--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
Michel's Bagels のベーグルたち
Michel's Bagels、こちらも食べてマース

0705113
0705114
[いちじく] 134g
予想とはちょっと違ってました、こちらの「いちじくベーグル」
いちじくがゴロリではなく、プチプチな単体になって練りこまれてます。
どこを食べても「プチプチ!」っていうのが、なんとも面白い


0705115
0705116
[シナレズ] 134g
うっすらシナモンが練りこんである?生地に、ジューシーなレーズン入り。
シナモンはもっとガツンとたっぷりがいいなー、大好きなのでね。
おまけに、シナモンの香りが飛んじゃった、冷凍している間に。あらら。
買ってきた当日はかなりシナモンの香りがしたのにな、残念


0705119
0705110
[メープルウォルナッツ] 142g
大好きメープルゥーというわけで、迷わず買っちゃった。
くるみは小さめに刻まれて、生地に練りこまれています。
肝心のメープルの香り、がイマイチなのが残念。・・これも冷凍で消えちゃった?
シナレズといい、こちらといい、香りが冷凍に弱い系(なんじゃそれ?)でした。
私の冷凍の仕方がマズイだけだったりして・・・?!


0705121
0705122
[黒糖] 128g
5月のマンスリーフレーバーです。(6月はマンゴーだって
こちら、かなりのぷっくりちゃん。高さがありました。
黒糖の風味は、ほんのり程度。もうちょっと強くてもいいのだけどーと思うけど
黒糖味って出すのが大変なんだよねー、、なんて思っちゃったりもした、あは。


0705117
0705118
[マカダミアナッツチョコ] 134g
これ、実家に持って行ったら、食べられちゃった。
食べた母親曰く、「おいしかったよ、菓子パンみたいで」って。
ムキー


全体的に、皮の存在感がほとんどなく、生地が結構甘いかな。
そのまま食べてみると~、しっとり、少しねっちょり。
焼き戻すと、、餅みたい!に、もっち~り、になります。
ソフトなタイプが好きな人にお勧めかなーと思いました♪
2007.05.24 Thu 14:07:01   comment:18   trackback:0   [お店Bagel]
comment
うーん、ミシェルズ気になるー。
Rくんの感想を読んでいると、京都のFlip up!
に似てるのかなーと思ったり。
餅系だよね?
ハードもいいけど、ソフトも好き!って結局
美味しかったらなんでもいいんだけどねー(笑)
ママの感想がウケました~
by: なな | 2007.05.24 15:25 | URL | edit
>ななちゃん
うひ、多分、ななちゃんの好みかと・・・。
flip up!、、にも似ている、、かなぁ、、うーが。。
なんせ記憶力が悪いのよね、私。。。
flip up!の方が、弾力があったような、、気がします・・・。
なんていうのかな、ミシェルズよりも、うーん、もうちょっと
軽ろやかな(ええ?)弾力があったような。でも、同じもっちり系かな。
(ああ、書いていて、自分の日本語能力のなさにウンザリだよ・涙)

あ、でも私がflip up!のを食べたのはもう1年以上前だから、
変わっている可能性ありありだけどね。
あー、また京都に行かなくちゃ、、だなぁ(笑)

ママの感想、笑えるでしょー。ま、許してあげて(笑)
なんだかんだ言いながらも、失敗パンもさ、おいしい??かも、
とか言いながら、食べてくれるし、さ♪
by: Rくん | 2007.05.24 15:50 | URL | edit
ゥハッ。。Rくんのママ最高!!
でも~ミシェルズって生地重視系かとおもってたら~本当チョコにナッツに大量系もあるのですね~♪♪

ムフフッ・・・flip up?食べたこと無いです。。きっと・・・!?
あれー???

噂のミシェルズ~本当食べられてRくんに超感謝です♪♪しかし~・・・レポ。。。同じ日になったのが本当驚き!!
以心伝心だわーっつ・・・と超ストーカーnokko嬉しくなった~(笑))

Rくんにも・・・例の未食のベーグル♪
ヮヮヮ~Getしてきます~!!!いついこうかなー・・・・・!!!
日本中のベーグル制覇したいニャー。。。ァハッ。。
by: nokko | 2007.05.24 17:03 | URL | edit
v-10あははっ。こちらもかなり気になる通パン!!冷凍庫が空いたとき用にしっかり予習させていただきますv-10といいつつミシェルズベーグル種類が少なめだから注文するときは全部買っちゃいそう!!
うちの母も。。。ハード系のパンを「あごが疲れる感じでおいしいよね~」と言います。。。
by: あっこ | 2007.05.24 20:19 | URL | edit
ミシェルズ、来週の催事にはぜひゲットしに行きたいよー。
ソフト系なんだね、サンドとかがあうのかなぁ?
シナレズはその日に食べなくちゃ!だね。
by: kana | 2007.05.24 22:55 | URL | edit
ミシェルズベーグル、おいしそう!
いちじく練りこみって珍しいけどいいかも~♪
甘めの生地でもっちり!
きゃ~、食べてみたいなぁ~。
by: たもりん | 2007.05.24 23:26 | URL | edit
ミシェルズも、↓のvivantも、食べたこと無いのです~。
お母様に食べられちゃった(笑)マカダミアナッツチョコと
メープルウォルナッツが気になる~!
vivantも、魅力的なフレーバーてんこ盛りで気になって
いるのだけど、送料がお高い&埼玉だから、その気になれば
行けるかなぁ、なんて思って通パンできずにいます。
あと、Rくん作のベーグルも通パンした~い!
いっつも、どれも売り物みたいに美味しそうで感心しちゃいます。
by: kaerupyon | 2007.05.25 07:53 | URL | edit
>nokkoちゃん
菓子パンって、どーなの?それ?って感じだよね(爆)
生地重視な感じのが多いの、、かなぁ、やっぱり。
って私の目に飛び込んでくるのがそういうのなんだけどさ・・・。

ほんと、同じ日に、、しかも、同じような時間にアップしているのが
笑えるー!
ふふ、実は私がnokkoちゃんのストーカーなのよーん☆☆

日本中のベーグル!食べてみたいよねー。
あああ、どっかでベーグル博覧会、やってくれないかなぁ、、。
あと、みんなの手作りベーグル市もやってほしいよぉー☆
by: Rくん | 2007.05.25 09:16 | URL | edit
>あっこさん
うんうん、きっとミシェルズは迷わず?全種類ポチって
いきそうだよね~。
マンスリーのフレーバーもあるみたいだし、、楽しいよね。

あごが疲れる感じでおいしい!っていうのもウケル♪
でも、確かに、って妙に納得しちゃったりして~(笑)
by: Rくん | 2007.05.25 09:19 | URL | edit
>kanaさん
是非是非催事、行ってみてー。迷子にならないように、、ね(笑)
マンゴーも出ているらしいし~。

サンド、、よりも、そのままが向いているかなぁー?
生地が結構甘めだし、、スイーツ系な感じのが多いから、、
おやつにもいけそう、、デス(笑)
by: Rくん | 2007.05.25 09:22 | URL | edit
>たもりんさん
いちじく練りこみって珍しいよねー。
ぷちぷちぷちぷちーっておいしかったです☆

生地が甘めなので、、おやつにもなるー。けど、ちょっと
ずっしりきちゃうかしら、、?(笑)
by: Rくん | 2007.05.25 09:24 | URL | edit
>kaerupyonさん
vivant、ちょっと高めだよね、、それに送料とかも
かかるとなると、、行けるなら直接お店で見て買いたいよね☆
てか、いける距離っていうのがいいねー!
ミシェルズのメープルウォルナッツは、買った当日はとっても
いい香りだったのー!・・・・ん?こっちもお店まで行ったほうが
いいってこと、、、?ええ?(笑)

げ、私のを通パン・・・?アリエナイー。
まともなベーグルが出来るように、、がんばって練習
しまーす☆☆
by: Rくん | 2007.05.25 09:30 | URL | edit
ミシェルズベーグルRくんは通販したの??
あれ?名古屋でかえる場所があるんだっけ?!
ここのベーグル超気になってるの!
噂ではflip up!に似てるとか?!もっちりねっちょり
な食感だなんて超好み!
シナレズとかメイプルウォルナッツの香りが
とんでしまっていたのは残念だけどフレーバー
的には魅力だよね!来月限定のマンゴー
超食べたいんだけどぉv-10
通販は送料が高いしなかなkふみきれないなぁi-237
by: yuki | 2007.05.25 11:10 | URL | edit
>yukiさん
こちらのベーグルは、名古屋のお店で売っているのですよー。
普通にパンコーナーの棚に並んでます(笑)

私のflip upの記憶がもう薄れちゃったのですがぁ、、
flip upの方が、弾力があったような、、気がしました。
でも同じしっとりねっちょり系かな♪

通販って、送料を考えてやめちゃいますよね~。

来月のマンゴー、私も気になっていまーす。
買いに行けるといいなぁ、、。
by: Rくん | 2007.05.25 20:26 | URL | edit
わたし、ソフト系好きだし、やっぱりミシェルズ気になるよ~催事っていつどこで~??
デパートだよね?星が丘はちょっと遠いけど、高島屋ならなぁ・・・・
食べてみたいな~ねっちりとか好き☆
by: ココナッツ | 2007.05.27 15:15 | URL | edit
>ココナッツちゃん
遅くなってごめんねー。
催事は明日から星ヶ丘三越であるみたいですー。
(とミシェルズのHPに載ってたよ☆)
時間があったら、是非チェックしてみてねー。
一足お先に6月のマンスリーベーグルも登場する
みたいだよ~♪
by: Rくん | 2007.05.29 08:38 | URL | edit
ブログ参加は初めてですが、いっつも美味しそうだなぁって思って楽しみにしてます
Rくんさんのブログは写真の下に重さがのってて通販したりする時の値段とか大きさとかが微妙に迷ったりするときなどの参考にと~っても頼りになって読みやすいしグットで~す

また色々食べたらレポまってますね~
by: かおりん | 2007.05.31 13:39 | URL | edit
>かおりんさん
遅くなってごめんなさい~。
そしてコメント、ありがとうございます~。
いつも見ていただき、感謝☆です♪

最近はついつい体重測定をさぼりがち・・・(笑)ですが
またがんばって測定したりするようにしまーす☆

ここのところ、自分の失敗ベーグルの消費ばかりで
買ったものを全然食べてません、、ワハ。
また食べたらレポしますね~☆☆
by: Rくん | 2007.06.02 06:10 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/343-f626ebb5
レーズンパン| HOME | vivantのベーグルたち


