スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ケーキ@ダウニー etc.
いいお天気が続いて気持ちがいいー!(ちょっと暑いけど・・笑)
一年中、こういう気候だと嬉しいのになぁ☆

先日、友人と久しぶりにダウニーへ♪
チーズケーキを食べたいなーと思って行ったのに、「期間限定」の言葉に
ちゃっかりと踊らされて?、こちらに・・。
0705011
[きなこと和栗のモンブラン]
期間限定、きなこ、和栗、モンブランと
魅力的な言葉がいっぱい並んでたよ、わわ。
きなこのサブレに生クリームと和栗クリームが
ドドンとのってました。
きなこの香ばしさがちょっと消えかかっていたかな?
和栗な割にはしっかりとした甘さがあり、あっさり、というよりも濃厚クリーム。
生クリームも濃厚で、かなりボリュームのあるケーキでした
とか言いつつ、直後に普通に夕ご飯を食べてたけど、、ネ

こちらは友人セレクト。
0705012
[ふわふわロール]
ふわふわしっとりロール。卵味たっぷりな
シートにカスタードと生クリームが巻き巻き
されてます☆ツインクリームって嬉しいね
フルーツとアイスも添えられて、なかなか豪華。
これに飲み物がついて690円はなかなかお得かな


どこに行っても「ケーキ」「ベーグル」と騒いでいる私、、。
ファミレスやFF店でもスイーツ食べちゃいますデス。

705010
[チーズケーキ]
こちらデニーズにて・・。
ちょっとばかし物足りない濃厚さですが
ファミレスにしてはがんばってるかな。
ストロベリーソース添え。


0705062
[マンゴー&ミルクプリン]
こちらはタリーズにて。
プリンというよりはゼリーに近い、
あっさりタイプ。
やっぱり物足りないかも、、ワハ。
タリーズでのお気に入りスイーツはパンプキンチーズケーキ。
まったり濃厚な感じで、スタ○のチーズケーキよりも好きです

はー、スイーツにベーグルに食べすぎな日々、、。
正直な体は私に何かを訴えてます、、しばらく控えようっと~
スポンサーサイト
2007.05.08 Tue 21:40:02   comment:6   trackback:0   [お店Sweets]
comment
こんにちは~
私もダウニーに行ったことあります♪
パンもいろいろあると勘違いしてたの・・・お店だけみて帰ってきました。
タイミングが悪くランチでもなくもお茶もするお腹の余裕がなかった。
次回はケーキにTRYしようかな(^^)
和栗のモンブラン食べてみたいです♪
by: fuuuu | 2007.05.09 13:52 | URL | edit
ダウニー、リンクはってあったHP見たけど、
ステキなお店ですね♪
近くにあったら、絶対に行っちゃう~。
サンドもボリュームがあって美味しそうですネ。

タリーズ、いっつもアイスクリーム食べちゃうので、
他のスイーツは食べたことないです!
カボチャのチーズケーキ、今度試してみようっと。

私も、甘い物食べすぎで、体が何か訴えている(笑)。
でも気づかないふりして、食べちゃってます。。。
by: kaerupyon | 2007.05.09 23:03 | URL | edit
おはようございます☆
ダウニーさん、HP見に行って虜になっちゃいました~e-266
スイーツも超美味しそうだし、サンドも魅力的e-420
どこにお店があるもかもチャックしたけど・・・残念ながら関西にはないみたいe-327できたら、いいなぁe-291

Rくんチョイスのきなこと和栗のモンブラン、めちゃ食べたいですe-266モンブラン大好き~ショップで見たら絶対買っちゃいますe-343

スイーツとベーグル・パン、生活から取り除けないですよね(笑)控えようと思いつつ、実行できないまっきちゃですe-263
by: まっきちゃ | 2007.05.10 06:15 | URL | edit
>fuuuuさん
わ、ダウニーに行かれたことがあるのですねー♪
(fuuuuさんのめっちゃ広い行動範囲に毎回感心してます☆)
テイクアウトはケーキや焼き菓子のみですねー、お店で出して
いるパンは自家製ではないのかなぁ?
ケーキ、モンブランやチーズケーキが私的にはお気に入りなの。
機会があったら、是非是非ー!(喜んでご一緒させていただきますワン)
by: Rくん | 2007.05.10 08:46 | URL | edit
>kaerupyonさん
ダウニー、結構近くに何店かあるので、ちょくちょく
利用してますー。サンドイッチランチもなかなかお勧め!
でも、以前のようにサンドを選べなくなったのが残念ですが・・。

タリーズのアイス、いつも気になりつつも、、ついついケーキを
選んじゃっている私なのですー。私は今度はアイスに挑戦しよっと☆
・・・・・ってしばらくは控えるんだった、、ワハ。
by: Rくん | 2007.05.10 08:50 | URL | edit
>まっきちゃん
ダウニーはまだ名古屋にしかないのかなー?あ、関東に1店だけ
あるかな?
もし名古屋方面に来ることがあったら、是非是非!
喜んで(勝手に)ご一緒させていただきますよーん♪

モンブランって超魅力的だよねー。わたしも見かけたらほぼ
必ず!買ってしまいますぅ、、。おかげで他の種類のを食べられ
ないのですけど、、ね。

GWも終わってしまったので、、体の訴えにすこーしだけ耳を傾けて
控えめにしてみようかなぁ、、なんて、ちょっぴり思いつつも、甘いもの、
やめられませーん(苦笑)
by: Rくん | 2007.05.10 08:56 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/337-6499aed5
小豆を消費中・・・| HOME | 苺あんぱん(撃沈)/パン教室


