--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
vivantのベーグルたち その2
vivantベーグル、第二弾です

0705245
0705246
[黒糖ナッツきなこ]
これも具沢山シリーズ。
ほんのーり黒糖の香りのする生地に、アーモンド、くるみ、金時豆入り。
そして、きなこが全面に!まぶしてあります
黄な粉のせいでヒキはないけど、甘すぎないのはいいな
ただ、ちょっとクドイ。1個食べると飽きてくる、、(笑)
私的には、、ナッツはいらないな。
ついつい欲張って、盛りだくさんメニューを頼んでしまったよ、反省。

黄な粉って好きなんだけど、練りこむと、ヒキやもっちり感が減りそうで嫌だなぁ、、
とか、まぶすと食べるのが大変と思って、あまり買わないし作らないの。
ふっと疑問、、このきなこっていつまぶすの?焼いた後に、荒熱をとってから、、なのかなぁ?


0706013
0706014
[コーヒーノアマロン] 約170g
大好きコーヒー生地に、粒々感のあるマロンペーストとクルミが
巻き込まれてますー。
コーヒーのおかげなのか、少しバリっと感があるクラスト。
ヒキもまぁまぁあって、プレーンの次に好きな生地だったかな
んでも、上にある白ゴマって微妙だなぁ。私的には、いらないよー

0706061
0706062
[雑穀さつま金時]
ヘルシー気分満載の、雑穀入りの生地にさつまいもと金時豆の巻き込み。
雑穀が存在をかなり主張していて、vivantにしては、珍しく芋と豆が
静かにしてる(笑)、そんな感じでした。
この生地も結構ヒキがあったなぁー


0706063
0706064
[ブルーベリーピーナッツ]
アメリカの子供が好きそうな組み合わせ、、についつい惹かれて
ポチっとしてしまいました
甘さ控えめ&あっさりなブルーベリーに、ほんのり塩気のある
ピーナッツペースト。んー、思っていたよりも普通な感じでした。
って、どんなのを想像していたのよ、っていう話ですが・・(爆)


vivantで一番好きだったのはプレーンかな
あとはコーヒー生地も好きでした。
・・・どうも私は具沢山よりも、生地重視なのが好きみたいですね。
それにしてもvivant、デカかったなぁ。。。。(笑)

2007.06.07 Thu 23:21:22   comment:26   trackback:0   [お店Bagel]
comment
私もプレーンが1番好きでした☆
私は2番目は雑穀さつま金時かな?
うん、うん、具沢山より生地重視のほうが好きです☆

でも・・・サイズがやっぱり大きいよね!?
どれも一個食べきるのが大変だったわ~(^^;
生地が美味しいベーグルが作りたいなぁ☆
by: Kiri | 2007.06.07 23:55 | URL | edit
こんばんは
実は私、ヴィバンまだ未食なんです
だからなんか食い入るように見ちゃった 笑

旦那様が近々近くまで仕事でいくから頼んでみようと思ってるんです

参考になりました~
黄な粉シリーズ飽きてくるなら買わないわ~

私もプレーンとかが好きな人なのかもしれないです
味わえるよね。
でも、そんなにでっかいんだ~
Rくんさんはでっかいお店のベーグルはどんな風に食べてますか?
でっかいと食事用とかじゃなく単品になっちゃうでしょ?特にプレーンとかだと。。。。。
by: かおりん | 2007.06.08 01:13 | URL | edit
ァハッ。。。そうそう~!
nokko・・・Kiriさんにヴィヴァンって意外と小さい・・って言ったのです(≧∇≦)b
驚きKiriさんでした、、ァハッ。。
ドンだけ~??って感じなnokko。。ウヒヒッ。。

コーヒー!わ!Rくん好み~!??
ヴィヴァンって生地の甘みは全部おとなしくて味付け?結構好きでした~☆
なので・・全部具なしで食べてみたいです。。ウヒヒッ。。
プレーンってやっぱり1番おいしいですよね~(☆∇☆)
大人になったのかな。。、妙にシンプル好きに。。ウフッ。。

きな粉って。。。本当~凄いみっちりくっついてるけどいつつけるんだろー??謎ー。。
自分で作ったときはケト後焼く直前に乗せたのですが。。。
でも~側面までみっちりって凄いです~。。
焼き上がりに何か表面に塗ってからまぶすのですかね???!謎です~。。
きな粉が全然焦げてない。。。ムヒッ。。
by: nokko | 2007.06.08 02:02 | URL | edit
おはようございまぁす(^o^)丿
vivantがいっぱいv-10まっきちゃは、ブルーベリーピーナッツの意外な組み合わせが大好きでしたe-266お子様・・・(笑)
vivantさんは、独創的なフレバーが多いですよねe-278まっきちゃ、プレーン食べたことないから今度はR君が一番だったというプレーンお取り寄せしてみますe-420
by: まっきちゃ | 2007.06.08 08:58 | URL | edit
やっほー!
雑穀さつま金時は私も買ったよー。
っていうかチョイスがかぶりすぎー(笑)
だってブルーベリーもコーヒーも最後まで
迷ったんだもん~
プレーンを買わなかったこと、ちと後悔。
欲張りな私はつい具入りを選んでしまう
のよねぇ~
by: なな | 2007.06.08 09:58 | URL | edit
ヴィヴァンってほんと大きいよね!
もう随分長いこと食べてないわぁ~。
珈琲生地ってクラストがバリっとするし香りが
いいから大好き~!自分でもよく作るよ!
きな粉はたしかに入れると生地の食感がちょっと
変わるよね~。でもきな粉好きだからついきな粉は
BAGELに使っちゃう!ちなみに私は表面にきなこ
付ける時はケトリング後に付けて焼いてるよ~!でも
ヴィヴァンは焼き上げ後って感じがするなぁ~!
by: yuki | 2007.06.08 11:50 | URL | edit
うーん、最近よくみかけるー!vivant!
みんなデカイって言ってるからすごい気になる。
Rくんっていつもベーグルどうやって食べてるの??そのまんま?
私はそのまんま派であまり、サンドとかにはしないんだよね~
by: ココ | 2007.06.08 12:50 | URL | edit
「きな粉っていつ付ける?」の謎・・・に
食いついてしまいました(^^;
混ぜ物をすると食感が変わってしまいますよね。
特にベーグルには影響大?
実は友人から頼まれてベーグル焼かなくてはいけなく
なりました。
やばい・・・です!イースト微量にTRYしてみようかしら?
by: fuuuu | 2007.06.08 13:14 | URL | edit
プレーンが一番美味しいって作り手からすると嬉しい??微妙??
こんなに具沢山系がいっぱいあるのに~(笑
まだ未食だからどれも気になるわ~♪
思ってたよりも普通なピーナツベリー・・私もすごいの想像してたんだけど。。(だからどんなの?!って・・)
by: nibeco | 2007.06.08 20:12 | URL | edit
ヴィヴィアン~っ。
ポチりたいですーー。
でもお高めだし、冷凍庫からっぽにしておきたいなーと思ってなかなかできない;;
フレーバーいっぱいで迷いますよね!
ついつい盛りだくさんベーグルを選んじゃうの、わかります~。
でも結局、プレーンが一番なのね。
意外~。でも基本がおいしいって大事・・・ですよね!?
by: らび | 2007.06.10 08:26 | URL | edit
キャ♪
これまた美味しそうなベーグル!
黒糖ナッツきなこの響きがたまらんですが、ちょっとくどいんですね
私も、きっとお店で見つけたら、このネーミングは買いなので、残念~(ToT)
vivant、私も後で覗いてみます♪
by: frangipani | 2007.06.10 11:15 | URL | edit
>Kiriさん
あ!そうそう、雑穀さつま金時の生地もおいしかった!
やっぱりシンプルなのが好きなのかなぁ、私たち(笑)

生地のおいしいベーグル、作りたいですねー。
なんか、、最近、自分の元種の味がイマイチだなぁーと
思うのです、、。これって改良できるものなのかなぁ?
これも粉次第、、なのかしら、、?むー・・。
by: Rくん | 2007.06.10 12:39 | URL | edit
>かおりんさん
通販は手数料などが高め、、なので、じかにお店に
行って買ってきてもらえるのはありがたいですよねー♪♪

きな粉、、私はくどいなぁーと思ったのですが、、うーん、
ナッツ入りだったのもあるかも、です。
きな粉シリーズが好きという声も多く聞くので、
食べてみないとわからないかなぁ(笑)

私は小さくても大きくても、ベーグルはそのまま食べてますー(爆)
何もつけずにそのまま、ガブっと、おにぎり感覚。
お昼はベーグルかじりながら、おかずをつまんでいる、
ということが多いですー☆☆

かおりんさんはどうやって食べることが多いですか~?

P.S.是非ー、さんなしの「Rくん」って呼んで下さい~、ワンワン♪
by: Rくん | 2007.06.10 12:46 | URL | edit
>nokkoちゃん
ひゃー、vivant、小さい??さすがだわ~(笑)

うん、コーヒー味も好きだったのー。ってコーヒー味が
好きなだけだったりもする、、ええ?(爆)

でもやっぱりベースになるプレーンの味って重要だよね。
vivantのプレーンは余計な甘みがなく、シンプルで
おいしかったなー。食感も一番ベーグルらしかったし♪

自分のプレーン、、最近は恐ろしくて人にはあげれないよ・・。
何か味をつけてごまかしちゃう(爆)

きなこ、つけてみようーとは思うけど、面倒でさぁ、、(笑)
側面まで綺麗についているって、すごいよねー。
ゆでた後につけるのが一番満遍なくつきそうだけど、、
焦げそうなイメージがあるなぁ、、。
nokkoちゃんは焦げなかったのかな?
by: Rくん | 2007.06.10 12:56 | URL | edit
>まっきちゃん
ブルベリピーナッツは、うん、普通においしかたよー。
なんかね、もっと強烈にアメリカーンなのかと、、
変な期待をしていたのでした、、あは(笑)

通販するときって、ついついプレーンを頼んでしまいます。
基本の味チェック!みたいな感覚で、、、。って
私は鈍感なんでわからないんですけどね、、わは(涙)
by: Rくん | 2007.06.10 12:58 | URL | edit
>ななちゃん
そうそう、フレーバー、めちゃかぶってたよねー。
ななちゃんレポをみて「どっかで見たベーグルだなぁ、、」と
笑っていた私なのでした(笑)

プレーンね、、ついつい頼むのを忘れがちになるんだよね。
特にvivantみたいにフレーバーがあんなにあると、、
本当に困っちゃうよねー。
by: Rくん | 2007.06.10 13:01 | URL | edit
わー!vivantレポだぁ。
楽しみに待ってましたよーん♪
すごい、具だくさんベーグルがいっぱいだね。
私もいつか食べてみたい!けどやっぱりプレーンが食べてみたいかも。
具だくさん支持派だったんだけど、最近プレーンが妙に好きになってきたんだ~。
(大人になった!?あは。)
by: kana | 2007.06.10 14:03 | URL | edit
>yukiさん
そうそう、コーヒーの生地ってバリっとなるからいいよね。
香りも大好きだし、、ついついコーヒーというだけで買ってしまいます(笑)
きな粉、yukiさんはケトの後につけているのですねー。
vivantは焼いた後、、なのかな?
焼いた後ってきな粉、くっつくのかなぁー?(笑)
ところで、ケト後と焼いた後って、やっぱり出来上がりが
違ってくるの、、だよね?どういう違いが出るのだろう、、?
今度やってみようかなぁ、、←いつになるやら・・(笑)
by: Rくん | 2007.06.10 21:07 | URL | edit
>ココちゃん
vivant、デカイと思うよ~。1個が170~180gぐらい
あるもん、、。まぁ、水分が多いせいもあるとは思うけどね♪

私は、、ベーグルは、そのまま食べる人ですー。
何かつけることもなく、むしゃむしゃとかじってます。
たまーにパンのようなベーグルに出会ったら、、
サンドにすることもあるけど、、ね♪
by: Rくん | 2007.06.10 21:08 | URL | edit
あぁ~またまた美味しそうなベーグルちゃん達がi-237
きな粉が入るとヒキが弱くなりますよね^_^;
私もアーモンドや胡桃は少しだと良いのですが多いとくどく感じます(~_~;)
コーヒーにマロンというのも珍しいですねi-190
またまたお取り寄せ候補のパン屋さんが増えましたi-179
by: ann | 2007.06.11 08:25 | URL | edit
>fuuuuさん
きな粉、、いつ付けるのかなー、、の疑問にくいついていただき
ありがとうです(笑)
そうそう、ベーグルっていろーんな粉を混ぜてみたいけど
かなり食感を左右する気がするので、なかなか混ぜれませんー。
って、まずは少量で試してみればいいのだけどね(苦笑)

ベーグルを作るのですかー?わー!
fuuuuさんのベーグル、楽しみだなぁ~。
少量イーストは、イーストの臭さがなく、お手軽でいいですよねー。
ハードに仕上がるし、、こっそり好きだったりもします、えへ。
ベーグルの出来上がりを楽しみにしていまーす☆
by: Rくん | 2007.06.11 20:01 | URL | edit
>nibeちゃん
えへ♪プレーンがおいしいっていうのは、うん、嬉しいよ、、ね?作り手には、、ウキ☆
まぁ、フレーバーも嬉しいのだけど、、最近大人になったのか(ええ?)、
シンプルに生地を味わいたいなーと思ってね(笑)

ブルベリピーナッツ、そうでしょー?
なんだかめちゃすごいのを期待しちゃって、、
ってだから、どんなんよー(爆)
by: Rくん | 2007.06.11 20:04 | URL | edit
>らびちゃん
うん、プレーンがおいしいって、大切だよねー、うんうん。
でも、ついついフレーバーものにも惹かれてしまうのだよねー。

らびちゃん、未食だったのね~。
フレーバーもたっくさんあることだし、空っぽの冷凍庫を用意して
万全の体制で?注文してみてねー。
らびちゃんの感想も楽しみにしているよーん☆
by: Rくん | 2007.06.11 20:05 | URL | edit
>frangipaniさん
黒糖きなこ、ぐらいでやめておけばよかったのに欲張って(笑)
ナッツ入りのにしたので、ちょっとくどいかなーと感じました・・。
まぁ、でもあくまでも私の感想なので、、ネ。

vivant、本当にたーーーっくさんのフレーバーがあって
迷いに迷いますよ~♪
機会があったら、是非是非~☆
by: Rくん | 2007.06.11 20:10 | URL | edit
>kanaさん
うひゃ、大人の仲間発見~(爆)!
なんか、生地が多い方がいいなーって最近思うのよねー、あは。
それでもお店でフレーバーものをみかけるとついつい買って
しまうのー。矛盾しているなぁ、、ワハ。

kanaさんも機会があったら、是非ポチっと~☆☆
by: Rくん | 2007.06.11 20:12 | URL | edit
>annさん
vivant、annさん好みのフレーバーが沢山ありますよぉ~(悪魔のささやき?)
沢山ありすぎて、、悩み疲れました、、私は。

きな粉が入るとどうしてもヒキがなくなってしまいますねー。
まぁ、その分味がおいしいのでいいのですが(笑)
コーヒーマロン、なかなか相性よかったですよー。
コーヒー生地はバリっとしていて味も好きなのでお気に入りなのですー☆☆
by: Rくん | 2007.06.11 20:18 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/347-118ae643
ふらりとケーキ屋へ♪| HOME | ベーグルなど@クッチョロカフェ/いわさぶろう/ダーシェンカ


