スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
くるみベーグル@阿佐ヶ谷bagel
今日は自分では焼いてません、オーブンの休養日(笑)。
というわけで、美しい!ベーグルの姿を・・・。

阿クルミ1 阿クルミ2
くるみベーグル@阿佐ヶ谷bagel(118g)

最後の1個となりました、阿佐ヶ谷bagel。
ポムと外見は似ているけど、やっぱり違うなぁ。(当たり前だってば)
こちらの方が柔らかい感じがするぶん、なんだか優しい雰囲気がある気が
しちゃいます(笑)。

トーストして皮をバリっとさせて食べるのが一番好きです。
バリっとしているのに、中はモチムギュっとしているの。
うーん、幸せ~

ちょっと柔らかめの生地、でもしっかりとひきがあって、、。
何より粉の味がいいなぁって感じます。どんな粉を使っているのかな?
中のくるみも程よくローストされていて、香ばしい。
邪魔にならない程度の大きさっていうのもいいですね。

ちなみに、前にこちらのお店のレシピ通りに作ってみたけど、こんなんには
なりませんでした、悲しいなぁ

てか、最近、どのレシピで作っても同じようにしかなりません。
おかしいなぁ、、。
ッハ、、今日はもう何も考えない考えない・・・
スポンサーサイト

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.02.22 Wed 23:25:47   comment:11   trackback:0   [お店Bagel]
comment
阿佐ヶ谷bagelってベーグル好きのあいだでは有名ですよね~^^見るからにおいしそう^^お店のレシピ本でわたしも挑戦したみようと思います♪いろいろなレシピでベーグル作るのって楽しいですよね。レシピによってぜんぜん違うのでベーグルって奥が深いなぁっておもいます。こんなに高さがあってきれいなベーグル作れれるようになりたいなぁ。。。阿佐ヶ谷bagel、わたしもすっごく行ってみたいお店です^^東京には兄が住んでるので遊びに行ったときに阿佐ヶ谷bagelとポム、ふじもととかパン屋さんめぐりしてみようとおもいます^^
Rくんの手作りベーグル、成型もわたしから見たらすっごくきれいだしおいしそうでいつも写真見てすごいなぁって感心してます^^
by: しばっち | 2006.02.23 06:34 | URL | edit
あこがれの阿佐ヶ谷ベーグルですわぁ・・・
買いに行こうとおもいつつリベンジできていません(前回は完売だったの)

あーん!たべたいなぁ・・・
やっぱり買いに行くとたっくさん買い占めるのかしら?
by: rika | 2006.02.23 09:02 | URL | edit
おっ!!
とうとうRくんも阿佐ヶ谷bagelがラストになってしまったのね。。
私もいわさぶべーグルが残り1個になっちゃったぁぁ~~(ρ_;)
↑って何度もシツコイ(苦笑^^;)

阿佐ヶ谷bqagelはオウチからも比較的近いので
恋しくなったらいつでも送りますよん♪

ちなみに今週末もちょっくら行ってくる予定です。
既に今朝、お取り置きの電話も入れておいたので
今度はバッチリNYチョコレートブレッドをGETして来るよ~(*ゝω・*)ノ
ムフフ☆楽しみ・楽しみ~!!
by: ミネリ | 2006.02.23 10:42 | URL | edit
Rくんサン、おはようございます!
あっ、ミネリさんにも☆

それにしても偶然~。
私も昨日のランチに阿佐ヶ谷のくるみベーグル食べましたぁ。
くるみの香うばしい香りとが生地と混ざっておいちぃってなってました・笑
大事に大事にモグモグ食べましたよ!
Rくんサン言うように、阿佐ヶ谷のベーグルって優しい雰囲気漂うベーグルですよね。
生地もソフトっぽいんだけれど、ちゃんとモチ感もひきもあって
ポムとはまた一味違いますよね-
阿佐ヶ谷のベーグルはなんかとってもシンプルな感じが好きです。
私も残り、オレンジとクルミが各1個。
もったいなくて食べられませーん!

by: sachi | 2006.02.23 11:02 | URL | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.02.23 11:07 | | edit
>しばっちさん
おお、お兄さんが東京にいらっしゃるのですね。
それは是非是非活用?して、東京パン巡りをしなくちゃ!ですね(笑)

阿佐ヶ谷bagelは通販をしてないお店らしいので、自分で行くしかないですよね~。
こうやって思うと、全国各地、行きたいところだらけですね、困りましたv-356

そうそう、しばっちさんもいつもぷっくりきれいに焼き上げてますよねv-345
私のほうこそ、感心してよだれたらしながら写真を眺めてます♪


>rikaさん
こんにちは!
前回は売り切れだったんですか~、あちゃ~、
それはショックでしたね。

行くときは事前に冷凍庫を整理して、お店ごと買い占めるぐらいの
勢いで、是非是非~♪

そうそう、TBはちっとも上手くいきません、、エーン。
なので今度はコメント欄にURLを貼ってもいいですか?


by: Rくん | 2006.02.23 19:34 | URL | edit
確かに阿佐ヶ谷のBagelはソフトなのに、ムッチリとした引きがあり、優しい感じですよね!
お店の雰囲気とホントぴったり☆

しかも大きくて、おなかにもお財布にも優しいベーグル♪
クルミも香ばしくって好き!
でもやっぱり、阿佐ヶ谷はオレンジかなぁ~^^*
by: たむ | 2006.02.23 21:57 | URL | edit
>ミネリちゃん
お、今週末は阿佐ヶ谷&ポムのゴールデンツアーなのね♪

では私も負けずにいわさぶ&ダーシェンカのツアーを、、って何で?(笑)
ミネリちゃん、嬉しいお言葉、本当にありがとう♪
近いうちに遠慮なく!甘えさせていただきます、わーいわーい~v-345

あ、そうだ、NYチョコブレッド、堪能してくださいませ♪
またレポを楽しみにしてるよーん。


>sachiさん
こんばんは~。
この間から、2人して同じようなものを食べてますね(笑)
sachiさんの日記を読みながら、「うん、私も食べてるよ~」ということが何度か
ありました♪

食べれば食べるほど、ポム&阿佐ヶ谷のファンになっていきます~。
あああ、お店に行ってみたい~v-353

P.S.「さん」は取っちゃってくださいませ~。Rくん、でね♪
by: Rくん | 2006.02.23 23:08 | URL | edit
>たむさん
こんばんは~。

阿佐ヶ谷はやっぱりオレンジかな、にうんうん、とうなずいてしまいました。
控えめながら存在感ばっちりのオレンジ、おいしいですよね。

で・も・どれも優劣つけがたい~。
全部大好きってことで・・・(笑)
by: Rくん | 2006.02.23 23:12 | URL | edit
こんばんは~!
阿佐ヶ谷bagelさん、先日行ったんですがお休みで・・・
よく調べもせず、思いつきで行っちゃったのがいけなかったみたいですっ(汗)

それは、そうとベーグル作りがんばってますね~!
私も作れば作るほど、わからな~い!失敗~!
っていうのばっかりできあがってて、ここ数日忙しいのもあってお休みしちゃってました。
「今日はもう何も考えない考えない」っていう言葉に激しく共感です!
Rくんさんの日記見て、またがんばろーって気持ちになりました。
お互い美味しいベーグル目指してがんばりましょー♪
by: ascarno | 2006.02.23 23:54 | URL | edit
>ascarnoさん
こんにちは♪
阿佐ヶ谷に行ったのにお休みだったのですね、残念~!
近いうちにもう一度行かなくては、ですね♪

ベーグル作るのにハマってしまいました、、笑。でもきっとすぐに
飽きるかな、ハハハ~。
でも、まだ満足いくのが出来てないので、しばらく熱中して
がんばります♪
一緒にがんばりましょ~。ascarnoさんと一緒だと心強いな♪
by: Rくん | 2006.02.24 10:30 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/34-a5a12c92
懲りずにベーグル@R| HOME | めげずにベーグル@R


