スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
盛りだくさんの大阪パン♪
ひゃー、いただきものの、大阪パンたちです。
し・か・もー、かなり豪華版、あれやこれやとウホウハなパンばっかり☆
Kiriさん、本当にありがとう~ Kiriさんと好みが一緒で超幸せな私です。
我慢できずに、その日のうちに、全種類、一口ずつかじっちゃった・・

しかーし、食べる前に悲劇到来。
せっかくこれだけバケット&カンパが揃ったので食べ比べをーと思ったのですが、
ヨイショとお皿を持ち上げたはずが、床にばらまき、、どれがどれだか
わからなくなりましたー、ひえーん
相変わらずなドジ振りに、うんざり気味です・・・
というわけで、ちょっと違うものの感想を書いているかもしれませんが、、スルーしてください~


気を取り直して(笑)、まずはフール・ドゥ・アッシュ
07アッシュ1[パン・ド・セーグル(左)
 バゲット(右)]
久しぶりのパンドセーグル
相変わらずの水分量に圧倒されます。
超みずみずし~いクラム。もっちりしっとり


次はル・シュクレ・クール
07シュクレ1[パン・ド・セーグル(左)
 パン・オ・ノア(右)]
ずうずうしくリクエストした2品。
ありがとうございまーす
ひゃ、こちらのセーグルもおいしいよ~
しっとり、そして、香ばしいの。クラストがしーっかり焼きこまれてる。
パン・オ・ノア、香ばしい胡桃がコリコリとたくさん♪
生地がしっとりふんわりでこれまたおいしい~


07シュクレ2[手前からバゲット、レ・サンク・ディアマン、
パリーヌ、カンパーニュ]
バゲットはほんのり酸味があり、とっても香ばしい。
このクラストの焼き加減、好きだなぁ。

レ・サンク・ディアマンはしっとりむっちりな生地にオレンジピール、
レーズンにカレンツ?、くるみにと盛りだくさん。フルーティでワインにあいそう~。
カンパーニュ、軽くふんわりとした酸味がいい感じ。
パリーヌは、独特な香りで、黒い生地。
なんだろう?と思ったらそば粉使用だって。面白いー

シュクレのパンは、優しい酸味があって、とってもおいしいー。
そして、しーっかりと焼きこまれているその焼き具合が私のツボに入りました


そして、パンデュース
07パンデュース1[ベーグル3種]
手前からチョコ(オレンジピール入り)、
全粒粉?、プレーン。
どれも小ぶりで可愛い。そして、どれも結構生地が甘めです。お砂糖の甘さ?
ヒキやもっちり感はあまりなく、ボソボソ系に近い、、かな?(笑)

07パンデュース2[手前左からパン・オ・ノア、
バゲット2種、カンパーニュ]
パン・オ・ノアはとっても香ばしくふんわり
甘い感じ。バゲットは右のがとーっても
香ばしい甘みがあって味が濃く感じました。
このバゲット、とっても好きな味☆

もう一個のバゲットは酸味がすこーし、あっさりしたお味でした。
このカンパーニュは、4つのお店のパン全部のうちで一番酸味を感じました。

そして、最後はブランジュリ タケウチ
07タケウチ1[ベーグル2種、ナチュレ]
手前からプレーンベーグル、ココアベーグル。
ココアはナッツも入ってました。
焼き戻すとヒキが出て、しっとりでおいしい~。
焼き戻したほうが私は好きでした。

Kiriさん、こんなに数多くのパンを本当にありがとう~
ちょっとドジりましたが、とてもおいしくいただいていまーす
スポンサーサイト
2007.05.17 Thu 13:42:07   comment:22   trackback:0   [お店Bagel&Bread]
comment
悲劇がおこっちゃったみたいだけど、ちゃんとお店は合ってるみたいですよ~(笑)
好みが似ててよかったわん☆
うちの冷凍庫もパンクだったので、喜んでいただけて嬉しかったです♪

セーグルはシュクレクールよりアッシュのほうが水分量多いのかな?
水分100%超ってどうやって成形するんだろう???
ふふふ、Rくん大阪に行きたい病になっちゃったかな?
私もすでにまた行きたくなってます(^^;
by: Kiri | 2007.05.17 18:47 | URL | edit
超すごいよ~!!Kiriさんのセレクトも素敵過ぎです!!!自分で買いたくなるものばかり~☆☆
Rくんの悲劇・・・ァハッ。。nokkoも良くやる。。ビックりですよね。。ニヒッ。。

シュクレ♪美味しいですよね!!
nokkoかなりお気に入りのお店になっちゃいました~☆☆

パンデュースのベーグルにタケウチ・・・ベーグルも色々で凄い~♪
パンデュースのボソッと系。。nokko好きかも?ニヒヒッ。。。
タケウチの焼き戻すとヒキが強くなるのも面白いですねー☆☆

パン屋さんの食べ比べ~本当色々食べてると全く違うのが面白いですよね!!

大阪~nokkoも行ってみたいよ~。。。
行きたい所だらけで大変です~。。。
by: nokko | 2007.05.17 18:56 | URL | edit
うひゃぁ、大阪パン祭りだね!ステキステキ~。
私も、今月末に、大阪便が届く予定なんですの!
初めての大阪パンに、今から胸がドキドキしちゃいます☆
私も、届いたら我慢できすに、全部のパン、
かじっちゃうと思う(笑)。
by: kaerupyon | 2007.05.17 22:16 | URL | edit
わぁ~!関西パン沢山だわぁ!!
どれも生地の美味しさを存分に楽しめる
パンのチョイスでいいなぁv-10
タケウチとかパンデュースのBAGELって
小ぶりだけど美味しくて大好き♪
関西パンのレポみてると大阪へいきたい
思いが増しちゃうよ!!
by: yuki | 2007.05.17 22:18 | URL | edit
>Kiriさん
本当にありがとうねー、ごちそうさまでした☆
悲劇が起こったけど(笑)、なんとなく合っていてよかったワン。
気をつけなくちゃぁ、、おほ。

セーグル、アッシュのほうがねっちょり~って感じでしたよね。
水分量が違うのかなぁ?それにしても100%超なんてすごすぎー。
そんな生地、絶対に触りたくないよ~ぉ~(苦笑)

大阪、神戸、京都、、に行きたい病です、はい。
でも、NYが一番行きたいかもかも~♪
by: Rくん | 2007.05.18 10:16 | URL | edit
>nokkoちゃん
うひー、nokkoちゃん絶賛のシュクレ、激うまでしたー。
大好きなお店だわー。
そして、そうなの!Kiriさんセレクト、ステキなものばかりで~、
ウホウホ言いながらかじっていた私です~☆☆

ベーグル、、うーん、nokkoちゃん好みとは微妙に違うかも、、です。
ボソっとしてますが、、うーん、生地が妙に甘いし、、。
でも、機会があったら、是非是非食べてみて感想を聞かせてねん。

ベーグルもパンもお店によって本当に違うね。
味覚オンチの私でも、ほんのすこーしわかりました(爆)

はー、nokkoちゃーん、関西にNYに、、行きたいところが
増えちゃったね、、困った・・・(苦笑)
by: Rくん | 2007.05.18 10:20 | URL | edit
>kaerupyonさん
わ、もうすぐ関西便が届くのですね~、めちゃ楽しみだね。
今回、私がいただいたパンたち、どれもおいしくって、
本当に大満足満腹でした☆
自分でも足を運んでみたいなー、、って思う、、お店が
多すぎて困ってます、あは!
kaerupyonさんのレポも楽しみにしていまーす☆☆
by: Rくん | 2007.05.18 10:24 | URL | edit
>yukiさん
Kiriさんセレクトのパンはどれもシンプルで生地の味を
楽しめるものだったの~。シンプルパン大好きな私には
本当にたまらないパンばかりでした☆
写真を撮るだけでやめておこう、、、って思ったのに、
「ちょっとだけ~、、、」と言いながら結局全種類つまんじゃった、
夜中に、、あは。

関西に行きたくなるよねー、本当に。。
近いのだから、、なんとか重い腰をあげて行ってこなくちゃ~☆
by: Rくん | 2007.05.18 10:26 | URL | edit
アッシュのセーグルはホントに水分たっぷりで美味しいですよね~
あれはホントにホントに大好きv-10
シュクレもアッシュも今、行きたい&食べたいなんですけど冷凍庫にパん達がいっぱいで気持ちを抑え中ですi-201
by: ゆき | 2007.05.18 21:46 | URL | edit
タケウチにもベーグルあるんだ~。
大阪パンのいいとこどりですなっ。
名古屋、今回はいわさぶろうだけしかいけなかったよ~
レポはいつになるかわかりませんが(笑)
あんなに小さいお店だとはびっくらしたよー。
by: ココ | 2007.05.19 08:42 | URL | edit
メチャ美味しい大阪パンのお祭りやぁぁぁ!
私はまだシュクレは未体験ですが、大阪の
パンは小ぶりながら存在感たっぷりで、
変わり種も多く食べてて楽しいv-290

やはり、ギャル曽根ちゃんのような
風船胃袋が欲し~い☆
あ!私もNY行きたいです!
かなりリアルに行く気だけはあります(笑)
by: 苺 | 2007.05.19 12:37 | URL | edit
すご~い!大量の美味しそうなパン達ですね♪(^v^)
全部美味しそうですが、中でも、フール・ドゥ・アッシュと「ル・シュクレクールって気になりますぅ~★
美味しいパンを食べて色々とまた研究になりそうですね~!
by: frangipani | 2007.05.19 21:17 | URL | edit
>ゆきさん
遅くなってごめんなさい~。

アッシュのセーグルの水分量はすごいですねー、毎回びっくりです♪
シュクレのセーグルもおいしかったし~、大満足な
大阪パンたちでした~。

冷凍庫のことを考えるとなかなか買い込めないですよね(笑)
誘惑に負けて買って、冷凍庫の前でうなった経験、ありありですー(苦笑)
by: Rくん | 2007.05.19 23:33 | URL | edit
>ココちゃん
遅くなってごめんねー。

本当に大阪パンのいいとこ取りで、ありがたかったです~♪
タケウチのベーグルもおいしかったよ~♪

いわさぶろう、迷子にならなかったかな?(笑)
小さいけど、可愛らしいお店だよね、手作り感あふれる☆
今度は是非ご一緒させてね~♪
by: Rくん | 2007.05.19 23:38 | URL | edit
>苺さん
遅くなってごめんなさい~。

ほんと、大阪パン祭り、状態で、ウホウホ言ってました(笑)
どのお店のもおいしくってぇ、、大満足。
中でもシュクレはかなり気に入っちゃったよ~。

ギャル曽根(笑)!確かにあんな胃袋があったらいいよねー。
普段の食生活をのぞいてみたいなーと思うのは私だけかしら?

NYはかなーり行きたいよ。。。。
どうやってベーグルを持って帰ってこよう?っていう
変にリアルなことばっかり考えてます♪(笑)
by: Rくん | 2007.05.19 23:41 | URL | edit
>frangipaniさん
大阪パン、どれも魅力いっぱいおいしくって大満足でしたー。
そうそう、アッシュやシュクレ、特にお勧めかも~。
こういうハード系のパンも焼きたいなーと思うのですが、、
どーも、いざ作ると、ベーグルに変身しちゃってます。
おかしいなぁ、、(笑)
by: Rくん | 2007.05.19 23:44 | URL | edit
悲劇、私もやりがちです・・・
ひっくりかえしたり、つぶりたり。(泣

アッシュ、もっちりしっとりなんだ~。
うぅぅ、この手で体験してみたいです~
シュクレのディアマン、具沢山でおいしそうっ
オレンジ・レーズン・カレンツ・胡桃って・・・めちゃくちゃ好みですよんvv

はぁー遠いなぁ、大阪~
パン屋の存在を知らないで行った数年前・・・もったいないです。。
by: らび | 2007.05.20 11:07 | URL | edit
おはよ~ございます☆
すごい大阪の有名なお店のパン屋さんのパンがオンパレードe-266どれもとってもおいしそう~e-420なぜか関西に住んでいるのにこの4つのお店遠いまっきちゃ・・・タケウチにいたってはまだ行ったことないのe-275タケウチ、パンだけでなくて、ベーグルもあるんだね~e-266ヒキがあって、しっとりしていうるなんて惹かれちゃうe-287
早く奈良の田舎から脱出したいです(笑)
by: まっきちゃ | 2007.05.21 05:53 | URL | edit
>らびちゃん
アッシュのセーグル、かなーりしっとりです、びっくりなぐらい。
どうやって捏ねているのか現場を見てみたい・・・♪

オレンジピールやくるみ、レーズンっておいしいよね。
パンとの相性最高だな~って思っちゃう。

あー、わたしも大阪行きたい病でーす・・・。
by: Rくん | 2007.05.21 11:44 | URL | edit
>まっきちゃん
どれもおいしいパンで関西ってすばらしいーと
感激してます(笑)
4つのお店ともまだ足を運んだことがないので、、
がんばって一度ぐらいは行ってみたいなー。
まっきちゃん、タケウチ以外は行ったことがあるのだね☆
いいなぁ~。
関西でもない関東でもない、、ので、ネ(笑)
でも地元パンもまだ食べてないのがいっぱいあるしなぁ、、あは。
by: Rくん | 2007.05.21 11:48 | URL | edit
やっぱり「シュクレ」は上位なのねぇぇ!
夏には絶対にゲットしてくるわv-355

ギャル曽根ちゃん、家族も大食いらしい。
コロッケが1人13個とか言うてた気が?!
1ヶ月の食費と両親の職業が知りたい(笑)

空のスーツケースを1個ベーグル専用に
するっきゃないですよねぇ~。
私はいつも関東旅行に行く時は、空バック
1つ持って行きます。
わ!ホントNY行きたくなってきたv-497
by: 苺 | 2007.05.21 12:45 | URL | edit
>苺さん
ひゃー、ギャル曽根一家、恐るべし、、。
一人13個のコロッケって、、作るだけで胸焼けしそう(笑)
ほんと、家計簿をのぞきたいね♪

スーツケース持参!ひぃー。
てことは、家にも専用冷凍庫を置かなくちゃ、だね♪
NY~いつか行くぞー。(絵文字に星条旗があるのね、びっくり・(笑))
by: Rくん | 2007.05.21 21:38 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/344-3cb43983
ジンジャークリチ/プレーンベーグル| HOME | プレーンベーグル@vivant/ミシェルズベーグル


