--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ベーグルなど@クッチョロカフェ/いわさぶろう/ダーシェンカ
久しぶりに、クッチョロカフェのベーグル。
前はあんまり好きじゃなかったのですが、、私の好みが変わったのか、
はたまたベーグルが変わったのか、おいしいなぁ、って思います

0705247
0705248
[スピナッチベーグル]
これ、すごいの。食べていると繊維質がバサバサ出てくる♪
なんだかヘルシーな気分になれまーす。
青臭い、というわけでもなく、おいしくほうれん草食べてます、って
感じです☆
こういうお野菜ベーグルもいいねー。作ってみたいなぁ。(FPが欲しいよ・・・)


ちょっと前になりますが、これもお久しぶりないわさぶろう
0705318
0705319
[さつまいもベーグル]
お店に行った日の、日替わりフレーバーでした。
芋栗かぼちゃ好きとしては、迷わずお買い上げ
さつまいも効果なのか、しっとり生地。そしてほんのりさつまいもの風味。
シンプルながらやっぱりおいしいなぁ、いわさぶさん
あ、でも前に比べるとハードさがなくなったかなぁ、と思います。
ヒキや弾力はちゃんとあるのですが、クラムが若干ソフトになった気が。
って、鈍感な私の言うことなのでアテにはなりませんが、、ネ


こちらはダーシェンカ
0705312
0705315
[ブルーベリーベーグル]
初めて食べるフレーバー。
ブルーベリー率がとっても高いよ~
ジューシーなブルーベリーに、相変わらずもっちり生地。
おいしいブルーベリー(←これ、重要)っていうのが嬉しいな

0705313
0705314
[きなこ茶ん]←可愛いネーミング
ほろ苦い緑茶生地に香ばしいきな粉餡入り。
かぼちゃの種のトッピングが可愛らしいな~。
ダーシェンカの生地って、とってもしっとりでおいしい。
自分でもこんなにしっとりのパンって作れるのかなぁー?

0705311
[グラハムブレッド]
グラハム入りのしっとり生地に、
胡椒が入ってますー。ピリピリ
そのままでも、サンドイッチでも
おいしくいただけるなぁ


最近、自作ベーグルで失敗が続いているので、こうやってお店のを
食べると、おいしいなぁ、さすがだなぁと痛感しまくりまーす
おいしいものを食べて、私もがんばろうっと~
2007.06.03 Sun 18:22:11   comment:16   trackback:0   [お店Bagel&Bread]
comment
最近お友達から名古屋便もらってちょうどクッチョロカフェと
いわさぶろう、ダーシェンカのパンをたべたの~!
クッチョロカフェは小ぶりだけどしっかり食感があって
素材の味が上手に出てて美味しかった~!
いわさぶろうもクラストがバリっとしてて生地も弾力があって
美味しかったしダーシェンカのパンも生地自体が
美味しくてどのぱんも大好きなフレーバーだったの~!
Rくんが食べたきなこ茶んも美味しそうだしネーミングがほんと
可愛らしいねv-344
by: yuki | 2007.06.03 19:43 | URL | edit
クッチョロはまだ未食なので気になりますね
ほうれん草!っとすぐにわかる良い感じの緑色♪
チーズやハムとかはさんでも美味しそうですっ^^

ダーシェンカのブルーベリーっぷりは良いですねvv
きなこ茶んってvvなんとも愛らしいお名前で(笑
by: saki | 2007.06.03 20:30 | URL | edit
わー、美味しそうなパンがいっぱい!!
クッチョロ、久しく食べてないなぁ・・食べたくなってきたよ。
Rくんブルーベリーベーグルお初だったんだ!
私はダーシェンカベーグルの中では1番です。(2番はお茶かな)
必ず買う、っていうか、ないと悲しいから予約しちゃう♪生地の美味しさとオーガニックブルーベリーの美味しさにとりこです、ふふふ♪
あー、食べたくなってきたよぉ。週末買いそう。。
グラハムブレッドは教室で作るよ~。冬だったかな!?
すごく美味しいのが焼けるから楽しみにしててねー!
それにしてもRくんセレクトは毎回好みのモノばかり。
やっぱりつくづく好み似てるかも・・・・
by: kana | 2007.06.03 21:29 | URL | edit
おはようございます☆
キャ、いろいろなお店のベーグルいっぱいv-10全部食べたことないお店だから気になりますe-266調べてみなくっちゃe-420
タージェシカの”きなこ茶ん”、ネーミングすごいキュートe-343ベーグルの形もお花型?可愛くて絶対買っちゃう~e-415
by: まっきちゃ | 2007.06.04 02:58 | URL | edit
色々なベーカリーのが食べられて羨ましいですi-184
きなこ茶んi-189可愛いネーミングで美味しそうi-178
今月は色々とお取り寄せしたので楽しみです~i-179
by: ann | 2007.06.04 08:47 | URL | edit
クロッチョ気になるな~
スピナッチベーグルの繊維を感じるってステキ。
ほうれんそうはそうでないと、もちっ、ぶちっ、が基本だよ~
いわさぶ初めて行って食べたのー。
私好きでしたー。
ハードでもなくソフトだけど弾力があって好きだったー。
ダーシェンカもそのうち行くわよ!!
by: ココ | 2007.06.04 15:20 | URL | edit
いわさぶろう食べてみたいな~!!おいしいブルーベリーというのが気になるv-11
確かに。。。ベーグルを作ってみた今。。。パン屋さんのって比べちゃいけないけどさすが!!って思いますよね!!見習わなくちゃ!!だけど改良するには自分が何をしたらいいかわからない~v-239
きなこ茶んv-238ネーミングすごく気に入っちゃった 笑
間違いなくお店でみたら飼っちゃうよ~!!
by: あっこ | 2007.06.04 20:18 | URL | edit
きなこ茶んかわいい♪
これは幸田店?豊田店?
有松か高島屋にあったらいいなあ~
ダーシェンカしばらく食べてないからまたお店に行きたいよ~風邪で体験教室またキャンセルしちゃったよ・・・
次は10月のキャンセル待ち~・・くすん・・・

いわさぶ、みんながソフトになったっていうよ~やっぱりそうなのかな?
久しぶりにたべてみたいな~
by: ココナッツ | 2007.06.05 13:06 | URL | edit
レスが遅くなって申し訳ないです~v-436

>yukiさん
わ!yukiさんのところで、読み逃げしてきちゃいました。
見ました見ましたー、名古屋パンがたくさんいましたね~☆
クッチョロさん、前はあんまり好きじゃなかったのに、
最近好きでちょくちょく行ってますー。
素材の味がたっぷり、でも小さめですよね、、うしし。
2つぐらい食べれちゃうー。(笑)

いわさぶさんもシンプルながら、おいしいですよねー。
ちょっぴりソフトになったけど、やっぱり好きだなぁ~。

ダーシェンカ、まだまだ気になるネーミングのパンが
沢山あって、、。
そのうち、また買いに行ってこなくっちゃ~☆
by: Rくん | 2007.06.07 22:32 | URL | edit
>sakiさん
クッチョロカフェ、何気に最近好きです(笑)
素材の味たっぷりでヘルシーな気分になれますー。
そしてベーグルもパサついた感じがなく、むっちりな
感じでおいしいので、是非是非ー!

ダーシェンカは酵母ベーグルらしいヒキともっちり感が
あっておいしいですし、、何よりも材料にとっても
こだわっているので味がいいですー。
ちょっと高めなのが残念ですが、、(笑)
by: Rくん | 2007.06.07 22:36 | URL | edit
>kanaさん
そうなのー、ブルベリは初めてだったのよー。
いっつもついつい、玄米とか黒小麦とかっていうのに
惹かれてしまって、、ね(笑)
オーガニックなのを使っているだけあっておいしいねー。
しかもたっぷり入っているのが嬉しい!
来月は、お茶のを買うわー、忘れずに(笑)
(私も予約するなー、ベーグルは!)

クッチョロ、是非是非ー。
ベーグルも好きなんだけど、ケーキもおいしそうで、、
いつもお店に行くと、グラグラっと揺れてます(爆)

by: Rくん | 2007.06.07 22:40 | URL | edit
>まっきちゃん
どのお店もお勧めだよー♪
というわけで、是非名古屋にいらしてね(笑)

ダーシェンカ、ネーミングも可愛いよねー。
きなこ茶ん、見た瞬間にお買い上げが決定しましたー。
ベーグル、、ひねりが入った輪っかなのー。
あ、でもね、確か玄米ベーグルがお花型だったような、、。
今度しっかりチェックしてきまーす☆
by: Rくん | 2007.06.07 22:57 | URL | edit
>annさん
色んなお店でパン、、、というかベーグルを買いすぎました(笑)
おかげで、変なところに贅肉がぁ、、(涙)
、、、と脱線しました、、(笑)

annさんはどこのお店のをポチっとしたのかなー?
レポを楽しみにしていますね~☆
by: Rくん | 2007.06.07 22:58 | URL | edit
>ココちゃん
クッチョロのほうれん草は本当に繊維がたっぷりで
びっくりでしたー。他のお野菜系も食べてみなくちゃー♪

いわさぶ、おいしいよねー。あのシンプルながら
味わいがある、っていうのが大好きです。
ヒキもあるし、弾力もあるし☆

ダーシェンカ、是非是非一緒に行こうよー!
お待ちしておりまーーーーす♪
by: Rくん | 2007.06.07 23:10 | URL | edit
>あっこさん
いわさぶもダーシェンカもおいしいので機会があったら
是非是非ー♪

そうそう、お店ってさすがですよねー。
味もいい感じにちゃーんとなっているし(当たり前)
発酵具合も形も素晴らしいし。毎回うっとりしてます(笑)

あーあ、、安定した焼き上がりのベーグルを
作りたいよぉぉー。
でも、どうしたらいいのか、同じくわかりましぇん、、(涙)
by: Rくん | 2007.06.07 23:15 | URL | edit
>ココナッツちゃん
これは豊田店の限定品だったかな、確か。
それぞれのお店で限定品があるから、、困っちゃうよね(笑)
豊田店にはお茶ベーグルもあって、かなり惹かれていますー。

いわさぶ、行きたいけど、、なかなか時間があわなくて
私もいけないことが多いですー。
いわさぶって通販したほうが確実でいいのかなぁ?
by: Rくん | 2007.06.07 23:20 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/348-0048ba0b
vivantのベーグルたち その2| HOME | ベーグル、難しいにゃぁ・・


