スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
スコーン@キィニョン
きゃーん
手作り仲間(というより、ベーグルの師匠)の、nokkoちゃんより、
素敵なお届けモノが

0707241
貴重なキィニョン、阿佐ヶ谷、
ポム、そしてnokkoちゃんもいた~
そして、nokkoちゃんはラッピングが
超凝ってるー!てんとう虫もいたよん。

今回も、とってもcuteなカード?名札?付き。
いつも素敵なプレゼントに、心身共になごませてもらってます

nokkoちゃーん、ありがとうぅぅぅ
いつも、超忙しいのに、本当に感謝だよ~
こっそり横取りしちゃったベーグルも、大事にいただきます~

まずは、おいしいと評判のキィニョンのスコーン、いただきました。

0707246
0707248
[左:黒蜜きな粉 右:プレーン]
はじめましてのキィニョンスコーン。
まずはプレーンを。
そのままいただくと、、しっとり&どしっと。
軽く焼き戻すと、外がサクカリっとまるでクッキーのよう。
中はふわふわー。でも、しっとり・・というか、半透明の部分も
あったぐらいで、少しねっちょり感もありました。重い食感?!
生クリーム入りの生地らしく、なんだか、マフィン?を
思い出させる、、そんなしっとり感でした。

黒蜜きな粉はきな粉&ゴマの香ばしさに黒蜜のコク。
不思議と懐かしいお味でしたー。
こちらはきな粉ちゃんのせいか、ホロっと感があって、
私はプレーンよりこちらの食感の方が好き!

しかし、小ぶりな顔に騙されて、1度に2個も食べたら、後でズドドーンと
お腹に響いた・・・。なかなかのボリュームパワーです!

栗?!なんちゃって~。
0707247
後ろ姿が可愛いの~。
栗みたい♪

さてさて、まだまだ続くおいしいものたち~
次は何を食べようかな~
スポンサーサイト
2007.07.31 Tue 22:20:10   comment:16   trackback:0   [お店Sweets]
comment
ご無沙汰していまーす。
ちょうどnokkoさんのところでキィニョンのスコーンやパンを見てきたところなのです。Rくんのおうちにもやってきたんですね~。
私はこのスコーンの形が気に入ってしまいました。久々にスコーンが焼きたくなりましたよ。
↓のRくんのベーグルたち、とってもおいしそうでぜーんぶ大成功に見えますよ!キメ細やかな生地でほんとすごいなあって見てました。
by: けいと | 2007.08.01 04:03 | URL | edit
Rくんもnokkoちゃんからの素敵なパン便が
とどいたいんだね~!!
いいなぁ☆お店のももちろん嬉しいけどやっぱり
手作りが一番嬉しいし食べるの楽しみだよね♪
nokkoちゃんのラッピングセンスってほんといつも
みてかわいいなぁって感心しちゃう☆
キィニョンのスコーン形がかわいいよね♪
ほんと裏返したら栗みたいだぁe-266
食感も生クリームいりだから凄くしっとりしていて
結構お腹にたまるよね☆
by: yuki | 2007.08.01 11:52 | URL | edit
おひさしゅう~♪
nokkoちゃん便、よかったねー!
しかもnokkoちゃんの手作り入り?最高だねー。
キィニョンのスコーンはしっとりで他にはない
感じだよね。フレーバーも魅力的んぐ。
栗には笑えたー!ホントにそうだね。

夏本番だけど美味しいモノ食べて乗り切ろうねー!
by: なな | 2007.08.01 13:56 | URL | edit
nokkoちゃん便、可愛いね~♪
nokkoちゃんベーグルもいたの?いいなっ☆
キィニョンのスコーンはほんと栗みたい~(^^)
どうしたら、こんな形になるんだろう?不思議~♪
いろんなタイプがあるけど、しっとりしたスコーンもいいね☆
by: Kiri | 2007.08.01 16:11 | URL | edit
nokkoさん便いいですね~v-10キニョンのスコーンの裏面ほんと栗かと一瞬思っちゃいました 笑
確かにキニョンのスコーンってしっとりしているしパクパク食べちゃうけどあとから生クリームのしっとりさっていうのかな、、、食べた~!!って感じでくるかも!!
黒蜜きな粉食べたことがないから気になります!!
by: あっこ | 2007.08.01 20:30 | URL | edit
わ~、nokkoさん便いいなぁ~♪
nokkoさんもいるの?すごいすごい!うらやましいっ♪
キィニョンのスコーンしっとりですよね。
でも黒蜜きなこはほろっとしてるんだ!
わぁ~それまた食べてみたいなぁ。
by: たもりん | 2007.08.01 21:32 | URL | edit
キイニョンのスコーン最近ご無沙汰ですっ
あのしっとりとしたきぃにょンスコーン久々に食べたくなってきました!!

nokkoさんの手の込んだカードがとても可愛らしいです^^
近々国分寺に足をのばしてみようかなぁ
by: saki | 2007.08.02 17:04 | URL | edit
>けいとさん
こんにちはー!
そうなのー、nokkoちゃんが、、送ってくれたのです☆
かわいい形だよねー、裏は栗だし(笑)
スコーン、私も久しぶりにBPで焼きたくなってきてますー。

ベーグルは、、なかなか思い通りに行かず、まだまだ先は長そう・・・。
のんびり焼き続けていきます、、♪
キメが細かく見えますかー?あひゃ、、拡大すると、、空洞だらけで
大変なことになってますよー、ウキキ。
by: Rくん | 2007.08.02 18:24 | URL | edit
>yukiさん
そうなのー、nokkoちゃんから、素敵なプレゼントが~♪
nokkoちゃんのラッピングセンス(もちろんベーグルセンスも)、
わけてほしいぐらいだよー、超かわいらしくって感動!

キィニョン、生クリーム入りで本当におなかにたまるー。
びっくりでしたー。
お店もかなりかわいらしいみたいなので、、一度は
足を運ばなくちゃー!と気合が入ってます☆

by: Rくん | 2007.08.02 18:24 | URL | edit
>ななちゃん
わーい!お久しぶりぃ~、元気?
そうなのよー、nokkoちゃん入りのnokkoちゃん便、めちゃ
嬉しいでございまーす♪

初キィニョン、独特なしっとり感だったよー。
しっとり?どっしり?でおなかにもドドンときたし☆
フレーバーものが特に魅力的ー、で、ウホウホ言いながら
いただいてまーす。
栗もポイント高いしー(笑)

暑いけど、うん、しっかり食べるものを食べてがんばりましょー☆
by: Rくん | 2007.08.02 18:25 | URL | edit
>Kiriさん
超かわいいのですー、さすがはnokkoちゃん。
センス抜群~☆
そして、nokkoちゃんベーもいましたー!
嬉しくって、、すでに完食?な勢いでーす(は、は、早い?)

キィニョンのは、、多分丸くまとめて、8分割とかに切った
まんまを焼いたような、、そんな感じでした。(わかります?)

ベーグル同様、スコーンもいろーんな種類がありますねー。
先日、チョロっといただいた、e-streetのハワイアン?アロハ?
もザクっとした食感でおいしかったしー、キィニョンのもどっしり
しっとり、けどふんわりみたいなのもいいしー。
自作でももうちょっとおいしく作れるようにがんばりまーす♪
by: Rくん | 2007.08.02 18:26 | URL | edit
>あっこさん
裏からみると、栗ですよねー(爆)
おまけに、あとからお腹にきますよねー?
色んな意味で独特でした(笑)

黒蜜きな粉、ホロっと感があって面白いですよー。
お味もバランスよかったしー。
今度見かけたらあっこさんもゲットしてみてくださーい☆

by: Rくん | 2007.08.02 18:26 | URL | edit
>たもりんさん
nokkoちゃんがいましたいましたー。
ていうかぁ、、要求しましたー、ワホ☆←ずうずうしいー。

キィニョン、うんうん、しっとりでした。でもちょっと
予想とは違うしっとりで、、これまた面白かった。
黒蜜きな粉はかなりお勧めー(私としては)
昔懐かしくホロっとしていて、、好きですー☆

でもー、前にいただいた、たもちゃんのホシノスコーンも
ザックザクでおいしかったよー♪♪

と、ザックリもしっとりも好きな私なのでした~(笑)
by: Rくん | 2007.08.02 18:27 | URL | edit
>sakiさん
本当にnokkoちゃんの素敵なラッピングには
毎回感心&尊敬ですよ~♪
真似しようって思うのですが、、センスマイナスなので
やめておきまーす(笑)

キィニョンスコーン、可愛らしい形だし、フレーバーも
魅力的だし、いいですよね~☆☆
sakiさんもそろそろキィニョンに走る頃かな?(笑)
by: Rくん | 2007.08.02 18:29 | URL | edit
わぁ~。 nokkoちゃん便!!
すっごく 女の子~v-238を感じますよね ^^
べっぴんさんなnokkoちゃんべー◎も羨ましい限りです ♪

キィニョンのスコーン、ほ~んと、後姿が可愛いーー!!
確かにお腹にしっかりと たまる感じのスコーンですよね ^^
by: クリコ | 2007.08.03 14:32 | URL | edit
>クリコさん
nokkoちゃん便には毎度毎度びっくり感心させられちゃいますー♪
さすがだよ~、私もnokkoちゃんの女の子度を
見習わなくちゃ~(笑)
nokkoちゃんベーグル、やっぱり超美人さんで、これまた
感心&尊敬ー。どうやったらあんなに綺麗にまぁるく、
そして穴が裂けずにできるのかなぁ・・・。
うっとりとしばらく眺めていました~☆

キィニョンスコーン、お腹にたまるたまるー。
って、ご飯の後にペロっと2個も食べた私にも
問題はありそうですけどね~☆
by: Rくん | 2007.08.04 09:03 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/362-891684d7
プレーン対決+α| HOME | めげずに焼こう


