--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
vivantのベーグルたち
vivantのベーグル、大事に食べてます~♪

0705103
0705104
[よもぎ栗大納言]
ヨモギ生地に栗の甘露煮+大納言入り。大好きーな組合せでございます。
ちょっとヨモギが弱いかな、という感じもしましたが、甘さ控えめの大納言と
バランスがいい感じです。

こちらは、ねっちょり系に近い。歯の裏にくっつくよー、みたいな(笑)
団子系なのは、よもぎだから?!・・・なわけないですね、きっと、アヒ。


0705105
0705106
[パンプキンベジ]
色んな方のブログで見ていて気になったフレーバー。
かぼちゃ生地に野菜入り~。鮮やかな黄色です。
野菜は何がいるかなーとほじってみると、ごぼうに人参、さつま芋を発見!
こちらもかなりしっとり&団子系の?生地~。弾力はあまりなかったかな。


0705107
0705108
[ショコラオランジュ]
苦味のきいたココア生地に、チョコ、くるみとオレンジピール入り。
もっと甘い生地かなー?と思ったけど、全然甘くない!大人なチョコ味?(笑)
私的にはもうちょっとオレンジピールが入っているといいなー。
オレンジピールよりもくるみがコリコリっと存在感を主張してました。
こちらもヒキはあるけど、弾力なし。ネチョっと歯にくっつく感じでした。
(自然解凍のままだとね)

追記:
今回食べたフレーバーは、最初の印象とちょっと違ってきてます、なぜかね
きっと最初の時が寝ぼけていたに違いない~
ヒキは、まぁあるな、程度。
弾力はあまりない。
しっとりしてて、どちらかというと歯切れがいい?というか
団子系というかねっちょり系、に感じましたデス。

さてさて、次はどのフレーバーにしようかなぁ~、楽しみ♪




2007.05.23 Wed 06:20:32   comment:14   trackback:0   [お店Bagel]
comment
vivant!!
今一番気になってるお店なのー!!
水分ある系ベーグルが好きなので、
たぶん好きだろうな~
パンプキンベジってかぼちゃ以外の野菜がはいってるんだーいいね。ヘルシー!
by: ココ | 2007.05.23 09:28 | URL | edit
はじめまして。
ベーグルすごいですね!!美味しそうです^^
色々な酵母で作られていて、とっても参考になります。
また、ちょこちょこお邪魔させてください。
by: aya | 2007.05.23 09:33 | URL | edit
ヴィヴァンのベーグルフレーバーが増えてまた
買いたいなぁって思っていたの!よもぎ栗大納言
よもぎが濃かったらもっと美味しいかもね♪
大納言と栗が入ってるなんて豪華☆
パンプキンベジは買う時によって中に入ってる
野菜が違うから楽しいよね!わたしが食べた時は
蓮根が入ってたよ!
ほんとモチモチっとしてて歯に付く感じのBAGEL
だよね☆☆大きいのも嬉しいよね♪
by: yuki | 2007.05.23 17:35 | URL | edit
ヴィヴァンのベーグル買おうと思って今に至る状態です。。。
色んな種類があるのですね!
よもぎ栗大納言って大好きなものばっかvv
でもかぼちゃもショコラのも美味しそう^^
弾力は少なめなのですね、ふむふむ

ぜひ食べてどんなものか体験したいです♪
by: saki | 2007.05.23 18:10 | URL | edit
VIVANTすご~く食べてみたいんですv-10でも食べたいパンが多すぎて。。。なかなか冷凍庫が空かなくてポチれないんですv-239各フレーバーでいろんなフィリングがあるから注文できる日??に向けてメニュー見てはあれこれ考えてます 笑
ネッチョリ味わいたいな~v-238
by: あっこ | 2007.05.23 19:58 | URL | edit
待ってました、vivantレポ♪
豆べー登場、うわわぁぁ~美味しそう。
しかもよもぎちゃんだわ。これ絶対私も好きだよねぇ。うひっ☆

vivantベーグルはねっちょり系なのね、あまり食べたこと無いからぜひ食べてみたいかも。
いつか私も通販するぞー!
by: kana | 2007.05.23 22:40 | URL | edit
vivant、ねっちょり~とした食感が好き!
よもぎ栗大納言、っていうのがあるんだ!
わぁ~おいしそう~♪
パンプキンベジ、お野菜日替わりなんだよね。
さつま芋入りは嬉しいなぁ~。
ほかにはどんなのを買ったのかな?
楽しみにしてま~す!
by: たもりん | 2007.05.23 23:01 | URL | edit
>ココちゃん
水分ある系、だね、vivant。
ものによっては時々パサっとしたのもいるけど、、
焼き戻せば問題なし~。
パンプキンベジ、ごぼうの香りが印象的、でした☆

あ、水分の多さなら、、ミシェルズも負けてないかも、、デス(笑)
by: Rくん | 2007.05.24 10:45 | URL | edit
>ayaさん
はじめまして、こんにちは~。
コメントありがとうございます☆

ベーグルは、作るのも食べるのも大好きで、、って
言わなくてもわかりますね、、あは(笑)
作る方はちっとも進歩がなく、同じ失敗を繰り返して
いますが、、めげずにがんばりまーす。
また遊びに来てくださいね~♪
by: Rくん | 2007.05.24 10:50 | URL | edit
>yukiさん
vivantのフレーバーは増えたのだね~。
今回、迷いに迷って、、迷い疲れました、、(苦笑)

よもぎ栗大納言、、って名前を見た瞬間に決定!だよね。
よもぎ、、ちょっと弱めですが、問題なーく食べちゃいました♪
蓮根入りのパンプキンベジも魅力的だなぁ。
何が入っているかなーって切る時がとっても楽しみな
ベーグルだよね。

どのフレーバーも大きいし具沢山♪
1個で満腹大満足なベーグルだね~。
by: Rくん | 2007.05.24 10:56 | URL | edit
>sakiさん
vivantのベーグル、種類が多すぎて、決めるのに時間が
かかりますよー。早めに、悩み始めた方がいいかと、、(笑)
しかも、1つが大きいので冷凍庫の場所をしっかり確保して、っと~。
以上、注意事項でした(爆)

どのフレーバーもしっとり、ものによってはねっちょりな感じが
するのもありました♪弾力はないなぁ、、。
あ、ショコラ生地は甘くないので、しつこくなく食べれました。

sakiさんもポチっと行く日は近いかな・・・?
by: Rくん | 2007.05.24 11:14 | URL | edit
>あっこさん
本当に食べたいパン(ベーグル)がいっぱいありすぎて、、
冷凍庫管理が大変だよね(苦笑)
冷凍庫の奥のほうを探ると、、きっと、「えええ?いつの?」って
いうベーグルが出てきそうな我が家です、、ひゃー。

いつかポチる日のために、、しっかり?予習しておいて
くださいねー。
あ、、、、でも私の味覚はあてにならないので、、あしからず(涙)
by: Rくん | 2007.05.24 11:19 | URL | edit
>kanaさん
お待たせ~、、とかいって、大してアップできてないのですが(涙)
マメ好きだから、豆モノの消費は、早いかもー。
今日も1個、豆ちゃんを食べてきました。
しっとり系、、でモノによってはねっちょりな感じも
あるのー。
kanaさんも是非是非ー、味わってみてね~。
by: Rくん | 2007.05.24 11:22 | URL | edit
>たもちゃん
はー、やっと食べ始めてます、、って遅い?
ねっちょりな感じにちょっとびっくりー。ってこれまた鈍い?(笑)

よもぎ栗大納言は季節メニューみたい・・。
ただでさえフレーバーが多いのに、季節メニューまであると
困っちゃうよね~、迷える迷える(苦笑)

他のもがんばってレポしまーす☆
by: Rくん | 2007.05.24 11:26 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/342-893a1c37
Michel's Bagels のベーグルたち| HOME | ジンジャークリチ/プレーンベーグル


