪
しっとり感がたまらないスコーンたちでした☆
クリチ練りこみにするのもいいよね。

スコーンも家で沢山作ってみたいなーと思うけど、、
ベーグルで作るのも食べるのも手一杯なので、
しばらくはお店のスコーンを楽しみますー(笑)
by: Rくん | 2007.05.05 20:03 | URL | edit
>まっきちゃん
まっきちゃん家にもnokkoちゃんから届いたんだね~、
ベリベジのスコーンちゃん♪
私も最初は大切にしまっておこうかと思ったのですが・・・
我慢できずに食べちゃいました(笑)

まっきちゃんもこのしっとりスコーンの感動を
早く早くぅ~(笑)・・なんちゃって~☆
by: Rくん | 2007.05.05 20:07 | URL | edit
>あっこさん、 awa_tamaさん、kanaさん
きゃーきゃー、すいませーん。
今朝、途中でレスを放り出して出かけたのをすっかり忘れていました・・・。
ごめんなさい~v-436
by: Rくん | 2007.05.05 20:56 | URL | edit
>あっこさん
人参&レーズン、色はとっても鮮やかなのに人参臭さがなくとってもおいしいただけましたよね~♪

色んなフレーバーもあるみたいだし、しっとり感の虜になって
しまったので、、次回みかけたら、沢山買ってしまいそう
ですー☆☆
by: Rくん | 2007.05.05 20:58 | URL | edit
>awa_tamaさん
わ、丸ビル近くの勤務なんて、うらやましい~、色んな意味で(笑)

ベリーベジーのスコーン、色んな種類があるのですよねー。
毎日通っても飽きないかも!ですね。
食感も独特で、、どうやって作っているのか、工房を
のぞいてみたいですー☆
by: Rくん | 2007.05.05 21:00 | URL | edit
>kanaさん
うんうん、東京に行ったら是非是非チェックしてみてねー。
あ、くれぐれも私のように忘れてホケっとしていないようにねー(笑)

名古屋のおいしいスコーン、、、?
うーん、あまりチェックしてないのですがぁ、、
あんまり特徴のあるスコーンに出会ってないのですよー、
残念ながら。
ベリーベジーのようなしっとりスコーン、どっかにないかなぁ?
kanaさんのお勧めのお店はありますかー?
by: Rくん | 2007.05.05 21:02 | URL | edit
ベリベジのスコーンnokkoちゃんからもらって
食べてたんだね!!わたしベリベジのスコーン大好きv-10
フレーバーも珍しいものが多いしお野菜や豆腐
ごま、とか使われててヘルシーな感じがうれしいよね!
お店にいくといつも違うフレーバーが売ってるから
飽きないしv-353
人参レーズン以外は食べたことないフレーバーだよ~!
黒ごまクリームチーズとかめっちゃおいしそう!
by: yuki | 2007.05.06 09:57 | URL | edit
>yukiさん
うっかりな私を見ていたかのように(笑)nokkoちゃんが
送ってくれたのです~、わーい♪
お豆腐を使ったスコーンというのも面白いですねー。
ヘルシーなのがなんとも嬉しいですよね☆
いつも違うフレーバーを置いているっていうのもすごいねー。
お店も日々実験だったりして、、ぷぷ♪
by: Rくん | 2007.05.06 13:06 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/334-f888df10
ホシノでベーグル/しつこくロールパン| HOME | 白山ベーグル


