--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ameen's ovenのパン☆
はじめましてのameen's oven。ついにポチっとしてみました

0706101
[いよかんトースト]
超有名な(笑)いよかんトースト~
シンプルな生地に爽やか&大き目の
伊予柑ピールがゴロゴロ。
生地はほんのり酸味あり。
味わいのある生地でした。
ピールは、もっとゴロゴロいるかと思ったので、意外にも控えめだなぁ、なんて感じたりして(笑)。
でも、これぐらいでも十分だなぁとも思ったり・・。


0706102
[カンパーニュレザン]
酸味はあまりない、しっとり
もっちり生地。ジューシーな
レーズンの甘みがたまらない~


0706104
[ノルマンディライ]
酸味よりも、爽やかな甘みを
感じるパン。しっとり感&ライ麦の
風味があってかなりお気に入りな一品♪


0706105
[小麦発芽のパン・大麦]
とても健康チックな響き(笑)で、
香ばしい~
ほんのり酸味が感じられる
しっとり生地。お野菜たっぷりサンドが
似合いそうです


ベーグルも勿論買ってますよー。
こちらのベーグルはどれも100g~110g、直径9cm前後。
ギュっと詰まったクラムで、どれも酸味が感じられました。。
そのまま食べると、ちょっとボソボソ系。ヒキは普通にあります。
焼き戻すと、ヒキは弱くなるけど、しっとりもっちりな食感に。
小ぶりだけど、ギュっと詰まったクラムで、かなり満腹感がありました。

0706106
0706107
[炒り黒米とアマニのベーグル]
なんとも香ばしい!
黒米はちょっと硬めで、芯がほんのり残っているので、存在感ばっちり(笑)。
食感を壊さない程度の粒々感、さすがだなぁー、なんて妙なことに
感心しちゃった、、あは。


0706108
0706109
[キャロブとレモンピールのベーグル]
キャロブの香ばしさにレモンピールの爽やかさの組合せ。
キャロブ、、なかなか優秀かも。チョコに似ているけど、チョコほど
くどくないし、香りがいいよー。わわ、探しに行かなくちゃ(笑)


0706111
0706112
[オニオンベーグル]
オニオンの香りはそんなに強くないかな。
そして、オニオンの甘みよりも、酵母の酸味の方が目立っている感じ。
こちらの生地は、焼き戻さないとちょっとボソボソ感が強かったので
焼き戻したほうが私は好きでした。


0706113
0706114
[シナモンレーズンベーグル]
レーズンもシナモンも生地に練りこみタイプ。
シナモンがもうちょっと強いといいのになー、おしい(笑)
でも、生地や酵母が味わえるように、とわざとフレーバーの味を
強くは出していないのかも、、とも思ったり。

ameen'sのパン、とっても天然酵母らしい素朴な味わい。
手をかけて、丁寧に作っているのだろうなー。
季節によってメニューも違うし、今度は酸味の少なそうな冬に
頼んでみたいな~

2007.06.12 Tue 21:56:12   comment:20   trackback:0   [お店Bagel&Bread]
comment
私もいつもポチっとしてみたいな~と
思いつつ眺めて終わる(笑)
酸味が強めな感じですか?
ベーグルも結構種類あるんですねv-290
by: 苺 | 2007.06.13 12:57 | URL | edit
アミーンズだー!美味しいよねー。
伊予柑トーストはアタリハズレがあるみたい(笑)
私のは入りすぎ~なくらいだったよ!
さすがRくん、ベーグル買ってるねー!
上の2つは季節のベーグル??かなり惹かれるんですけど!
R工房でぜひ再現して~(笑)

by: なな | 2007.06.13 14:52 | URL | edit
いよかんはたっぷりだったんだけどなぁ
うーんその時によって量が変わっちゃうのかな!?

ベーグルは思ったよりも小ぶりでびっくり
ココのはそのままよりも焼き戻したほうが美味しいですよね^^
by: saki | 2007.06.13 18:13 | URL | edit
アミーンズさんはほんとザ・天然酵母!!って感じだよね~♪
最近全然食べてないけど。。
伊予柑は全体に散らばってるっていうかゴロゴロ!って局所的に固まってなかった??
美味しかったけど☆
ノルマンディーライが食べてみたーい!!
ベーグルは季節もので出てた雑穀べーが美味しかった!!
あれは定番にして欲しいな~♪
by: nibeco | 2007.06.13 18:18 | URL | edit
初めまして♪
私も今回初めてameen’sさんで買ってみました。
冷凍庫がキチキチですが、とっても満足です♪
ほんと、素朴だけどおいしいパンですよね。
ベーグルはやっぱりあっためたほうがおいしいみたいですね。
今日、御昼ごはんに持ってって食べたらぼそぼそでした…
by: YUMIKO | 2007.06.13 22:06 | URL | edit
私もameen's ovenさんポチッとしたかったんですが他にお取り寄せしていたので
今回は我慢したんですi-195
Rくんは酸味が苦手なんですか?
寒い方が酸味が少ないんですかi-190
私もポチッとしたのアップしましたi-194
by: ann | 2007.06.14 08:16 | URL | edit
うわ~!こちらも美味しそうですね♪
炒り黒米とアマニのベーグルとか、キャロブとか、、、気になる物が沢山!!!
早速チェックしないと~(^o^)
本当、Rくん色々なお店ご存知ですね☆
私も、とても参考になります~!
by: frangipani | 2007.06.14 14:12 | URL | edit
キャー凄い!!Rくん超魅力的なフレーバーばっかりGetしてる~♪♪
パンもライ麦とか美味しそうだよ!!
伊予柑。。ゲッ。。。?あたりはずれがアル??ィヤーン。。当たりたい。。

キャロブベーグル美味しそうです~♪RくんキャロブOKだったみたいで・・ウフフッ。。nokko超大好きなので本当オススメです~!!
ビターチョコみたいで美味しいですよね(>▽<)b

黒米。。ヒャー?食感ありなのですね!面白い~!アマニが入ってるって言うのも魅力的です~☆☆☆

酵母の酸味ありなのですね!ウフッ。。やっぱりnokko好きかも?なパン屋さんっぽいのでGetしなきゃです~!!
by: nokko | 2007.06.14 14:56 | URL | edit
ameen'sだー!
基本通パンしない私、興味津々ですよ~。
いよかんトースト、たしかにななさんトコと比べると少ないですね~。
あの量を知ってると、満足感ダウンだなぁ↓
黒米×アマニ、キャロブ×レモンピール、そそられますっ。
キャロブの香り、いいですよね~
チョコよりヘルシーそう(?)だし!
by: らび | 2007.06.14 20:53 | URL | edit
>苺さん
苺さんもやっぱり惹かれてましたか、ameen'sのパン。
酸味は強くはないですが、あります。
ので、だめな人もいるかと思いますよん。

ベーグル、今だけ種類が多いみたいですー。
ベーグルの種類が多いので、ポチっとする決意を(笑)
してみた私なのでした~♪
by: Rくん | 2007.06.14 21:00 | URL | edit
>ななちゃん
えへ、ついにポチっとしてみました、ameen's♪
伊予柑トーストは、やっぱりあたりはずれがあるのねー。
やっぱり私のクジ運は悪いのだなぁ、、あは(笑)

ベーグルは、今だけ種類が多いみたいで、それを知って
「ポチる!」と決めた私です、、うしし。
上の2つが期間限定?のベーグルですー。
もちろん真似っこしたくてうずうずしているので、、
材料を探しにいってきますー☆
by: Rくん | 2007.06.14 21:03 | URL | edit
>sakiさん
偶然にも同じ時期にポチってましたね~♪
伊予柑、私ははずれちゃんだったみたいー。
あ、それでもおいしくいただいてまーす☆

ベーグル、小ぶりだったけど、ずっしりと重みがありましたねー。
焼き戻したほうがおいしいなぁ、、って、うん、
思いましたー。のでお昼に食べるとき、、ちょっと困る私なのでした(笑)
by: Rくん | 2007.06.14 21:05 | URL | edit
>nibecoちゃん
うん、ほんと、ザ・天然酵母ー!だね。
ちまちまとなんとなーく雰囲気が似てない?
伊予柑、私のは上と下に固まってました、って
みんなそうなのねー(笑)

ノルマンディーライ、多分nibeちゃん好みだと思うよ~。
チャンスがあったら、是非是非。定番メニュー入り
したみたいだし、、ね。

雑穀ベーグル!いい響きだー。
どのお店も、ベーグルの種類は常時増やしておいて
ほしいなぁ、、ワハ(爆)
by: Rくん | 2007.06.14 21:08 | URL | edit
>YUMIKOさん
はじめましてー。コメント、ありがとうございます♪
YUMIKOさんも初ameen'sだったのですねー。
どれも素朴で味わいがあって、おいしいパンですね。

・・・ベーグル!私も同じことをやってましたー。
お弁当に持っていって、、焼き戻せなくて、ボソっと
食べてましたー(爆)
今度から会社にトースターを置いておかなくちゃ(笑)
by: Rくん | 2007.06.14 21:10 | URL | edit
>annさん
ameen's、候補にあがっていたのですねー☆
annさんは何をポチっとしたのかしら・・・?
後でのぞきに行かなくちゃ☆

酸味、、苦手というほどではないのですが、、
あまり強すぎるのは好きじゃないかなぁ、、。
でも、モノによっては好きな酸味もあるし、、。
とりあえず、自作の失敗パンの酸味は大嫌いでーす(爆)
by: Rくん | 2007.06.14 21:16 | URL | edit
>frangipaniさん
とっても魅力的なフレーバーのベーグル君たちですよねー。
キャロブにアマニ、レモンピールや黒米なんて!

是非是非、frangipaniさんも真似して色々作って
みてくださーーーい☆
frangipaniさんだったら、お店よりも素敵なパンや
ベーグルが出来上がっていそうです~♪
by: Rくん | 2007.06.14 21:19 | URL | edit
>nokkoちゃん
うしし、nokkoちゃん、酸味がOKならameen's、
気に入ること間違いなし、だと思うよ~。ちまちまの
雰囲気がほんのりしますデス。

キャロブ、OKだったのー!てか、好き♪
なので、ただいま探していますー。なかなか見つからないけど、、おほ。
黒米、食感ありありだよー。芯が残っているぐらいで、、って
それが好きだったりもするんだけど、、(笑)

nokkoちゃんも機会があったら、是非ポチっといってみてー。
酒種シーズンまで待ってみる?
あ、伊予柑ね、、nokkoちゃんはきっと大当たりぃ~に
なるかと思われます(爆)
私は、クジ運最悪ぅ~、なんだけどね(苦笑)

by: Rくん | 2007.06.14 21:25 | URL | edit
>らびちゃん
通販しない派なのねー。
でも、確かに、、お店に足を運んでみたいっていうのは
あるよねー。あと、通販、、キリないし(苦笑)

なかなか魅力的なフレーバーのベーグルも季節に
よってはあるみたいだし、、らびちゃんも機会があったら
是非是非ー。

伊予柑ちゃんは、、大丈夫!私が運が悪いだけなのでー(爆)
でも、少なめだったけど、おいしかったよ~。
さすが、有名な!伊予柑トーストだなぁーと思ったよ☆☆
by: Rくん | 2007.06.14 21:27 | URL | edit
わー。美味しそうなパン達だぁ。
ここのいよかんトースト、すごく気になってたのよねぇ。。。
私もポチりたくなってきた。
でも酸味はない方が好きだから、Rくんみたく冬まで待とうかな。。。

キャロブ、私も気になる!!食べたこと無いから興味津々だよ。
富澤に売ってる・・・?
by: kana | 2007.06.15 20:28 | URL | edit
>kanaさん
伊予柑トースト、超惹かれちゃうよね~。
あのゴロゴロぶりにうっとり☆
酸味、、夏はちょっとありそうだから、冬の方が
いいかもね~。酒種のも出るし♪

キャロブ、、富澤に売ってるのかなぁー?
まだチェックしてないの。チェックしてこなくちゃ、だね♪
by: Rくん | 2007.06.18 21:25 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/353-2b0b5811
ベーグル、忘れたころにパン| HOME | ふらりとケーキ屋へ♪


