スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
お店ベーグル&撃沈自作ベーグル
ななちゃんからのいただきもの、大事に食べてます~。

0707019
0707010
[イタリアンベーグル@プルクワ]
トマトジュースで練った生地から、バジルやオレガノなどのスパイスがたっぷり。
とってもイタリアーンな香りで、食欲増進しちゃうよ
ひょこひょこっと、ひよこ豆も登場してくれました

コパンのパンもいただいちゃいました~
0707023
0707024
[全粒粉ベーグル@コパン]
ヒキのある生地で、とってもシンプルな味わい
噛みしめているとじわーんと甘みが出てくる、大好きな生地です。
全粒粉の粒々っとした食感もお気に入り~

0707021
0707022
[キントキ@コパン]
ベーグルじゃないけど・・(笑)輪っかだし、えへへ。
シンプルなバケット生地に、甘さ控えめ&ホクホクな金時豆~。
きゃー、これ大好きなの~、久しぶりに会えて嬉しいよ~

ちなみに、、写真はありませんが、「あんぱん」もおいしかったの。
シンプル&ふんわり生地に、甘さ加減が絶妙の餡♪♪
うししー、やっぱりお豆さん、大好き好きー


自作の撃沈ベーグルたちでーす。
0707018
[おからベーグル@ホシノ小麦]
見事に100%全員裂けました。
お見事
・・・って開き直ってます(笑)
おからベーグル、じんわりと甘みを感じる、そしてしっとりなベーグルでした。
おからベーグル、お気に入りに登録です
しっとりなのは、おからパワーか、ホシノ小麦パワーか、どちらかなぁ?

0707017
0707012
[パンプキンベーグル@ヨーグルト酵母]
左の写真、クランベリーが目になってます!ひゃ♪おどけた顔だワ
でもでも、ちゃーんとバッチリと、口が裂けてます(笑)
かぼちゃを50%ほど練りこんだ生地に、レーズンとクランベリーも
練りこんだら、、成形しにくかったよー。フルーツ練りこみ、ムズイ
余ったかぼちゃとクリチで作ったフィリングを、巻き込んだのも
作ってみましたー。

0707016
[はるゆたかブレンド100%ベーグル]
ホシノ丹沢使用。
久しぶりにはるゆたかブレンドを
買ったので、プレーンを、と思ったけど
1個だけ遊んで、かぼちゃフィリングを巻き
混んだら、失敗ー。
水分多めの生地にしてみたら、ベタベタで大変なことに。
成形し終わった時点で、破裂する予感がプンプンしてました
あ、穴もちゃんと裂けてるよん、ウキキ

はー、相変わらずブサイクなベーグルを大量生産してまーす
おなかの中に入っちゃえば一緒だーい!
・・・・とは思うけど、やっぱり悲しいよ~
スポンサーサイト
2007.07.03 Tue 21:30:47   comment:24   trackback:0   [お店Bagel]
comment
こんばんは
プルクアのイタリアントマト、なんだか美味しいですよね?R君いわくのジュワ~ってのとパリパリの上下のクラストとでなんだかイタリアンピザみたいじゃなかったですか?ひよこ豆にもびっくりしゃいましたよね
手作りも相変わらず上手!いっぱいいっぱい作ってますよね☆すっごいしかも上手
by: かおりん | 2007.07.04 00:59 | URL | edit
相変わらずRくんの自作もの、本当にとっても美味しそうです♪
シンプル生地系、大好きなので、おからべーグル 素敵~v-238
食感マニアな私としては(笑)、裂けているところもヒジョ-に魅力的ですよ~ ^^
by: クリコ | 2007.07.04 11:44 | URL | edit
自作ベーグル頑張ってますねッ☆
パンプキンにクランベリー!お初に
知るフレーバーで、早速メモメモ♪
裂けてても美味しそうなベーグル
いつか是非私のお腹の中にも(笑)
ホント、パンプキンベーちゃん、
なんだか可愛い顔になってますねv-290
by: 苺 | 2007.07.04 12:43 | URL | edit
プルクワのイタリアン、美味しいよねー。
ちょっと他にないフレーバーだし。
豆っ子のRくんだからひよこ豆がツボかと(笑)

おからベーグル食べてみたいー。ぼそぼそ
しそうだけどしっとりなんだね??
かぼちゃクリチ入りのベーグルも美味しそう♪
冷凍庫から姿を消したRべーが恋しいです(笑)
by: なな | 2007.07.04 13:22 | URL | edit
コパンの全粒粉ベーグル食べたことない~!!コパンのシンプルな生地の味わい大好きですv-10キントキのホクホク~もいいですよね!
Rくんお手製、これで撃沈だったら。。私のはなんと評価したらいいの~???v-12
ヨーグルト酵母って。。。自分でおこしているのですか~??
by: あっこ | 2007.07.04 19:42 | URL | edit
こんばんわー☆
やっぱり苦労してるね、穴裂けくん。
でもとっても美味しそうだよぉ。かぼちゃ好きの私にはプックリ腰高パンプキンベーグルちゃんにすごくひかれるわー!!

コパンの金時ってぐるっと金時豆が入ってるの?いやーん、めちゃ美味しそうだぁ♪
金時豆炊いたところだからまねっこして作ってみようかなぁ・・・(似て非なるものが出来上がりそう?それ以前に似たものすら作れないかも、あはは。)
by: kana | 2007.07.04 21:08 | URL | edit
コパンの全粒粉ベーグル、おいしそうだなぁ。
シンプルなベーグルも最近気になる!

おからベーグル、ヘルシーな感じがしていいな~。
おからは生のおから?どれくらい入ってるのかな?
パンプキンベーグルもおいしそう!クランベリーを入れるアイデアいただきです♪
by: たもりん | 2007.07.04 21:47 | URL | edit
おからベーグルってnokkoちゃんの手作りレポでみて
からとっても気になる存在なの!!
おからって何%くらい入れてるの??
パンプキンベーグルもレーズンとクランベリー入りで
しかも50%も練り込んでいるなんて超美味しそう!
穴が裂けてて全然問題なく美味しそうって思うよ!!
(でも自分的に納得いかないんでしょうねi-238
by: yuki | 2007.07.04 22:24 | URL | edit
>かおりんさん
イタリアン、うんうん、おいしいですねー。
香りがすごーくよくって、チーズをのせたら、まるでピザ♪♪
中に入っているのがひよこ豆っていうのも、よかったですね☆
チーズが入っているのかなーと思っていたので、予想外なおいしさでした。

自作は、あの穴の裂けるのが気に食わない・・・ぶーぶー。
ので半分ムキになって作りすぎてます、、。消費が追いつかないー(苦笑)
by: Rくん | 2007.07.05 18:48 | URL | edit
>クリコさん
食感マニア!妙にこの言葉に納得しちゃった私です♪
↑クリコさんのベーグルは、皮がバリバリザクザク、、と噂で聞いて(笑)
いるのでね☆
裂けてるのも魅力的?ひゃー、超嬉しい・・・気がしないでもない気がする、、え?

でもでも、、裂けてないのも焼けるようになりたい、、複雑な心境です、ハイ。

シンプル生地系、いいよねいいよねー。
最近ミョーに好きです。大人になった証拠?(爆)
おからや胚芽、シリアルなど、ゴソゴソ作って遊んでます。
目指せ、繊維質たっぷり~☆
by: Rくん | 2007.07.05 18:48 | URL | edit
>苺さん
パンプキンに、酸味のあるクランベリー、個人的に好きなのー♪
苺さんも是非作ってみてみて~☆☆
あ、でも練りこむ際は、きちんとシツケておかないと(笑)
目玉になっちゃいますのでご注意を~、あは。

しかーし、、穴が裂けるのは嫌だなぁ、、。
皆のお手製ベーグルはとってもきれいですよねー、うらやましいよぉ。
穴裂け脱出目指して、、がんばりますですぅ。
(でも、ほんのり諦めモード、入ってます(涙))
by: Rくん | 2007.07.05 18:49 | URL | edit
>ななちゃん
うほー、おいしいベーグルたちに、うっとりだったよ。
イタリアーン、おいしかった!香りがピザだし、中から
ひよこ豆が出てくるし、ウホウホな私でした☆☆
お豆ンな私のツボ、刺激しまくりだよー。ありがとう!

おからベーグル、自然な甘みとしっとり感でおいしかったの。
ボソ?ザラ?っとした食感は残っているものの、全体的には
しっとりしているのよー。面白いよね。
今回はおからパウダーだったので、今度は生を入れてみなくちゃー。
またいろいろと変なフレーバーを試してみるので、食べてやってね、
懲りずに、ウシシ。
by: Rくん | 2007.07.05 18:49 | URL | edit
>あっこさん
コパンの生地、おいしいですよね。
粉の香り&味がとってもよくて、お気に入り~☆☆
ベーグルの生地もおいしくて、噛みしめるとじわーんと甘みが
してくるし、ホクホク金時もお気に入りだし、近所にあると嬉しいのになぁ。

ええ?あっこさん、とっても上手にキレイなベーグルを焼いている
じゃないですかぁー。
いいなー、ぷっくりしているし、何よりも!!穴が裂けてなくって美しい~、
とうっとりと眺めてきたところです。

あ、ヨーグルト酵母は、自分で起こしました。
これまでに10回?20回ぐらい失敗してやっと成功した子です。
どーも私はヨーグルトとは相性がよくないみたいです、、トホホン。
でも、クセのない酵母で使いやすいでーす♪
by: Rくん | 2007.07.05 18:50 | URL | edit
>kanaちゃん
はいー、苦労しまくって?ますよー。穴裂けめー、ぶーぶー!
かぼちゃは、、練りこむと水分調節が大変だね。
今回のは水が少なめだったらしく、、まぁ、でも腰高な子に
なったからヨシとするかー(妥協・・・)。

コパンのキントキ、そうそう、ぐるっと一周しているの、素敵でしょ。
・・・・って何なに?kanaちゃん、キントキ豆を炊いたの?
お箸持って、お邪魔してもいいかしら?(笑)
是非是非是非ー、作ってみて!おいしそうなのが出来上がる予感が
めっちゃするよー♪楽しみだわーん☆
by: Rくん | 2007.07.05 18:50 | URL | edit
>たもりんさん
シンプルベーグル、いいよねー。本当に最近、そういうのが
気になってしょうがないー。

おからは、nokkoちゃんにいただいた、おからパウダーを
入れてみました。お水で戻すと5倍になるよ、って教えてもらったので
粉の6%ほど入れてみましたー。
今度は生でもやってみたいなー。

パンプキンベー、クランベリ&レーズン&シナモンを入れて練って
ます。好きな組み合わせなので、自分でもよく作ってますー。
たもちゃんも是非是非ー!
by: Rくん | 2007.07.05 18:51 | URL | edit
>yukiさん
おから!私のnokkoちゃんの影響受けまくりでーす。
今回はnokkoちゃんにいただいたおからパウダーを
粉の6%ほど入れてみました(確かね・・・)。
パウダーに水分を奪われないように、多目のお水で、、ネ。
今度は、これまたnokkoちゃんの真似で生おからでも
やってみたいなー。

そうなのー!穴裂け、、自分的にはめっちゃ気になって、、。
今までそんなに気にしてなかったけど、それまでのベーグルも
かなりの高確率で裂けているし、、ショックック・・・。
というわけで、しばらくぼやき続けます、、(涙)
by: Rくん | 2007.07.05 18:51 | URL | edit
またまた美味しそうなベーグルちゃん達がいっぱい!
ベーグルの形成って難しいんですね(^_^.)
でも愛嬌があって良い感じです♪
私もポチッと第2弾アップしました♪
by: ann | 2007.07.06 07:55 | URL | edit
こんばんわ☆
お店のベーグルもとっても美味しそうだけど・・・Rくんのおからベーグルがめちゃ気になりますv-10おからいれるとしっとりするんだ~!新しい出会いのできそうなベーグルでうね☆しかもヘルシーなベーグルが更にヘルシーに食べれちゃうのがいいe-266
by: まっきちゃ | 2007.07.06 18:51 | URL | edit
>annさん
ベーグルの成形が難しいのか、私が不器用なのか、、、って
間違いなく後者ですね。みんなとっても綺麗に上手に
焼き上げているから、、しょぼーん。
ま、おどけた顔を見れたのでヨシとするかー(笑)

annさんの第二弾は何かなー?
見に行かなくちゃ~♪
by: Rくん | 2007.07.06 19:58 | URL | edit
>まっきちゃん
お店のベーグル、って、本当に美しくって(笑)おいしいよねー。
自分で作ってみるとその大変さがよくわかるよ、、トホホ・。

おからベーグルはかなりおすすめ!
自然な甘みがあるし、しっとりするし♪
まっきちゃんも是非是非作ってみてねー。
(私もnokkoちゃんの真似っこなんだけどさ(笑))
by: Rくん | 2007.07.06 20:00 | URL | edit
キャー。。。
2回目投稿。。何故か~最後の最後にコメントが消えました~ぁぁぁゎゎぁ。。

Rくん♪ベーグル。。やっぱり~しっとりしてて美味しそう~☆☆
おから・・ウフッ。。食物繊維いっぱい取れるしかさ増えるし!健康的には良いですよね☆nokko何気にすき~♪♪

かぼちゃ練り込みも~さいきん全く作ってなかったけどやっぱり美味しそうです~☆
かぼちゃにクランベリーとかレーズン!超~~美味しそう~!!フルーツ練り込みって本当成形が難しいけど美味しくって大好きです~♪

穴!今日ね~nokkoも抹茶ベーグル強烈に裂けちゃった!で・・ムッキーってなって焼きたて食べちゃったです~!!
・・nokkoの場合、少量焼きすると裂けること多いのと、あとは成形時棒状にしてからコロコロ転がす率高い時に割れるのですよー!!

人によっても穴裂け理由って違ったり?するのかなー??でも・・・やはり穴裂け。。nokkoとRくんでしか見たこと無いの~。。あと雅子さん(笑))
なんでだろー。。。スライムにも良くなっちゃうし~。。。謎だよ~。。。
しかも。。nokkoの場合!スライムとかUPしない。。。強烈過ぎる映像で大変なの~!!キイィィィ。。。

nokkoもプレーンべーグル美味しく作れるようになりたいなー☆練習しなきゃー!
最近パンみたいなベーグルいっぱい作りすぎてます~・・トホホン。。。ムフッ。。
by: nokko | 2007.07.08 01:27 | URL | edit
おからベーグル、美味しそうです☆
じつは、今、おからとか豆乳入りのスイーツとかパンに
興味津々なんですの!
で、ネットでいろいろポチってしまって~。トホホ。
でも、さっそく届いた、おからマフィンは、超しっとりで
とっても美味しかったから、リピート決定!
おからベーグルもそのうち届く予定なので、
今から楽しみですわ!
おからちゃんは、美味しくってヘルシーで、
乙女(笑)の強い味方ですネ!
by: kaerupyon | 2007.07.08 23:41 | URL | edit
>nokkoちゃん
時々起こるよね、書き込み消えちゃうトラブル、、。
あれって、チョーむかつくよねー、ブーブー。

nokkoちゃんお勧めのおから、おいしかったよん、ありがとうね。
あとね、何よりもお手軽っていうのが、横着者の私にはぴったり。
超ヒットでした♪♪こっちでも探してみるわー。

フルーツ練りこみ、おいしいよねー。私も味的には、練りこみの
方が断然すきなのですが、成形が、、いつも悲惨になるので
躊躇しちゃいますデス。

穴、、nokkoちゃんは少量焼きのときとコロコロ率が高いときに
発生するんだね・・・。
私は、、うーん、ほぼ100%発生するから、なんともいえないー(爆)
今度はとりあえず、、ケトの温度に気をつけてみるよ、、。
でもでもでもー、ほーんと、、3人ぐらいだよね、穴裂けちゃう人って。
ひょっとして、、私たちって超貴重?(苦笑)

あ、失敗作って、私もやるよ、焼きたてムシャムシャ。夜中でもやります。
もう目の前から抹消したくってしょうがないのよー、ワハ。

・・・めげずにがんばろうねぇ、、。
by: Rくん | 2007.07.09 20:02 | URL | edit
>kaerupyonさん
おから、おいしいですよね!あのじんわーりと感じるやさしい甘みが
大好きですー☆☆
(豆乳はこっそりひそかーに苦手なんですけど、、えへ。)
超しっとりのおからマフィン、いいですねー。
おからベーグルとあわせて、レポ、超楽しみにしてまーす☆☆
あ、グッディのも、、ね(笑)

ヘルシーって、ほんと、強い味方だわー。
うしし、おからマフィンもいい響きだなぁ、、。うっとり~♪

by: Rくん | 2007.07.09 20:03 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/357-164fc16e
コパン/ダーシェンカのパン~!とオマケ| HOME | 湘南からやって来たベーグルたち


