スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
たんまり焼いた~
お友達の家に遊びに行く、っということで張り切って焼きましたー。
ベーグルも対抗して?裂けてくれたのが、ムカつきますが・・

0706154
0706159
[マルチシリアルコーヒーベーグル]
大好きなマルチシリアルにコーヒー
クラストがバリっと、クラムがしっとりもっちりしてくれるのが
嬉しい組合せ
左には、クランベリーとホワイトチョコを巻き込んで。
味見もしないであげちゃったよ~(笑)

0706157
0706161
[紅茶ベーグル]
紅茶で練った生地に、紅茶の葉も練りこんで、と紅茶の香りたっぷり
んー、でもやっぱり香りが飛んじゃったかなー。
おまけに、ちょっとクラムが乾燥?パサっと気味。
紅茶ってやっぱり苦手だなー。
し・か・も、超元気に穴が裂けてくれたよ、、トホホン

0706151
0706152
[酵母スコーン]
左:ゴマ&ジンジャー入り / 右:ポピーシード&夏みかんピール入り
久しぶりの酵母スコーン。今回はヨーグルト酵母エキスで仕込んで、
4日後に焼いてみました。
えっと、うっかりベーグル生地と間違えて(オイオイ)、少し練ってしまったので、
ちょっぴりねっちょり、しっとり・・なスコーン。
ま、いっか、こんなスコーンもありってことで、、オホ

0706162
0706163
[黒小麦カンパーニュ]
これまたお久しぶり~な、カンパーニュ。
黒小麦生地に雑穀を練りこんで、、なのですが、水分量を間違えたらしく
超ベタベタ。粉を足したりしているうちに、雑穀が生地になじんじゃった
あまり釜伸びしない、元気のない子でした。
食感もふんわり、じゃなくって、どっしり&もっちり。
ま、いっか。そういうパンってことにしておこうっと~


久しぶりの?スイーツ
0706165
[NYチーズケーキ]
小嶋ルミさんのレシピに初挑戦。
ほどよいチーズ感としっとり感が
あって、なかなかいい感じ。
さすがはルミさんだなぁ
チーズの濃厚さが欲しいときはたかこさんレシピ、と
使い分けるといいかもなぁーと思いました。

はー、たんまりと焼いた週末でした。疲れたけど、楽しかったよ~
スポンサーサイト
2007.06.18 Mon 22:06:35   comment:26   trackback:0   [Bagel@R]
comment
おはよー!
すごいすごーい!
ベーグルもスコーンもカンパーニュも~
そしてちいずけいきーーー(騒)
どれもホント美味しそうだよーぅ。
お友達も喜んだねー!
Rくんが楽しんで焼いてた様子が目に浮かぶわ♪
by: なな | 2007.06.19 09:28 | URL | edit
酵母スコーン!!あのRくんの断層になっているスコーンの写真はすごかった記憶があるけど、今回のもおいしそー。
チーズケーキって色々レシピあるよねー。好みも違うし。
これしーっとりしていて、でもしつこくなさそうでいいなーいいなー
いっぱい作ってすごいなー
by: ココ | 2007.06.19 11:15 | URL | edit
こんにちわぁ~♪♪
手土産沢山焼きましたね☆=いぃな~お友達ーー;
私の周りには◎好きは、若干1名しか居ないので・・・・色々作りたいけど作ると全て自分消費i-201になるので^^;
ちまちま自分で毒見??しつつ焼いてますi-229

以前にも黒小麦の事、聞いたんですが・・・i-237
ネットで探したけど見つからなかった???
(見つけられなかった!?見つけたけど直ぐgetしなかったから店名忘れた??i-201もう一度教えてくださいm(__)m
by: sachann | 2007.06.19 15:02 | URL | edit
Rくーん♪ウフッ。。2回目目撃ベーグルだー!グフフッ。。
ベーグルも超超おいしそうだし超魅力的なフレーバーだよ~(≧∇≦)b

しかも・・・やっぱり!黒小麦カンパが超魅力的過ぎる~!!nokkoもカンパ作れたら挑戦したいけど・・・ベーグルしか作れないよー・・・
食パンにしようかニャ。。ゥホッ。。
物凄い綺麗にクープも入ってるしどっしりモッチリ??いいじゃーんいいじゃーんじゃんじゃん☆
どっしり大好きです~☆☆

あとあとーチーズケーキ。。。凄いですー!
RくんのUPして見たけど超滑らかそうだし何よりも表面が何故???っていうほど綺麗!
nokkoブツブツしちゃうのですよね、、、、

Rくんチーズケーキ真似して今度作ってみます~♪レシピ違うとかなり濃厚さとかも違うのかなー、、、チーズに対してnokkoクリームとかいっぱい入れちゃうのでチーズ度高いの挑戦してみます☆
ルミさんレシピって本当見てるだけでもおいしそうなのいっぱいですよね!本見すぎて暗記しそうな勢いです。。ウヒッ。。

↑sachannさんの言うとおり!本当黒小麦って検索で殆ど引っかからないのですよね!
貴重な粉なのかニャ??
by: nokko | 2007.06.19 15:38 | URL | edit
マルチシリアルコーヒーベーグルにクランベリー
ホワイトチョコって組み合わせ美味しそうv-10
紅茶ベーグルって紅茶の香り出すのが難しいんだよねv-12
Rくんの酵母スコーン超綺麗な形で美味しそうv-238
ゴマジンジャーとか珍しいね!!
私ってスコーン作るときいつも捏ねてるよ・・。
だって粉っぽさがなくならないから(汗)
by: yuki | 2007.06.19 16:10 | URL | edit
コンニチハ~♪
どどどーっと、めいいっぱい焼きましたね~。
どれもすごく美味しそう!食べたい!!(笑)
Rくんの焼くパンやお菓子にはよくジンジャーが登場するけど、
これって刻んで入れてるの?それともすりおろし?
新ショウガの方が美味しいのかな?何か味付けしてるの?
って、すごい質問攻めですみません(^^;
いつもスッゴク美味しそうだから気になっちゃって(笑)
良かったら教えてください~♪
by: yuka | 2007.06.19 16:53 | URL | edit
どちらもツヤがあって美味しそうなベーグル☆
まだマルチシリアル入りのベーグルを作ってません(^^;

黒小麦カンパもどっしりして美味しそうだね♪
雑穀も入ってるなんて、体によさそう!

チーズケーキ、久々に作りたいんだけど、グラハムクラッカーが近くで売ってなくって~
明日久々にOFFなので、買いに行きます!
濃厚なのが食べたいなぁ☆
by: Kiri | 2007.06.19 19:27 | URL | edit
すごい~!こんなにいっぱい焼いたの?
おいしそうだよ~♪
マルチシリアルにコーヒー、今度ぜひぜひ挑戦してみたいなぁ。
酵母のスコーンもすご~くおいしそうだし、チーズケーキも!
すごいみっちりしてておいしそうだなぁ。
Rくんはパンもベーグルもスイーツも作れてすごいよ~♪
by: たもりん | 2007.06.19 21:50 | URL | edit
すごーい。どれも美味しそう☆
ホント、お友達がうらやましいよぉ。
私コーヒー生地って焼いたこと無いの。粉状のコーヒーをいれるの?それともコーヒー液で仕込むのかな?
あっ、今度ダーシェンカの紅茶ベーグル食べてみて。めちゃ紅茶味するよ!

黒小麦、なんだか欲しくなってみたよ・・・
だってRくんカンパがすっごくおいしそうなんだもん。あは。
by: kana | 2007.06.19 22:30 | URL | edit
コメント久しぶりでーす。

黒小麦って初めて聞いた。
カンパも作っちゃうRくん、めちゃステキ。

でもでもでも。
チーズケーキに一番やられた~。
みっちりしっとりで超おいしそう。
すっごく濃厚そうに見えるけど、そうでもないのかな??
レシピを使い分けちゃうところもまたステキだわ。

Rくんといい、nokkoちゃんといい、みんな謙虚すぎi-179
手作り下手な私からしたら、神様みたいだよー(笑)。
by: パメラ | 2007.06.20 02:04 | URL | edit
ほんと~!!!
この週末は、台所のオーブンフル回転ですね。
でも、これだけ焼けたら充実感すごいだろうな~。
お疲れ様でした!
私が一番反応してしまったのは・・・
やっぱりルミさんのNYチーズケーキ!
このすぱっとナイフの入った断面。
いや~、美味しそうです♪
by: けいと | 2007.06.20 07:34 | URL | edit
オゥ~!!
スゴイスゴイ!!

こんなに色々作っちゃうなんて~!!
カンパ美味しそうだよ~!!
私のはいつもドッシリよ♪
スコーンはいつもシットリよ♪(アハ。。)

NYチーズケーキ大好き~♪
冷蔵庫に眠っているクリチをいつ使おうか悩み中。。
自分がどうしても食べたくなったら作ろう。。でも・・・土台作るのが面倒でなかなか手が出せないのー。。
by: nibeco | 2007.06.20 13:40 | URL | edit
>ななちゃん
これだけ焼きまくるとねー、もう本当に楽しいー。
ってわかってくれて嬉しいわ~♪

でもね、焼きあがるのを見ているとねー、ちょっと落ち込んだ・・・。
想像した焼き上がりと違う子が沢山いたのでねー(苦笑)

ちいずけいき~!
やっぱりチーズケーキはいいよー。
簡単だし、それなりにおいしく出来るし。
今回のレシピもまぁまぁ!でした。
ルミさんのレシピに外れはないなぁ、さすが☆
by: Rくん | 2007.06.20 23:25 | URL | edit
>ココちゃん
あー、あの層になったスコーン、私の中でもかなり
衝撃的でした(爆)
今回は、あれとは正反対に近いかも。
かなーりしっとり。ヨーグルト酵母エキスにヨーグルトを
更に加えたから、かなぁ?

チーズケーキレシピは本当に色々あるよねー。
今回のはほどよく濃厚で、なかなかおいしかったよー。
さすがはルミさん。ルミさんのほかのスイーツもどんどん
焼いてみたいなぁー
by: Rくん | 2007.06.20 23:27 | URL | edit
>sachannさん
うしし、今回の友人は、私がほんのりじっくりとベーグル好きに
洗脳していってみました、、。
ベーグルの本をプレゼントしたり、ベーグルを押し付けたり、、と、オホホ♪
sachannさんも、誰かにやってみる??

黒小麦、富澤さんにありましたよ~。
今回、私が使ったのは、近くのパン屋さんで買ったものですが。
パン屋さんの方が味が濃い気がしました、、。って
そんな気がするだけかも、ですが、、わは。
by: Rくん | 2007.06.20 23:30 | URL | edit
>nokkoちゃん
ふぅ~、沢山焼いたけど・・・・見事に(爆)、全員(笑)
裂けました。素晴らしい裂け具合でした、がっくしぃ~。
ナゾのマンマだなぁ、、、えーん・・・。

黒小麦のカンパ、雑穀を入れた後に、何度もしつこく(爆)
こねちゃったせいか、妙にどっしりちゃんになりました、、。
なんかね、ふんわりとしたのを想像して作っていただけに
しょんぼり。でもまぁ、食感は好きなんだけどさー。
予想と違ってたので、、ねぇ、、。ぶーぶー。

チーズケーキ、ビーターではなく、手動泡だて器で
混ぜてました。のであまり空気が入らなかったのかな?
蒸し焼きだったのがよかったのかな?
・・・・と何でそうなっているのかよくわかっていいない
私なのでした、あは・・(笑)
でもぉ、nokkoちゃんのチーズケーキ3姉妹もメチャ
おいしそうだったよ~、ヨダレが出ちゃう♪
by: Rくん | 2007.06.21 06:15 | URL | edit
>yukiさん
マルチシリアルコーヒー、相変わらずお気に入りですー。
おいしいよねー、バリっとするし♪♪

紅茶ってほんと、風味&香りをしっかりと出すのが
難しいよねー。あまり入れすぎると今度は苦味になっちゃうしさ・・・(笑)

スコーン、あまり作らないので、、えへ、いつまでたっても
ヘタなまま、、あは。
粉っぽさがなくならないと、ついつい不安になって
混ぜちゃうよねぇ、、。
あ、スコーン、適当にナイフでザクっと切っている
だけなのですー。大雑把なんだよね、私は・・。


by: Rくん | 2007.06.21 06:19 | URL | edit
>yukaさん
ジンジャー、お気に入りなのでーす♪♪
えっと、このジンジャーはルミさんの本に載っていた
「新しょうがの甘煮」っていうのを作りました。
新しょうがをスライスして、お砂糖とお水で1時間ぐらい
煮ています。爽やかなピリリ感があってお勧め!
これを刻んで生地に混ぜて使っていることが多いでーす♪♪

yukaさんも是非是非ー☆
by: Rくん | 2007.06.21 06:21 | URL | edit
Rくん、早速教えてくれてありがとう♪
ルミさん=小嶋ルミさんだよね?(笑)
本持ってないから今度本屋さんに行って見てみま~す(^^)/
これでレパートリーが増える♪嬉しいワン♪
ホントにありがとう~(*^^*)
by: yuka | 2007.06.21 19:32 | URL | edit
>Kiriさん
マルチシリアル、きっとKiriさんの好みだと思いますよー♪是非是非ー。

黒小麦ちゃん、今回はふんわりとしたのをイメージして
作ったのに、あらら、正反対になりました(笑)
ま、思い通りのパンを作るっていうのは、私には
まだまだ先のことのようです・・・。

グラハムクラッカーはゲットできたかな?
私は横着にも100均ショップで、発見したセサミクラッカーを
使っちゃいましたー♪ま、あれもありかな、、なんて(笑)
by: Rくん | 2007.06.21 20:01 | URL | edit
>たもりんさん
はーい、たっぷりと焼きました~。
こうやって作るのってやっぱり楽しいねー。
マルチシリアルにコーヒーの組合せは、とても香ばしくって
おいしいので、是非是非♪

えー!たもちゃんこそ、スイーツもパンもベーグルも何でも
ちゃちゃっと作ってるよ~。
いつもいいなぁと眺めてます~☆
by: Rくん | 2007.06.21 20:04 | URL | edit
>kanaさん
コーヒーは、インスタントコーヒーをお湯で溶いて
入れてるよ♪
大体、、えーっと、4%ぐらい入れているかも、結構濃いのが好きなので☆

ダーシェンカの紅茶、食べたことある~!
めーっちゃ香り&味がいいよねー。あんな風に
紅茶風味のよいベーグルを作りたいなぁー。

黒小麦、うしし、是非是非またお金を落としてきて~(笑)
あ、玄米粉もお勧めだったよー。
他にkanaさんお勧めの粉があったら是非教えてね~☆☆
by: Rくん | 2007.06.21 20:08 | URL | edit
>パメラさん
わーい!お久しぶりです~。
元気に、、テニスしているかしら?
私は、暑さにやられてぐったりサボリ気味、、(笑)

黒小麦、ほんのり香ばしく、素朴な味わいの粉で
なかなかおいしいのー。特にパン屋さんの粉がおいしいなーと感動♪

チーズケーキは、えーっと一般的に言ったら、濃厚な
部類に入ると思います。
私がかなーり濃厚タイプが好きな人なので、私的には
「超濃厚ではないけど、濃厚でないというわけでもない」と
いう感じです(ややこし!)、ワホ!
んー、でもチーズケーキならなんでも好きだから、間違いなく(爆)!
チーズケーキは混ぜるだけーの簡単ちゃんなので
お気軽に作れるっていう点でも気に入ってます☆☆
by: Rくん | 2007.06.21 20:18 | URL | edit
>けいとさん
うん、これでもかーと焼いて楽しんでました♪
真夏になる前でよかったわ☆
チーズケーキ、うんうん、なかなかお勧めですー。
大好きな小嶋ルミさんのレシピ、益々ルミさんのファンに
なってます~。

あ!けいとさんのロールケーキにも感動!
CREAを探しに行かなくてはーと思ってます♪♪
by: Rくん | 2007.06.21 20:20 | URL | edit
>nibecoちゃん
うしし、nibecoちゃんほどではないけど、、がんばって
沢山焼いてみたよー。
カンパねぇ、今回はふんわ~りしたのを目指してみたのに
正反対になっちゃったよ、、とほ。
ベーグルでもそうなのですがぁ、目指すものとは程遠いものが
出来上がりますー、オホ。
スコーンは、、しっとりなんですがぁ、nibeちゃんスコーンの
しっとりとは全然違うのよー。むー。
まだまだ修業が足りないようです、、(笑)

チーズケーキの土台!確かに、、面倒だよね。
きっちりと敷きこまないと、切ったときに悲劇がやってくるし・・・。
かといって、クッキー生地を焼くのはもっと面倒だし(爆)
でも、土台ナシは絶対にイヤだし、、(笑)
by: Rくん | 2007.06.21 20:26 | URL | edit
>yukaさん
そうそう、小嶋ルミさんのことでーす(笑)
「おいしい!生地!」という本の最後の方に載ってますー。
新しょうがの季節のうちに是非是非~♪
(よければ↓メッセ下さいな。送りますよん☆)
by: Rくん | 2007.06.21 20:33 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/354-8b005be9
一週間分まとめて~♪| HOME | ベーグル、忘れたころにパン


