スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
プレーンベーグル@vivant/ミシェルズベーグル
週末に食べたベーグルを2つ!

まずはvivant
やっと、やっと、やーっと通販しました

0705101
0705102
[プレーン] 150g(←本に載ってた)
皮厚め、ヒキ強く、しっとり弾力あります。
断面を見ると、それなりに気泡も入っていて発酵している様子なのですが
ソフトではなく、程よく詰まった感もあり、結構好きなタイプです
生地自体も無駄な?甘さがなく、おいしいな~。
あ、開けた瞬間に「あ、ホシノの香り」って思ったです。
最近、ホシノでばっかり焼いているから香りを覚えたみたい、さすがのわたしも(笑)

そして、ミシェルズベーグルのベーグルを発見~♪
わーい!こちらもはじめまして、のベーグルちゃんです

0705111
0705112
[プレーン] 126g
直径は10cmぐらいかな?押すとムニュムニュっと弾力がある~
しっとりもっちりなベーグル、甘みがちょっと感じられる生地です。
かなり水分量が多いのかなー?
そして、こちらもしっかり発酵させてある、けど、ふわふわでもないし、
パサつきなどもないですね
4日間かけて発酵&熟成させているって、、すごいよね。
焼きムラ、、というわけじゃないけど、ちょっとまだらな表情が特徴?
こちらはソフト系なベーグル、っていう感じかなー?(私の勝手なる
基準でね、ワハ)


どちらもおいしく満足できるベーグルでした
それぞれ、いくつかフレーバーものも買ったので、そちらは後ほど

スポンサーサイト
2007.05.14 Mon 22:30:23   comment:30   trackback:0   [お店Bagel]
comment
ミシェルズベーグル気になってるんですよ~。
4日間もかけて発酵させてるんですね・・・。
すごい・・・。
4日間とか発酵&熟成させてたら、
私、すっかり発酵させてるの忘れちゃいそうです・・・(汗)
それだけ作り手の想いが詰まってそうなベーグルですよね。

他のフレーバーのレポも楽しみにしてますね♪
by: awa_tama | 2007.05.14 22:48 | URL | edit
ミシェルベーグル、星が丘の三越で買ったんだよね??わたしも行って買いたいよ~
お勧めのフレーバー教えてね!!
シナモンレーズン、そんなにシナモン味しなかったのかな??
by: ココナッツ | 2007.05.15 06:09 | URL | edit
Rくん、vivantのプレーンはなかなか美味しかったね~♪
いろいろ手配してくれてありがとう☆
これから少しずついただきます!
ミッシェルズベーグルって4日間も発酵&熟成させるの?
ベーグルの作り方ってほんといろいろあるね。
by: Kiri | 2007.05.15 09:00 | URL | edit
わーわー(^▽^)Rくんvivantついに!
うらやましーぃぃ(--)私も食べたくなったです↓↓しかしあれだけ絶賛しといてプレーン食べたことないっていうね。(^^;)
私も基本の味を味わいたいです(><)
昨日から自分のブログが開けなくなちゃってコメントとかできなくなちゃっててごめんなさい!今日は大丈夫だろうか・・・??!

何買ったんだろう??ワックワク(^^)♪
ミシェルズ?初めて知りました!大きさは私のストライクゾーン入ってますねー笑
レポ楽しみにしてます♪
by: nao | 2007.05.15 10:11 | URL | edit
>awa_tamaさん
4日間ってすごいですよねー。
同じく、忘れそうです、、。「今日で何日目だっけ?あれ?」とかって
言ってそうだわ、、(笑)
普通に冷蔵庫にあるものでも、すっかり忘れて恐ろしい状態に
なるしなぁ、、(苦笑)

長期熟成のおかげなのか、超しっとりなベーグルです。
成形が大変そう、、だなんて勝手に想像中(笑)。
他のフレーバーも楽しみ!おいしいといいな~☆☆
by: Rくん | 2007.05.15 11:15 | URL | edit
>ココナッツちゃん
そうそう、星ヶ丘三越にありました~。
灯台下暗しとはこのことかしら・・・?(笑)

パっと見た感じは具沢山系ではなく、生地重視系かなーと
勝手に思ってますー。
マンスリーベーグルもあるみたいだよね~☆
次回帰省した時には、是非是非ココナッツちゃんも!
ココナッツちゃんの感想も聞きたいな♪

by: Rくん | 2007.05.15 11:18 | URL | edit
>Kiriさん
いえいえ、こちらこそ色々とありがとう~♪

vivantのプレーン、おいしいねー、私はなかなか
好きなタイプでした☆他のフレーバーも楽しみだなぁ。

ミシェルズ、4日間熟成ってどうやっているのかなぁ?
工房をのぞいてみたいよー(笑)
低温でじーっくりと寝かせているのかな?
とってもしっとり&もっちりなベーグルでした☆
by: Rくん | 2007.05.15 11:21 | URL | edit
>naoちゃん
はーい、やっと(笑)注文しましたよ~。
でもって、いざ注文、となると頭真っ白、何を頼んでいいやら、、
すんごく混乱して、最後は「ええい、いいや!」と結構適当に
頼んでしまいました、、(よくある私の行動パターン)。
自分でも何を頼んだかよく覚えていませんが、ゴソゴソと
冷凍庫をあさりながら、食べ進めていきますー。

ブログ、、時々調子悪いことがあるよねー。
それが結構自分がやるぞーって気合が入っているときが
多くって、しょんぼりだよねー。
早く復調してくれるといいね☆楽しみに待っています~♪

ミシェルズ、かなりしっとりもっちり系かなー。おなかに結構
ガツンときました(笑)
by: Rくん | 2007.05.15 11:31 | URL | edit
やっと来れたよ~。わーいわーい!
vivantもミシェルズもかなり気になってるよー。
ミシェルズがお店で買えるなんてうらやましいなー。キー!(笑)
4日間熟成ってどういうこと?肉も腐る寸前が
ウマイっていうけどそういうことかな?←違う

まだまだ食べたことないベーグルがたくさん
あるよねー。
私はプルクワにぞっこんっす。
いつかRくんにも食べてもらいたいなぁ。
by: なな | 2007.05.15 12:38 | URL | edit
ヴィヴァンのベーグル種類が増えたし食べたいフレーバー
沢山あるんだけど通販となるとなかなか踏切れなくてv-356でもモチモチっとした
食感は大好き~!Rくんどんなフレーバー買ったのかな?レポたのしみ!
そして私も気になっていたミシェルベーグル!
これ名古屋で購入出来るの??いいなぁ~!
4日間発酵&熟成BAGELだなんて超興味しんしん!!
by: yuki | 2007.05.15 15:21 | URL | edit
vivant少しお高めですが、ボリュームもムッチリ感もあり美味しいですよねぇぇv-238
ミシェルズ皆さんの評判良いので、気になってるんです~。
やっぱりしっとりモチッと美味しいんですね♪

ホントベーグル作りは、難しいですけど楽しいですよね♪
人間と一緒で手がかかるほど可愛い?!
こちらこそ、また色々と良い情報交換してもらえたら嬉しいデスv-290
by: 苺 | 2007.05.15 16:01 | URL | edit
>ななちゃん
おかえりなさーーーい!寂しかっただワン~。

留守の間に?vivantとミシェルズベーグルに挑戦してみたよー。
うしし、ななちゃんも是非是非ー、食べてみて♪
ななちゃんの感想も聞きたいし~。

そうそう、ミシェルズベーグルは意外にも名古屋でもゲット
できるということが判明したの、嬉しいな☆

そして、そしてー、プルクワがななちゃんのブームなの?
わー、それはいつか食べてみなくちゃ~!!
ホント、まだまだいろーんなベーグルがあるよねー。
色々発掘しなくっちゃ!だよね(笑)

by: Rくん | 2007.05.15 16:35 | URL | edit
>yukiさん
vivant、送料とかちょっと高めですよねー。
なので、今回は数人で共同購入しました(笑)
なかなか好きなタイプだったので、かなーり嬉しい私です♪
フレーバーものも種類が多すぎて困りました~。
可愛く?子供買い、、いや、プチ大人買い、、しました。

ミシェルズ、意外にも地元で買えるというのが判明して
嬉しいよ~。これからもずーっとお店においておいて
くれるといいなぁ。
かなりしっとりもちっとしたタイプのベーグルでした☆
4日間熟成って、すごいよねー。温度管理がポイントなのかなぁ?

by: Rくん | 2007.05.15 16:39 | URL | edit
>苺さん
確かにちょっと高めの値段設定ですよね、vivant。
ポチっとする時は何も考えていないのですが(笑)、後で冷静になって
考えてみると、結構いい値段だなぁ、、なんてシミジミと・・・。
でも、大きいし、食べ応えあるし、色んなフレーバーを楽しめるし、
いっか、、と自分を納得させてます(笑)

ミシェルズ、かなりしっとーりなタイプです。
いつか苺さんも、、是非是非♪

うんうん、ベーグル、手間がかかる分可愛いですね☆
これからもどうぞよろしくねーん♪♪
by: Rくん | 2007.05.15 16:43 | URL | edit
おぉ!ついにvivant注文したのね~!
プレーンは買わなかったんだけど、おいしそう♪
ミシェルズベーグルも発見したの?
いいなぁ~。
ソフト系なのね!
冷凍庫空いたら(←いつ?(苦笑))注文したいなぁ~。
by: たもりん | 2007.05.15 18:07 | URL | edit
どちらもかなり気になってる通パンv-10しっとりもちもち味わいたいな~!!
まだ。。。ぜんぜんお粉のブランドがわからない~!!識別できるようになりたいな!
ポチるために冷凍庫お掃除しなくちゃ!
by: あっこ | 2007.05.15 20:20 | URL | edit
おぉー!
vivantとミシェルズベーグル。
ものすごく気になってるお店2つですぅ。
Rくんレポ見てたらポチりたくなるぅぅぅぅ。。
でも週末にブラウニーベーグルが大量に来るから我慢です。あは。
vivantはいっぱい種類あるよね。(豆系頼んでるといいなぁ・・・レポ見たいよー。)

ミシェルズは3月催事に来てたね。行きたかったけど同時期の麦輪小樽で冷凍庫パンパンになってました。
でもやっぱりいけばよかったなぁ、ざんねん。
これもレポ楽しみにしてマース♪
by: kana | 2007.05.15 21:14 | URL | edit
で・・・・出遅れた~<( ̄□ ̄;)>、、

vivantとミシェルズベーグル♪♪
キャッ。。。。。。待ちに待った~Rくんのvivantレポです~!!!

わ!ちょっと写真見て納得!!丹沢だ~!!あの・・・天然よりも荒々しい?見た目ですよね!!?
本当~しっかり発酵タイプですね~と思うけど弾力もあるのですか~・・・気になる~。。。
ハルユタカ100%使用で弾力って興味津々です~☆☆

ミシェルズ君♪もかなり話題のお店~!!
断面が・・・hohoemiにミエル・・・ヌフッ。。。
ソフト系ですか~・・・最近気になるのがやはり日本人ウケするのってソフト系なのかな・・・?

NY行きたい・・・←急な発言・・・
プルクワも気になる・・・
by: nokko | 2007.05.16 01:39 | URL | edit
>たもりんさん
はーい、やっと注文しました~。その節はお世話になりまして(笑)
噂どおり、大きなベーグルで、ヒキも強めで好きなタイプでした♪
色んなフレーバーものをこれから楽しみます☆

そうそう、ミシェルズベーグルも発見したのですー。
かなりしっとりタイプ、もちっとしたベーグルです。
うふふ、冷凍庫がすっきりしたら、是非是非ー!
by: Rくん | 2007.05.16 09:59 | URL | edit
>あっこさん
こ、こ、粉のブランド、、でございますかぁ?わたしもさっぱり
ちーっともわかりませぬ、、ムム・・(苦笑)
ま、おいしければいっか、ということで、、えへへ。
vivantはややハード寄り、ミシェルズはソフト寄りなベーグル。
どちらもおいしかったですよ~。
冷凍庫の整理、、という難関を突破して?!是非是非ポチっと
してみてくださいね~。
by: Rくん | 2007.05.16 10:02 | URL | edit
>kanaさん
なぬ?週末にはブラウニーちゃんが大量に(笑)?!
うししー、幸せベーグル生活がもうすぐだね~♪

vivant、、何を頼んだのか、すでに忘れつつありますが、、
豆も当然いらっしゃると思います、私のことなので、、☆
写真を撮り忘れて食べちゃうことのないように、気をつけます(苦笑)

ミシェルズベーグル、3月の時はどうしても都合がつかず
買いにいけなかったのー。と、思ったら、普段でもパンの棚に
並んでいたの、三越で。普通に売られておりました、、びっくり。
ので、kanaさんも機会があったら、是非是非行ってみて~。
ちなみに、水曜と土曜に入荷するみたいです☆

P.S.麦輪ちゃんはどうだった?kanaさんの好みだったかな?
by: Rくん | 2007.05.16 10:06 | URL | edit
>nokkoちゃん
うひー、ようやくvivantがやってきたよ~、うほほーい☆
あ、でも鈍感な私の味覚をあまりあてにしないでねん、、ウシシ。
丹沢らしい表情しているよね、本当に。
ヒキ強め、皮厚めなタイプ。弾力というか、、厚みのあるベーグルなので
噛み応えがあるというか、食べ応えがあるというのか、、
なんて表現すりゃいいのかなー、、、(苦笑)
vivantってハルユタカ100%だっけ?ハルユタカブレンド、、じゃ
ないっけ?あ、それはマルイチか、、(混乱中・・・笑)
うーん、まだプレーンしか食べてないので、また悩みながら
別のを食べてみるねー。

ミシェルズ、しっとりソフト系だったよ~。
確かに確かに、、日本のベーグルって感じだった!(笑)
(hohoemiさん、、私の記憶力が悪いのか、印象が違うのよ~。
おかしいなぁ、、むー)

それにしても~、NY行きたいねー。
で、スーツケース、ベーグルで埋め尽くして帰ってきたいよ♪

by: Rくん | 2007.05.16 10:20 | URL | edit
私もポチッとした後に、送料含む全ての
料金案内が送られて来たときにゃぁ、
ん?!かなりセレブな朝食やなぁぁ!と
思ってしまいます(笑)
でもやめられない、止まらないッスv-355
ミシェルいつか注文してみま~す☆
今月は初「ガーベリ」注文するんです♪
by: 苺 | 2007.05.16 13:47 | URL | edit
>苺さん
セレブな朝食!まさしく~、ですね(笑)
でも、ついついポチってしてしまうのですよねー。
ベーグルの魅力、恐るべし・・・。

苺さんはガーベリを注文なのですねー☆☆楽しみですねー。
どんなフレーバーを頼むのかな?また届いたら
是非是非感想をきかせてくださいねー☆
by: Rくん | 2007.05.16 16:08 | URL | edit
えーっ!?今も普通に売られてるの!!
びっくりだよ、これは行かねば。
三越は・・・星ヶ丘の方かな?

麦輪はソフト系だけどもっちりしてて、粉の味がしてすごく味がいいなぁと思う。
好みというか、ここのベーグルには思い入れがあるの。初通販したお店なのです、あは。
で、お店のスタンスも好きかな。道産にこだわってるところとか・・・
いつか行きたいわぁ、小樽。

きゃー!お豆さんベーグル、やっぱりあるのねぇ。写真忘れてもレポしてねー。
いつか私もポチらなきゃ♪
by: kana | 2007.05.16 22:20 | URL | edit
「ガーベリ」のフレーバー今考え中ですぅ☆
たもりんサンから「プレーン」「シナレズ」は
お勧めだよ♪と教えてもらったので、その
2つは決まってるのですが・・。
Rサンのお勧め何かありますかぁ?
「KARIN」さんも月末受付再開みたいで
これまた取り寄せた~い!!
でも、冷凍庫が無理って言うてます(笑)
by: 苺 | 2007.05.17 10:21 | URL | edit
>kanaさん
そうなの、普通に売ってたの、びっくりだよねー。
まさかなぁ、、と思いながらパン売り場をふらっと
していたら、鎮座してました、ミシェルズベーグル(笑)

麦輪ちゃんは思い入れが深いのね~。
確かに粉の味がとっても上品だよね☆
小樽!行ってみたい。てか北海道に行ってみたい~♪

豆ちゃん、とりあえず、1つ写真撮りました。待っててねん。
by: Rくん | 2007.05.17 10:55 | URL | edit
>苺さん
ガーベリはシナレズとライスしか食べたことがないのですー。
(多分、、ですが。ひょっとしたら忘れているのもあるかも?!)
でも、シナレズとってもおいしかったし、ライスも独特な
食感で面白かったですよん。てか、ガーベリ自体が独特な
食感だなって思いました☆ねっちょり系~♪♪

KARINさん、そうそう!通販早くも復活みたいですねー。
ひゃーひゃー、ポチりたいけど、、めちゃ悩んでますー。
冷凍庫がもう一個欲しいよー。ついでに胃袋も(笑)
by: Rくん | 2007.05.17 10:59 | URL | edit
ガーベリのねっちょり食感が初体験出来る
と思うと、楽しみで夜も眠れないv-344

YOU!ポチっちゃいなよッv-219
私も、KARINさんポチリます(笑)
胃袋も欲しいけど、1番欲しいのは
食べても太らないバディ☆☆
by: 苺 | 2007.05.18 09:59 | URL | edit
>苺さん
うひ!弱いのよ~、私、、そういう声に、ひゃー。
えー、ポチっちゃおうかなぁ、、はぁ、、。
冷凍庫と胃袋と、、はい、溜め込んでる体に聞いてみます(笑)

しっかしー、ほんと、太らないカラダ、ほしいよーぉ~(涙)
by: Rくん | 2007.05.18 10:30 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/345-6736ad7f
盛りだくさんの大阪パン♪| HOME | プレーン/玄米ベーグルetc


