スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
チョコレートケーキ@グラマシーNY
グラマシーNY
グラマシーNYのチョコケーキ

先日会社でいただきました。
ケーキの名前は不明・・ですが、Valentine Dayって書いてあるから
期間限定ものかもね。

くれた人は「超甘いよ。覚悟して食べてね」と言ってましたが、食べてみると
意外と甘さは控えめ。(あれ?私がおかしいのかしら
チョコレートムースがメインで、下がココア生地のタルトとココアスポンジ。
表面はガナッシュチョコレートで覆われてました。

そんなに甘くもないし、チョコレートもほんのり酸味があっておいしいし、
タルトやスポンジもあって、おいしいのだけど、、、うーん、大きすぎるよ。
↑あ、1人で全部食べなきゃいいのか。でも、食べ終わる頃にはちょっと胸やけ気味、、。
前に別のケーキを食べたときもそうだったなぁ・・・。
1/2の大きさにして、おいしさを凝縮して詰め込んでください!
(なんてワガママ・・・

ところで、グラマシーNYっていうと、チーズケーキが大変有名
いつも行列ができているし、売り切れていることが多い。
行列嫌いな私は一度も食べたことないけど・・・おいしいのかな?
スポンサーサイト

thema:スイーツ - genre:グルメ

2006.02.17 Fri 19:31:05   comment:5   trackback:0   [お店Sweets]
comment
私も食べたことナイ!です(笑)チーズケーキも、こちらのチョコケーキも食べてみたいな♪
見るからに濃厚そうでおいしそう。チョコ大好きな私としてはヨダレものです(-Q-)

すっごく共感したのが、大きすぎると言いつつ完食しちゃったこと(笑)私もそうで、でもついつい全部食べちゃって胃もたれ気味。。。ってよくあります(-_-;
ケーキって残すのが惜しいんですよねェ。後で食べりゃいいんだけど、今食べなきゃいけない気がする(笑)

今すごくチョコケーキ食べたくなりました☆
by: クマモリ☆ | 2006.02.17 21:57 | URL | edit
>クマモリ☆さん
チョコ大好きなんですね、一緒ですね~(笑)
いつもかばんに常備してます!

そしてー、ケーキ食べるのを途中でやめるっていうのは、無理ですよね、うんうん。
おなかいっぱいでも、少々気持ち悪くっても(!)食べきっちゃいます~エヘヘ。

私も今度はおいし~い濃厚ガトーショコラが食べたくなってきちゃいました~(笑)
by: Rくん | 2006.02.18 14:42 | URL | edit
トラックバックできなかった?
たまに、エキサイト以外のかたでできない人
いるんだけど・・・

トラックバックしたい投稿を編集モードにして
そこにトラックバックのURLを記入するところ
があればそちらに
http://SmileLife.exblog.jp/tb/4106134
を入れて送信してみてください。

これだけなのー
by: rika | 2006.02.18 20:56 | URL | edit
グラマシーNYのケーキ、食べたことないけどお店のショーケース見るたびにおいしそうだなぁ~って気になってました^^このチョコケーキ、一度にいろいろな食感が味わえるのがいいですね♪ケーキっておいしいけど食べ過ぎると胸やけしますよね。。。でもわたしも途中でケーキを残すことできません^^
Rくんのブログ観たら濃厚なチョコケーキやずっしりとしたベイクドニューヨークチーズケーキが食べたくなってきました^^グラマシーNYのチーズケーキ、どんな味か気になるから今度買いに行こうかな♪
by: しばっち | 2006.02.18 21:41 | URL | edit
>rikaさん
こんばんは~。
TBね、rikaさんが書いてくれたようにやってみたのだけど、
反映されないの~。おかしいなぁ。
今までに3回やってみて、1回だけ成功したことあるのだけど
違いがよくわからない、、。

しばらくしたらまたやってみます♪


>しばっちさん
グラマシーNYのケーキはほんと、どれも食べてみたいなぁ、って
思わせる綺麗なデコレーションですよね♪
焼き菓子も気になるし・・・。

チーズケーキを食べたら、是非感想を聞かせてね♪
あ、胸焼けにはご注意を~(笑)。
by: Rくん | 2006.02.19 20:09 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/36-42fe6559
黒豆黒糖ベーグル@R| HOME | チーズ胡椒ベーグル@ポムドテール


