スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
プレーン対決+α
nokkoちゃんにいただいたベーグルたちで、プレーン対決を

0707242

あーちゃんのベーグル屋、
ポム、阿佐ヶ谷、
キィニョンが集合!


0707243
0707245
[プレーン@あーちゃんのベーグル屋] 108g、直径 約9cm
お久しぶり~なツヤツヤクラスト&ぷっくりデベソ系(笑)
とってもあま~い香りがします
そのまま食べると、ヒキが強い強い!ムギュっとした食感が懐かしい~。
焼き戻すとヒキが消え、パンに近いかなー。
お味は甘みが強く、口溶けがいい、っていう印象でした。


0707249
0707251
[プレーン@キィニョン] 134g、直径 約11cm
超気になっていたキィニョンベーグル
ちょっぴりゴツゴツっとした表面。ほのかーに酸味のある香り。
雰囲気が自家製酵母です、、(笑)
そのまま食べてみると、ヒキがあり、中はややムギュっな感じ。
焼き戻すとしっとりもっちり感が出てきます。
お味はとっても素朴な感じ。
どちらかというと、甘みよりも酸味と塩味が目立っていたかなー?
↑個数限定のこちらのベーグル。
まるっと送ってくれたnokkoちゃんに大感謝です
本当にありがとう~、心していただきました


0707252
0707253
[プレーン@阿佐ヶ谷] 128g、直径 約10.5cm
これまた、久しぶりに見た阿佐ヶ谷のベーグル、デカイ
相変わらず皮にヒビが入りかけていて、香ばしくておいしそうー!
そのまま食べるとヒキは普通、ですが、弾力があるので、噛み応えあり。
焼き戻すと、ヒキが強まり、クラムにしっとり感も出て、いい感じ。
粉の味をしっかりと感じられて、味のバランスもよくおいしいー

プレーンじゃないけどオマケ。
0707264
0707265
[レーズンと胡桃@ポム] 128g、直径 約10cm
レーズン練りこみ生地に、くるみを巻き込んだベーグル。
そのままだと歯切れよい系で、ちょっぴりパサっと。
なんとなく油分を感じたのは、、くるみの油?何かな?
焼き戻すと超元気なバリバリクラストに!クラムにもしっとり感が
出て、うん、やっぱりポムは焼き戻して食べる方が好き

最近、妙にプレーンベーグルが気になりますー。
おいしいプレーンベーグル目指して、、暑い夏もがんばるぞ~
スポンサーサイト
2007.08.04 Sat 09:05:57   comment:20   trackback:0   [お店Bagel]
comment
日頃プレーンってほとんど買わないから気になる対決です!あ~ちゃんベーグル、私も以前頂いたけどほんとお粉の甘みをすごく感じました!!
キニョンのベーグル。。。いつか食べてみたい~!!
そういえば、ランチでポムベーグルプレーンって注文したことないかも!!次は頼んでみなくちゃ!!
by: あっこ | 2007.08.04 19:15 | URL | edit
プレーン対決面白い!
あーちゃんのベーグル屋さんのベーグルって、ほんといい香りがするよね。
キィニョンのは、ほんとだ、自家製酵母ですって主張してる感じがするね(笑)
そしてBAGEL!背が高いんだよね♪
大きくっておいしくって好きだなぁ。

ポムのベーグルは、断然焼き戻したほうが好き!
あの皮のばりっばり感がたまりません♪
by: たもりん | 2007.08.05 00:48 | URL | edit
キャー・・・・!!Rくん!!同時レポだった~☆というか・・nokkoが真似?ウヒャッ。。

ポムのプレーン・・・食べてみたい!っとおもうnokkoなのです~☆その時はまたしつこく送りつけちゃうかも。。ウヒッ。。
ポム~・・・油っぽいの謎です~・・・胡桃?かなー?謎ー。。。
ポム・・・ぱさってますよね・・・・?????
とかnokkoも思っちゃったりでした。。。ニ・ヒ・ヒ・・・
焼き戻し必須?????・・・?!!ウヒャッ。

キイニョン♪うんうん~nokkoは行く気が起きれば!いつでもいける距離なので良いのです~☆☆Rくんのおかげで!キイニョン初訪問できた気がするのでした♪♪
お店超可愛いから東京に!来る時には覗いてみても良いかもですよ~♪♪

プレーンって1個ずつその時その時だと特に気にならないけど、食べ比べると違いが!超ありますよね!!
シンプルが故に~1番お店の味?なきもするし~☆☆

nokkoも?この中で味!とか全体的に阿佐ヶ谷が1番好みかも☆弾力が好きです~♪

あ・・・そういえば!全く関係ないけど、ガーベリ!秋葉原?にあるのつい最近知った!ので・・・食べたくなったらいつでもGOGOです♪

nokko超~情報に疎いので東京方面のベーグル情報も~気になるお店発見のばあいも教えてくださいです~☆一緒に食べ比べ!して感想聞きたいです~♪♪
自分の味覚に自信がないのと。。。Rくんの感想が妙に気になるnokkoでした。。。ウヒャヒャッ。。

↓ウヒッ。。てんとう虫君までUPありがとうです(≧∇≦)b
by: nokko | 2007.08.06 02:20 | URL | edit
あ~ちゃんのBAGEL屋さんのベーグルって形が特徴的だよね!
ぷっくりしてて穴がまったくない!!サンドに超むいてるかも☆
食感はほんと焼き戻して直ぐはひきがないんだけど
時間がたって冷めてくるとだんだんヒキがでて
くるよね。私は結構好きで地元長野のベーグル屋さんってことで
帰省すると必ず買いにいっちゃいます!!
キィニョンのプレーンベーグルって食べたことないの~。。
キィニョンって一人2個までしか買えないからいつもフレーバーべーグル2個かっちゃって
プレーンまで手がまわらなくて(汗)
貴重なキィニョンべーグルくれるなんてnokkoちゃん優しいね!
by: yuki | 2007.08.06 11:55 | URL | edit
欲張りな私はつい具入りを買っちゃうけどその
お店の味を知るにはやっぱりプレーンだよね!
さすがは好みを知ってるnokkoちゃん、ナイス
セレクトだね!
レポの感じだと、阿佐ヶ谷が一番好みだったのかなー?
by: なな | 2007.08.06 16:33 | URL | edit
>あっこさん
プレーン、、何気に見逃しがちですよね(笑)
最近、、ベーグルを作っていて、、妙にとっても気になったので
プレーン特集をしてもらっちゃいました。
キィニョン、限定2個!なので超貴重品ですよねー。
あっこさんも、いつかGO!してみてくださいー。
私もいつか、、行きますよー、お店に♪

ポム、、ランチだと、プレーンがあるのかなー?
でもでも、、ついついフレーバーものを頼んでしまいますよねー。
あれだけズラリと並んでいると、、ネ(笑)
by: Rくん | 2007.08.06 19:59 | URL | edit
>たもりんさん
キィニョンは、きっと・・・自家製酵母ですよねー?(笑)

阿佐ヶ谷のは、本当に腰高で、お見事!
あのぷっくり加減はたまりませんー。同じレシピで作ってみたけど
これが不思議と(笑)別物になるのですよねー、ガックシ・・・。

プレーン、、なかなか個性があって、面白かったです。
また、季節によっても違いそうなので、、冬にもやってみたいな♪

by: Rくん | 2007.08.06 20:00 | URL | edit
>nokkoちゃん
ひゃー、同時だった?ウキャキャ♪♪
プレーン対決、なかなか面白かったよー。これだけのプレーン
ベーグルが集まるなんて、、嬉しいわー、nokkoちゃんのおかげです☆

そして、キィニョンの貴重品を本当にありがとうねー。
もう一個もそろそろ食べなくちゃー。(もったいなくて、、爆)
そして、次回こそは、お店まで行くよー。前回は体調不良で
断念しちゃったから、、万全の体調で行かなくちゃ!

ポムの油、、謎だねー。って勝手に油だと思ってるし(爆)
パサ&焼き戻し必須、、だけど、あの皮パリは、たまに
食べたくなるかもー。

ガーベリ、私も見たみたー、nibeちゃんのところで♪
便利になったものだね~(笑)

今度はこっちからも、変な?楽しい?ベーグルを発見して、
送りつけるので待っててねー(いつになるやら・・・とほ)!
by: Rくん | 2007.08.06 20:01 | URL | edit
>yukiさん
あーちゃんのベーグル屋さん、、本当にぷっくり穴なしだよね。
デベソ系、、、?(笑)
そっかー、yukiさん、地元なんだねー、いいね。
私もお店に行って焼きたて!を食べてみたいなー。

ほんと、今回は超やさしいnokkoちゃんのおかげで、、
貴重なキィニョンベーを食べれて幸せだよー。
でもでも、限定2個、だと、、私もベーグルを目の前にしたら
フレーバーものを買っちゃうかもー(笑)

おいしいベーグルをたんまり食べたことだし、、そろそろ
自作もがんばらなくちゃ、、、(暑いけど、ネ)
by: Rくん | 2007.08.06 20:02 | URL | edit
>ななちゃん
うん、さすがはnokko様、でした♪(笑)
プレーン大会は、色んな個性に出会えて面白かったよー。
なんといっても、お店の味、だしねー☆
みんなでああだこうだ言いながら食べ比べてみるのも
面白そうだよねー。
(今回は一人で寂しかった・・・(苦笑))

私も実際自分で買うときは、ついついフレーバーものに
目が行ってしまって、、でも、がんばって最初はプレーンを
買うように心がけていますー♪

上の中では、はい、ズバリ、阿佐ヶ谷が一番好きでしたー。
あのムギュ&ヒキの強さはいいわー。粉の味も好きだったし☆

ななちゃんのNO.1プレーンはどこのお店のかしら??
by: Rくん | 2007.08.06 20:30 | URL | edit
わーわー。
暑さ負けしてる間に楽しい対決してるぅ♪
しかもRくんが前「気になってる」リストにあったキニョンまであるね、すごーい。
あーちゃんのベーグル屋さんもあるよ。私もいつか食べてみたーい!!
私もね、最近プレーンがやたらと好きになってきた。味も比べやすいよねー、うんうん。
粉でも味が違うし。
粉で思い出したんだけど、↓の「テロワール」パン教室で使ったよ!基本コースはベーグルで使ったかな。粉の味、私も好きな味だった♪
先生によると「ちょっとベタベタしやすい粉」だそうな。HDPよりは扱いやすいと思ったんだけど・・・気のせい?
by: kana | 2007.08.06 21:46 | URL | edit
あーちゃんのベーグル、ほんとぷっくりだよね~食べ応えがある~☆
わたし結構好きだよ~
阿佐ヶ谷はしばらく食べてないから食べてみたいな~シナレズ食べたい♪
キイニョンは他のに比べると酵母って感じのベーグルだよね♪

ほんとプレーンって作るのむずかしいよね~
いろんなお店のプレーン食べてみたいな~粉の味が一番わかるもんね!
by: ココナッツ | 2007.08.08 13:36 | URL | edit
>kanaちゃん
そうなのそうなのー、気になるリストにいたキィニョンが
目の前に登場だよー、ありがたいことです☆
プレーン、、気になるよねー、本当に、、。
でもね、食べ比べていると、、段々、わけがわからなくなってきたよ(爆)

テロワール!そういえば、教室に袋が転がっていた!!
ベーグルで使うのねー、楽しみ楽しみ~。(でも油卵入りだよね・笑)
確かにベタベタするけどー、私もHDPより使いやすいと思ったよー。
・・・てか、HDPは私には扱えましぇん・・・。kanaちゃん、すごいよー、
あれでらくらくパンを焼いているからー!尊敬♪
by: Rくん | 2007.08.08 23:07 | URL | edit
>ココナッツちゃん
あーちゃんのぷっくりは、すごいよねー。
阿佐ヶ谷、私も久しぶりでしたー。でも噂によると、、
前とちょっと違っていたとか、、。お店も改良?を進めて
いくのかなぁ?

プレーンはお店の顔だよねー♪
粉の味、、鈍感なので、なかなかわからないのが残念ですが、
そのうちわかるようになるように、、がんばって食べ比べて
みますー!
by: Rくん | 2007.08.08 23:08 | URL | edit
こんにちは~

国分寺にもすてきなベーグル屋さんがあったのですね!知りませんでした。
しかも、国分寺駅のマルイにも店舗があるもよう・・・。マルイ愛用してるのに今まで気づきませんでした。大ショック!

さっそくチェックしまっす!!!
by: いなだキン | 2007.08.09 10:42 | URL | edit
一人対決。私も良くやります。
チョコ対決とか、ブルベリ対決とか。
大きさや生地がお店によって全く違うから
面白いですよね。
by: なお | 2007.08.09 13:58 | URL | edit
>いなだキンさん
キィニョン、国分寺にあるらしいので、是非是非ー!
ベーグル屋、、というよりも、スコーンの有名な?
パン屋さん、っといった感じなのかな(多分)。

って、今日の帰りあたりに早速寄ってるかなー?
by: Rくん | 2007.08.09 20:37 | URL | edit
>なおさん
一人対決、なかなか面白いですよねー。
それぞれ、別々に食べると意外と気がつかないけど、
比べながら食べると色んな発見があるし♪
でも、、イマイチ味覚が鈍感なので、人の助けが欲しく
なるときも多々ございます・・・(苦笑)

by: Rくん | 2007.08.09 20:44 | URL | edit
プレーンベーグルの食べ比べ、一度してみたいですねー
キィニョンのべーグルは1人2個までだし、今では土曜日の3時からだけと大分限定でなかなか買いにいけない。。。
今年の夏、田舎に帰るついでにあーちゃんに初めて行ってきます♪今からとっても楽しみです^^
阿佐ヶ谷BAGELのぷっくりとしたベーグルはいつ見ても美味しそうですよね♪

あー今度ベーグル食べ比べ会とか開いてみたいなぁ(笑
by: saki | 2007.08.10 08:31 | URL | edit
>sakiさん
ベーグルの食べ比べ会!いいねいいねー、めっちゃ興味ありますー。
あー、私も関東に住みたいよ~(涙)

キィニョンベーは超貴重だよねー、、。2個までっていう限定も、だし、
曜日まで限定だもんね、、。(nokkoちゃんに大感謝な私です)
いつかチャンスがあったら、是非是非行ってみてくださいねー。
sakiさんの感想も聞きたいな~。

あーちゃん!いいですね、お店に行くのですね~。
焼きたてはきっと格別だろうな~。レポ、楽しみにしていまーす、
気をつけて行ってきてくださいね☆
by: Rくん | 2007.08.10 19:35 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/363-d5fe259a
いろいろ@自作シリーズ(トラブル付き)| HOME | スコーン@キィニョン


